ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5695層

  • 1〈明徒花〉24/10/27(日) 00:57:46

    テンプレは 下…に…

  • 2〈明徒花〉24/10/27(日) 00:58:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5694層|あにまん掲示板テンプレは多分 >>2 にあるかしらぁ!!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※複数リンク載せるとエラーになるので乗っ取り対策でテンプレは2レス目にお願いします。

  • 3〈明徒花〉24/10/27(日) 00:58:59

    はっけーーん!!

  • 4白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/27(日) 01:05:44

    立て乙です


    >>前195

    どうかはわかりませんよ?

    こちらとしてはあの猛攻がたとえ一秒でも長く続くと想像するだけでも苦しいです

    【苦笑】

  • 5変化の子24/10/27(日) 01:05:44

    立て乙です
    呪殺…………??????
    あれ、そんな危険な生き物でしたか?
    【ルーザリアにパンダはいないので、セントラリアの店先で時々見るかわいいキャラクターの元になった生き物、という認識しかない】

  • 6赤きギムレット24/10/27(日) 01:06:17

    おーお疲れお疲れ

    テキトーな名前の魔物かなんかか?おもしれーなー


    >>182

    よう、べっぴんさんの嬢ちゃん。今日は随分と冷えるなあ?

    【ヘラヘラとした笑みで腕を組んだまま手を振り返す。全体的にその言動からは余裕のようなものが感じられる】

    残念だがその回答は不正解だ。オジサンこれでも人間ボディはまだ捨ててねーんだわ…

    【男はため息混じりに自身のギルド登録証明書を見せる】

    【そこの顔写真に映る男性は、髪色や服装こそは目の前の少年と同じだが、明らかに少年の方が写真の男より若く見える】

    これが本来のオジサンの姿なんだがちょっと依頼先でしくっちまって今はこうなってんだよ

    中々色男だったんだけどなー、勿体ないぜホント

    >>187

    おー、そりゃあいいな

    ここの酒は安くて美味いからなー。久しぶりに今夜はガキ共ツマミに飲ませて貰いますかっと

    >>188

    残念だがオジサンは別のオジサンなんだよなー

    どっちも良い男だし見間違えちまったか?なーんてな

    >>190

    あー、そういうこった

    2つ名が『赤きギムレット』だしとりあえずギムとかオジサンとか自由に呼んでくりゃいーぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:06:30

    呪殺パンダ…あの夜な夜な竹に藁人形を打ち付けるという…?

  • 8〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 01:07:11

    立て乙だよ


    >>7

    いや確かに竹林に住んでれば打ち付ける竹はいくらでもあるだろうが

  • 9陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 01:08:45

    >>前186

    むむ……!であれば、ご紹介頂いてもよろしいでしょうか!


    >>前187

    討伐依頼……そのようなものも!

    【つまり「戦って報酬を得られる……!?」という顔】

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:09:01

    おじさんを名乗る人間を前にするとたまに気まずくなるのは長命種あるあるなのではないだろうか
    【500歳のハムスターは肉を頬張っている】

  • 11フランケン博士24/10/27(日) 01:09:18

    立て乙だよ

    『普賢』全機能オールグリーン
    制御システム構築完全完了
    『メインシステム 戦闘モード起動』
    【パワードスーツ本体から音声がなり全身のレッドラインが美しく輝く】
    前192
    はじめよう
    ドッグファイト……実に楽しい響きだ!

    【約100mほどの滑走路を確保し内蔵されたベクトルエンジンが起動、バックパックを含めたパワードスーツ全体が宙に浮きブースターが続いて起動】
    【赤を経由し白い炎を噴出口から吹き出して加速し空に飛び立つ】
    【わずか10秒程度でその速度は最高速度のマッハ2.5に到達しその完成をベクトルエンジンでかき消しながら高速で旋回を始める】

    なるほど
    弾幕はたしかにこの手の戦闘では強力だね

    【ならばこちらも弾幕を張って対応するまで】
    【左のサブアームに握られている重機関銃とエンジン下部が展開し姿を表したチェーンガンに装弾】
    【大量の実弾を放ちながら避けられる部分は避けつつ空中機動を展開】
    【誘導する『気』の弾幕の射程がキレるまで逃げながら『気』の徹甲弾を撃ち落とすつもりのようだ】

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:09:55

    おじさんを名乗る少女もいるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:10:29

    オジサンという名の魚もいるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:10:43

    確かに呪いに執心して生活がグチャグチャになった結果目のクマが酷いことになった呪術師を「呪殺パンダ」と呼ぶが……
    あ、コレうちの地元の話ね。王都じゃとんと聞かない

  • 15学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/27(日) 01:10:50

    「Holy shit!シキシマがやられたあ!!」
    【がっくりと動かず冷たくなっている渡来学徒を担いで夜の山道を走る徹心銃手とその後ろをついてくる服を着た子グマのポラリス】

  • 16〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 01:11:33

    なんだいそりゃ

    セントラリアのおじさんは自己申告制の資格か何か?


