スパロボで見たい捏造展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:24

    オルフェの種割れ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:17

    限界超えたオルフェがキラと本気でぶつかり合える環境か……
    イングリットがオルフェに恋愛感情を吐露して、キレて単独で出撃するけど
    ナラティブみたいにコアファイター的な奴でオルフェの下に飛び込んでいって種割れからの味方ユニット化とかだったら熱いな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:23

    スパロボオリキャラとシンのフラグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:03

    セツコさん再登場は見たいかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:45

    プラウドディフェンダーの開発の発想元がスーパーロボット
    戦友の機体を参考にしましたとかいいよねって

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:17

    オルフェが条件を満たすと仲間になってくれるイベント、フラグは誰が鍵を握るかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:35

    ストライクにのってキラを助けに来るサイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:27

    >>5

    ゲッターアークのサンダーボンバーとか真のグレートマジンガーのサンダーブレークとかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:31

    >>6

    ルナじゃないかな?2発目の核ミサイル

    もしくはスナイパー系の別作品のキャラクター

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:45

    >>6

    ラクスがイングリットと3回戦闘

    オルフェとイングリットより先にアウラを撃墜

    とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:05:58

    >>6

    プレイアブルなら存在そのものが役目に左右されることなく「愛しているから必要」の証明であるスレッタと、最終決戦でタッグを組みそうなエリクト

    NPCならアウラと同じくシングルマザーだけど子供への向き合い方が真逆なプロスペラや、議長と同じ過ちを犯そうとしたけど議長と違ってやり直せたシュナイゼル

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:45:22

    核撃つしレクイエム撃つしですんなり自軍入りなんて割と難しいキャラしてんだよなスレ画

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:02:05

    (しれっとフラグの説得要員に混ざる五飛)
    オルフェよりイングリットと会話しそうだが

    キラとラクスに言いたい放題だったオルフェにはキレそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:09:31

    わた…オルフェがラクスと結ばれるif展開は許されないのか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:22:57

    ラクス救出部隊に加わり群がる雑魚に対し鬼の如く暴れ回るヴァンとドモンとアキトが見たい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:29:19

    取り合えず目的の為に造られたけども目的外の行動してそれ以上の成果をあげたキャラ辺りで何回か殴る感じで良いだろうか、核ぶっ放して短期間でも造ってた街も完全にアウトで後戻り出来ない状況ての無くすのも必要

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:34:20

    長浜四部作の共演
    今までは大体ダルタニアスが出てなかったしDDではダイモスが出てないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:27:17

    >>6

    オルフェというかイングリットだけど

    ゼオライマーのロクフェルとかガッツリフラグに絡みそう

    「たとえ私を作ったのがお前だとしても、私は生きてきた!そして虚無の日々の中で塞臥に出逢い、戦士として尊敬し、愛した!私の意思でだ!お前に、この恋心まで否定させない!」

    のくだりはイングリットにブッ刺さるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:12:17

    作中出来なかったマイティーライジングとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:29:00

    ラスボススレ並かそれ以上の重さと覚悟をもってキラとラクスと戦うオルフェ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:29:42

    >>19

    これは先にMSVとかで出しとく必要がある奴だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:15

    そりゃもうマークデスティニーSpec2でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:38

    >>19

    作中だと時間が無いとかで出来なかっただけで普通に考えてそれ出来なきゃおかしいよな?て形態とかスパロボとかだと出てこないの違和感あるよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:51:00

    仲間にするには最低限、核で自国焼き払うのとモスクワへのレクイエム止めないとダメだと思うが
    核止めるとレクイエムの大義名分も無くなるしでシナリオ作りかなり難しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:53:23

    >>24

    核とレクイエムは、オルインは別の方法でやりましょうとか反対してたがアウラが強行したとかでいけんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:09:55

    >>25

    それでもやっちゃったら流石に味方にするのはどうかと思う

    「反対はしたけど押し切られて数十万人殺しました」は押し切られてる時点で同情のしようがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:12:52

    25のだとオウムの幹部連中を許せるかって状態か
    無理だよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:14:53

    オルフェ自軍いりには、ヒヨコBBAから自立できるかなんだよな…スパロボの魔境時空だと別勢力からの技術提供でオルフェ達のスペアを量産できて自身が実は替えの利く存在なのでは?という方面で行ってファンデーションから離脱の機会伺ってるとかにでも持っていかないとキツイくないか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:40

    捏造と言うか、出てこなくなりそうな台詞

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:23:39

    >>29

    これはしゃーない

    スパロボで言ったらギャグにしかならんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:28:24

    >>29


    そもそもエルドアでマジンガーやゲッターいるであろうコンパスに不意打ちしてもアコード達勝てるの?となるからなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:28:42

    ディアミリ展開

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:13

    プラント組はクーデター勢力が他作品の敵対勢力に置き換わるクロスされて出てこないパターンになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:27:54

    >>33

    まあジャガンナートのほうは思い入れができるっつーほどの奴でもなかったからな



    核ミサイルは打ち落とし成功、発射されたからって理由で報復にレクイエム発射までいくけど、それも逸らされて海に着弾とかで自由最終戦になってオルイン加入ルートないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:31:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:31:42

    アグネスが敵勢力で悪行を重ねた結果普通に撃墜され自軍に帰ってこない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:38:48

    アウラと碇ユイやミオリネ母等ほかマッド連中がメンデル出身という前置きがあった上で
    アコード能力使ったらシンジ君じゃなくてユイの心を読んでしまい混乱するオルフェ、報告を聞いてドン引きするアウラは見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:39:02

    シンディスしたアグネスが周囲のエースパイロットからマジレスされまくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:39:22

    発射地点と目標地点が分かってる核ミサイルの方はいいけど
    モスクワレクイエムは撃たれるまでレクイエムを持っている事も撃たれる場所も不明なのはどうしようかね
    報復扱いでモスクワを撃つまで五飛が情報つかんでた事にしようか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:42:20

    ライフリ・イモジャ「先輩のスペック俺等より盛られるんだろうなぁ…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:46:33

    >>40

    イモジャっていうかジャスティス系列がスパロボで強い未来がまるでみえないけどフリーダムはぜんぜん強い可能性あるだろ

スレッドは10/27 23:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。