俺は悪い大人 パート2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:41:01

    ククク…俺は価値のあり手の届かない唯一無二なモノを量産し普及させ底上げすることで貶めるのが大好きな悪い大人だ…
    だから力がなかった間の悪さや理不尽から生徒を憎んでしまう獣住民ロボ市民や落ちこぼれた生徒達に同意を得て拉致って実験してやったのさ…

    ククク…肝心な実験内容だって?
    「『ネームド』と呼称される生徒の精神性および有する知識、知性、戦闘力等の一部を無作為に植え付ける」実験だよ…
    凡庸なモブと自分を卑下する者達ですら憧れや憎しみの人物に成れるのさ…

    再現度は未だ1割程度…成りたい存在と元の自分への未練を残すことで安定するんだ…
    ククク…まだキヴォトスの59.5%にしか実施出来ていないがいずれはサンクトゥムタワーを掌握して全てを書き換えてやる…
    治安の悪化は犠牲の犠牲よ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:41:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:42:02

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:42:28

    前スレの進行速度は稀に見かける速さだったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:43:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:43:36

    立て乙
    前スレは加速を極めて嵐のように過ぎ去った...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:44:33

    久々に楽しかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:45:12

    これまで俺がにわかなだけかもしれんが見たことない切り口で面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:45:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:45:49

    スレ立てお疲れ様です
    時間があればこのスレではSS投げたいなあ、自分以外も投げられる人がいたらぜひお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:46:39

    エイミやヒマリが体質を気にせず一時的でも過ごせるならそれでええんや・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:27

    数年後には恥ずかしすぎて忘れたい記憶になってそう
    今のうちにこういう寒いの卒業したら〜?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:34

    >>1のおかげで推定とあるネタは詳しくないけど読んでみようと思ったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:56

    >>12

    連投する君が一番恥ずかしいし規制食らうだけだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:48:59

    >>13

    スレチにならない程度だがとあるシリーズは神

    ぜひ読んでくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:49:03

    >>14

    VPN使えばいくらでも荒らし放題なの知らないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:50:03

    >>10

    とりあえずスレが残ってたら細々と投げたいと思います


    >>16

    だとしても人間的には劣化してるし自慢することじゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:50:51

    >>15

    コラボから気になってたんだよねえ

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:51:33

    数年かけて色々な生徒のヘイローを貸し借りする文化が根付いていきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:52:26

    >>11

    強すぎる力に立場や心身が引っ張られるタイプは気晴らしのお忍びでも楽しめる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:53:05

    >>11

    ある程度元気になったとはいえ、セクシーセイアにも同じことがいえるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:54:56

    >>21

    セイアが予知能力喪ってなかったら

    自分に都合の良い未来を奪い合うイザナギうちは一族ごっこが流行ってた可能性もあるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:55:05

    アリスボディを再現してもらうモモイ概念

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:56:18

    >>22

    割と下位互換未来視な直感も都合のいい未来を奪い合う為に使うかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:57:13

    >>11

    ほぼ全裸でなくオシャレできるしもこもこの防寒具も着れるエイミ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:58:24

    >>24

    本編セイアは変える事の出来ない未来に苦悩して寝たきりになったけど

    そこら辺の強度も劣化してるせいで

    「簡単に変えられる程度の未来しか予知できない」みたいな

    ある意味良いとこどりな性能になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:59:22

    正実「モブ」がイチカ要素を望み、イチカがより素晴らしいものを求めて誰かの要素を自身に付与するという連鎖概念の業の深さよ
    あと、ハナコの賢さを知ったコハルが責めるのではなく、孤独にしないために自分からハナコ要素を加えようとする概念もハマった
    ハナコの友人ということでセイアの神秘を付与してもらうかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:59:55

    >>24

    どっちが先に直感10%を引き出せるかの勝負になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:01:00

    なんか終盤の改心前の薬師カブトみたいで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:01:51

    突き詰めていくと>>1の悪い大人は舞台装置でシンギュラリティを受け入れるか否かとコンプレックス、変身願望に向き合うスレなのはいい点だと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:02:52

    “頭が良くなくても力が無くても比較でコンプレックスにさいなまれていても”

    “生徒はみんな唯一無二だよ”

    “……大人は保証できないけどね”


    前スレ>>2のこれ理想論で大人は救われないという感想とそれでも唯一無二を安易に壊すのも違うという意見が出ていて面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:03:21