    >>15

    っておい、大事になってないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:11:38

    >>15

    死んでるー!?

  • 18青鬼の主治医◆PETEOB6gKw24/10/27(日) 01:12:55

    立て乙だよぉ

    >>15

    ってうわー!?だ、大丈夫かい本当に!?

    …一応確認なんだけど、死んでるのかいそれ…?

  • 19赤きギムレット24/10/27(日) 01:13:31

    >>10

    まあ種族図鑑なんて作ろうもんなら学者が過労死しちまいそうなこの世界で今更ンなもん気にする必要ねーだろ

    オジサンは何となくこの呼び方の方が好きだからそう言ってるだけだ

    人間基準じゃあ嘘ついてる訳でもねーしなあ?

    【少年の姿に退行した今では正直その言い分も怪しいところだが、実際普通の子供はあんな慣れた手つきでタバコに火は付けられないと思うのでまあギリギリ言い逃れできるかもしれない】

    >>15

    あーあー…なんだありゃあ

    奇襲かトラップ踏んだかかー?まーそこで一旦退ける仲間持ってるのは恵まれてるなあ

  • 20青鬼の主治医◆PETEOB6gKw24/10/27(日) 01:14:55

    >>19

    簡単に言えばギルドと提携してない異国で国絡みで指名手配されて犯罪組織と国のタッグから逃亡中…かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:02

    >>20

    うーん相変わらず絶望的

  • 22赤きギムレット24/10/27(日) 01:20:01

    >>20

    おー壮絶

    まあそういう時スクロールって便利だよな、ガチでヤバイ時のSOS手段にもなるしオレらも一応見守ってやることだけは出来る。時にはそれが残酷な事にもなるけどな

    とりあえずオジサンも全滅しないように祈っといてやるかー

    【煙草を加え、目を微かに細めつつスクロールの映像を眺めている。その紅い瞳は何処と無く後輩達を案じるような想いを微かに乗せている】

    …こういう時なんて言うんだっけな、ナンマイダブとかか?

    【それはむしろ全滅した時に言う言葉ではないだろうか】

  • 23下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/27(日) 01:20:20

    >>9

    では、古漬けの中から討伐系をご紹介いたしましょう


    【大きな脅威、小さな対価】

    メルレッド橋にはもう長いこと賊が住み着いています。

    この賊は体高20mほどの巨大なゴーレム「ピーウィー」を連れています。そして無事に渡りたければ……と通行料を要求してきます

    ………一人50G。そのためピーウィーを倒す手間を考えるとさっさと金を払ってしまったほうが……というわけで見過ごされてきたのです


    【俺の下に立つな】

    クラッシィオーガは石の肌を持つ鬼族です。自分より下に存在するものは無差別に踏み潰す上、足裏がまるでサメの歯のような突起で覆われています

    ……が、下にいるもの以外には反応しないため、現在は壁を立てて近寄らないようにするだけで被害は防げています


    【それはどこから来るのか、何者か、どこへ行くのか】

    この魔物はわからないことが多すぎます。わかっていることと言えば、メロウ山登山口に現れ、白いモヤのようなものに覆われていて、人に非常に敵対的であり、通りすがりに一撃で殺すことを試みて、失敗すればそのままどこかへ消えてしまうということだけです。

    チャンスは相手が襲いかかってきた、ただその一瞬になるでしょう。いつ出現するかもわかりませんが……

  • 24報恩の両手剣使い24/10/27(日) 01:20:38

    むっ!たて乙だ!

  • 25海竜の巫女24/10/27(日) 01:21:18

    >>11

    (最高速度は ―― 今の状態だとやや相手の方が上って感じかしらねぇ?)

    (とは言え、ウチにはまだ加速の手はある……けれど、それは最後のとっておきにしようかしら!)


    【投げ放った四連装《竜輝弾》のエネルギーが尽きて消滅し、《竜輝針》の嵐が迎撃されているのを見て】

    【巫女は今のままでは攻めあぐねると判断し、戦闘法を変える事にした】


    (速度の劣勢は位置エネルギーから支払うとして……問題はあの迎撃弾幕を回避する方法かしら?)

    (いや……でもあの速度を逆に利用して……と言う手もあるかしらねぇ!!)


