今後のガチャスケジュールはなんじゃらほい!!!

  • 1124/10/26(土) 23:41:09

    はい
    ガチャスケジュール予想をみんなでやっていこう
    それからついでに石及びチケットの数も晒そう

  • 2124/10/26(土) 23:43:47

    ちなみに石の残り数は画像の通り
    埋蔵石が大量にあり
    10回募集チケは2枚残ってて1回チケは18枚

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:28

    取り敢えず次のガチャではヒマリが来ると思う
    その後は体育祭復刻なり新正月なりが来るんじゃないかな
    そういや聖堂のメリークリスマスって恒常入りしてたっけ?
    36,500とチケット3枚

  • 4124/10/26(土) 23:52:12

    私の(ひたすら迎えてえなあ~~~!!!)と思ってる推し
    セレチケのとこから生徒一覧を見て書いてるから限定は知らん
    イロハ・キサキ・コユキ・レイサ・アル・アリス・カンナ・イブキ・ミドリ・イズナ・ネル・シロコ・ホシノ・ユズ・アズサ・コハル・ミノリ・カスミetc..........
    ………多いな候補!!!衣装違いを入れずに名前だけ書き連ねてこれ!?バカじゃないの!?
    あと体操服ユウカほしいし正月フウカもいいし~~~!!!!!!

  • 5124/10/26(土) 23:55:36

    >>3

    今年やり始めた新規先生だからよくわからないけど

    イベントは常設してないね

    でも生徒自体は恒常入ってるっぽい

  • 6124/10/26(土) 23:57:15

    >>4

    よく考えてみるとイブキはイベント配布キャラだ………

    どれだけ金をかけても来たるべき時が来るまでイブキを迎え入れられないんだ………

    水着キリノも同じく………

    囧<うあぁああああーなんでー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:51

    周年までを一区切りで考えるなら11/6以降のガチャ更新はおよそ8〜10回程度かな
    去年を参考にするなら10回
    ある程度読めそうな回数ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:20

    そろそろドレスマコト出て欲しいがサクラコ様 引いたら110連 青封筒で天井いって、画像の石と10連チケ1枚なのが虚しい

  • 9124/10/27(日) 00:01:40

    ところで

    イロハとミユのピックアップみたいな

    しっちゃかめっちゃかピックアップってくる可能性ある?

    >>4で書いた生徒でピックアップ爆撃されたら私のガチャスケジュールなんて一瞬でゴミ箱行き確定になるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:33

    周年直前ぐらいに美食正月の常設化があって周年後の3月ぐらいにヴェリタス正月がありそうってのは分かる
    18,000弱しかねぇんだけどナースセリナ来たら死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:41

    ピアノ復刻したらサツキかチアキは出るんかの
    あのタイプは追加なしかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:50

    ナギみたいな謎に不定期な限定も来るから知らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:58

    何か問題でも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:22

    >>4

    アル・アリス・イズナ・ネル・シロコ・ホシノ⇒Hardで神明文字掘れる

    ミドリ・ユズ・アズサ・コハル⇒コイン交換可能

    疑問:イロハキサキは最近PU来てたけど石なかったん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:39

    >>9

    あれKVに合わせての疑惑があるからねーんじゃねえか

    復刻に合わせて同じ学校の変なPU程度ならあるかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:41

    バンドイベにアコがぶち込まれた前例があるから無くはないけどアコクラスじゃないと無さそう

  • 17124/10/27(日) 00:08:58

    >>14

    ・イロハ

    (プレイ開始直後超初心者先生に)恒常で引く勇気なんてねえよ うるせえよ 黙れよ 貯蓄こそが正義 正しいのは俺

    ・キサキ

    (体操服ユウカ復刻するぞするぞ言われてるのに)恒常で引く勇気なんてねえよ うるせ以下略


    いやあの……ふたりには焼き土下座するんで………したんで………

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:16

    最終編に復刻という概念がないから長らく忘れてたけどワカモのバレンタインイベは2周年前の復刻だったんだよな
    逆にクリスマスと正月の復刻は周年後に回されてるから常設も遅れる可能性ある
    とはいえ一年目の便利屋常設&限定復刻は周年前だったりと読みにくい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:23

