鎧なしカルナ≧ジークフリート

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:48:13

    これってApocrypha本編で明言されてるの?
    結構思いきったことしてるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:16

    買って読めや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:32

    槍使った後のカルナに勝てたのはジークだったからなんやって

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:00

    明言されてるの?←質問かな?
    思い切ったことしてるんだな←みてもいないのに結論出してて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:06

    まあ最強クラスとその一個下ならそんなもんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:45

    原作読めや
    ジクフリと違って自分に自信ないからこの攻撃躱されるんやろうな…
    でジーク自身よりカルナを信じた結果
    攻撃を振り降ろすのやめてカルナなら絶対背中の弱点突きに来るだろって予想してハラキリで背後ぶっ刺しただけ
    ジークだからできた攻撃だしジークじゃなかったらそもそも躱せてたかどうかも知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:24

    英雄たるジークフリートなら二の次を考えずに全力の一太刀で仕留めるだろうが
    ジークは英雄じゃないから最初の一撃から繋ぐ二撃目を視野に入れていた
    カルナ戦ではそれが活きた、それだけの話

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:49

    このスレ画なんすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:01

    >>8

    どう見てもラバーストラップだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:12

    エクストラの鎧なしカルナでも金ぴか並みに警戒されてたし鎧なくてもトップクラスではあるんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:15

    またただカルナつえーって言いたいだけのカルナ儲のクソスレかよ
    アホくさい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:19

    ジクフリ程必殺の攻撃に気合い込められない精神的問題から二の手の方に回ったのと
    ジークの変身時間制限であと数秒しかない状況下で倒そうと思ったからであって
    あんな遮二無二な突貫をそもそも選ぶ必要がジクフリにはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:32

    ジークフリートでは勝てなかったって言われた訳では無いの?
    そうなこと言ってる人見かけるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:10

    だからエアプって嫌われるんですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:29

    >>13

    言われてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:42

    >>13

    極端な話士郎とギルガメッシュの戦いで

    士郎が英霊じゃないから(慢心込みで)勝てたっての見て英霊だとギルには勝てない!って言ってるようなもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:47

    時間制限やら何やらがあるジークとの戦いだからああいう運びになっただけでそもそもジクフリ本人だとあの戦況にはならないと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:01:37

    前後の文脈とか抜いて言葉だけ切り出して変な報道するってまぁ良くあるよねって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:02:34

    あにまんの情報だけ見てFGOの鯖引くかどうか決めてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:25

    いや、でもジークフリートなら勝てなかったみたいなことは本当に言われてるし...スクショは出せないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:46

    電子書籍すらあるのに高々数百円を公式に払うことすらせず
    ネットの偏った知識に乞食するエアプってなんなん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:51

    >>19

    微妙に馬鹿にしてるのか分かりにくいな…

    いや馬鹿にしてるんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:22

    ラストバトルの極限の駆け引きで、カルナが神速の踏み込みで僅かに上回ったのを、英雄じゃないジークだから更に上回れたみたいな話だよ
    あの時あの瞬間においてはジークフリートでは勝てなかったけど、もう一回やったらまずカルナがそのまま斬られて死ぬ可能性も全然ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:34

    >>20

    だからその状況になること自体がジークだから発生したってのを端折るなってことよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:08:27

    3分以内に決着つけないといけない、っていう滅茶苦茶限定的な状況での戦いを時間制限ないジークフリートとの戦いに当てはめても何も意味ないよなっていう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:09:01

    エアアアアッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:19

    Apocryphaでジークフリートに鎧なしカルナが勝ったのは事実
    他のところではどうなるか知らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:24:31

    >>27

    そもそもジークフリートと鎧なしカルナ戦ってないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:30:20

    >>27

    事実を歪めて解釈してる辺りエアプってほんとどうしようもねぇな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:41:01

    戦ってんのは本人じゃなくて力を継承した別人
    能力がほぼ同じなだけで戦いに対する心の持ちようも別
    そもそも気が済むまで戦い続けられる状態の相手と時間制限アリ側の条件の違いすら考慮しない

    …………2ストライクってとこか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:15:29

    >>30

    しかも令呪で強化してたからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:28:11

    同じ鎧無しならカルナサンタのが速度的にもやばいだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:41:01

    >>31

    令呪で強化したのは宝具の撃ち合いだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:47:48

    カルナは大聖杯バックアップ魔力だったけど、ジークinジークフリートの宝具撃ったりする魔力ってどこからだっけ?自前じゃないよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:50:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:51:19

    >>34

    フランから第二種永久機関を受け継いでるのでサーヴァントのジークフリート以上の宝具連射力を持ってる

スレッドは10/27 14:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。