    【悪い事を考え付いた表情で、そっとポーチからアイテムを一つ地上目掛けて落とすと同時に】

    【遠巻きに、ゆっくりと ―― 時間稼ぎをするかのように、《竜輝針》での攻撃を続ける巫女】


    【そして、投げ落としたアイテム - 《転移魔宝石》が地上に激突するタイミングを計ってポーチに左手を突っ込み】

    【転移の発動により、フランケン博士の進行方向 100m ばかり前方に現れると同時に ―― 腕を連続で振り抜く】


    氷精霊さん達 ―― 例の作戦でお願ぁぁぁぁいッ!!


    【振られたのは《ウィンターワンド》、3回まで無詠唱で《ヘイルストーム》の魔法を発動できる杖だ】

    【それにより、雹混じりの旋風が巻き起こり ―― 超音速で飛行するフランケン博士の行く手に機雷網を形成!】


    爆破ぁぁぁぁぁぁぁッつ!


    【更に、放たれたヘイルストームの雹には、所々氷精霊達が乗り込んでおり……】

    【フランケン博士が付近を通ると同時に、正に機雷の様に氷エネルギーの爆発を放ち、スーツの凍結を狙うだろう!】

  • 26学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/27(日) 01:22:11

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    「街の連中からの依頼で『夜な夜な山で変な物音がするから調べて欲しい』ってのがあって、それを確認しに行ったら変なパンダがいて──」

    【強力な呪詛を放ってきて、それに瘴てられた渡来学徒が斃れたので慌てて逃げてきたところである】


    「おにいさん、大丈夫かな」

    【ぶるぶると震えている子グマのポラリス】


    「距離は稼いだか……

    とにかく一刻も早く蘇生しねえと──そういやなんか背中が熱いような……」

    【そう言いながら渡来学徒を地面に降ろし、蘇生ポーションを取り出そうとしたところ】


    …………大丈夫です

    【むくりと、学ランの少年は起き上がった】


    「うおわっ!?」「生きかえった──」


    ご心配をおかけしたようで……

    「そんなことよりお前……殺られたんじゃなかったのか!?」

    そのはず……だったのですが 

    【困惑した様子の少年の胸ポケットが、明るい橙の光を放っていた】


    ……確かめたい事があります。今一度あのパンダの下へ行きたいのですが

    「えっ……勝ち目、あるか?」

    はい、おそらくは

  • 27変化の子24/10/27(日) 01:24:49

    >>26

    >>7

    ………お、恐ろしい生き物ですね、パンダ……

    【微妙な勘違いが起きそうだが動物園でも行けば溶けるので放っておいていいと思います】

  • 28〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 01:26:16

    >>26

    ちなみに聞くがその付近にパンダは生息してるのかい?

  • 29陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 01:26:35

    >>23

    むむ……ごぉれむ、とは先ほど訓練場にて"勝手に出てきた"ものの類でしょうか

    【よく分からないまま操作して前の人の設定がそのまま適用されたようだ】


    続いておーが。鬼ですか

    鬼であれば斬れば果てるでしょう。うむ。

    【頷いている】


    三つ目は……分かりませぬ!お化けならば斬っても倒せませぬ……!

    【小刻みに震えている】


    ……むむむ!どうしたものか……!

  • 30学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/27(日) 01:29:19

    >>27

    【山道を移動している】

    パンダというのは、基本的にはそういった生き物ではないのですが……

    「例外は多々あるのがこの世界だ」

    >>28

    「いや、いねえはずだ

    もっと山奥に行けば灰色熊はいるらしいが」


    「"さーかす"から逃げてきたのかも

    ぼくがそうだったから」

  • 31下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/27(日) 01:29:39

    >>29

    ええ、先ほどの訓練で出てきたもの(※アイアンゴーレム)の、はるかに巨大で力強いものと思えばいいでしょう

    ピーウィーはロックゴーレムであるため強度だけならアイアンゴーレムのほうが上まである可能性もあります

    しかし巨体とリーチはそれだけで厄介です

  • 32変化の子24/10/27(日) 01:31:40

    >>30

    ……あ、亜光速マグロとかデスアライグマみたいな、ちょっと変わった枠なんですね?呪殺パンダ

    ……サーカスから逃げたにしてもどこで呪詛を身に着けたのでしょう

  • 33赤きギムレット24/10/27(日) 01:32:16

    >>11

    お…いいなーアイツ、発明家か?

