【オリウマ・🎲SS】タンクタンクタンクの休日?【番外編・壁打ち+α】

  • 1タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 01:49:21

    自分、タンクタンクタンクって言うっす。


    耳が全く聴こえないっていう特大ハンデ持ちっすけど、自分にできる精一杯でトゥインクルシリーズ「大事な最初の3年間」を走ってきたっす。

    今日はオフの日にどんな感じで過ごしてるか、ちょっと話してみるとするっす。なんだかんだ結構いろんな人と付き合いがあるんで、その気になれば話のネタはまあまああるんすよ?

    というわけで、まずはどんな話がいいっすかね? dice1d18=4 (4)

    1.一人で外出

    2.トレーナーとお出かけ

    3-18.マーチャン/リッキー/ブルボン/ダスカ/タキオン/ターボ/ヒシアマ/マチタン/スズカ/ファル子/ヘリオス/ゼファー/トランセンド/ブリッジコンプ/フルールドシュマン/イッツコーリング


    これまでの話はここに全部リンクがあるっすよ!

    「タンクタンクタンク」 - 近頃のオリウマをまとめていこう Wiki*wikiwiki.jp
  • 2タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 01:52:18

    よっし、リッキー先輩の話からっすね。

    んー、初遭遇は皐月賞後のリフレッシュ期間だったわけっすけど、トレーニングの方ではレースが芝中心だったのもあってあんまり会ってないように見えたかもしれないっすけど……

    オフのときの交流(最大値) dice3d10=5 5 7 (17)

  • 3タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 01:57:42

    その分……ってわけではないっすけど、オフのときには結構付き合ってもらってるっすよ。

    dice4d6=1 5 4 2 (12)

    1-3.飲食店

    4-5.レース用品店

    6-7.服屋

    8-9.カラオケ

    10-14.なんか風水絡みで色々と

    15.ゲーセン

  • 4タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 01:58:33

    (面数変えるの忘れてた……)

    dice4d15=9 1 1 11 (22)

  • 5タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 02:09:39

    結構ご飯食べに行くことが多いっすね。学食も「『食風水』をしっかり理解してる理解した人が作ってると思う!」って言ってたっすけど、もちろんどっか食べに行ったときも風水に絡めた話がしっかり出てくるんすよねぇ。

    なんというか、それ以外だとそこまで風水一辺倒ってわけでもないっすよ?程々に連れてってくれるって感じっす。

    タンクの風水への興味関心は初エンカ時の49から…… dice3d15=6 7 14 (27)

    ついでに理解度 dice3d30=24 16 24 (64)


    あと、カラオケも時々付き合ってもらってるっすね。

    ダートG1の曲とか、特にファル子先輩とつながりできるまでは貴重な先生だったっすからね。

  • 6タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 02:19:07

    興味関心 76

    理解度 64


    リッキー先輩の話って「色んな人に知ってもらおう、興味を持ってもらおう、理解してもらおう」がしっかり根っこにあるから、すごく丁寧でわかりやすいし、なるほどそういう捉え方ができるんだなぁ、って感じで、ためになるっす。

    シニア級2年目はもう少しダート戦も出てみたいかなとは思ってるし、レースでの風水論も積極的に聞いてしっかり参考にしていきたいっすね。うまく理解して感覚もつかめれば、ダートでもっといい走りができそうだし。

    --------

    さて、次は……dice1d17=15 (15)

    1.一人で外出

    2.トレーナーとお出かけ

    3-17.マーチャン/ブルボン/ダスカ/タキオン/ターボ/ヒシアマ/マチタン/スズカ/ファル子/ヘリオス/ゼファー/トランセンド/ブリッジコンプ/フルールドシュマン/イッツコーリング

  • 7タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 02:30:30

    お、コンプ先輩との話っすね。


    初めて会ったときがカラオケだったのもあるんすけど、それ以降も結構な頻度でカラオケに付き合ってくれてるんすよねぇ。

    最初はほんとにとにかくしっかり声を出してくだけでも必死だったっすけど、コンプ先輩めちゃくちゃ優しいタイプというか、褒めて伸ばす系というか……とにかく良かったことをどんどん挙げてってくれるから安心するし、そうなると

    モチベーションも上がるっすよね。

    それにほんとに冗談もお世辞も抜きで、コンプ先輩ってトップクラスの超ハイレベルなパフォーマンスだし。見てるだけでもめちゃくちゃ勉強になるんすよね……


    ブリッジコンプのウイニングライブの成長(ボーカルとファンサは初エンカ時点でとんでもないレベルなので10も出れば一生その道で食っていけるレベルになります)

    ボーカル成長dice1d20=10 (10)

    ダンス成長dice1d50=11 (11)

    ファンサ成長dice1d15=4 (4)

