ここだけヒーロー訓練校の掲示板679

  • 1叶エイリ24/10/26(土) 23:35:51

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2叶エイリ24/10/26(土) 23:36:04
  • 3叶エイリ24/10/26(土) 23:36:31
  • 4叶エイリ24/10/26(土) 23:36:46
  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 23:43:04

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:35

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:14

    立て乙です

  • 8紫色の何某24/10/26(土) 23:52:28

    (立て乙です。)

  • 9荒城李尾24/10/26(土) 23:52:44

    立て乙

  • 10セーラー服サムライ24/10/26(土) 23:56:53

    前スレ196
    左様でありますか…。…ふむ、ですと石以外に付着している細菌等々もパンになっているか消失しているかという事で、またアビリティの本質が別のそれとに…。
    前スレ197
    ですねぇ…うぅんいったい何処から。
    【「いやまぁそういう手合いは以前より幾度も見て話してしましたが」と僅か困惑と好奇心混じりの声色と表情で】
    前スレ200
    まったくではあるのですが何故にその例えが出てきたのかと。
    【軽く口元を隠し苦笑を浮かべて】

  • 11手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 23:57:19

    【涙ながらでも、それは本当に笑顔でもあって、ああ素敵な笑顔だなと思いながら彼は言う】
    前194
    そう、自分は頑張るからよ。
    何某さん、一緒に頑張ってくれないか?
    【ヒーローを目指す事と関係性の両取りを
    それはヒーローを目指す邪魔ではない、寧ろ資すると道理を通して行くことを

    そう、かれは手を差し出して、もしも、もしもいいならば…この手を取って一緒に頑張ろうと握手の右手を】

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:42

    このレスは削除されています

  • 13購買店長24/10/26(土) 23:58:13

    >>12ミス


    前スレ199

    狼は人から見たら自由に見えるかもしれない

    でも狼からしたら人を羨ましがってるのかもしれない

    これがあり得るのがね…


    でも、もしそうだとしても互いに時々羽目を外す事が大切だったりするのかもね?

  • 14手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/27(日) 00:01:02

    前188
    【ああ、そうだったのか。瞠目し、気づきもしていなかった事の不明を恥じて
    しかし今は夢を見させられているとの事を聞き…自分もその一翼を担えたのだと言われれば…ああ、よかったと安堵と誇らしさに笑う】

    …そう、か。
    今は…夢を見れてるんだな
    【その変遷を今初めて。つくづく己の鈍さに呆れながらも…そんな事は今重要な事ではない。あなたが今夢見れている事に幸いを】

  • 15叶エイリ24/10/27(日) 00:01:51

    >>10

    自分の本心が道徳に反するというのはつくづく苦しいからな

    「そうではなくて良かったな」と例えたくもなる

  • 16荒城李尾24/10/27(日) 00:01:52

    >>13

    …ハメを外す、か。人としてのハメ、狼としてのハメ……

    (…俺は、どうしたいんだ?)

    【そもそも自分が苦しんでる原因はなんだ、と月に尋ね、代わりに出てくる自問自答、父親への復讐心が正しいのかそうでないのか。誰よりも眩しい、太陽のような彼女を見て…いや、それ以前から薄々分かっていても、復讐心で押し通していた感情が、今になって己を蝕んでいるのだ…と】

  • 17購買店長24/10/27(日) 00:05:11

    >>16

    両方かな

    あとさ、考えすぎも疲れるから適度に休憩もいるかもね

    【ま、本人次第だけどと付け加え周辺に座るものがあるなら座ってみる】

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:13

    >>10

    手のひらから~

    アビリティだねぇ~

    >>16

    モフモフはあの子が好きだったのかなぁ~…?

    【分からないので敢えてどの子なのかは言及せず】

  • 19私生活しずら24/10/27(日) 00:06:19

    ヒーローに道を示せた、ヒーローと話し合えた
    この学校で私を見てくれる人が居た!
    【ぜぇ、はぁと息も絶え絶えに】
    ああ私にも意味はあったんだと思ったよ
    ……本当に幸せだったんだ、本当に、本当に!
    【噛み締めるように何度も繰り返す】
    二人と関わって、瞬きをするうちに夢が現実へと近づいていった……近づくにつれて終わりが怖くなった
    目標が終わったら毎度別れていたのも、その相手に手が届かなくなってしまうからなんだよ
    『危ない君は不必要だ』と言われる時が怖くて自分から逃げ去っていた、今日がその日だと思ってた
    【我が儘で自分勝手でしょうと自らを嘲笑する】
    こんな私で良いのなら、これからも

