BLEACH 千年血戦篇-相剋譚- 4話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:41

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:15

    ブチギレてるなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:51

    石田本人としては、先生から受け継いだ旧形態のほうが強いと思ってるとかあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:59

    >>3

    でも浮岳のヨン様ポイントは上がってるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:13

    >やっぱりやるべきだ……滅却師大辞典

    陛下にさせたら余すことなく詳細語ってくれそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:22

    裏切ってでも遠ざけて守りたいと思ってる友達が静血装を使った時の顔

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:36

    王の眠りか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:53

    石田の完聖体は神の矢と予想するけど、いろいろ特殊枠だから神の〇〇ですからない可能性もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:11

    >>7

    (まずい……下手すれば聖別されてしまうんじゃ……!!)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:12

    >>7

    手加減できないじゃないか馬鹿なのか君は!?って声が聞こえてきそうだった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:18

    >>7

    ガチで見たくないもの見ちゃったときの顔じゃん・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:27

    石田「仲間裏切ったフリしてユーハバッハ倒す。僕が勝手にやることだから友達には伝わらなくてもいい」
    一護「なんか理由あるのは伝わってるに決まってるだろ! けど、なんでこんな事したか言えよ!」
    石田「言ったら全部台無しなんだから言えるわけないだろ。僕は監視されてるんだぞ!」

    大体今回の流れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:39

    >>8

    なんか聴き覚えあるフレーズと思ったけど黒棺の詠唱か


    滲み出す混濁の紋章

    不遜なる狂気の器

    湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き 眠りを妨げる

    爬行する鉄の王女

    絶えず自壊する泥の人形

    結合せよ 反発せよ

    地に満ち己の無力を知れ

    破道の九十 「黒棺」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:52

    実は原作にもあったやつ

    もし石田や陛下の妨害なかったらこれで安定化はできたのかは疑問

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:09

    >>5

    棺の重石にもならない……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:13

    >>7

    ここ本当芸術ポイント高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:20

    一護が静血装使った瞬間一瞬だけどめちゃくちゃ動揺してた感じしたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:37

    石田の完聖体に頭の輪っかがないのもなんかあるんやろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:47

    >>7

    混ざり者過ぎるのに何か調和取れてる奇跡のような存在だしな

    守りたい友達が不俱戴天の仇(死神)であり同胞(滅却師)とかメンタル滅茶苦茶になるで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:47

    石田も一護も甘過ぎて笑った
    特に一護は本誌以上では??

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:56

    >>16

    ならなくとも力あるものがその責務から逃げなかったし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:09

    >>3

    黒棺の詠唱ラストが「地に満ち己の無力を知れ」なのと対応してるのええよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:21

    >>21

    だから一護は霊術院に入って縛道の練習をしろとあれほど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:23

    ここ数週と恐らく数ヶ月の俺たち

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:28

    十字衝の軌道逸らしてるのチョコラテすぎて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:30

    >>19

    代わりに進撃の巨人の制服みたいに矢羽が左胸についてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:53

    一護本人も滅却師って知ったの最近だからなぁ
    石田が知らないの当たり前なんだけど表情見てて辛かったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:16

    >>27

    何かもう1ギミックありそうなんだよねアレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:18

    齢20にも満たないのに現世組4人は揃いも揃ってなんなの?世界のバグ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:22

    >>15

    これって原作に何も掘り下げないよね

    骨とか言ってるし地獄関係なのかなやっぱ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:34

    まじでチョコラテのように甘いよニーニョ達

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:45

    星 く ず

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:46

    石田のフィギュアインパクトで忘れられてるが、夜一さんめちゃくちゃ仕事してたな
    零番隊の修行もなしに、あの人の斬拳走鬼のレベルの高さ頭抜けてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:02

    >>24

    一護の縛道とか敵の封殺する奴じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:14

    >>32

    ドンパニーニさん……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:14

    >>34

    だから斬魄刀は拗ねる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:27

    >>3

    >>23

    そういや黒棺って作者曰く人間のことらしいから

    一応は人間の滅却師たちへの言葉としては的確なポエムか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:31

    >>33

    ルビが長すぎる…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:45

    >>25

    30分っていうか体感3分で困る

    しかもその後語りたくて夜更かし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:45

    >>33

    Last stardust?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:47

    >>21

    友達が一人で抱え込んで何かやろうとしてるという事は解るからな

    向うが攻撃してくるから仕方なく防いでるだけで反撃すらしたくないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:58

    石田と一護のチョコラテが隠しきれてなくて胃もたれしそうだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:06