    >>29

    自分にないものを全てよそから持ってくれば本当の自分が見つかるかもしれない…という既視感

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:04:03

    >>27

    ハナコ自身はそのままのコハルが好きというのもまたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:05:24

    前スレより

    変わる前の個性を尊重するって聞こえはいいけど「よわくいとしい努力するキミでいて」というエゴも感じる
    無能な本人は変わりたいんだ

    言及されていた知能指数が上がって傲慢になるし過去の自分を嫌悪する有名な小説→アルジャーノンに花束を
    (スオウ、アスナでのパロディあり)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:05:39

    強制してるワケじゃ無いどころか後で元通りにすることもできるから
    完全に施術を受ける側の意思次第なのよね

    しかもこれ医療じゃ無くて実験の名目で了承もらって施術してるから
    料金はタダどころか治験バイトみたいな扱いでお金もらってる可能性すらある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:08:23

    徹底してアフターケアがあり>>1自身は結論を出すまで研究に専念して支配やら暴動やら起こす気はないのがテーマを考えるうえでノイズにならない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:08:33

    >>31

    才能だけでなく努力による上昇分も転写できるなら

    例え10%とはいえソコに至るまでの努力なく簡単に手に入ってしまう事には若干モニョる所はあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:10:25

    >>32

    これは…まだ…ボクじゃない…! みたいな鬼気迫る勢いで

    色んなネームド神父を手当たり次第にぶち込む生徒や一般人もいるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:10:37

    >>36

    これに伴う治安の悪化は許容していたけど正直元からアレだから変わらないしな

    悪い大人要素を入れてくれて助かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:11:46

    >>38

    神秘

    アリウスの子とかばにたすに支配されてるからそれを脱却したくて多数の神秘を試しそう

    (一気に多数の生徒トッピングは現状無理と前スレで言われてて良かったよ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:12:22

    この技術使えばベアトリーチェはもっと穏便にコトを進められたのかな(アツコの神秘100%転写)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:12:40

    >>38

    短期間に乗り換え素晴らしいものを自分に接ぎ木していって本当の自分探しをする…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:13:33

    >>41

    まだ技術が未発達で10%限度付与か人格含めて100%付与の上書き保存しかできないらしい

    だからベアトリーチェが秤アツコに上書きされるだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:14:55

    >>43

    完全上書きの場合元に戻せるかは不明だけどベアおばならいいか…いいのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:15:18

    >>42

    一度接ぎ木した神秘を取り外さずそのまま放置して

    他の神秘を無節操にとり続けるようなコトを繰り返すと

    どこぞの老醜みたいな精神性になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:15:45

    >>43

    多重ヘイローを重ねたりは出来ないし未完成だと嘆く理由も頷ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:17:02

    正直技術としては尊敬する
    拉致という名の同意を得てからの実験で治せるというのはゲマトリアと比較にならないほどありがたい
    あいつらがそれ以上の技術力があるにしても搾取する方に回るだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:17:55

    うへ
    おじさんがアビドスユメモドキからユメ100%にならないかだけ心配だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:18:23

    >>47

    六割にばら撒いてるのも含めて普通に取引できそうなライン

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:19:25

    こういう時にナルシストキャラなら「この完璧な私に不純物を増せるなんてとんでもない!!」ってなる
    ……居たっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:22:00

    ココナちゃんが背伸びしてシュン姉さんの神秘を移植されて大きくなる展開は見たいです!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:22:03

    >>43

    中身がアツコのベアトリーチェは正直見てみたい

    100%なら本人の完全コピーになるってのが前スレでの回答だったけど

    これは能力や人格、知能だけじゃない記憶や意思、魂などの本人たり得る情報も同じく転写されるって認識でいいんだろうか

    つまり性格はアツコっぽいけどそれはそれとして崇高に至りたいという思いは変わらず持ってるみたいな状態になるのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:25:33

    >>52

    たぶん反応と心情的に10%以下しか試したことが無いんだと思う


    ・能力や人格、知能だけじゃない記憶や意思、魂などの本人たり得る情報も同じく転写された√

    容姿はベアトリーチェで性格はアツコ似だが崇高に至りたいという思いは変わらず持ってる


    ・魂なども肉体も完全に秤アツコのものに上書きされる、事実上ベアトリーチェ要素が消える死√


    こういうパターンがありそう

    回答されるまで(あるいは行う気のない実験を行うまで)ブラックボックス

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:26:16

    >>48

    ん、テラー化したつよシロコの記憶をよわシロコに移植したらどうなるんだろう……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:29:36