  • 20荒城李尾24/10/27(日) 00:07:40

    >>17

    考えすぎ…か。…太陽のような人に会って、押し殺してたものが抑えきれなくなって、焦燥に駆られて……まあ、そうかもな

    【月のおかげだろうか、普段は言えないような本音が、彼の口から漏れており】

  • 21セーラー服サムライ24/10/27(日) 00:07:53

    >>15

    その発想原理についてを聞きたかったのですが…まぁ野暮でしょうかねと。

    >>18

    あぁ…思ったより単純な回答が。もっとこう、隠し穴とか手練の類いだったら面白かったですのに。

    【すこーしばかり残念そうなそれにて】

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:54

    >>18

    モフモフ?あの狼のアビリティ男のこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:17

    >>21

    現実はそう都合よくいかないのさ~

    お詫びにお饅頭あげるから許してねぇ~

    >>22

    うん、名前知らないからね~

    モフモフモフモフ……いいなぁ~

  • 24手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/27(日) 00:12:40

    >>19

    勿論。…これからもよろしく、だ葦土さん

    【この答えは何よりも先ず何某さんが。

    故に静かに、しかし確かに。呟くように自分の方からの答えは告げよう

    葦土さんと何某さんの対話を阻まないように、然し彼の方の意思も確かに通じるように】

  • 25紫色の何某24/10/27(日) 00:12:49

    >>11

    >>19

    【言葉を、手を、見る、聞く、認識する。

    腹を割った、本心を、本音を、自身を語った。例えそれに対して何と思われようと話すべきであったため。寂しかったから、悲しかったから、申し訳なかったから。


    けれど、応えた。答えてくれた。嬉しい、嬉しい、でも苦しい、何故?さぁ、幸せだからじゃない?

    その手を、目をしかと見る。二人を見つめる桔梗色の双眸がある。瞬いて、何度も見つめて、何度も。

    して、その後。二人の距離もそこまで空いてないなら、羞恥を捨てて恐らく飛びつく。】


    がんばる、がんばるし、ふたりがいい、二人もそれで良いなら…!言ったからには、ちゃんと、ちゃんと……!

    【マフラーを鼻水で涙で濡らしながら、次第にゔぅ〜!と泣き声混じりで唸り始めて】

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:25

    >>23

    ふむ…確かあのモフモフはよく訓練所とかで……

    …まあ、あれは友情のあれこれに見えるしモフモフにも…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:31

    [次スレ立てる人は番号は681でお願いします]

  • 28セーラー服サムライ24/10/27(日) 00:15:40

    >>23

    んー…まぁ、存外世界は都合が良い様に作られていますので、どちからと…もいう表現もおかしいのですがともかく、現実は面白味が無いというあれで。あと折角故にいただきますと。

    >>26

    モフモフって名前で定着させてしまっていいんですかね…??

  • 29叶エイリ24/10/27(日) 00:16:05

    >>21

    ……私は何というか皆を殺したいという衝動持ちだから普段からそんなことを考えている

    いや、日本語的に間違いなら申し訳ないが……

  • 30購買店長24/10/27(日) 00:17:02

    >>20

    やっぱりねぇ

    抑えているものはいつか溢れ出るからしょうがないさ


    まぁ…復讐云々への僕からの意見ばね 「やっても良いけど囚われすぎるな」だね

    いきなり答えるけどね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:16

    >>26

    モフモフ真面目だねぇ~

    この年頃だと男女の諍いは色恋沙汰に変換したくなるのさっ!

    >>28

    ん、手品習得してみようかな~…?

    【クッションを取り出して寝っ転がりつつ】

  • 32荒城李尾24/10/27(日) 00:18:45

    >>30

    …囚われすぎるな、か。俺は……復讐を果たしたら…本当に…最強のヒーロー、目指そうと思えるか…?

    【ポロリと出てきた弱音、復讐の後に進む道は見えている、だが復讐で進み続けたとして、その原動力を失った後に新しい原動力を見つけられるのか?】

  • 33私生活しずら24/10/27(日) 00:19:56

    >>24>>25

    ……おやすみ

    【躊躇っていた言葉を、これからは気兼ねなく使える】また明日

    (落ちます)

  • 34購買店長24/10/27(日) 00:21:00

    >>32

    まぁ完璧な答えはその時に分かると思うけど…

    言っても良いなら言うが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:18

    >>28

    モフモフの特徴はモフモフだからモフモフとしか呼べないからな

    それ以外だと髪の毛白黒マンしか

    >>31

    もしモフモフがその人好きだったとしても納得できるけどな〜

  • 36荒城李尾24/10/27(日) 00:21:46

    >>34

    …言ってくれ。必要なんだ、一つでも…ヒントになりそうなものが

  • 37手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/27(日) 00:22:40

    >>25

    【きっと彼は、飛びついた彼女を力強く受け止めて…

    一度収まったはずなのに泣き声に引き摺られるように又うれし涙を流しながら…】


    ああ。頑張ろう何某さん!

    【その為にヒーローへのベストを捨てるのでも、ヒーローのベストの為に関係を捨てるのでも無く

    強欲に、心に正直に両取りを。

    ちゃんと一緒に、ちゃんとヒーローに。そうなろう、なって見せようと】


    【笑いながら、泣きながら、そうして或いは…夜の帳が全てを覆い隠すのだろうか

    泣いて笑って話して…きっと笑って分かれ、また明日と帰り行く時まで】

  • 38セーラー服サムライ24/10/27(日) 00:23:41

    >>29

    んー中々に豪速球なそれを唐突に投げられますね?日本語云々よりそっちの方が気になるのですが…まぁとかく、何故に私にそれをお話に?

    >>31

    それに関しては個々人の自由ですのでと。あと掌サイズ以上のものも収納できると、結構…かなり便利なアビリティですね。

    >>35

    うぅん無知故致し方無しとはいえなんとも。

    【軽く口元を手で隠しけらけらと笑って】

  • 39購買店長24/10/27(日) 00:24:50

    >>36

    僕が思うに復讐を終えたら其処で終わると思う

    今、僕から見ると復讐が最終地点に感じるのが一番大きいかな

  • 40手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/27(日) 00:25:12

    >>33

    良い夜を、葦土さん

    【ぐっと涙を拭って笑い、手を振って送り出そう

    良い夜を!】

  • 41紫色の何某24/10/27(日) 00:26:00

    >>33

    >>34

    【パッとしがみついて、もしかしたら苦しかったかもなぁなんて。でも嬉しいから、見逃してくれ。

    惜しみながらも離れて、明日絶対目は腫れるとか考えて。それでも霧は晴れた、晴れてしまったわけでして。薄く笑いながら】


    あらためて、ありがとうね。

    【笑って、見せて。

    して、こんな夜遅くまでごめん!とシュバっと90°でお辞儀を。おやすみと先立つ少女におやすみ!と手を振り】

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:45

    このレスは削除されています

  • 43荒城李尾24/10/27(日) 00:27:47

    >>39

    …やっぱり、そこで終わるか、俺は。

    【否定はできない。それだけ、俺の心にある復讐心は…太陽でも、晴らせない】


    ………行ってダメだと思う道しか…俺は行くことはできないんだな…分からねえなぁ、どうすれば良いか…

  • 44叶エイリ24/10/27(日) 00:28:05

    >>38

    ……深夜テンションで判断力が鈍ったところに何となく貴方なら共感してくれそうだと思ってつい口を滑らせた、だな……

    忘れた方が良いなら忘れるしこの話題には二度と触れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:30

    >>29

    >>44

    【横から聞いていたが、殺人衝動か……そうか……と思う、白髪赤目の少女】

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:22

    >>35

    モフモフはモフモフだからモフモフなんだよねぇ~

    >>38

    むふーん

    まぁまぁ便利なのさっ!

    >>44

    何やら深刻?

    モフモフモフモフしたい…

  • 47手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/27(日) 00:34:01

    >>41

    こちらこそだ、ありがとう何某さん!

    【手を胸に当て、こちらからも90度の礼を返して】

    …今日は飛び切りにいい夢が見れそうだ。

    良い夜を、そして願わくば何某さんも良い夢を

    【お休みなさい、と笑って部屋へと帰って行こう

    …ああ、でもちょっとだけ遠回りして、月光を浴びて今の余韻に浸りながら】

    ※そろそろ落ちます。今日は本当に楽しくも充実したRPありがとうございました!良い夜を!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:23

    >>46

    ………良ければ、使いますか?

    【背に生えている六枚三対の翼を見せて】

  • 49購買店長24/10/27(日) 00:36:28

    >>43

    一つ質問してみて良いか?


