ネットじゃ品行方正の狼狽えマンのイメージ付いてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:00

    酒場で暴れるチンピラと悟空を涼やかに見てた界王神には
    そうそうこれこれって感じだった

    神様としてのスタンスが積極的に介入せずに
    自力で人間レベルが上がるのを見守る、っていうスタンスだし
    郷に入っては郷に従えって感じで
    そういう社会なら暴力に過剰にリアクションしないよね、この人なら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:42

    鳥さも界王神には威厳を持たせてくださいって言ってるからな
    ブウ編がイレギュラーでデフォルトでは超然としている方なんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:00

    今はゲームを楽しみましょう(今はゲームを楽しみましょう)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:35

    暴力自体はあんまり否定しないよなあの世界の神達

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:39:17

    ブウの件は先輩方が皆殺しにされた話だからねぇ
    しかも終わったと思ってたのにビビディに後継者がいましたとわかってのっぴきならない状況

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:48:53

    この程度のザコに悟空が負けることはないし悟空なら不必要に相手の命を奪うこともないし
    やっぱりザマズあたりが潔癖過ぎたというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:50:25

    ブウの一件はキャパ越える出来事の連続だったからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:04:06

    うんうんこれも人の営みの一つだね
    ぐらいの精神じゃないと神様なんてやってられないだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:05:56

    >>4

    基本武芸者だしな

    閻魔大王も界王様の弟子だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:06:20

    >>3

    でもちょっとこの時は顔怖かったよ界王神さま…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:11:30

    髪型がイキりすぎてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:12:17

    ブウ編であたふたしてたのってダメージを受ければブウが復活するって言ってるのに、サイヤ人3人共「ダメージ受けるかもしんねぇけど戦いを楽しみてぇ」とブウ復活を許容するスタンスだったからな
    ブウはとんでもない強さです!!って何度も警告してたのに

    そして殺された南の界王神は超3悟空より遥かに強かったという

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:22:48

    界王神って子供になったところで大して強さ変わらなそうだけどどんくらい強いんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:38:51

    バビディの宇宙船到着前までは神としてもの凄い風格だったのに、到着後はワンピースのリアクションモブ化してたけど
    作者も後々失敗だったなと思ったのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:31:52

    ザマスは絶対我慢出来て無さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:13

    >>8

    その寛容さが無いやつの成れの果てがザマスだろうからなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:47:06

    >>1

    すげーわかるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:04:33

    >>12

    悟飯は違うし、南の界王神が超3悟空より強いなんて話あったか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:09:47

    >>7

    一番若くて経験ない自分だけが残ってて極限状態の連続

    そりゃ焦りますわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:10:17

    やっぱ界王神クラスが出張ってくる
    魔人ブウでガチでイレギュラーだったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:14:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:52

    いいよね、普段慌ててる場面の多い界王神の超然とした描写

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:37:12

    界王神の狼狽え顔は漫画超の時に鳥山明もとよたろうに気をつけるようにって言ってたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:31

    ダーブラも相当ヤバい奴らしいと分かってきたからな
    それがバビディの部下になっていたらそりゃあ焦るよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:19

    大界王神様2人食われてて自分じゃ絶対倒せないブウを復活させたら世界終わるのに自分の代わりに戦ってくれる人達が全く危機感共有してくれなくてなんなら復活して欲しい態度だったら慌てるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:43

    DAIMAで界王神の故郷を支配していたのがダーブラなら界王神も「えっ!あのダーブラが!?」ってなるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:29

    >>20

    むしろ破壊神案件だろブウは

    そんなのを界王神達が相手する羽目になってほぼ全滅で、そこからさらに引き継ぎ無しでやりくりしてた界王神が出張るのは無茶もいいとこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:17

    そんな特筆すべきことでもないような気がする
    悟空の強さなら万一もないって信頼の現われでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:28

    >>27

    ビルス「zzz.......」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:27

    >>29

    猫は働けよ

スレッドは10/28 00:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。