あ、あの自分仮面ライダーブラックサン見たんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:31

    その結果猿先生は悪い政府や実在政治家をネタに作品を書くセンスが高いというコトが理解できた
    作中で怪人を暗殺しにくるのがSATである必要、何処へ!とか、最後の決戦で黒ん,ぼ怪人が明らかに警官にある程度手加減されて(盾で囲んで制圧)たり、全体的に弱すぎるんだよね、酷くない?
    恐らくこんなものを生物兵器や人間兵器にするお予算が出た大日本帝国はよほどガバガバだと思われるが……
    そこら辺猿先生はなんだかんだ悪い組織や悪い政府の悪い政治家をエンターテインメント的に書くのが上手い、うまさの次元が違う

    ブラックサンで一番好きなのは1話から出てきた警察の隊長さんなのん
    真面目なお巡りさんで差別とも無縁で手の届く限り守ろうとしたのに、初手から無防備な奴から狙う鬼龍みたいなアホのせいで殺意に目覚めたのを見た時の悲しさは一番強かったのん
    主人公?葵?ククク……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:33

    そんなキャラ居たっけ伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:43

    警察官…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:44

    (もうブラックのことは新旧どっちも)どうでもいいですよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:00

    実在を人物の愚弄する目的でOPまで流す監督と何も考えずにテレビで見かけた俳優の模写をしてそうな猿先生じゃ訳が違うよ訳が

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:42

    すずめの怪人を「捕まる前に逃げろ」と促したり「撃つな!」と止めようとしてるお巡りさんの隊長さんが一番感情移入できたのん
    何時の時代もそうやが、真面目なお役人が割を食う!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:44

    オチがテロ滑りなのマジでしょうもないんだよね 仮面ライダー見に来ただけなのにそれ以外の要素がダルすぎるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:50

    ビルゲニアと相討ちになった人スか?
    最初から怪人側にも配慮してたりちゃんとした人だった記憶はあるけど殺意に目覚めたりしてたっけ伝タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:11

    言いたいことは3文字にまとめてから出直せ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:51

    えっ警官隊の人ってモブじゃなかったんすか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:59

    ブラック・サン関係の猿展開でRXとかてつを最強説を唱える勢力が消滅したのには驚いたよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:02

    ブラックサンはどこで語っても基本愚弄一色になる危険な作品なんだ…だから…すまない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:34

    ブラックサン…聞いています
    全然学生運動賛美してないのに賛美してると勘違いされてると

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:49

    あれって怪人と人間でスペック差あんまない感じなんすかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:27

    >>14

    はい!38口径の日本警察のピストル数発でご臨終する防弾ベスト着た人間以下ですよ!(ニコニコ)

    生物兵器のセンスが猿先生以下はダメだと言ったんですよ監督

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:14

    個人的には好きだけど哀しき愚弄される現在過去未来…
    あとアホの信彦とアホの光太郎に哀しき過去現在墓場…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:42

    >>15

    だから兵器にしないで見世物扱いしてるんだろっ


    ごく一部に強き者を超えた強き者…がいるおかげで頑張って量産したんだろうと考えると失敗兵器としての完成度高いよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:48

    変身!ポーズがかっこいい…それだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:08

    あれっもしかして雀の事件をキチンと捜査する…とか言ってた警官も序盤からでてたタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:25

    >>11

    お言葉ですがそれの原因はステーキを売っているあの男ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:01

    >>14

    一般人とプロレスラーぐらいの差だと考えられる

    タイイチだとちょっと厳しいけど複数人で囲めば余裕でボコれる程度の強さなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:52

    1に悲しいこと言うのはなんだけど…装備した人間で倒せるぐらいの弱さだから差別されてるんだ
    ホントに強かったら殲滅されてると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:29

    >>17

    こんなのを開発してこの有様とか恥ずかしすぎる、恥ずかしさの次元が違う

    俺が子孫なら恥ずかしくて怪人保護法通して緩やかに絶滅させるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:45

    怪人が弱いことこそがこの作品のキモなのに全然理解してない…所詮あなたも並みの特オタなのね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:50

    ワシはどうすればよかったんやろなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:06

    >>24

    ライダーである必要性、どこへ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:59

    >>26

    必要性しか言えない…所詮あなたも並みの特オタなのね

    そんなん言い出したら平成ライダーはほぼライダーである必要性ないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:37

    >>27

    じゃあそれなら深く考えて無理に作品続けなきゃ良いんじゃ無いスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:10

    こういうのにありがちなアイテムブーストもかなり弱いっていうか効果あるかどうか微妙なんだよね
    ヘブン摂取してたスズメ怪人もめっちゃ弱かったでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:48

    >>28

    そうですがなにか?

    ま、無駄に深く考えてライダーとはですねぇ(ニチャァ)って言ってるのは特オタだけだからバランスはとれてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:18

    >>29

    ヘブンは回復力はすごいよ、回復力だけはね

    頭砕けてほぼ死んでた雀が何事もなくなる程度の回復力があるんだ、これはもう麻薬だっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:55:56

    人権問題と言うなら悪法も名高き優生保護法を題材にした方が分かりやすいと思われる

スレッドは10/27 12:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。