    「復讐以外に何がしたい?」


    まぁもちろん最強のヒーローを目指すのとかでも良いが…

  • 50セーラー服サムライ24/10/27(日) 00:37:03

    >>44

    ふむ、左様でありますか。深夜テンションに共感性欲求…と、でしたら忘れなくとも結構ですし、流れ的に忘れてくれといった方が正しい気もしますのでそうだしても忘れず居ますよ、別に。浅い関係性故に踏み切った訳でしょうしね。

    >>46

    特に刃物や超質量を仕込んでおいたら暗殺に関しては特級と言ってはいい具合にですね、あとモフモフに頭がとですね…。

    >>48

    (何でしょうかあれ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:44

    >>48

    わぁいモフモフ!

    【顔を埋めて存分にモフモフする】

    >>50

    頭も心もモフモフだよぉ~~~

  • 52紫色の何某24/10/27(日) 00:40:12

    >>47

    ……うん、おやすみ。

    【小さく手を振って見送り、姿が見えなくなったから…どさっと座り込む。緊張で腰が抜けたのもあるし、実のところ最後まで本当に本気で悩んでいたわけで。

    でも、選んだのはこっちだった。この選択だった、から。後悔したくないしさせたくない。見合う自分でありたいのもまた私であるがゆえに。】


    ……あした、部屋から出れないなぁ…。

    【腫れるであろう眼をどうしてくれようぞ、と。数分後立ち上がり、保冷剤でも当てて。

    そうしたら、眠ることだろうに。】


    ※長時間付き合わせてしまい申し訳ない!

    そして私生活しずらさん、手斧の少年さん、素敵なRPをありがとうございました!良い夜を!

  • 53荒城李尾24/10/27(日) 00:40:23

    >>49

    …最強のヒーローを目指したい、それ以外に…俺は……

    【ふと、一つの願いが頭を…否、否だ。その願いは無理だと、俺に…あの人の隣は、太陽のように眩しいあの人の隣は歩けない】


    ………復讐を成したら…もう、全部手放すのも良いかもな。何もねえなら…その時こそ俺は狼になれるかもしれねえ、人の感情なんて…羨望も虚しさも悲しみも憎悪も、全部…

  • 54叶エイリ24/10/27(日) 00:42:44

    >>50

    痛み入る

    【短くそう返す。確かに熱心に話すような仲ではない】

    ……それではお先に。お休み

    【そう言って帰路につく】

    ※落ちます

  • 55セーラー服サムライ24/10/27(日) 00:44:34

    >>51

    頭に関してはフワフワしてそうな感じではないでしょうか?

    >>54

    だからこそ、これをキッカケに親睦を深めれたらなと、そしてお休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送って】

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:59

    >>50

    おや、どうも

    今回は………大丈夫そうですね

    【足元の草花が伸びてないか確認】

    >>51

    満足していただけたなら何よりです

  • 57セーラー服サムライ24/10/27(日) 00:50:47

    >>56

    えぇ、改めてこんばんはですねと。そして逐一視界に納めないと違和感がハッキリ理解できない域にいるのでしたら中々に…と、そう言えば結局調べはつきましたか?

  • 58ケイ24/10/27(日) 00:54:00

    【大きくあくびをしたのちタバコを咥え火をつける】
    …今日吸ったっけか。

  • 59セーラー服サムライ24/10/27(日) 01:01:51

    >>58

    吸っていない方が結果としては良いのではないでしょうか。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:01:53

    >>57

    あー………まだ、調べては無いですね。取り敢えず予定が空いてて、一番近い日曜日……つまり時間帯的には今日?に入れたので、朝から出立して調べてきます

  • 61ケイ24/10/27(日) 01:03:07

    >>59

    吸うのが日課になっちまってるからなんか変な感じするんだよ…

  • 62セーラー服サムライ24/10/27(日) 01:06:23

    >>60

    左様でありましたか。ではではと、結果を楽しみに…は、違いますね、まぁ悩みが解消できる事を祈っておりますよと。

    >>61

    うぅん何ともと。

  • 63ケイ24/10/27(日) 01:08:34

    >>62

    ん〜まぁタバコと酒は止めるつもりはないってだけだしな。

    気にしないでくれ。じゃあそろそろ寝るとするか……

    【そう言ってタバコを咥えたまま歩き去っていった】

    ※落ちます、おやすみなさいませ。

  • 64セーラー服サムライ24/10/27(日) 01:12:09

    >>63

    堂々と不健康宣言をされて行きましたね…。えぇ、まぁ、そのように。お休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送って】

スレッドは10/30 01:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。