  • 8タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 02:36:57

    ……というかあの人、レース引退しても普通にアイドルでやっていけるんじゃないっすかね……

    自分には聞こえないとはいえ採点見てる限りめちゃくちゃ高得点連発してるし、3人以上で行ってるときも他の人の反応見てても聞き惚れてる感じだし、ファンサも一級品でうっかりしてると自分も時には「同じ」ステージに立つ事がある身なの忘れそうになるくらいだし。

    ダンスも当社比ちょっと苦手ですみたいな顔してるけど普通に平均以上というか、十分うまいレベルだし。

    逃げシスの短距離担当、みたいなノリで加入できるんじゃないっすかねぇ、ほんと。

    ブリッジコンプの興味(高い方) dice2d100=74 5 (79)

  • 9タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 02:50:01

    (極端!w)

    ちなみに前にカラオケ行ったときにそんな話してたら「あー、そういえばタンクって逃げシスの先輩たちとも交流あるんだっけ。……確かにファル子先輩もすっごいキラッキラだしなぁ……ホントにいよいよレース引退したらウマドルに転身なんてのもアリかもね?」とか言ってたっすよ。

    あと、教え上手で優しい系とか、トレーナーとかそっちの方向はどうなんすか?って言ったら、
    「んー、まあクラスメイトとかにもちょいちょい言われるんだよねぇ。全く興味がないとは言わないけど、積極的にそっち目指すってほどは気持ちが向かないなぁ……もちろんこうやってタンクといっしょにカラオケ来てアドバイスしたりするのは楽しいし、そういうのも含めてどんどん良くなってってるのを見てると嬉しいよ?ただ、それを本職にするかっていうと……うーん。」
    って、結構本気で悩んでたっすね。
    少なくとも、自分から見て向いてるって言っても良いタイプなんじゃないかなぁとは思うんすけどね。ま、そういうのはあくまで本人次第っすから。実際全力でステージで輝き続ける永遠のアイドルにも間違いなくなれる人だし。

  • 10タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 02:55:13

    あと、トレーニング用品なんかも時々一緒に見に行くんすけど、やっぱりコンプ先輩の話はめちゃくちゃ参考になるんすよねぇ。

    ブリッジコンプのウェアやシューズの方向性dice1d10=9 (9)

    1意外と可愛い系、見た目重視←(5いい感じのバランス)→10実用性こそ正義、突き詰めた機能美

  • 11タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 03:01:43

    ほんとコンプ先輩、とことんガチな人っすからねぇ。普段のトレーニング用のウェアとかもかなり機能美寄りというか。

    それがまた本気モードの表情と合わさるとすんごいカッコいいんすよね……

    それでいてウイニングライブのステージになるとクールでカッコいい曲からかわいい曲まで完璧にこなせるの反則じゃないっすか??そりゃぱかプチもその他のグッズも大人気に決まってるっすよねぇ。

    いやはや、改めてすごい人っすよ。


    ちなみにタンクはdice1d10=1 (1)

  • 12タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 03:09:01

    ……自分は割と"普段のトレーニング"用だと結構かわいいのとか好きなんすよね。やっぱりこう、見た目も気持ちの面ではすごく大事じゃないっすか、ねぇ?
    トレーニング用品店とか見てるとほんとお互いの好みのギャップがちょっと面白くなっちゃうことあるんすよね。
    でも、そういうとこも含めて色々と参考になるっすよ。もちろんそれぞれどういうものなのか、どういうところが気に入ったのか、なんて話で盛り上がったりもするし。
    距離も脚質も合うから機能的な部分ではやっぱり押さえておきたいポイントはあるわけで。それでもこんなに違いが出るんだなぁって思うと、やっぱり楽しいっすね。

  • 13タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 13:01:24

    ------

    さて、お次は……dice1d16=9 (9)

    1.一人で外出

    2.トレーナーとお出かけ

    3-16.マーチャン/ブルボン/ダスカ/タキオン/ターボ/ヒシアマ/マチタン/スズカ/ファル子/ヘリオス/ゼファー/トランセンド/フルールドシュマン/イッツコーリング

  • 14タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 16:22:26

    ふむ、マチタン先輩っすね。


    料理談義(高い方)dice2d10=3 6 (9)

    色々食べに行ってみる(高い方)dice2d10=7 7 (14)

    その他dice1d10=7 (7)

  • 15タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/27(日) 16:28:50

    そうっすねぇ、やっぱりきっかけがトレーナーさんとのお料理教室だったのとか、実家が定食屋さんとかってのがあるから、料理の話したり一緒に色々食べに行ったりもするっすけど、別にそればっかりってわけでもなくて、結構色んなとこ行くんすよね。


    dice3d10=4 7 9 (20)

    1-2.食材のお店

    3-4.レース用品店

    5-8.服屋(帽子屋含む)

