このゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:32

    みんなやってる?

    Xとかだと案外盛り上がってるみたいだけどここじゃスレなかったから建ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:52

    おーっ中国がスクエニから強奪して名前だけ変えて出したフロントミッションやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:20:56

    ゲーム自体はマジでフロントミッションそのものだったな

    まぁほぼ>>2の経緯そのまんまだから当たり前と言えば当たり前なんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:31:01

    このゲームなんか10連がめっちゃ引きやすい気がするわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:32:27

    タイトル外した外伝か何かかと思ったけど他所がラベル変えて売ってんの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:27

    >>5

    元々新作を開発してた企業が買収されて中身丸ごと持ってかれたらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:36:28

    なんかマリオのカラーリングできる!みたいな広告を見たことある
    クオリティはわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:37:28

    "豊富な資源を目的に2勢力が争う" "ミハマ島"は当てつけ過ぎてて笑う
    いくらなんでもそこまで寄せる?
    いや固有名詞変えるくらいのこと以外する気がないだけなんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:38:47

    >>8

    フロントミッション新作として作ってた時は初代リブートみたいな構想だったのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:29:18

    狙撃手がめっちゃ強いねこのゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:31:55

    >>2

    ぶっちゃけリメイクがひどいからこっちをフロミ新作として出してくれねえかなと思わなくもないレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:33:02

    >>10

    ただ狙撃だけだとジリ貧なんで格闘に突っ込ませたい場面がある。格闘はカバーリングされんし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:26:17

    >>11

    その予定だったんじゃない?実際

    まぁ盗まれてこれだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:38

    面白そうじゃん
    アーマード・コアの新作だろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:27

    タンクがタンクしてるけどその分ガッツリ育てないとマジですぐやられちゃうのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:56

    ファミコンに似た名前のゲームがなかったっけ
    重力装甲とかって言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:41:15

    ギフトコードでめっちゃアイテム貰えるからチェックしとこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:43:37

    輸入前も本国の中国兄貴たちからもボコボコに叩かれてて笑ったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:46:27

    露骨なパクリは許すのに金出して正式に買い取った資産を活用したことを叩くの?
    よくわからんな大陸の思想は

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:51

    こういう感じのをメダロットかダンボール戦記で日本メーカー出さんかなとは思う
    メダロットなんか部位欠損判定あるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:01

    メダもダンボールも、サイズが等身大以下だからシミュレーションはマップ作りにくいんよ。対して大型ロボならジオラマの応用でいける。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:33

    遊んでいるよ
    版権がどうとかは知らんがゲームとしては普通に面白い
    初期時点でアタッカー、スナイパー、回復&火力要員とゲーム的に欲しいキャラが使えるし、進めると射撃タンクも加入するのであとはガチャ産キャラ一人足して機体をアップデートしていけばサクサク進む
    量産されてる外れ中華ゲークオリティの広告とキャラ絵で損してるなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:24

    >>19

    後追いで似せて作るのと完成間近のタイトルを強奪するのはそりゃあ違うでしょ

    流石にそれすらわからないのは他人をバカにできるレベルでないというかモノの理解ができてなさ過ぎて心配になるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:36:52

    ただの買収を盗むとか言っちゃう神経が怖い
    陰謀論キメてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:34:01

    プラモ買ってるけどフロントミッションのリメイクあんま評判良くなかったから手を出さなかった
    けどこっちは一応無料だしでやってみたら結構面白いね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:38:29

    どこまでいけるんだろうね、ニッチなジャンルだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:21

    と言うかスレは立ってたのよ
    誰もレスしないからすぐ落ちただけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:22

    引き直しヒーラーにメリッサ選んだけど配布のグラン&セブンが優秀だからこれ他選んでも大分融通効いたな…?と少しなってる
    スポットで使える白月がスキルで長距離から敵陣突貫できる格闘家とそこそこ個性的な動きできて今更なって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:52

    メインのGKD運送トリオ初め配布枠が今のところどいつも一線級に使えるので
    ガチャで遊撃手のローズ確保したら他はだいぶ趣味で選んでも問題ないとは感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:39

    >>27

    マジか。初日メタルストームで検索しても引っかからんから気づかなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:03:09
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:23

    グラはよくなったけど演出は20年近く前のFM5の方が…
    FMリメイクでも思ったけどRD移動からシームレスに攻撃に移るモーションってそんなに難しいんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:14:41

    >>15

    下手なタンクなら出さないで火力か回復増やした方が良いという結論に至ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:50

    >>32

    パソコン専用でも処理分けられるようにして……とか、じつは出来るしハードルは高くないが、前提が限られるんよ。スマホでは閃乱カグラみたいなスムーズ脱衣処理組めるチームじゃないと厳しい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:27

    とても楽しませてもらってる
    ゲームの内容がフロントミッションそのものだから
    ソシャゲではなく買い切りのゲームで出して欲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:04:12

    どうにか3章までたどり着いた個人的な戦力の感想
    狙撃手→戦力の要 雑魚相手に狙撃でどこかの部位ワンパンできないなら適正より上の相手
    遊撃手→癖が無いのが癖 機関銃、ガトリング
    格闘家→狙撃手と遊撃が崩した相手を倒して連続行動で一掃するのが仕事、仕留めそこなったら大抵玉砕、ボス相手は大体役に立たない
    守護者→散弾持ちや格闘武器持ちを護衛すると良い感じに敵を反撃で削ってくれる、簡単に盾もがれるなら格上
    戦術家→MAP兵器は良いが現状敵に居るとウザく、味方に居ると使いづらいの典型 頭良い人なら行かせるのか?
    修理→一人は必須、入れないのは縛りプレイの域

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:29

    背部や肩武器は搭載力に余裕のある頭部に乗せて削りの選択肢に入れてるくらいで戦術家キャラあんま使ったことないんだよな
    ログボのナオミと初心者任務の機体取れたら試して見てもいい気はするが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:32

    フロントミッションのリマスターやってるポーランドの会社が技術力皆無のクソだからこっちで楽しんでるわ
    PS初期の2ndのリマスターすらまともに出来ないんだから3rdリマスターの出来も絶望的だし本当に悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:58:39

    トワイライトメリッサで始めたけど企業Wikiのリセマラランク高いだけあって強いな
    実際機体が強いのか敵がまだ弱いのか分からんけど散弾がガンガン雑魚を落としていく

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:03

    ユーザー名の入力が部隊命名になってこれがスパロボの自軍みたいに扱われるんですねと思ったら
    即軍から追われてGKD運送設立するから影も形もなくなるのお茶を吹きますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:58:12

    FMリメイクは全然リメイクしてなかったからな
    せめてUIぐらい今風に変えてくれてれば1の途中で投げる事も無かった

    これは顔で白月選んだけど範囲格闘っていう本家で見なかった挙動が面白いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:04:37

    >>32

    ムービーの都合で勝手に武装だけ変わるとか、ムービーの都合でタンクや車両型がリストラしてフロートが変則2脚みたいなデザインに変えられたとか、

    ツッコミどころはあるがダサいボッ立ち戦闘をなんとかしようとしてた工夫はすごいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:05:37

    >>38

    リマスターじゃなくてリメイクだぞリメイク

    あれで

    すごいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:23:24

    凄い時間泥棒な個々のキャラ用のカラーリング変更
    気づいたら時間が凄い過ぎてる…
    武器まで変えられるとか聞いてませんよ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:24:40

    報酬で貰ったマシンガンめっちゃ強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:51:11

    >>43

    開発側がリマスターとリメイクを混同している可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:54:40

    序盤はS機体よりもSパイロットの方が重要な気がしてきた
    Sパイロットはスキルが段違いに強い奴ら揃いだわ
    まぁそれ以上に大事なのはS武器揃える事なんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:05:57

    確かにS武器引けるかでかなり変わるな。確定チケットも貰えるからありがたいが。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:13:39

    武器>機体>キャラくらいの重要さを感じる。とりまXR引けたら次はトワイライトか開拓者PUまでチケット貯めておいたほうが良いかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:17:52

    主人公と初期機体がなかなかイケメンで好きなんだが主人公も機体も大して強くないから無理して使う必要ないんかと思い始めた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:19:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:20:40

    >>50

    配布で手に入る長柄使いが攻撃貰うと勝手に動く問題児なんで当面は主人公が安定。


    主人公は遊撃のステが高い銃とパイルの二刀流に向いたキャラだし弱くはない。グレート上げも烈戦報酬にあるし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:23:00

    無限はメリッサ取っときゃ間違いないだろと思ったけどセブンが超優秀らしいな
    これ失敗かもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:23:39

    >>50

    機体はともかく、主人公(カイ)は地味に強いぞ

    チュートリアルキャラでもあるから格闘軽型+格闘+散弾銃(遊撃武器)の両立が出来る希少な個性持ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:26:49

    >>53

    いや、両方同時出撃じゃないと危ないステージあるからどっちも要るんや。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:42:41

    3章あたりから敵の火力が上がってきてボキボキ腕とか足を折られるから回復が足りないのよね……

    割と面白いけど、流れてる広告の治安が悪くてこの手のゲームが好きな人間に全然刺さらなそうなとこだけが気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:13:25

    >>56

    もしくは地力(パイロット&機体パーツLv)が足りんかだな

    適正レベルってその時に出来る資源バトル全部やって得られる資源投入するぐらい

    割と幅広く戦う必要があるっぽいし

    もしくはデイリー消化し続けてレベルアップ目指すか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:56:04

