あの…自分AC6完全クリアしたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:06:55

    語りたいんで色々語ってもらっていいスか
    イグアス…お前なんやねん!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:36

    何って…同世代やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:50

    待てよ、セーブ消してオールマインド弄りが終わってないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:53

    負け続けて逃げだしたやつやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:08:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:08:53

    >>3

    嫌だここまでの苦労をもう一回やりたくない

    特殊セリフとかあるタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:10:42

    最後はカーラとウォルター二人がかりとか戦友がでかいのに乗ったりしてくるのかと思ったらヘラクレス野郎でビックリしましたよ
    お、お前621の何がそんなに気に食わないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:10:45

    >>6

    はい!3週目のザイレム奪還までアリーナ区間クリア・トレーニング修了・ログハントコンプを未遂にしておくとオールマインドの隠しセリフが聞けますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:12:08

    >>7

    何って…お前みたいな野良犬に憧れちまったのがイラつくからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:12:15

    >>6

    ハイ!コーラルリリース直前になってから高等傭兵検定やアリーナランク上げ・クリア等すると

    オールマインドから「お...お前 変なクスリでもやってるのか?」的な台詞を聞けますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:13:18

    結局レイヴンじゃなくてC4-621が何者なのかは謎でしたね
    まっそこはプレイヤーがいくらでも想像できるからええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:23

    スロー…スロー…クイッククイックスロー…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:32

    >>9

    教えてくれ だからってコーラルと同化するほどなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:16

    正史にしたいルートはどれか教えてくれよ
    ワシはもちろんめちゃくちゃエアルート

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:49

    >>1

    取り込むべきできではなかった狂人としてオールマインドからお墨付きを頂いている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:00

    因みに色相環的にコーラルの色とオールマインドカラーは大体反対色らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:42

    >>13

    噓か真かイグアスはC4-???と言う科学者もいる

    621は感情が薄い=成功例に対してイグアスは感情溢れすぎ=失敗作と思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:26:52

    でもね俺初めて見たんだよね
    裏で暗躍してる奴が専用ルートでないと表舞台に出てこない理由が単に主人公が味方につかない場合は他勢力に計画叩き潰されてるとか思わないでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:26:53

    >>13

    うーんイグアスは序盤にヴォルタと死に別れて以降は何も無くて

    同化する程度で手も足も出ない621を殺せるならお釣りがくるぐらいだから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:31:06

    でも俺最後の敵がイグアスでよかったなと思うんだよね
    淡々と喋る奴倒してもおお…うんってなった気がするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:32:33

    フロムゲーの定石だ…
    全キャラ作り込んで主人公との関わりもしっかりさせた結果見方によってはギャルゲーみたいになったりする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:35

    >>12

    殺す…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:36:43

    >>18

    ウム…肝心要のスッラがウィッチポイントデルタで落とされたせいで手持ちの旧世代型強化人間が居なくなったことに加えてアーキバスに寝返ったオキーフがどう考えてもAM側へ妨害をしない訳がないんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:36:46

    >>11

    ストーリートレーラーのとおり、どっかの強化人間ブローカーが冷凍保存してたのをウォルターが買い取ったものと思われる

    あの世界ではウォルターみたいなフリーランサーが訳あり強化人間を子飼いにするのはよくあるらしい

    なお第4世代は不良在庫扱いされてたんだ 強化人間の「人権」 どこへ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:38:29

    妙に擁護するやついるけど普通にオール・ドンマイの策略ガバ多すぎじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:39:20

    フロム! DLCで別ルートを出せ
    レッドガンやヴェスパーには人気キャラが多い…企業に対して思うところはあっても共に戦って勝利したいという思いはあるはずだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:39:24

    >>17

    その理論には致命的な弱点がある

    主人公が成功例ならウォルターが引き取る前にとっくに使われてるということや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:39:41

    >>18

    エアルートだと誰が叩き潰してくれてるんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:40:44

    >>25

    この(主人公が味方についた)後にガバがなければ記録更新のため何の問題ないと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:41:49

    >>25

    カーラの拠点にご自慢のステルス機体突っ込ませてしっかり解析されてるのが個人的に一番ツボったんだよね 

    機体ハッキングされたけどどないする?まぁあいつ起こしてなんとかしてもらえばええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:43:11

    あれっ武装採掘艦護衛の初見の感想は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:43:18

    >>25

    過度なネタキャラ扱いが気に入らない層がいるだけでポカが多いのはまあ事実だと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:46:18

    >>27

    そんなに言うなら、相対的に成功例って言い方にしとくのん

    いずれにせよ旧世代型強化人間なんて”アンティーク”使うモノ好きなんてウォルターくらいしかいないんだ くやしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:49:19

    621の奇行に対するリアクションからしてRTA芸人あじあるよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:53:37

    ちょいちょいガバのあるチャートを621ゲットという豪運を利用してリカバリーして621が変なことやらかしてるのに困惑しつつ上手く進めて最後に621に起因する特大のガバで崩壊したんだ、満足か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:58:10

    >>35

    コーラルリリース自体には普通に協力してたのに最後に騙して悪いがしてエア達に襲いかかるの謎すぎて好きなんだよね

    もしかしてエア達がやったリリースとAM公の計画したリリースは何かが違うタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:00:59