    【適当に頼んだウイスキーと安いスナックと共に試合を眺めていたが、男の繰り出す高技術に思わず少し瞳孔が開く】

    良い、良い。ああいうテクノロジーってやつで魔法に立ち向かう奴、オジサンは大好きだ

    アイツの自作だとしたら中々のモンだなー…。オジサンのバイク最近ちょいと調子悪いしメンテでもして貰おうかね

    >>25

    そんであっちの嬢ちゃんは…おーおー、これまたべっぴんさんじゃあねーの!オジサン可愛い女の子も大好きだから参っちまうなー

    【ケラケラと笑いつつも、その目は確実に相手の挙動を正確に捉えていた。そして彼女の戦法にもまた惹かれたのか口角をにやりと上げる】

    いやー、良い戦い方するなあ

    使ってるアイテムはそこまで複雑な構造では無いからこそ戦況を利用した応用の仕方が上手いしあの嬢ちゃんの地頭の良さがよく分かる

    こりゃあ酒も進む試合になりそうだなー

    >>26

    ふざけた名前してんのにシャレになんねーなーオイ

    見た目こそは可愛くてもアレも立派なクマだ。それに呪力なんて持たせちゃあそりゃあアレよ…

  • 34〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 01:33:06

    >>30

    あるいは何者かにパンダとして作られたかだね

    素体がないなら

  • 35フランケン博士24/10/27(日) 01:39:29

    >>25

    んなっ


    【意気揚々と飛行し弾幕回避中の博士の眼の前にヘイルストームに乗せられた氷精霊たちによる氷エネルギーの機雷網が出現】

    【たった100mぽっちでは音速を超えるこの機体では避けることなど叶わずパワードスーツが凍りつく】


    なるほど

    たしかにこの速度では回避は叶わない

    ただ……


    【このパワードスーツはあくまで背後のバックパックの制御および加速度から実を守るための装備である】

    【たしかにこのままではカメラアイも凍りつきまともに視界を得ることも叶わず複数の攻撃が衝突する】


    回路(サーキット)加速、思考速度に追従しろ


    【バックパックに接続した脳波は左目に入れた魔眼によって加速しその思考をサポートするためにパワードスーツの発する光はより強くなる】

    【電熱によってパワードスーツ全体の温度が上昇し表面に付着した氷片が溶け落ちバックパック本体に付着した氷は噴出される炎によって溶かされる】


    痛いよこれ!

    いいねえ!


    【一度速度が氷によって低下したがその速度を取り戻しながらバックパック左側のアームに装備された巨大ブレードを構えフブキに接近していく】

    【接近の道中、バックパック上部のハッチを開きミサイルを発射して接近戦闘のサポートを行わせようとするものの郡によってその半数程度が開かず5機程度の追尾機能を持ったミサイルが発射された】

  • 36陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 01:42:02

    >>31

    なるほど!であれば問題ありませぬ!

    そのごぉれむとやらと賊、拙がずばりと懲らしめてくれましょう!

    【どんと胸を叩く】

  • 37下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/27(日) 01:43:43

    >>36

    ありがとうございます!

    それではお気をつけて!

    【メルレッド橋までの地図を渡す】

  • 38〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 01:44:07

    >>23

    ああ、ちょっといいかい?

    この【俺の下に立つな】のクラッシィオーガってのは一体どれくらいの大きさなんだい

  • 39学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/27(日) 01:45:56

    【夜の山道を進むことしばらく。例のパンダは先程と変わらぬ場所──竹藪にいた。そこに生える竹の一本に、人形が釘で打ち付けている】

    「(そういやあよ、なんでこんなとこにタケが生えたんだろうな。元々この国には無いはずだろ?)」
    (外から持ち込まれたのかもしれません。竹というのは極めて繁殖能力の高い植物ですから)
    【二人がひそひそとそんな事を話していた時、後ろを向いていたパンダの首が180°回転し、二人の方を向いた】

    「……!気づかれたぞ!」
    ではお二方!手筈通りお願いします!
    「『クロスロードデビル』!」『ゴロウザエモン』!
    【渡来学徒と徹心銃手がカメンを発動。3人は二手に分かれ、竹藪の中に踏み込んで呪殺パンダに距離を詰めていく】

    【呪殺パンダは血走った目を剥きガラスを砕くような咆哮を上げ、錆だらけのハンマーで竹に打ち付けてある藁人形──渡来学徒に呪詛をかけるためのもの──の心臓部に刺さった釘を、再び打ち始める】

    っ……!
    【渡来学徒を、再び致死の呪詛が襲うが】

    【少年が斃れることはなく】

    【その胸ポケットは、やはり橙に輝いていた】

  • 40下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/27(日) 01:45:59

    >>38

    身長8m程ですので近くに寄れば大抵の人間は「下」になってしまいますね

    なので近寄らないことで「横」を保っているのですが

  • 41赤きギムレット24/10/27(日) 01:47:10

    >>35

    おー…。なるほどなぁ、ただ外付けのパーツって訳でもねえのか

    いいなーあのカッケーブレード、ああいうのって以下にも男のロマンって感じするからオジサン大人気なくワクワクしちまうよ

    >>23

    おー…なんかオモシレーのやってんじゃん

    なんか空きのあるヤツあったらちゃっと明日オジサンが受けに行っていいやつかい?