    >>57

    一番の原因は狙撃(ディアナ)育成が間に合わなくて長柄格闘機(配布SSR)に任せてたせいで先にパーツ壊しておく立ち回りが弱かったからかな……


    強化しておきたい回復と範囲レールガン持ちが軒並み中型だからどうしてもしばらくは強化パーツがカツカツになる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:58:55

    >>54

    >>52

    もしかして初期3人は強い機体与えて使った方がいい感じなの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:01:13

    主人公三馬鹿の絡み結構好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:02:14

    >>59

    ディアナを筆頭に初期メン3人は育てておいて損はないくらい有能よ

    コンテンツ進めれば限凸させてSまでランクアップさせられるらしいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:16:30

    >>23

    正式な売買契約が成立してるなら問題なくね?

    何が悪いんだかさっぱりだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:55:34

    >>59

    カイ→格闘軽型で現状唯一の格闘+遊撃(散弾銃)の二刀流が出来る連続行動の鬼

    ディアナ→ちょっとスキル開放するとパーツ破壊する+APの続く限り狙撃連射できる現状レア度詐欺筆頭

    グラン→好戦的なセリフ通り、修理型にしては火力支援が出来る あくまで修理型にしてはなので過信は禁物だが


    自分のイメージはこんな感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:05:19

    カイはトワイライト引けるか引けないかでかなり変わりそう、最初の30連で引けなかったらいっそしばらく格闘キャラは入れなくて良い気もする

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:07:23

    ぶっちゃけメリッサもセブンもグランも3人とも必要になってくる気はしなくもない、片腕飛んだらもう攻撃信頼なくなるから整備士は必須すぎるしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:12:58

    トワイライトは現状アリーナコイン報酬に居るけどたぶん入れ替わるだろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:15:32

    別のゲームやってると広告でむっちゃ見る

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:28:24

    最初の30はジルドレだったが当たりだと思ってる。SSR盾も付けると全然沈まねえの。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:16:58

    機体のレア度と機体のパイロット適正ってどっち優先すればいいのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:43:30

    >>69

    基本的にはパイロット適性を優先に機体を割り振った方がいいけど

    そんなBやAまでなら極端な差異は無い(修理や戦術は別ってか装備制限が凄まじくきつくなるが)

    序盤は気に入った機体強化しまくって後でSSRやAでパイロットに合った良い機体見つけたら分解してパーツを回収

    再度強化するって感じで良いかと

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:33:17

    >>68

    タンクは装備揃わないとすーぐ壊されるイメージはある、まあ大体のゲームで要求値高いロールではあるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:36:56

    現状はメリッサ、セブン、アンナ、カイ、ディアナで進めてるね
    メリッサ:すぐに広域回復を習得するため非常に助かる アサルトライフルと小盾を持たせて支援能力と生存性も高められる 射程4は大きい 狙撃手のお供に
    セブン:開幕ポチを召喚するのが便利過ぎる 少し育てるだけで広域回復も取得可能 
    ポチ:攻撃事態はできないけど操作できるキャラが増えるという点が非常にありがたい ポチで砲台等を操作可能なのが大きい 敵はポチを優先して攻撃して来る傾向があるためデコイにもなる
    アンナ:特別カタログで出たのがジルドレだったため採用 タンク兼サブアタッカー なんだかんだ援護防御で助けられる機会が多い その援護防御でも反撃が可能なため、反撃で結構敵を落としてくれる
    カイ:遊撃値が高いためログボ2日目でもらえるナイトメアを持たせると移動が4かつ再行動のおかげで序盤の敵はガンガン落としてくれる メインアタッカーその1 多分だけどストーリーが進むにつれてレア度が上昇するタイプ
    ディアナ:二連速射

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:42:48

    >>62

    スクエニは開発を引き継がず放棄した

    今の会社が完成させて世に出した

    それだけの話なのにな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:43:50

    >>72

    小楯も最初は何に使うか不明だったけど、使うと案外便利よね。ミサイル搭載戦術機を両手盾にしてるが狙撃が少しだけ怖くなくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:46:48

    遊撃だと最高レアのローズさんは真っ当に強いがハービーもかなりいい。両手を散弾と機関銃にしたら、散弾からのマシンガンで片手の再行動時消費APを減らせるんで面舵一杯による連続行動での殲滅力が案外高い。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:58:49

    狙撃手キャラがほぼ両手持ちライフル求める中で軽型アサルトライフル参照のアリソンは他と違った強みは感じてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:01:25

    フロントミッションとして作られてたら後々歴代キャラがガチャに出来たんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:50:19

    アリーナ景品の改造プランも美味しいからできるだけはやくランク上げたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:47:49

    僕っ子ヘソだしタンクトップとなかなかいい属性を持って来る

スレッドは10/29 08:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。