    9.カラオケ

    10.ゲーセン

  • 16タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/28(月) 00:08:41

    カラオケも行くし、服とか帽子とかも見に行くし、レース用品も見に行ったりしてるっすよ。


    特にレース用品なんかはやっぱり距離が違うとポイントが違ってくるから、そういう意味でもマチタン先輩みたいに中長距離走ってる人の目線もこれからますます大事っす。

    マチタン先輩といえば帽子のイメージ結構強いっすけど、穴あけ自分でやってるとは知らなかったっすねぇ。


    ターボとも交流あるけど他のカノープスのメンバーとの絡みは……

    1ならある、ネイチャ、イクノ、アース、ロイス

    dice1d3=2 (2)

  • 17タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/28(月) 00:09:16

    (なんで1dにしてるんすかねぇ……)

    dice4d3=1 2 2 3 (8)

  • 18タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/28(月) 00:52:43

    ターボとマチタン先輩、あとはネイチャ先輩とは交流あるんすけど、他のカノープスのメンバーとは今のところ直接のつながりはないっすね。


    ネイチャとは……dice1d4=2 (2)

    1. dice1d2=1 (1) (マチタン/ターボ)経由

    2. 商店街で遭遇

    3. その他トレセン外で偶然

    4. トレセン内で遭遇

  • 19タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/28(月) 00:57:19

    ……こう、改めて振り返ると商店街で色々出くわすパターン結構多いんすよねぇ。


    (いつ頃?)

    dice1d6=5 (5)

    1.クラシック級1-3月

    2.クラシック級4-6月

    3.クラシック級9-10月

    4.クラシック級11-12月

    5.シニア級1-3月

    6.シニア級4-6月

  • 20タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/28(月) 01:01:33

    たしかネイチャ先輩と会ったのはシニア級の頭らへんだったっすかね。

    あの時は……dice1d3=2 (2)

    1.落とし物

    2.買い物中

    3.福引会場

  • 21タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/28(月) 01:03:21

    dice1d3=3 (3)

    1.同じものに手が伸びた

    2.タブレットや筆談でやり取りしてるタンクが目に入って興味を持った

    3.『月刊トゥインクル』で何度も取材受けてる子じゃん

  • 22タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/28(月) 01:09:27

    ネイチャ先輩ももちろん『月刊トゥインクル』はチェックしてるみたいで、自分の記事とかも見てたらしくて。

    商店街で買い物してたら偶然居合わせてネイチャ先輩の方からdice1d2=2 (2) で話しかけてきてくれたんすよね。

    1.筆談

    2.スマホでテキスト打ち

  • 23タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/28(月) 01:40:26

    「お、最近話題になってるタンクさんじゃーないですか。こんなところで偶然会うとはね~。商店街、よく来るの?」
    あ、ネイチャ先輩!ターボやマチタン先輩から話は聞いてたけど、ほんと偶然の遭遇っすねぇ。うん、商店街はよくお世話になってるっすよ。

    最初の頃はやっぱりお互い慣れるまでちょっと大変だったっすけど、どこのお店の人もみんな優しいし、それぞれのやり方でしっかり対応してくれて、すごく助かってるっす。
    筆談してくれたり、カウンターに自前のタブレット置いてメモアプリ出してやり取りしたり、買い物リスト見せたらサムズアップでササッと揃えてくれたり……ありがたいっすね。
    ------
    ……なんて話のあと、お互い時間もあったししばらく色々と話してたんすけど。
    あれは、どのタイミングだったっすかね?自分がトレセン来た頃と今の心境の話のとき?
    ……なんとなく、本気の顔、見せてくれた気がしたんすよね。
    最初は"聴こえないのにウイニングライブとかどーするんだろ?"とか、"そもそもそんな、「ウイニングライブが云々」みたいな心配がほんとに必要になる時が来るのかもわからない"なんて思ってた……ってやつっすね。
    多分、その中の何かしら、ネイチャ先輩に刺さるとこがあったのかなぁ、とは思うっす。

    ……だからって知らんうちにライバル認定まで行ってるとは思わなかったっすけどね!?
    あとでマチタン先輩とかターボから話聞いてびっくりしたんすから……
    もちろん実力者なのは間違いないし、これから本格的に中長距離に挑戦していこうってときにこれっすからね。ますます全力で挑んでいかないと。

  • 24タンクx3◆jQeHtBgV/U24/10/28(月) 01:49:18

    ……って、違う、そうじゃない。初エンカの話はそれはそれで大事だけどそっちじゃなくて。

    マチタン先輩ともカラオケ行ったりするって話の流れでカノープスの他のメンバーが一緒に来たりするのかって話をしようとしてたんすよ、最初は!

    まあ、ターボはタイミングが合えば結構来てくれるっすけど、ネイチャ先輩は…

    dice1d2=2 (2)

    1.カラオケには来ない

    2.カラオケにも来る。マチタンorターボがいるときのうちdice1d6=5 (5) 回に1回くらい


    商店街ではそれ以降もdice1d6=1 (1) 回に1回くらいは遭遇する

スレッドは10/28 13:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。