  • 42変化の子24/10/27(日) 01:47:25

    >>39

    く、首がぐるって……怖い……

    しかしあのポケット、一体何が入っているのでしょう

  • 43〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 01:48:51

    >>40

    なるほど、ちと穴を掘るには辛いかね

    とはいえなんともならない相手ってわけでもなさそうだ、受けてもいいかい?

  • 44下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/27(日) 01:49:22

    >>41

    古漬けですのでもちろん歓迎しております

    現在は……不死身の黒百合さんが【俺の下に立つな】に興味を示されていますので、フリーは【それはどこから来るのか、何者か、どこへ行くのか】になるでしょうか

  • 45下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/27(日) 01:50:25

    >>43

    ええ、もちろん!

    こちらの書状を見せれば壁の向こう、クラッシィオーガのいる区画へ入れます

    【許可証を渡す】

  • 46〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 01:52:38

    >>45

    それじゃあ明日にも行くとするか

    なに大きいやつの相手は何度かしとことがあるさ

  • 47陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 01:53:16

    >>37

    はい!確かに!

    【地図を受け取った】

  • 48赤きギムレット24/10/27(日) 01:53:48

    >>39

    藁人形かー

    随分とドシンプルな手段だが呪いなんてシンプルでなんぼだからなあ

    呪いってのは結局の所人の精神とか認知とか魂に影響するもんだ。より色んなヤツらがイメージしやすいものの方が案外伝わりやすい

    >>42

    パンダなのにフクロウみてーだよなあ

    鳴き声もパンダって感じしな…いや、そもそもオジサンパンダの鳴き声よく知らねえなあ

    【中の酒が既に既に空になりつつあるグラスを片手に何気なく話し掛けてくる。基本的に人とくだらない事を喋るのは好きな人物のようだ】

    >>44

    あーこれ?確かにこういう依頼って余りがちだよなー

    【大柄だった頃の癖か、少し屈んだ姿勢で依頼説明文を見つめている】

    今までこの変なのにやられてオダブツした奴らってよお、人間以外の種族は存在してんのか?

    あ、あと遺体がどんな様子だったかも気になるな。ある程度は傷跡から攻撃方法察したいし

  • 49学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/27(日) 01:57:11

    【呪殺パンダは吠え散らしながら釘を打つが、やはり少年が斃れることはなかった】
    【ならばと新たな人形を何処からともなく取り出し、竹に打ち付けようとする。視界に入っていたもう一人の敵、徹心銃手のものか】

    【だがその手の錆だらけのハンマーは、精密無比に撃ち込まれた弾丸によって弾き落とされた。地面に落ちたハンマーに二発目、三発目と弾丸が撃ち込まれ、ハンマーは呪殺パンダの元から遥か彼方に遠ざけられる】

    【それに合わせるように、呪殺パンダの周辺の竹藪一帯が炎に包まれる。渡来学徒の『ゴロウザエモン』の能力で現れた炎の妖の群勢によって火が放たれたのだ。これにより、呪殺パンダは炎に退路を阻まれる形となった】

    「お前が決めろ、ポラリス!」
    最終手をお願いします!  

    「イエス、サー」
    【こてん、と地面に転がった子グマの目元に、夜会の際に着けるような『カメン』が出現する】

    「──■■ー■──」
    【喚び声と共に、子グマの背後から巨大な影が現れ】

    【その"何か"の力によって、竹藪一帯が丸ごと吹き飛んだ】

  • 50海竜の巫女24/10/27(日) 01:58:06

    >>35

    敵機凍結ヨシッ!後は3手 ―― ぇぇぇぇぇぇええ!?


    【フランケン博士が氷の機雷原に突入したのを見て、得意げに『手数』を宣言し、胸のペンデュラムを握る巫女】

    【……であったが、加熱し、氷を振り払って再加速して来るパワードスーツを見て、余裕の表情は即座に消えた】


    (ミサイル ―― 迎撃する?詠唱を優先?ええぇぇぇぇぇぇえええい、1発残して置けば良かったかしらァ!)


    【ヘイルストームを攻勢で全て切った事を悔やむも後の祭りである。即座に高G旋回からのダイブを繰り出し】

    【ミサイルが着弾するまでの時間を稼ぐが、高度を失った事で今後の空戦には不安を残す結果になるだろう】

    【 ―― で、あるならばと、巫女は『決意』を固め、胸のペンデュラムを高く掲げた】


    後は出たとこ勝負、今の不利が覆し様が無くなる前に、先んじで切り札切らせて貰うかしら……ッ!