    >>6

    めっちゃ知りたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:15

    あの表情を見るに静血装使われるとは夢にも思ってなさそうだったから全部終わったあと一護は石田にめちゃくちゃに質問攻めにされてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:17

    >>30

    一護は多少の意図はあっても偶発的なバグ

    石田は推定爺さんによる意図的バグ

    他2名は細かいことが語られてないけど、多分偶発的バグ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:36

    >>33

    石田の技の名前でこれ出た時笑っちゃいましたよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:59

    死神の力貰ってる割には不真面目でほっとけない友人と思っていたら
    虚の力使いこなしたり暴走したりするし
    決戦の代償として霊的な力喪ったら完現術とかいう知らない力得るし
    しかも滅却師だったって何だよこれ。石田のSAN値低下待った無しやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:03

    >>34

    展開上なかなか勝ち星貰えないけど

    タイマンの戦闘力なら多分夜一さんに勝てる人から数えたほうが早いレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:34

    今見てきたんだけど……石田ファンネル、量と威力両方ともおかしくない……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:35

    >>24

    滅却師相手だからどの道……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:35

    >>26

    日本のチョコラテここまで甘くないと思うけど海外のはこんなゲロ甘なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:09

    >>33

    石田の手抜きが一瞬でわかるネーミングやめろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:40

    >>36

    ドルドーニだ!何だその美味しそうな名前は!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:45

    今更だけど石田って消失編の時に最初から最後まで唯一裏切らずに味方だったんだよな(チャドと織姫は不可抗力だが)
    そりゃ一護もアイツが裏切るわけないだろと信じれる訳だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:55

    >>24

    一護恋次みたいに爆発オチしちゃうかもしれんし……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:44

    千手丸は迷わず心臓射ち抜いたのにチャン一にはしっかり外す石田も大概チョコラテだなお前!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:51

    >>50

    元々1000発以上一瞬で撃てるやつが強化されたらもうめちゃくちゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:14

    >>34

    霊圧に関しては授業後白哉や星見えない人と同じ位だし上位隊長クラスはあるんじゃないかな

    毎回相手が悪いけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:20

    敵と戦う気はあっても友と戦う気はないからなあ

    ねえ兄様?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:58

    >>57

    前スレでも言われてたけど石田が守りたいのはあくまでも友達だからね

    死神憎いはわりと本心だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:33

    >>61

    もはや新しい鬼道じゃねえか

    全部爆発するタイプの

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:00

    >>7

    この後の場面かな?

    石田の目元に血装が出て涙ぽく見えたのって

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:03

    >>50

    ガデラーザを思い出したよ、あの物量

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:31

    言葉はもう必要ないさ それ以上に通じ合ってる
    ……OPが思った以上に原作読み込んでる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:50

    >>19

    天使ではない=陛下の使徒ではない、って暗示なのではなかろうか

    聖文字は本人の魂が反映されるというし、石田の奥底に隠してる陛下への叛意が表れている

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:41

    なんて?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:05

    >>60

    月島戦は兄様のおかげで助かったんだからいいだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:29

    >>57

    一護たちと友達になってなかったら、本心から陛下に協力する未来もあったのかもな

    200年前(一般死神に伝わる話と違い)一方的にころされ、祖父含めた残りも実験台にされたのは紛れも無い事実だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:42

    >>60

    たとえ友だろうと、自分が掟に縛られて救えなかった義妹を救い、その後も護廷のため、というこちらの事情の戦いに力を貸してもらい、その度に自分たちを救ってきた恩人のためなら斬ります

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:05

    >>62

    最初期からルキア友達扱いして滅却師の力失ってでも助けに行って恋次も友達に加えてネムのおっぱいに埋もれて満更でもなさそうにしてるのに死神憎いは無理があるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:20

    >>62

    死神は憎いけど朽木さんと阿散井は友達なんだから難儀なやつだよ本当に

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:42

    一護と協力するのも死神代行だから…だしな石田

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:19

    完聖体の名前、他の奴らみたいな「神の○○」ではなさそう
    能力名も否定から入るし「神に背く者」とかそういう系統かな
    というか書いてて思ったけどキリストを裏切る者ってまんまユダだな石田

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:18

    とはいえこれで石田も帝国内で信頼を勝ち取ったわけか

    まあすぐ必要なくなるんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:04

    >>75

    「神への背信」とか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:41

    相変わらずすごい字幕が仕事するアニメだな……と今回改めて思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:14

    >>70

    ただ死神嫌いはともかく世界が崩壊しても構わないとは思わないだろうからどうだろう

    それはそれこれはこれかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:24

    一護に何とか主人公らしい勝ち星生やせねぇかなぁ…
    今から中ボスに霊王の両脚とかでっち上げられませんか…???

