いまだけダブチ食べ美…良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:08

    平成を思い出すよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:39

    誰かのファンアートかな…公式!!?
    ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:28

    生きてたのか Dの意思は…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:24

    おかしいな…
    最初は美少女らしいファンアートが多かったのに、最近はニコニコ動画で見たようなネタのファンアートが量産されている

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:42

    声優がチルノのパーフェクト算数教室の人なのは確実に狙ってるよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:55

    イマダケダブチタベミ
    ドナルドマクドナルド

    ふむ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:00

    >>2

    ダブチ食べ美は令和生まれだからミームのことは知らないFAすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:29

    やっぱこの娘と同一人物なんかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:39:41

    >>12

    こんなのあったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:42:42

    ニコニコの意志を継ぐものがあちこちに生えてきてて震える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:02:25

    >>14

    日清のアレは突然のDaisuke→作曲者も知らんかったがとりあえず撮る(流石にダンサーは知ってた)→何故かDaisukeシャツの再販検討し始める

    とか流れは分かるけど始点がよく分からんムーブになってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:07:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:09:57

    >>16

    オタクコンプ爆発で草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:11:33

    >>16

    単に懐かしのネタで盛り上げたいってだけだと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:12:46

    この時期にドナルドは流石にマズイと思ったのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:15:42

    >>19

    まああっちもマクドナルドでマスコットやってたからセーフセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:16:16

    当時の子供達の間でらんらんるーがシネシネ消えろの意味で定着したから出せないっぽいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:17:25

    世の中がオトナ帝国化していくのを感じる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:20:39

    >>22

    オトナ帝国を観て"親が子供を蔑ろにしてまで昭和の娯楽に熱中する様"にトラウマを感じた当時の子どもが

    今は墓から甦る平成に熱中する時代だからね

    私です

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:26:24

    >>21

    これうっっっすら聞いたことあるくらいで全く意識してなかったから迂闊に言ったら大人に注意された的なツイート見てそんなに浸透してる層いるのかとびっくりしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:35:04

    >>21

    ええ・・・マックがドナルド使わなくなったのもそれだったりするのか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:44:45

    >>21

    らんらんるーが悪口になってるってのは聞いたことあるけどそんな直球の罵倒だったんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:46:37

    マクドナルドと日清はなんか競争でもしてんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:11

    ドナルド自体は別に消えてなくて子供たちへの支援事業で頑張ってるらしいんだよな

    ダブチちゃんに業務の引き継ぎをしたのかもしれない


    https://www.mcdonalds.co.jp/family/hellodonald/#program

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:00

    これ笑ったけど『今だけ』ダブチ食べ美だから本名は別にあるんだろうかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:36
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:07:23

    普通にデザイン可愛いよねこの子
    ハッピのせいで電気屋さんにいそうな監じちょっとあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:15:15

    ドナルド復活の布石なんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:25:04

    今必死に媚び売ってる相手が本当は食べ美の親であるドナルドをミームで◯した元凶だって知ったらどんな顔するのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:30:50

    クソみたいな雑MADを出してオタクに呆れられたかと思えば
    一転してオタクの心を掴んだり
    マックの広報担当は色んな意味でやり手だなぁと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:10:32

    エロいらないよ(怒)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:21:45

    マックがなにかするたびに「マックは面白さってものをわかってねえよな俺が面白くしてやるぜ」って粘着してる人なんなんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:23:04

    >>26

    小学校に貼られてた「ちくちく言葉とふわふわ言葉」のポスターに「らんらんるー」があるくらいだぜ

    もちろんちくちく言葉側でね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:36:42

    どこかで"いまだけダブチ食べ美"について
    ・「ネーミング自体がCTA(コールトゥアクション、即ち行動喚起)として機能しており秀逸」
    ・「キャラデザが万人向けで多くの人が何の抵抗もなく『軽率に推せる』」
    と褒めちぎられてましたね

    『軽率に推せる』キャラデザって何なんだろう……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:37:44

    エロ要素が無くて一般受けするタイプのマスコット的な可愛さがあるキャラがこれにあたる気はする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:00:26

    >>35

    それを決めるのは受け手一人ひとりの心じゃよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:02:15

    >>35

    エロいるよ(笑)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:07:56

    絵師は『公式のタグ』とかでR18ラインギリギリの絵やダブチじゃなくて2個買った方が得だよ(笑)系の発言や他社に行くのを食べ美に代弁させんなよめちゃくちゃ思う。お前ら使わせてもらってる立場やぞ!?常識とか無いんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:19:46

    >>42

    絵師に限らず二次創作の倫理観なんてそんなもんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:04:38

    >>42

    ドナルドの時からそんなノリだからなあ

    KFC行こうとか言うコラもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:44

    >>42

    基本的に絵を上げたら反応が全肯定の世界だから平成から倫理観、常識をアップデート出来てないのは悲しさを感じるよね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:36:24

    親子説
    意思を継ぐ者説
    バ美肉説
    どれも好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:25
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:13

    >>46

    そこらへんは明かすのか明かさないのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:39:47

    食べ美の動画に宗教2世ってタグが付いてるのニコニコ感あって好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:06:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:10:49

    夜だけ倍ダブチでムチムチになる発想はすげぇと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:55:16

    >>51

    kwsk

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:22:32

    ねことうふ先生の食べ美も可愛い

    x.comx.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:53:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:55:58

    >>53

    ニコニコ直撃世代だろうしな…ねことうふ先生

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:56:07

    >>21

    2022年に東方関係の動画として最終鬼畜道化師ドナルドの使用許諾をマクドナルドに取ろうとしたら、非公式動画かつ『らんらんるー』という言葉はいじめ言葉として使われていたから控えて欲しいと返答されたそうだ


    世界的にCMからチャリティへ活躍の場を移したのは >>47 とかジャンクフードは体に悪いなどのイメージ払拭だろうが、日本だとこの件の影響あるかもね


    動画の2:43:00から


  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:57:44

    元から夜マックの倍ダブチ定期的に食ってたから
    なんかこうプッシュされると注文しづらい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:05:24

    ドナルド的にこの子の名前が「いまだけ」で苗字が「ダブチ食べ美」なの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:08:36

    ドナルドマクドナルドとイマダケダブチタベミはなんの関係もありませんよ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:10:43

    >>21

    …これマジでなんで…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:23:53

    >>30

    イオンの黄色いレシートは毎回ここに入れてる

スレッドは10/28 21:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。