シグルドと言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:42:07

    最大火力はアルトリアやヤマトタケルに
    耐久力はジークフリートに劣っており一見理不尽なバ火力や足切り性能が無い様に見えるが

    実の所仮想敵として考えた場合一番理不尽な性能をしているセイバー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:42:36

    ルーンと筋力A+とグラムあるんで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:43:04

    そいつらと違って宝具を直で当ててくるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:43:53

    ところでこのルーンですが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:44:10

    バランス型というより万能型に近いタイプ
    聖杯戦争で引くならシグルドかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:44:11

    一点集中で対城宝具出してくるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:44:13

    魔力供給と初見の相手でも情報を抜ける叡智が一番理不尽じゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:44:32

    殺し合いになったら一切の慢心無しで原初のルーンや対城宝具をぶち込んで来るの怖過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:44:40

    制限されてるグラムでもコヤンスカヤの強化されたロケットランチャー一発ぐらいなら耐えれるボーダーを斬れるグラムあるから通常攻撃の火力なら頂点だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:45:13

    ルーンが過剰に何でもアイテムとして語られすぎではある
    ブリュンヒルデと同じことができるのは設定として明らかだが
    クーフーリンと同じことができるとは限らんのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:45:32

    どこも尖ってない代わりに穴がないと見せかけて普通にルーン筆頭にあり得ない性能してるやべぇやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:46:05

    >>10

    いや北欧神話の頂点の英霊がケルトで学んだ程度の兄貴以下のルーン使いだと意味分からんことになるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:46:43

    >>10

    ブリュンヒルデが原型励起抜きで普通にやばすぎる事をしてる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:12

    対人宝具と対城宝具を実質両方持ってる高ステのセイバーとか攻撃面において隙がないんだわ
    ただ強さの秘訣である神性と竜属性両方持ちだから特攻宝具持ちにはぶっ刺さり易いのが弱点だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:19

    >>13

    確か隕石落とそうとしてたよなプロトタイプだと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:47

    >>9

    一発どころか数発喰らっても耐えててこのままだとヤバい程度に済んでるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:54

    こいつの本体は筋力A+ 耐久A+とかいうゴリラステとマスター不要の炉心だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:48:08

    ヤマタケとは火力は同等じゃね
    現状わかってる範囲だと界剣の火力は対城A+と同等だし
    そのぶん対界規模の防御もあるから総合的には同格だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:48:23

    >>10

    生前ブリュがルーン全部教えて自分にできることはシグルドも全部できるようになったとはあるが

    鯖として限界したらルーン(戦士)になったのでセイバーシグルドだとランサーブリュより縛られてる可能性はある

  • 20スレ主24/10/27(日) 01:49:31

    >>18

    そこは意見が別れると思います

    私としては今現在の描写から推定エクスカリバーと同等と言う認識で書きました

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:49:34

    >>12

    シグルドもブリュンヒルデに教えてもらっただけで本職ではないじゃん、兄貴もキャスターとして召喚可能レベルと言われてるんだから腕前にそんな格差ないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:49:52

    >>18

    神霊が使うA+対城宝具と英霊のA+対城宝具で差あるかもわからんからそこは分からん

    ヤマトタケルは宝具使う際に神霊化もするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:50:51

    セイバー四天王の中でマスター守るの一番上手そうじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:51:15

    そもそも天叢雲剣は厄災を鎮める時に真価を発揮するという話であって防御がどうとかはちょっとズれてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:53:03

    >>24

    説明で守ることに使用すれば対界規模の奇跡すら起こせるって言われてるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:53:30

    他が戦士だとしたらシグルドは魔法戦士って感じだからな装備の違いは有るけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:54:37

    オルタの兄貴が肉体崩壊しててもルーンで一瞬で回復出来るのが判明してるし魔力の問題ないシグルド倒すのは至難の技だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:54:56

    しかしこのセイバー
    瀕死なのである

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:55:57

    >>25

    護ることや救うことを望めばだから、防御とはニュアンスが微妙に違うというか...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:56:30

    宝具のインチキさがトップ層に劣るのが強いて言えば弱点か
    スキルとステータスは一流なのが間違いないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:56:43

    >>29

    護るって防御とは違うのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:56:55

    格下に確実に勝つ能力が高いのはシグルド
    格上にもワンチャン狙っていける能力が高いのはアルトリア
    みたいな印象がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:57:21