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:41

    >>75

    聖文字とも関連はある筈だし、完全反立だから、「神の敵」とかはどうだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:57

    石田がキモチ悪ぃ格好に変身しちまった……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:58

    どうでもいいが、ミミハギ様の名前はミギーから来てる?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:06

    石田そんなに死神憎いキャラだっけ?
    基本じいさんが死んだのはマユリのせいって判明したあとは死神全体を憎む理由は無くなってるし
    そのマユリともさっさと慣れあってるし死神嫌いなキャラは通り過ぎてると思うんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:06

    >>84

    ヒント:ポテトの監視

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:19

    霊王の両脚はもはやジェラルド級の中ボスじゃねえかw

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:23

    >>85

    だよな?

    本気で死神嫌いだと思ってるやつちらほらおらん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:48

    >>24

    どっち道そんな時間ねえ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:03

    >>88

    まともに修行する時間すらねえ...

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:33

    >>87

    まぁ好きではない

    でも石田はそんな視野が狭い男じゃないからルキアや恋次の人となり見てちゃんと友達になれる

    現在はそういう憎しみにとらわれない男だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:33

    >>45

    やめてやれよ…!一護も知らされたばっかであまり知らないんだから…!聞くなら浦原さんにしておきなさいちょっと脅さないと話さなさそうだけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:37

    >>87

    なんでマユリと普通に話せてるんだコイツ…となりつつ思うところが全く無いって言ったら嘘になるだろの塩梅かなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:45

    >>88

    >>89

    原作がめちゃくちゃ駆け足修行だったからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:45

    サブタイトルの色がオレンジだったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:55

    じゃあチャン一には丁度宙ぶらりんな残火の太刀メダリオンの擬人化でも相手してもろて…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:13

    千手丸は向こうから迷わず殺しにきたし煽ってたから(侵略者なので当たり前)
    こっちも殺す事を躊躇わなかったって感じじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:02

    >>96

    そもそもここで躊躇してたら他のメンバーに疑われちまう!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:24

    >>96

    まぁ状況的にユーハバッハが復活した時点で零番隊勝ち目無しだったし裏切り悟られないように行動するのが正解だったからしゃーない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:49

    >>96

    まあ零番隊が負けた以上は自分がやるしかないからな

    多分零番隊が勝ってたら潔く死んでたと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:58

    >>96

    というかあそこのシーンは零番隊がちゃんとユーハバッハ倒してくれてたらあんなことやる必要が無かったので…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:53

    >>89

    断崖を使おう!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:58

    一護、技コマンドが剣圧、月牙天衝、月牙十字衝の3つしか無くて、使い勝手の良い拘束技とか絡め手、概念系の特殊能力とかも何も無いから戦闘においてずっと困ってるの悲し過ぎる…

    ちょっと出力ミスったら殺したくない相手消し炭にしかねないし、こんな主人公が他にいるんだろうか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:08

    >>102

    小手先よりパワー、は一護の性格には合ってる。

    合ってるんだけど、素質がありすぎるせいでちょっと調整ミスると簡単に相手が死にかねない火力が、基本的に殺し合いを嫌う一護の価値観とは合わない


    という割とややこしい性質

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:09

    一護を撃った石田をちょっとスッキリした顔で見てるハッシュヴァルトがちょっと陰湿すぎない?
    だから言葉が届かないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:47

    >>62

    なんなら昔の感覚を引きずった死神が嫌いであって、今の護廷十三隊の大半の隊士には思うところはなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:28

    言い方悪いけど要するに言葉足らずな雨竜(状況的に仕方なし)な「もっと話してよ!」な一護の痴話喧嘩だよね今回
    お前ら二人とも甘ったるすぎるんだよ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:04

    >>75

    神への反逆(レベリオール)とかかな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:05

    一護の性格的に一護に必要なスキルは縛道だと思うけど鬼道の練習をしたらしたで詠唱を恥ずかしがった上に下級の術で施設を吹っ飛ばすと言う風潮がありすぎてまともに成功する未来が見えない…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:19

    今回のユーゴーひたすら雨竜の監視してて一人だけ戦ってないのちょっと笑ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:24

    >>108

    一護玉に霊圧込めることも霊圧制御も不得意っぽいから鬼道とか回道とか霊力を使って何かすること苦手かもしれん

    ブッパが一番得意なんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:41

    キャンディス相手に避けろって言っちゃうレベルなんだから、そりゃ石田に直撃なんで無理ですよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:07

    >>93

    作中の一護の修行期間ってトータルでも一年ないじゃないかな...