    デカグラマトン編の続編来るから実装日と前回復刻の感覚見るに11月6日からヒマリの復刻来そうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:07

    イロハに関しては次のドレスヒナのイベント復刻でガチャ来ると思うぞ
    それと同時に限定のドアコとマコトが来るだろうし周年直後になる可能性が高いからかなり厳しいガチャになると思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:38

    イロハのガチャスケジュールは結構特殊な感じだったから次いつ来るかわかんない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:30

    このレスは削除されています

  • 23124/10/27(日) 00:24:02

    >>20

    石貯めなきゃ………

    ドヒナイロハはもちろんマコトもなるべく引きたいんだよね………

    タスケテ……アロナタスケテ………

  • 24124/10/27(日) 00:25:02

    ヒマリ来てないけどヒマリガチャってスルーしていいと思う?
    というかこれからくる予定のどのガチャをスルーすればいいのか教えてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:06

    新任先生ならとりあえず限定以外全スルーで周年ブッパでもいいんじゃないかな
    そこで推しが来ればラッキーだし来なかった中から優先順位考えればいいと思う

    正月フウカみたいな限定かつ人権きたら審議やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:09

    ぶっちゃけこれから周年前後まではガチャが過酷すぎて辛酸舐めながらもスルーしなきゃいけない機会が増えると思う
    ヒマリはキャンプハレいるならかろうじてスルーしてもいいぐらい
    基本は引いた方がいいだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:05

    ブルアカって大体年に一回はPUされてるとかあったっけ?
    限定生徒はなんだかんだで毎年見てる気はするんだが
    長らく復刻きてない生徒はPUされやすいとかありそうなら未復刻順に纏めてみるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:31

    >>23

    一応ドヒナのイベでドヒナ復刻はされないからそこは安心していい

    マコトは対ケセドにおいて絶対的な強さがあるから出来れば引いておきたいキャラではあるけど周年の都合キツイだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:57

    >>24

    仮にハレキャンとキサキがいるなら最っっっっっっ悪スルーでもいいと思う

    居ないなら論外

    限定の居なきゃヤバい生徒って正月フウカと良いとこナギサぐらいまでたし、個人的には限定こそスルーした方が良いと思う

    任意の恒常すり抜けってほぼ期待できないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:42

    体操服ユウカも限定か
    シズコエイミトモエ辺りで代用が効かなくもなさそうではあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:25

    とりあえず体操服ユウカと正月フウカ、あとは性能次第で新規正月、それに周年用かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:35

    >>29

    言うて復刻間隔見たらハレキャンも来そうなんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:46

    >>32

    ハレキャンは過去2回の前例的に多分周年後の3月あたりになる可能性がある

    ただヴェリタス正月は2人とも恒常キャラだから復刻が早まる可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:13

    >>27

    基本的に1年に1回はPUされてるけど

    ただアコとかは2022/10/19→2024/04/24と結構間が空いたりしたから絶対そうとは限らない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:26:06

    >>34ありがとう

    自分が確認した限りでは限定ガチャに限れば正月ガチャが年跨ぐのを考慮すれば毎年復刻されてそう

    今年まだPUないのは水着ヒナ&イオリと体操服ユウカ&マリー

    まだ一回も復刻PUないのはノーマルカンナ、メグ、応援団コトリ、体操服ハルナ、イチカ、カスミ、水着エイミ、キャンプ以降〜かな


    ・デカグラマトン更新:ヒマリ&水着エイミ等

    ・限定:水着ヒナ&イオリ復刻

    ・oym常設:応援団衣装&ノア復刻

    ・gsg常設:体操服ユウカ&マリー&ハルナ等復刻

    ・TTT復刻:メグ、イチカ、カスミ復刻


    でカンナは生放送の匂わせ?的にコノカ実装がワンチャンあり得るならその辺?