    絶技は威力範囲の割に燃費軽そうなのは強いんだけど正直霊地の処理とかの話もあるから通常の聖杯戦争だとどのくらいの目安なのかの判断は難しいところもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:57:28

    >>25

    >>29

    まぁ描写無いからどういうもんか良くわかんねって感じだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:57:57

    >>15

    それは原型励起させた原初のルーンで起こした力だから、霊核を代償にした行為だしブリュンヒルデにしかできないと言われてる

    シグルドが同じことをやるのは無理

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:58:27

    >>31

    日本語って難しいよね

    守りと護りでも意味合いが異なったりするし

    守りは単純な防御の意味合いが強いけど

    護りはもっと概念的なものに使われるケースが多いから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:58:50

    >>31

    意識としての護るとかそういう意味でも全然捉えられるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:59:56

    なんだかんだ言ってカリバー以上の火力の宝具はほぼないから特殊な防御でもないと基本死ぬ火力飛ばせるのは逆転狙いやすいからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:00:42

    しかも北欧に於いて絶技とされる技量に加えて自動迎撃の領域昇華させておられるから不意打ちにも強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:00:47

    最高クラスの剣技とステータスで相手を崩して宝具をぶち込むという理想的な戦法を最もしやすいとも言える

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:02:13

    素で耐久A+なのに防御の盾とヘラクレス二つ同時に硬化能力付与も出来るって判明してるから相当硬いぞこの英霊

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:02:56

    >>25

    対界規模の奇跡、なわけだし

    本来なら界剣で吹き飛ばしてしまう中、守りたい相手をその攻撃範囲内であっても巻き込まないようにできるみたいな奇跡かもしれん

    今のところそんな感じじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:04:29

    >>18

    最大火力はヤマタケが上

    総合火力はシグルドが上みたいなそんな感じやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:04:43

    >>42

    それ対界規模か?対界規模の能力って洒落にならんの多いのに巻き込まないだけって微妙すぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:07:37

    >>44

    エクスカリバーで味方ごとぶっ飛ばす中で

    その味方だけぶっ飛ばさないようにできる、と考えればとんでもない事とも言える

    それだけの破壊を一人だけ影響及ぼさないようにできるってわけだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:12:15

    >>44

    まあ対界宝具にも色々あるからな

    最近のだと草十郎のアレも対界宝具だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:13:17

    相手をぶっ殺すことで護るみたいな意味合いの可能性もある
    単純火力系の宝具で災厄特攻があるみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:14:41

    >>46

    ヤマトタケルの場合、対界EXだからな

    それが攻撃対象を選択できますはしょぼすぎるだろ

    せめて火力がエクスカリバー以上とかじゃないとつり合いとれんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:15:09

    ステも宝具もめっちゃ強いだけでなく原初のルーン持ちなのやべぇわ
    いざとなったら兄貴みたいな立ち回りも出来るわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:17:43

    >>48

    マテリアルには護りに使った時に対界規模の奇跡を起こすだから破壊力に対して同じかは分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:18:02

    >>49

    刺しボルクが無い代わりに、ステが高くて魔力の心配が無くて叡智の結晶持ってて対城A+宝具を持ってる兄貴だと考えるとめちゃくちゃ強そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:19:22

    メロダックとヘルヴェルクはちょうど同じぐらいのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:20:35

    大抵急襲して斬って死のルーン刻めばなんとかなる(2部2章のトラウマ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:46:17

    >>17

    筋力か耐久どちらかA+は居れども両方A+はFGO内でも三基しかいないくらい狭き門のゴリラゴリラゴリラだからな

    A++以上になってくるとアステリオスとかプロテアみたいな概念レベルになってくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:29:44

    そもそもシグルドは叡智持ちだから適切にルーン飛ばしてくるだろうからクー・フーリンより更に厄介では?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:18:25

    ルーンの力でキャスターまがいのこともできるしなんならアサシンめいたこともできる
    そして最優のクラスセイバーらしく規格外の戦闘もできる
    その叡智との相性はSSS
    まさしく万能
    シグルドは戦闘力も脅威なのにそこに凄まじい万能性を併せ持つのが恐ろしい点であると言いたい気持ちをコントロールできない

スレッドは10/27 16:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。