    フブキ、超・人・化ァァァァァァァァァァァァァー―――――――――――ッッ!!


    【ペンデュラムから珊瑚色の光が溢れ出して巫女を包むと、その四肢を人のものから、龍種のソレへと変貌させていく】

    【龍の角と尻尾は伸び、瞳孔は縦に裂け、珊瑚色の光を宿す ―― と、同時に、その奥の奥に、黄緑色の炎が揺らめいた】


    ( ―― やっぱり、《超人化の術》までは見逃してくれない様ね、この呪い ―― 解呪の戒めを破って、暴れ出すなんて!)


    【《超人化の術》は、《人化の術》の応用であり、自身の龍としての力を、人としての肉体に上書き・強化する術式である】

    【その性質上、心臓に刻まれた『龍殺し』の呪いは、《超人化の術》に反応してその力を増大させ ―― 】

    【今や戒めを突き破り、再度巫女の心臓にその根を降ろそうとしていた。時間をかければ、負ける!】


    そんな事は承知の上 ―― 負けてたまるかァッ!《天地白銀に輝かす絶対零度の吐息 - ダイヤモンド・ダスト・ブレス》ッ!


    【それを根性で抑え込み、振り向き様に強烈なドラゴンブレスを吐きつけ、一帯の水分と共にミサイルを迎撃・凍結させると】

    【続くフランケン博士の斬撃に対し ―― 懐から取り出した《召雷魔宝石 - サンダーフォール・ジェム》を即時起爆させる!】


    【黒雲が産まれ、雷槌が近づいて来るのを感じながら】 ―― 透き通る天空に在りし氷精霊よ【巫女は、最後の詠唱を始める】

  • 51海竜の巫女24/10/27(日) 01:59:13

    >>50

    (※しまった、3ラリー目なので振らせて頂きます!)dice1d100=93 (93)

  • 52下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/27(日) 01:59:56

    >>48

    外見的特徴が人間と変わらない異種族が襲われた前例がありますが、着ぐるみなど傍目から見て人間に見えない状態の被害者もいるため「身体的特徴から判断しているが、単純な視覚情報ではない」という推測がなされています

    被害者は大別して

    ・頸部動脈、もしくは首そのものを断たれる

    ・心臓を貫通する刺創

    ・頭部粉砕

    の3パターンにわかれ、生存者も似たような位置に傷を負っている……つまり首への斬撃、胸部への刺突、頭部への打撃を受けています

  • 53変化の子24/10/27(日) 02:02:49

    >>49

    あの子、あんな強力なカメンを宿していたのですか……!

    これで勝負あったでしょうか

    >>51

    (※おお、お強い)

  • 54学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/27(日) 02:05:36

    【放たれた火ごと吹き飛んだその場所で、呪殺パンダは生命活動の痕跡ごと綺麗に消し去られていた】

    「つかれた」
    【こてん、とその場に寝転がるように倒れるポラリス】
    「いつ見てもすげえ『カメン』だな……」
    【隣に座るのは徹心銃手】
    「でも"ねんぴ"は悪いよ」 
    ありがとうございます
    貴方無しではこの作戦は成りませんでした
    【ポラリスを挟むように、渡来学徒が座る】

    「そういやシキシマ、呪いは大丈夫なのか?
    何発も打ち込まれてたみてえだが 
    それにその胸ポケットの光ってるやつは一体……」
    はい、これは恐らく……
    【少年は胸ポケットをまさぐり、橙色の光源──一枚の切符の切れ端を取り出す】
    ………嗚呼、やはり………
    【だが、そこに続く言葉はなかった。そこまで言って切符の橙色の光が消え、少年はばったりとその場に倒れ伏したからだ】
     
    「たいへん、息してないよ」
    「……何がどうなってんだ!?」
    【二人は慌てながら、渡来学徒への蘇生処置を急ぐのだった】

  • 55赤きギムレット24/10/27(日) 02:06:08

    >>50

    おー、メカに続いて覚醒とドラゴンと来たか。こりゃあ嫌いな奴も逆にいねえんじゃねーか?

