レイの妹って凄い影薄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:54

    印象的なシーンが思い出せないわけではないんだけどさ
    レイの話になっても出てこないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:31

    二部やラストでいた覚えがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:35

    レイの設定上重要に見えて
    原作も撮影伝も異様にキャラ立たないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:35

    >>3

    キャラも演者もいい子なのにね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:57

    >>4

    役者の名前すら出ずにこの前の回でレイユダマミヤの影に隠れてフォードアウトしとる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:01

    普通に可哀想な過去を持ついい子だからスピンオフでいじりにくいんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:27

    >>2

    天帝編……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:47

    レイの意思に反してマミヤは男を作る気配が無いが多分アイリもそんな気はサラサラ無いんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:08

    アイリがボウガンを持ってなかったらケンはラオウの突きで死んでるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:07

    リン:世紀末で虐げられる子供
    マミヤ:戦うヒロイン
    ユリア:異様にモテるしシンにやけに辛辣で妙な形でキャラ立ってる
    アイリだけほんとに薄いんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:50

    ボウガンを手に戦う勇気を持った姿を見てアイリはもはや俺無しでもやっていけるってレイが信じるシーンとか滅茶苦茶良かったとおもうんすけどね……
    その後も出番は少ないながら兄を想う良い妹としてやっていってたし、正直もうちょっと評価されてもいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:21

    >>11

    自分で盲目になった初登場とか要所要所の印象はあるんだよね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:59

    薄いか?
    出てきたらめちゃくちゃアツいキャラじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:54

    >>13

    しかしそんなに出番があるかというと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:19

    >>13

    お前スロカスだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:30

    アイリを拐った張本人であるジャギ戦でシンの分!ユリアの分!あの幼き兄弟の分!そしてこの俺の怒りだぁぁぁ!
    ってレイ共々忘れ去られた事もあったからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:22:45

    >>9

    マミヤでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:26:16

    撮影伝とかいう冷や水ぶちまけられた気分になる漫画でもなんか地味な奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:18:42

    >>5

    加山という名前は出ている

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:44:38

    人形のようと言われてた時も牙一族に人質にされて兄が戦えないとなると舌を噛んで死のうとする気概はある女性なんだけど
    必死にケンシロウの旅についていこうとするリン
    シンの所業に心痛めて身投げするユリア
    男勝りで弟が殺されても気丈を装うマミヤ
    とか他の女性キャラが濃いからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:58:39

    >>17

    レイに肩を貸してたのはアイリだから普通にこのボウガンをラオウに撃ったと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:58:58

    不衛生極まりないヒャッハーたちに売られに売られて股を開いてきたって良い子が読む少年ジャンプであまり表に出して良い存在じゃないからな
    冷静に考えたらそういうのが日常のようにあるであろう世界だけど匂わせ程度に抑えないといけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:23:56

    ジャギの所業でもシン唆したのはよく語られるけどアイリを攫って売ったことはあまり語られないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:14

    >>23

    如くだとその因縁でレイにとどめ刺されるけどそのくらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:58

    レイのヒロインポジションにはマミヤがいるし実の兄妹だから恋愛関係にはできないし戦闘もできそうもないから旅に同行するのも難しくてちょっと持て余した感はある、というかマミヤがいろいろ万能すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:12:12

    >>22

    当時のジャンプはそんな温い世界じゃないぞ

    なにしろヒロインが攫われてボスの影武者にレイプされるブラックエンジェルズなんて

    北斗よりも世紀末な漫画が載ってたくらいなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:28:59

    >>23

    その辺ケンシロウの怒りに入ってないけど

    ケンシロウ関係無いからその件でケンシロウが怒るのは違うんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:38:44

    撮影伝でセクシー系女優だとかレ〇〇を匂わすセリフシーンでケンシロウ役が「これ大丈夫なんですか監督⁉︎」と心配したりとか色々盛られると思って楽しみにしてたらあっさりと流されて残念だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:22

    >>8

    相手の男に最低でもレイ並の顔と精神性が無いと無理だな

    コレ満たせる奴って原作に居たかなぁ…大人バットが1番理想に近そうではあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:16

    そもそも子供産める体じゃなさそう
    避妊もしてないだろうし何度も腹パン堕胎を繰り返してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:15

    >>28

    常識的に考えてスルー安定でしょ。そこら辺掘り下げても露悪趣味の人しか喜ばないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:15

    今までが辛すぎたし、レイ死亡以降は描写がないというか描写する必要もないくらい平穏に暮らしたんだろう(天帝編とかの動乱は無視するもの)


    >>6

    子供の頃は意味わからんかったけど大人になるとね… よくジャンプに載ったな

    サウザーあたりも悲惨だけど、強キャラ+ある意味吹っ切れてる+今は悪人でギャグになる

    しかしアイリはひたすら普通の少女だからトラウマ掘り返すことにしかならん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:00

    ドラマ伝の加山さん、堅実だけど判断力あってツッコミも出来て
    俺は好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:43:45

    天帝編でちょろっと出たことを大抵の人が忘れてるぐらいには影が薄い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:49:50

    まぁ戦いませんヒロインじゃありません関連するメインキャラはとっくに死にましただからな
    三部以降でこれ以上掘り下げる必要がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:44

    >>8

    でもアイリは元々婚約者いたし作らないとしてもレイのことはあんま関係ないと思う、レイが普通に認めたくらいだからその婚約者の代わりもなかなかハードル高そうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:03

    >>22

    世紀末だけど露悪的になり過ぎないように注意してたと

    武論尊先生もよく話してるもんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:51:59

    ぶっちゃけ北斗のヒロインだと好きだよアイリ、清楚だし

    レイ周りじゃないと目立たないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:13:25

    レイに溺愛されているという点でかなり印象深いキャラだと思うけどな
    牙大王戦で「ケンと戦うなんてできない…」となってたレイが、じゃあ妹殺すわと言われて「すまんが死んでくれケン!!」と即効変わり身した場面好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:31:41

    ゲーム(AC)ではKOボイスで名前を叫んでたりしただろ!
    作中の活躍はうん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:38:04

    >>1

    出番少ないよねと書け

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:17:22

    原作は最後にどこで出てきたか覚えてないわ
    気付いたらフェードアウトしてる感じじゃない?

スレッドは10/28 04:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。