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:15

    >>102

    まぁ虚圏編は終始虚化に振り回されてたし、消失編は力を取り戻しただけで章毎のパワーアップイベント少ないからね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:42

    アンチサーチス使ってた場合、あの大量のファンネルとの位置入れ替えもできるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:30

    >>109

    でもアイツは世界調和を持ってるから「そこにいるだけで危険」ってやつなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:18

    砂に飲み込まれるペルニダちょっとゆるキャラみたいでかわいかったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:58

    >>111

    使える相手が陛下くらいしかいない必殺技…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:08

    >>114

    指定した二点で既に起こった事象を入れ替えるだから、“A地点から撃った矢A”と“B地点から撃った矢B”って事象を入れ替えれば恐らく可能

    とはいえ、あくまで事象の入れ替えなので、単純な位置替えや座標移動ができるかは未知数


    千手丸も“卍解に拘束された石田”と“自由な千手丸”を入れ替えたから座標も入れ替わったっぽいし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:05

    >>115

    そこにいるだけで危険なタイプ本当にめんどくせえよ!!

    石田といいユーゴーといい後平子とか藍染(藍染はいなくても影響あるみたいだけど)とか!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:43

    >>118

    ユーハとボタンの位置変えて命の樹から脱出させたし出来るんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:59

    >>94

    このサブタイは石田のことを指すのか滅却師の血が流れていながら死神やってるチャンイチのことを指すのか


    前者だと思ってたけど今回の血装で「血を裏切る者」的な意味も含まれてるのかなと。ハリポタでいうところのウィーズリー

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:05

    >>117

    一護の十字衝を受け止めるのは、必然的に開眼前のユーハ以上の山爺、和尚、藍染レベルが必要という恐怖


    そもそも戦力的に始解でそこら辺と並んでるじゃねえ一護

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:08

    石田に限らず現世組は各陣営からひどい目にあってるにも関わらず偏見ないよね
    ネリエルとか生き残りのフルブリンガーとかにも仲良く出来るし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:59

    ぶっちゃけ石田相手は向こうも殺す気がなかったとしても手加減して戦える相手じゃない(何なら作中最強クラスの能力持ちの一人)だから一護がチョコラテ抜きにしてもこんな結果になってしまうのもしゃーないんだよね
    なんなら仮に本気でやり合ったら向こう完全反立フル活用してもっとやばいことになるかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:00

    >>116

    千手丸にもやられてたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:28

    >>110

    つくづく本人の性格と技のスキルツリーが一致してない……

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:11

    >>122

    数百歳以上の死神たちに並べられるヤバさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:44

    >>109

    ちょっとでも叛意の確証を掴んだら即天秤するつもりでスタンバイしてるようにしか見えん

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:44

    個人的に霊王吸収したの、原作見ただけだとアレ?カニバッたのかなと思ってたから霊子分解吸収で安心した

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:05

    >>110

    一護が回道やったら制御下手くそで過回復からの即死技になるのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:28

    >>116

    ここもかわいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:57

    >>108

    >>110

    才能ないと暴発するんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:55:33

    >>127

    数百年どころか数千年レベルの死神と同等の戦力って考えると本当におかしい。一護の素質は考えれば、まだまだこんなものじゃないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:40

    クインシーそのものを見下してたし千手丸に対してはガチでキレてた可能性

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:57:24

    >>116

    え、あの砂って岩鷲の砂だった?(こじつけ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:57:32

    石田、光輪ないから聖隷もしてないんだよね
    してたらファンネル(仮)ももっと増やせるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:44

    >>131

    ここだけ切り取ると飲み会の乾杯シーンにも見えるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:59:35

    >>121

    滅却師の血が流れているの死神の味方をするなんて…みたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:59:37

    >>137

    石田の顔が(帰りてぇ…)って顔に見えちゃって駄目

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:01:36

    >>137

    コラ作れそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:02:26

    >>137

    ヒエッッッッヒエの飲み会で草

    助けてアスキンジェラルド

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:57

    >>139

    雨竜未成年だから呑んじゃいけない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:08:29

    >>142

    酔うことすらできないのかわいそ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:09:44

    >>143

    陛下主催の飲み会で酔うことのできる大物誰だよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:28

    漫画と違って織姫たちが親衛隊と戦闘してたから、
    全員ころされて一護も回復不能とかにならなくて幸運だったな石田と思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:16

    >>144

    ……バンビちゃん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:16:38

    >>131

    石田ァ!どう見ても剣じゃねェか石田ァ!