    オジサンは遠目でしか見れてねーけど近くで見たら神気とかバチバチに伝わってきてやべーんだろうなあ

    いやはや、どっちも頑張って欲しいものだなあ

    >>51

    (※つおい)

    >>52

    なーるほどな、五感でいうなら視覚以外のものを攻めるべきか…

    そんで死因は3パターン…うんうん、これだけでもなーんも分かんねえよりは幾度か作戦は見えて来るってもんだ

    まあ後は地形の問題とかにもよるし、現地行かなきゃ分かんねーけどなあ…

    【腕を組みながらも何度も頷き、軽く首に片手を当てながらもう片方の手で依頼概要書を受け取る】

    りょーかいりょーかい、オジサンがこの悪いのは叱ってきてやろうじゃあねーの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:06:10

    結局死ぬんかーい!!

  • 57下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/27(日) 02:07:20

    >>55

    それではよろしくお願いいたします

    【頭を下げてまるで要領を得ない今までの記録を資料として手渡す】

  • 58フランケン博士24/10/27(日) 02:09:08

    >>50

    ……身体能力の強化

    あの手に持っているものは……!


    【思考加速によって召雷魔法石を判別、即座に回避するためとっさに機首を上げ天へと登り始めた】

    【この機体は上から見たときの面積が非常に広い】

    【本体に当たるのは自前の魔法でなんとかするしか無いだろう】


    やるんだったら一つしか無いよねえ

    高さを取れているんだから


    【ブレードを二本のサブアームでしっかり握り込み重力とブースターによる加速の加算された大速度で切り込んでいく】

    【背後からの雷はもはや避けることはできないだろう】

    【彼女は最後の魔術の詠唱をしておりあの超人化……または竜人化を起動した以上はあの魔術を発動された時点でこちらの負けは濃厚となる】

    【ならば……ならばならば】

    【行う行動はただ一つこの高高度からの速度を乗せたブレードによる斬撃のみ】

    【ブレードに水属性魔術による重量加算を行い風魔法で気休めながら速度を上乗せ】


    『ヴァーティカル』……


    『デイブレイク』

    【太陽すらに等分しかねない垂直の斬撃が海竜の巫女に迫る】

    dice1d100=27 (27)

  • 59フランケン博士24/10/27(日) 02:09:34

    ※しぶい
    ※トドメお願いします

  • 60黒風外套24/10/27(日) 02:12:13

    なる程な……僕以外のカメン使いとは彼らのことか
    【スクロール中継を見ながら】

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:13:16

    >>60

    そうそう

    まあちょっと今大変だけど

  • 62海竜の巫女24/10/27(日) 02:22:51

    >>58

    【炸裂する電撃の嵐から飛び出したのは ―― 体に蒼き、電気回路の様な紋様を浮かび上がらせた巫女】

    【《超人化の術》を用いる事で上がった蓄電容量を持って、《召雷魔宝石》のエネルギーを耐えきったのだ!】

    【所々黒煙が燻っているのは、蓄電しきれなかった『溢れ』による反動だ、《超人化の術》が無ければ墜ちていた】


    透き通る天空に在りし氷精霊よ、轟き走る雷精霊の手を取りて、天の声を導き伝えよ!

    我は描き出す氷柱の電路 ―― 氷雷結界ッ! 《氷柱基板 - アイシクル・ペンタクル》ッ!


    【詠唱は通り、巫女の周囲には氷で描かれた、電子回路が浮かび上がる】

    【単独では意味を持たないが、他の術式と合わせて使えば力を大きく増す ―― 電力増幅の術である!】

    【今回、このペンタクルに書き込んだのは、超磁力発生の紋様。それが巫女の周囲を囲んだ瞬間 ―― 】


    ウチの勝ちよ、博士 ―― 音より尚早き世界の、『向こう側』……見せてあげるからッ!!


    【巫女は勝利を宣言した。今より発動する術は、超電磁力による加速と、電気の速度強化の合わせ技】

    【雷精霊が発する微弱な電力だけで無く、《超人化》に、《帯電モード》を併用して、初めて可能になる奥義】

    【狙いは ―― ブレードを僅かに避けて、掠めるように。それだけで良い、それだけで、まとめて『持っていける』】


    【……巫女の『決意』に応えるかのように《月海跳兎の龍帯》が光りだし、その溢れる龍気を、さらに増幅。】

    【巫女は、それらを全て右脚の先端に集中し ―― 『気』の硬き守りを以て、相手を穿つ剣と成した】


    《竜輝……『超 - スーパー -』ッ!雷打蹴》ゥゥゥゥゥゥゥゥゥー――――――――ッ!