    ↑の箇条書き各1週間+新規イベ1つ2週間(パジャマorコノカ?)で年末に差し掛かるから

    新規年末イベ2週間の後は残り2週間ほどの期間を喰積常設とドレス復刻のどっちかor両方で取り合う形になると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:27:37

    🟦🟦🟦🟦🟦
    🟦🟦🟦🟦🟨

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:10

    メグは妙なタイミングで再PUされてる
    デカグラマトン編新ストーリーでも新キャラ実装ありそうで怖いなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:56:57

    >>37

    温泉郷イベ常設後の空白期間か見逃してた

    別衣装とか区別なくハフバ後の新規生徒の実装数少ないしメイン更新にも新規いるかもね

    クリスマスと喰積みたいに周年までにあと2回新イベあって5人追加と仮定しても去年よりまだ少ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:57:45

    ヒマリおりゃんからキサキとどう使い分けるかわからんのやけど
    いやまあ基本ヒマリの方が範囲広いのはわかるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:07:27

    気が早いけど年末に女子会イベと予想
    毎年この辺りに性能的にスルーできない生徒(正月ムツキ・正月フウカ・キャンハレ)来るからチナトロ狙いたい人は周年前にもう一天井貯めた方がいいだろうね

  • 41124/10/27(日) 12:51:08

    ヒマリとハレキャンならどっち優先だと思う?
    両方とも復刻近いと言われているが
    優先度同じぐらいだったら推しを選ぶ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:57:01

    >>41

    1を見るにキサキ持ってないようなのでヒマリ優先

  • 43124/10/27(日) 13:00:20

    >>42

    OK

    どっちにしろチケの期限もあるからヒマリ確定で引くことにするわ

    ところでヒマリとハレキャンって人権人権言われてるけど何がすごいの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:31:26

    >>43

    キャラの攻撃力を一時的に2倍弱まで引き上げられる

    これ単体だとあまり意味を成さないんだけどそれにアコ等で会心率や会心ダメージ量をバフするとべらぼうに攻撃の威力が跳ね上がるから総力戦等では必須級の人権キャラなんだ

    ちなみにキサキはEXのダメージを倍化させられるから上二つと合わせるとさらにダメージが跳ね上がる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:37:35

    >>43

    攻撃力強化の中で倍率が高い

    基本的にこういうバフキャラを2、3人揃えてアタッカーに重ねがけして張り倒すのが今のデカボスのメタになってるので

    なんでまあ総力戦とかにやる気ないなら来年に回すのもありっちゃあり

    いるならいるで単純なキャラパワーで活躍するけど、ヒマリはコスト回復力アップもあるから特に

  • 46124/10/27(日) 14:07:52

    >>44

    >>45

    解説ありがとう

    つまり別の生徒を一時的にすごい強化できるのか

    そして総力戦はヒマリみたいな強化するタイプの生徒をかき集めて強化重ねまくって物理で殴るのが大事と

    引かなかったキサキが悔やまれる………

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:13:16

    >>46

    ブルアカは同じスキルは重ねがけできないんや

    例えば、ヒマリとハレキャンはどちらもEXで攻撃力バフだからどっちかしかかけられない(追加でかけると上書きになるだったはず)

    キサキみたいにEXだけど効果が違ったり、攻撃力バフだけどノーマルスキルとかだったら重ねがけできる


    だったと思う、違ったらごめん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:15:07

    欲しい子が来たら重課金すればいいじゃない
    粗食生活者になればよゆーよゆー

  • 49124/10/27(日) 14:17:26

    >>47

    解説またありがとう

    バフ関連の話は難しいけどヒマリを引くべきことに変わりはないね

    そもそも名前挙げられてる子全員いないし

スレッドは10/28 02:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。