    前スレの逆ディスティニープラン、なりたいものになれるという評価は分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:35:54

    キャスパリーグに憧れる不良がカズサのヘイローを写し取ってキャスパリーグとして活動するイベント
    割と本気でやめてほしいカズサもいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:36:52

    なりたい自分になった では何をする?で本人のやりたい事が見える可能性はありそう
    自分にない力を得てやりたい事を見つけたのならそれは喜ぶべきことであるし内容次第だけど否定すべきでも無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:39:26

    あくまでオリジナルのデッドコピーではなく自分の生き方を自分で考えて第二の人生を地続きでも完全に別人として始めてもいい
    これは道を踏み外したり燻っていた存在に限らずいい機会
    辞めたければ元の自分にいつでも戻れるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:39:31

    逆に移植後あまりにも全てが上手く行き過ぎて今までの自分はなんだったんだろうと無力感に苛まれるモブも居る気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:40:13

    まるで現実に持って来れてスキルもそのまま使えるVRアバターみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:47:39

    >>56

    本人が没後にやってる違いはあるけど

    偽ギュスターヴみたいな感じだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:56:30

    今のところ問題になりそうな要素は
    神秘の転写元に目に見えるデメリットはないがメリットもない事ぐらいか

    転写元のネームド本人に転写技術の詳細(オリジナルの10%制限、取り外し・付け替え可能)を説明した上で了承をもらい
    ネームドオリジナルにはライセンス料を支払った上で転写技術の利用を月額制などにして
    印税みたく毎月利用料の1%程も支払われるみたいな仕組みだと文句出ないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:58:57

    >>62

    今は「悪い大人」がそこら辺を管理する動機が無いけど、折り合いをつけるなら最終的には全て無料じゃなくてそうやって整備を進めていく必要がありそうかな

    ただ底辺層が稼げないと安易に使えなくなるのが問題

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:00:59

    クズというか性格の悪い人格を一定期間被ってみるのも何かに使えそうだな。自分ではない人物の思考を直で体験出来るのは貴重すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:07:15

    おもしれー女なところもあるけど秩序寄りで清廉潔白寄りな生徒(マリー、ヒナ)が悪い生徒の人格を被ったら面白いことになるかな?特にヒナは悪党の気持ちを理解した上で治安維持の気持ちを強めそう。ファンブルすると悪党落ちしそうだけど。マリーは懺悔してくる側の生徒の気持ちが分かるしトリモブの中でも性格悪い子に一時期なったらどんな反応をするんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:13:11

    確固とした人格を持たない者は段々と自ら望んで振る舞いを真似ていくかもしれないね
    成長の過程で誰かを模倣するのは自然な事だからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:14:02

    >>65

    暴力に酔う空埼ヒナはゲヘナの終わり(始まり)なのよ

    まあこの世界線だと底上げされた風紀委員会とか市民に鎮圧されるかもだけどさあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:25:36

    >>59

    君は自分を説明できるだけの情報がまだ足りないだけ

    種族も名も子供か大人かどうかも本当の自分を示すものではなかった それでいいじゃない

    今までのモノが納得できないなら…代わりのモノを見つけて次々に足していけばいいだけのこと

    少しずつ加えた多くのモノから実験と検証を繰り返し 知識と能力を己に蓄積させていく

    そしてそこから新しい完璧な自分に向かって生まれ変わっていく

    自分が何者だって この世のあらゆる神秘と情報 それら全てを加え尽くしさえすれば導き出せないハズはないのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:28:58

    >>68

    大蛇丸系存在のレス

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:34:23

    …これ共産主義の実現ができそうなレベルのシンギュラリティ起こってない?
    能力という資本じゃ埋められない部分を共有してレベルアップできるのは
    完全な人類平等を実現できる可能性が出てくるんだが…
    まだ完成してないからなんとも言えんが完成したら人類のステージ一個上がるぞコレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:35:54

    >>70

    いかん!可能性を見出したレッドウィンターが活気づいてしまう!

