マジで、ただの思いつきなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:13

    ラインハルトが傲慢の魔女因子持ちって可能性はあるだろうか?
    今日、短編集11読んでてふと思った。
    エキドナが何でも知り得、ルイが記憶の廻廊にいたように、ラインハルトも魔女因子で世界のなんらかに接続している可能性はなかろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:15

    この場合、スバルが持っているのは嫉妬の魔女因子ではないかと一応仮定している。(塔での扉の描写)
    後、それならアルがラインハルトに勝算あるかもと思った。

    まぁ、戯言感がすごい強いけど。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:18

    魔女因子が入ると加護が使えなくなるので現時点ではない
    ただEXでラインハルトが訪れた街に傲慢の魔女の天秤を信仰する組織が現れたりと、傲慢の魔女因子とラインハルトを一緒に描写するような不穏なものはあった
    本編でラインハルトに傲慢の魔女因子が入って加護を使えなくなる展開が来るかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:27

    プリシラ曰くラインハルトほど歪んでいる有様は見たことないらしいから、傲慢の大罪司教になる素養自体はあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:51

    >>3

    そうなのか、その話は読んでなかった。

    加護と魔女因子って両立しないのか。


    >>4

    確かにプリシラ言ってたわ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:59

    善悪を天秤に量るテュフォンが傲慢の魔女で、アストレアが天秤の女神だしな…
    テュフォンの遺骨でラインハルトがおかしくなってしまう展開とかありそうで怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:27

    >>6

    その展開は結構見て見たいかもしれん。


    考察は的外れだったけど、先の展開がさらに楽しみになったわ。ありがとう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:34

    ところでラインハルトが加護を失った場合、剣聖の加護って、ハインケルさんに行くんだろうか。
    ちょっと、かなり見てみたい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:21

    >>3

    それってなんてタイトル?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:16

    「ーーが無ければ、剣も振れぬか」の未来セリフを対ラインハルトに仮定すると魔女因子が入ったから加護没収? は妄想するよね

    ヴィル爺と相対するだけでなく、世界の敵になったりしたら勝ち目あるのか(ないわー)

    って思ってたら今アルvsラインハルトだし、突破口次第で敵に回る展開になっても詰みとは限らないのではとまた妄想が捗ってます

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:02:47

    >>9

    フランダース騒乱

    短編集10に収録されてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:22:49

    >>2

    仮にそうだとしても、光が灯ったの4つだから

    ・嫉妬

    ・怠惰

    ・強欲


    だからあと一つ入ってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:20

    >>13

    ルイの暴食では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:00:52

    >>13 >>14

    暴食で確定

    書籍だと扉が一個ずつ開く方式になっていて砂上の信頼では3個、記憶喪失で地下に落ちた時には4個開いたのが描写されてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:21:18

    ラインハルトの悪意や悪気なく相手の心に追い討ちをかけちゃうムーブは傲慢っぽいとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:50

    >>16

    あれはむしろ過ぎた謙虚が原因だから逆じゃないか?

    世界最強な自覚はあるけど、それは傲慢ってか事実だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:07

    >>6

    シリウス送還の見張り任務の際、シリウスの共感の権能でラインハルトがおかしくなる展開は、ちょっと想像してた


    シリウス、スバル(ペテルギウス)のこと、ペラペラ喋りそうだから、スバルのことだからとちょっと耳を傾けたら、ジワジワとラインハルトの心を蝕んでいってそれで…みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:18

    でも俺さラインハルトがおかしくなるなら加護とか権能とかの影響じゃなくてちゃんとおかしくなってほしいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:23

    >>19

    わかる

    家族関係とか、スバルやフェルトとの関係、英雄にしかなれない歪んだ性質とかで、拗れまくってほしい

    いや、もうある意味拗れまくってはいるから、その内面を原因としておかしくなってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:12:35

    プリシラはゲームでもラインハルト評がボロクソなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:12:55

    言われてみれば加護と因子は同居できず、加護持ちが因子を手に入れると、加護が無くなるっていう設定をわざわざ用意してあるの実際に作中でそのシーンがあるからだと思えば納得もいくな。しっかりアストレアっていう星もあるし。自分を勤勉だと思ってるペテルギウス、無欲と思ってるレグルス、美食だと思ってるライ、なんか優しいシリウス、カペラはよくわからんけど、そういうのと対比した時、無意識に見下しながらも、相手に謙虚なラインハルトは傲慢ぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:33:36

    >>22

    無意識に見下してるとかでもないから質が悪いんじゃないかな…

    相手を褒めたあとに自分の無力を恥じて、さらに強くなろうとすることもあるし

    なんでも自分がやろうとして、誰でも助けようとするからそこは傲慢と言えるかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:41:01

    作中で唯一性があって人から人に渡っていく特殊能力っていうのが剣聖の加護と魔女因子で同じだからワンチャン剣聖の加護が魔女因子説あるかなぁと思ってたけど加護と両立しないの忘れてたからないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:58:39

    ラインハルトは自分の実力に関しては、恐らく正確に理解できている(EXでの帝国を滅ぼす云々の話の時にも、できないとは言ってない)にもかかわらず自分を無力だと謙遜している。
    それなら、ラインハルト以下の周囲はどうなんのってなる。
    謙虚が行き過ぎて、周りから見たら傲慢とも受け取れる……のかも。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:55:31

    ラインハルトの人生力ではどうにもならないことばっかただしその力も努力の結果じゃないから謙虚になること自体は自然なんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:26:24

    >>26

    最大限に強さを引き出す剣聖の加護なしでも普通に強いらしいがそれはラインハルト白なさそうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:41

    そもそも魔女因子を持ってる時点で加護は離れてしまうので有り得ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:10

    魔女因子に頼らなくてもラインハルトは世界の何かにアクセスしてるよ。リゼロ作者によるとラインハルト目線だと物語の重大なネタバレが含まれてるらしいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています