旧ブロリーとクウラって強さ盛られがちだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:44

    ゲームopだとクウラはss2悟飯に優勢だったりブロリーはゴジータに優勢だったり

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:25

    ノリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:18

    盛り具合では本編で普通に底が見えたクウラじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:32:56

    >>3

    超1とほぼ互角程度(数値上は劣る)ってのはジャンプの本でも書かれてたからな

    ただまぁブロリーは復活前は精々超2程度で復活後もジャネンバどころか純粋ブウより弱いであろうってのが分かる程度の強さなのがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:37:49

    消耗した上で圧倒されたフリーザと万全で互角のクウラっていうわりと微妙な差なんだよね
    更なる変身のわりに上がり幅少ないし元のクウラってフリーザより弱いのかなとか思いもする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:40:49

    >>5

    いやZ当時の設定上だと片や5億弱(クウラ)で片や5億強(悟空)の戦闘力なんで1億強のフリーザだと手も足も出ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:13:28

    ブロリー>ベジットが本当なら後者はおかしくないな

    本当ならね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:19:10

    >>6

    悟空の基礎戦闘力がフリーザ戦の後から1000万超えるほどにパワーアップしてるって事かね

    それなら界王拳でもクウラがフリーザを倒したのも納得ってくらいにはなるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:08:38

    ゲームオープニングなんて人気キャラ集めて演出してるだけだし強さ云々は関係ないと思うが...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:53:21

    この2体はデザインが神すぎるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:58:48

    実際ブロリーがリメイクされた訳だし、クウラのリメイクも見てみたかったな.,..

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:32:18

    >>11

    クウラはフリーザがやられたからこそ出陣した人だから

    フリーザが生きてる今の状態だと出てくる意味が無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:36:20

    まぁどっちも盛られても違和感ない設定だからそんなもんかと思えてたりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:13

    ノーマルクウラが最終形態フリーザ(50%)と互角なら悟空は素で6000万前後か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:48

    旧ブロリーは伝説の超サイヤ人状態だと気が果てしなく高めていけるらしい、情報がpixiv大百科のせいで信憑性に自信がないが
    伝説の超サイヤ人でじっくりことこと気を高めさせてからゴジータにGOさせてんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:12

    超ブロリーならともかくZブロリーは大抵のゲームでも盛られ過ぎてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:23

    >>8

    そーいえば超サイヤ1化の強化倍率は50倍だっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:35

    超ブロリーよりコンセプトが分かりやすいのも強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:47:35

    >>15

    それブロリーの生みの父である脚本家の小山高生が否定してるぞ

    当時の悟空じゃ絶対勝てないだけで宇宙中を破壊出来る程の力はない。最初の銀河が滅んだナレーションが余計だったって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:19

    >>17

    アニメではそうだね

    原作は鳥山明が違うって否定してるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:52:23

    旧ブロリーが4輸入されたみたいに、フリーザも金とか黒とかがクウラへ輸入ってのも出来はするし

    新ブロリーはビースト悟飯な独自規格なるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:37

    >>17

    よく言われるけどどこ初出なんだろうねそれ

    まさか20倍界王拳でフリーザの50%だから「40倍相当のフリーザに勝てる=超サイヤ人は50倍だ!」なんて適当な計算じゃないだろうとは思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:04

    ブロリーは無限に戦闘力上がるからどんな相手に勝っても描写と設定が乖離してるとは言えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:21

    >>20

    それ以前は10倍のつもりだったけど50倍になったって話じゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:09

    >>22

    でも界王拳が固定強化でもないなら、20倍界王拳で50%のフリーザに届かない→超サイヤ人でフルパワーフリーザに1度は押される程度って考えると50倍くらいが妥当なのでは

    仮に20倍が技としての限界突破して悟空の自己申告だとしても超サイヤ人で10倍じゃ10倍界王拳と倍率変わらないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:14:03

    今の変身系強化の設定と当時の設定が違う(或いは鳥さの中では元々変わってなかった)から今の設定で考えるとかなりややこしい事になってると思う
    昔→気の総量そのものを倍加させて戦闘力を上げている
    今→気の総量は変わらず体外に放出出来る気の出力を倍加させて戦闘力を上げている
    みたいな感じらしいし

スレッドは10/28 06:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。