    なんともいえないけどコーラル思念体になってアーマード・コアを肉体として星々に伝播するのがリリースなら
    オールマインド制御で起こしたら全員オールマインドの制御下になってたとかじゃないんスかね
    イグアスに振り切られて困惑してるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:01:43

    >>36

    なんでって…AMは自分がトップに立って管理したかったからやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:02:25

    オールマインドに叩き起こされるまでは普通に怖かったのが俺なんだよね
    スネイルの場所教えます。ウォルターはこっちで殺しますねとかチビったんだ

    えっ後5分しかないんすか?
    なんじゃあこのイグアスと繰り広げるコントは

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:03:36

    >>25

    まぁ細かい事は気にしないで

    傭兵支援システムとしては優秀を超えた優秀ですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:05:05

    >>36

    イグアスに呑み込まれかけていたのではないかと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:11:40

    >>36

    待てよ コーラル変異波形とそれと交信できる強化人間を生贄にするのがリリースのトリガーなんだぜ

    621を生贄にするつもりが盛大にガバって自分たちが生贄になったんや くやしか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:15:44

    エアちゃんがオールマインド戦で乗ってきてくれた機体はどっから持ってきたのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:17:51

    >>28

    スッラ死んだ時点で割と詰みだと思われる

    コーラルと交信できる4世代以下の強化人間が必要なのにドルマヤンか多分だけどニンジャくらいしかいないからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:18:32

    >>43

    エフェメラ機はそこら中に半世紀前にぶっ壊れたのが転がっててログ収集対象になってるのん

    技研都市のどっかに新品が眠ってても不思議じゃないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:20:18

    >>28

    普通にオキーフが色々始末をつけるだけだと考えられる


    まあそもそも旧世代の強化人間じゃないとコーラルと交信できない都合上作中時間で出来なかった場合はもう望み薄なんだがなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:20:59

    >>1

    俺と同じ意見だな…

    ゲーム自体は文句なしに面白かったけどイグアスに対しての印象が薄すぎてラストバトルに戸惑ったんだよね

    雑魚敵出してくるのもウザいしなっヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:21:22

    >>43

    あの機体は技研都市に近づけば結構落ちてるんだ

    バリア破壊のときの2分以内に倒さないといけないやつとかログのやつとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:22:30

    正直なところ技研兵器軒並み耐用年数長すぎだよねパパ

    半世紀前に星系ごと丸焼きになった代物が普通に動くとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:26:58

    >>16

    オールマインド=第2のコーラル変異波形なのはリリーストリガーになってることからしてもほぼ確定的だが色が腑に落ちないのは俺なんだよね

    なんであいつだけが青緑な理由を教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:29:14

    >>11

    そもそも2週目3週目で621の設定違うし仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:31:07

    >>50

    コーラル技術の代用品とされてる代物も似たような発色してるあたりAMもそれを使っているのだと考えられる

    まあここら辺フロム脳が多くなってくるからそこまで強く言えないんだがなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:34:32

    >>44

    なんか…忍者強いし結構重要キャラじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:37:11

    >>53

    まっ本人はそんなん知ったこっちゃねえと言わんばかりにツィイーに忠誠誓ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:37:58

    >>50

    待てよそれだとわざわざウォッチポイントをウォッチしてスッラを送り込む必要が無いんだぜ、コーラルリリースにはコーラル変異波形と第四世代以前の強化人間の2つが必要なんだ AMが変異波形ならスッラ死んでてもイグアス取り込んで終わりなんだ

    青緑なのは技研都市の光波技術(オーロラや月光)を使っているジェネレーターを独自開発した物と思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:49:05

    最終戦よりスネイルとイグアスと同時に戦わなきゃいけないほうがきつかったそれがボクです
    コーラルに同化なんかしなくても狭いところで多勢に無勢されたらワシの621は普通に死ぬんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:50:54

    >>55

    ペアが2セット要ると思ってたがワシの解釈違いっスか?

    スッラ(621)+エア vs AM+オキーフあたり?でバトルして死んだペアが生贄としてトリガーになって、残った方のペアが伝播に乗ると思ってたのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:53:30

    コーラルリリースって宇宙全体に意識として広がって621とエアちゃんが二人っきりってことなんスか?
    絶対別れられないヤンケエロいヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:03:51

    >>58

    人類でもコーラルでもない融合新種族、AC機械生命体の誕生だぁ

    これからアダムとイヴとして全人類ボボパン同化しまくっていくと思われる

    なあに今でも宇宙で働くにはACのボディーが必要なんだ 強化手術の手間が省けるだけなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:07:38

    >>57

    少なくとも作中で生贄が要るとは言われてなかった気がするんだよね

    単純に621側がトリガーを引けるエアを持っていたから殺して奪い取るしかなくなっちゃったよ…ってだけだと思うっす

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:29:10

    >>21

    ”正統派ヒロイン”エア、”頼れる親代わり”ウォルター、”優しくて熱いものを秘めてる”ラスティ、そして”ちょっとしたことでとんでもない執着をしてくるヤンデレ”イグアスだ

    みんなで621を落とすぞ

スレッドは10/27 15:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。