    良いことだね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:44:20

    >>70

    万が一完成させられたら諸々の理由で損害被りそうな

    いくつかの悪徳企業から命狙われるレベルの超技術ではある

    悪徳企業じゃ無くても先に自分の学園・企業で囲って

    技術独占あるいは優先使用を狙われそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:50:19

    発明としてみると下手すりゃコレ人類最高の発明と言われる文字以上の発明だもの
    進化のスピードをとんでもないほど早めれるよ
    しかも選択式で最高品質のものを

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:52:57

    >>71

    自分が多用したがるかは分からないがミノリが素直に喜ぶレベルの発明

    大体こういうのって地下生活者みたいな外道が扱う制約が付くのに治安悪化をスルーする程度の悪癖しかないのそういう目線で見たらすげえお得

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:00:07

    >>72

    自称悪い大人の目的が唯一無二のモノを量産させ底上げし価値を下げるだから

    独占できそうにないんだよね

    現にモブの約60%は使用済みだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:03:17

    >>75

    更に言えば目的的には自分以外がこの技術を流用して

    勝手に商売始めたとしても100%転写使用しない限りは特に口出したりしなさそうよね

    金取って同じ結果なら結局は安い方に流れるだけだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:04:58

    >>75

    今回はネームド生徒の神秘の方面に興味が向いてたけど

    下手したら雷帝の遺産のデッドコピー量産する超危険人物になってたかもしれないのか

    その場合10%制限が良い具合に効いて逆に普段使いしやすい性能におちついたかもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:14:26

    >>76

    なんなら本人の目的的に自分から配る可能性もあるんだよね

    もちろんまだ完成してないし能力だけの抽出に成功してないから配ってないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:23:26

    >>78

    いずれはサンクトゥムタワー掌握で全て書き換えるって言ってるけど

    そうしてない現状で6割近く適用できてる時点で必須目標ではなさそうでもある

    サンクトゥムタワーを利用する方法は明言されてないけど多分影響範囲全域内の前存在に無差別に適用するタイプっぽいし

    そうじゃない施術の許可を相手に取る方式(自分から施術を求めて訪れてる客もいる?)で既に6割なんだから

    技術完成して大々的に宣伝だけすれば後はもう待ってるだけでも良さそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:26:23

    "再現度は未だ1割程度…成りたい存在と元の自分への未練を残すことで安定する"との記述から
    元の自分への未練が大分残ってる所謂「ちょっとだけネームド気分を味わいたい」精神性であるほど
    上手くいきやすいと考えていいのだろうか
    そうなると、元から自分に未練が無いような存在だと上手くいかないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:28:32

    ガワと知識と軽めの力を使える1割状態までしか現状は到達してないから
    その段階だと数割、あるいは9割以上変容したい…!今の自分は嫌だ……!とは精神が釣り合わないのかもね
    ライト層向け

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:30:38

    これが現実ver.無限月詠ですか(サンクトゥムタワー掌握術式発動で全てを書き換えて理想の姿に)
    だいぶ違うよ?上のカブトや大蛇丸ネタに引っ張られた

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:32:43

    あの世界の住民目線だと使わない理由が薄い
    完全に定着したら使わない側が現実世界でいうスマホやパソコン類
    キヴォトスでいう銃を持たず使わない変わり者みたいに見られそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:35:46

    >>77

    その場合はキヴォトス民意を味方に付けられず地雷原で早々にヒナマコに狩られてそうだから悪運が強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:06:30

    >>62

    そいつは見たいだけ何だ

    力を手にした住人たちがどう過ごしていくかを

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:08:19

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:16:01

    >>53

    皆気にしてないか目を逸らして言うと思うけどこれ100%転写したら本人「そのもの」になるから力を得るだけでなく肉体や精神にまで作用することになる

    つまり程度の差はあれど10%の力を転写した分10%肉体や精神が他人に汚染されるリスクがある

    よく考えればとても恐ろしい技術だしここのスレの「悪い大人」からしたら不都合だろうよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:32:01

    未完成だから上手く使えるようにしないとなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:33:05

    >>84

    雷帝の遺産って別に良いものじゃないからな

    破壊力過剰兵器

    AL1Sにでも使うつもりだったのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:36:19

    >>56

    レイサやスズミになる子もいる

    特にスズミは在り方を見て勝手に自警団を名乗るメンバーが出るくらい人気だから

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:40:03

    >>25

    極寒イベの時のヒマリの様な服装をするエイミ

    普段は肌を見せまくってる子が着込むのはいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:30:21

    俺の先生は介入仕方が見つからないから見守り何か起きたら事後で動く印象
    だって忙しいからまだ起きてない助けを求められてもない件には関われない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:30

    10%混ぜた娘からさらに転写することも出来るのかな?

スレッドは10/27 22:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。