    【その完成と同時に、巫女は必殺の気迫を籠めて術式を起動し ―― 超電磁エネルギーの力で瞬時に超加速】

    【蒼白い龍気と電気の尾を長く、永く引きながら、その速度によって加速された認識能力で、剣の死角を狙い】

    【『まるで雷の様な』を超え、真に『雷霆の速度』……即ち、亜光速へと踏み入れた、その片足を以て ―― 】


    【パワードスーツの腹を引き裂き、貫いて ―― 墜としたのであった】

  • 63フランケン博士24/10/27(日) 02:27:33

    >>62

    【パワードスーツのカメラアイが背後に周りフブキの動きを捉える】

    【もはや回避は不可能】

    【ただこの特等席を堪能するために】


    いいね

    いつか…その域に……


    【博士はパワードスーツを貫かれバックパックの機関部も破損】

    【ブースターに本来回されるはずであったエネルギーたちは行き場を失い落下の途中、空中で爆散した】

  • 64フランケン博士24/10/27(日) 02:35:30

    楽しかったよ!
    【時間が巻き戻り地面に立つ博士】
    【パワードスーツを脱ぐとブースターを動かせないので脱いでいない】

    種族の差というものかな
    それを埋めるにはまだまだ技術が足りていないようだ
    精進しないとだね

  • 65海竜の巫女24/10/27(日) 02:37:32

    >>63 >>64

    ……《ベクトルエンジン》の助けが無かったら、激突の衝撃でウチが潰れてたでしょうし。

    ウチがこの域にまで駆け上れたのは、博士……貴方の協力あればこそ、なのよ ―― だから。


    【残心を終え、爆発して散るパワードスーツを見送って……呟く巫女】

    【やがて闘技場が決着を感知して、全てが巻き戻った ―― その、直後】


    博士ならいつか来れるって信じてるから……って言うか手段さえ択ばなければ、来れるんじゃない?

    実践的な機動として ―― って言うと、ウチも幾つもドーピングしてやっとだし、胸は張れないんだけれど。


    【駆け寄って握手しようと、そっと手を差し出した】


    ま、それでも今日ばかりは誇って良いよね ―― って事でぇ!

    お先に『向こう側』で待っているからぁ……ウチが飽きる前に追い付いて来る事ねぇ!

    龍種に眼を付けて待ってもらえるんだからぁ、名誉な事なのよ ―― ウン、きっと、ねぇ!


    【とっても(色んな意味で)『良い』笑顔を作ると……無邪気な声でそう、はしゃいでいた】

    【 ―― その後で、博士が動いていないのを確認し】


    ……脱ぐの手伝った方が良いかしらぁ?【首を傾げながらそう付け足す】

  • 66フランケン博士24/10/27(日) 02:42:37

    >>65

    まあ実のところ

    人間の姿を残すということにこだわらなければできないことはない

    がロマンにかけるだろう?

    今はまだ制御にリソースを割いているが技術が追いつけばきっとこの両の手も使えるし他にもやれることは増える

    それにあの速度を超えると思考加速の負荷を機械に押し付ける前に脳が焼き切れるんだよねえ

    そこをどうにかするのが課題だよ


    パワードスーツ…脱ぐの手伝ってくれるかい?

    【めちゃくちゃ重いし40センチくらい稼げるくらいにはヘルメットと靴底の厚さがあり地上で動くには向いていないのだ】

  • 67海竜の巫女24/10/27(日) 02:49:03

    >>66

    ま ―― ウン、その気持ちは分からないでも無いかしら……。

    困難な課題に直面して、安易な解に飛びついたら、その先伸び悩みそうだものねぇ。

    【ヘアピンから霊気の翅を伸ばし、フワフワと浮かびながらそっと脱ぐ手伝いをする巫女】


    ランカーさんの中には居るのよねぇ、超速度でキッチリ反応・戦闘までこなす方が……。

    確か魔術的手法だったとは思うけれど、魔術に出来る事なら科学にだって、いつの日か、ね!

    【そんな事を思いつつ、一通りスーツを脱がせ終えた後で、改めて眼前に立ち】


    それじゃ、その日を願って……前祝の握手って事で!【再度、手を差し出した】

  • 68フランケン博士24/10/27(日) 02:52:26

    >>67

    ランカーには多分一生かけても届かないだろうが…

    彼らに届く力を使えたら、作れたらそんなに嬉しいことは他にないだろうね


    君の期待にもいつか応えて見せようじゃないか

    【そうして差し出された手を握りいい笑顔で応える】

    【この男の野望は、欲は止まらないのだろう】

  • 69海竜の巫女24/10/27(日) 02:56:28

    >>68

    はーい、その日を楽しみに待ってるからぁ!【固い握手を交わした後、離れる】


    それじゃ、ウチはそろそろ休ませて貰うからぁ……おやすみなさぁい、良い夢をー!

    【そう言って、荷物をまとめると夜の街へとフワフワ飛んでいき、見えなくなる巫女】

    【良い夢とは、今夜見る夢の事なのであろうか、或いは ―― 】

スレッドは10/30 02:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。