    滅却師は弓矢しか使わねェんじゃなかったのかよ石田ァ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:57

    >>131

    いやいや多数決させられてる感

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:06

    >>146

    なるほどハッシュヴァルトからの怒られそれか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:15

    >>53

    じゃあ何、完聖体奪われても良いようにその後使うためのリヒト系の新技を実は新しく準備してるってコト!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:51

    >>147

    剣に見えるか?矢だぞこれは

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:37:21

    そういや今回は赤目にならなかったな
    安定したのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:38:25

    >>152

    アレポテトの目があるところで使わないだけじゃ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:54:39

    千手丸戦のは最終形態だったんだろうけど、だとするとなんで完聖体と使い分けてるんだ

    キルゲの言うように聖>終ならそもそも最終形態使う必要ないわけで

    本当は最終形態使いたいけど監視の手前完聖体使わざるを得なかったとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:56:29

    >>152

    そもそもあれ石田にとってプラスな現象かすらよくわからん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:15:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:17:05

    石田の巨大な星形の弓、字幕で「星くず(シュテルネンシュタウヴ)」てあったやつ
    あれを「僕の覚悟はここにある お前の誇りは、どこだ 黒崎」と言って出したなら、あの技の名の星くずというのは今までユーハバッハに命と力を奪われていった全ての混血統の事なんじゃないかって思った
    純血統が星なら混血統は星くず
    ならば最後の生き残りである石田雨竜がその手に携え戦う「覚悟」に星くずの名を冠してもおかしくない

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:35:59

    石田に光輪が付いてなかったな
    石田は自力で聖隷出来るとはいえ、それだけが理由ではないやろな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:59:32

    >>10

    この意味合いが一番納得出来た、9年前は一護が滅却師の力に目覚めていなかったから聖別対象に無かったけどこれで陛下の聖別ロックオン確定だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:03:06

    岩チャド姫どこ行った。盾越しに吹っ飛ばされてから姿見えんぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:34:04

    陛下も大分甘いよな
    一護達をやろうと思えば即殺できそうなのに致命傷すら与えてないし
    言うに事欠いて何故戦う必要がある?だもん

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:35:45

    >>120

    陛下とボタンの位置の入れ換えというより

    命の檻に捕らえられた陛下と自由なボタンの状態入れ換えで結果的に位置入れ換えに見える

    って気もする

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:43:01

    >>10

    >>11

    多分いろんな感情が合わさってのこの目なんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:46:41

    瀞霊廷に蓋をする件はカットされるのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:44:36

    絶対違うと承知の上で
    石田の矢羽根モチーフの矢とか胸元にあるやつとか、初心者マークに見えて笑い事じゃないのに笑ってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:06:42

    1000年前から浮竹が依り代になると知ってたってことは多分ミミハギ様というか霊王にはバッハに敗北吸収されるところまでは確実に視えてたんだろうな
    自分の子供にそんなことされると知ってどんな気持ちだったんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:20:04

    石田の敵ムーブの声音が竜弦の喋りモデルにしか聞こえないんだが
    そうじゃない一部が雨竜そのままな分

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:38

    >>161

    そりゃ斬月のおっさんのオリジナルやぞ

    まあちょっと1000年前に死神に部下虐殺されておかしくなってるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:09

    雨竜が僕を殺せって繰り返し言ってるのは要するに自分を踏み台にして覚悟決めろって促してる?
    自分を殺せないような心積もりではユーハバッハを殺すなんて到底無理だし止める気程度で止められるような相手ではもっとないしで

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:25:06

    「この期に及んで殺すって言えないところがお前の甘さだぞ」って話を陛下してたけど、コレわざわざ言うあたり斬月のオッサンと同一人物なんだなぁって気持ちになる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:32:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:56

    初見の時はよくあんな絶妙に致命傷かどうかわかんない脇腹えぐり撃ち抜き選んだなと思ったけど、よく考えたら千手丸にそうしたみたいに確実な急所である胸に穴開けたら一護の内なる虚が取って代わって第二ラウンドになった可能性あったのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:34

    ジェラルドも認めてるし他の親衛隊も何も言ってないあたりダーテンに黒崎一護の中の虚についての情報あったんだろうな
    雨竜の方もなんか言われたら虚圏での実例を理由にできると踏んでた

スレッドは10/28 00:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。