公式が解釈違いッテナンダ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:57:44

    龍継ぐミタイナモンカ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:06:58

    原作が自分の思い描いた展開にならないことをくさしてるだけヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:11:50

    待てよ ガンダムみたいに公式が矛盾した設定を出したり設定公開した後にやっぱ前に言ったの無しでとかやってくるものに対しては解釈違いとか言っても良いかもしれないんだぜ
    公式が言ったことが全て正しいことになるならミネバは男が公式設定になるという歴史学者もいるしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:14:20

    >>3みたいに矛盾系なら分かるんだけどあくまでもキャラの新しい一面が描写されたのを解釈違いと言われると欺瞞だになるのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:15:05

    復活の…コアメダ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:17:00

    恐らくこの言い回しは解釈違いと感じた者が多数と思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:17:56

    商業的に隆盛を極めたシリーズ物の定石だ
    複数の原作者が生まれたりして"公式が勝手に言ってるだけ"と言わざるを得ない状況が発生する…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:18:44

    龍継ぐというより猿先生が監修してないデビデビなんじゃねえかと思ってんだ
    古い作品の当時のスタッフが関わってないソシャゲ化とかなヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:19:01

    鬼龍がゴリラに振り回されるみたいな者ではないかと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:19:06
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:19:33
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:22:39

    あーっやべぇ
    公式に解釈違いと曰うオタク…糞と思ってたけど龍継ぐのエビデンス見たら揺らいできたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:23:31

    >>2

    Star Warsファンの前でそれ言えるんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:25:20

    他人事みたいな概念かと思ってる所で実際自分の追ってたコンテンツでやられるとかなり困惑するよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:27:09

    その展開つまんねーよのオタクっぽい表現の一種ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:29:08

    >>15…すげぇ 龍継ぐの展開詰まんねーよって言わないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:29:53

    キャラクター描写の一貫性、どこへ!
    ってことでしかないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:31:38

    飛影=そんなこと言わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:32:36

    >>10

    確かにこれ当時「キー坊はこんな事言ってほしくないなあ」と思ったんだよね

    あうっこれが”公式が解釈違い”という気持ちなのかあっ

  • 20124/10/27(日) 02:42:30

    はーっ 自分の理解が公式を超えてると思ってる強火オタクよ○ね!の感覚で建てたら記憶してた以上に龍継ぐが酷くて頭が冷えたのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:44:44

    >>17

    お前は成長(変化)しないのか

    作中時間でそんなに経ってないのにころころ変わるなら別に責めてもいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:30:02

    公式はね主要キャラについて確固たる解釈を示して守り続けてほしいの
    ズレたことやifルートは二次創作の領分なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:34:30
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:34:35

    おおっヒロインの魅力が完全に崩壊しとる!
    雑に脱がされた挙句に主人公の対等な相棒から三歩後ろに歩く女に成り下がる決意をするアニオリを挟まれたのが効いとるんやっ

    みたいな他媒体でとんでもないことになるパターンをくらったせいで完全にケースバイケースだと思ってる
    それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:38:54

    >>23

    ブルアカっていっつもありとあらゆる描写がないない言われすぎじゃないスか?

    やったことないけどどんなストーリー書いてんのか逆に気になるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:39:16

    >>24

    アニメ化や実写化…聞いています

    公式ではあるものの場合によっては公式の二次創作レベルになることが間々あると

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:40:47

    ウム…ゴリラ展開だって別に鬼龍が急に変な行動しだしたとかではないんだなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:54:32

    >>23

    えっ?やっぱり二次創作じゃなくて公式やん…

    「今回のシナリオライターは愛用品ストーリーもマリーの絆ストーリーを担当しているナム・ミンチョル氏です。

    スタジオテレーションのクレジットにて確定しています。」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:56:07

    アイマスのシャドバコラボであきらの挨拶枠が挨拶じゃ無かったのとかリタイアでは挨拶しないのとかに解釈違いを感じたのが…俺なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:01:12

    公式が解釈違いって言うのは自由なんだ
    いわゆる「このキャラはそんなこと言わない」とかいうファンの主張なんだ
    もちろん作者より自分の方が正しいとか言い出したらメチャクチャお変ク

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:05:59

    >>28

    愛用品のテキストを盲信しすぎたんだァ… そもそも撃つつもりがまるでないなら銃器を持ち歩かなきゃいいと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:35:21

    引用がキツっキツイーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:54:24

    そもそも「公式が解釈違い」って言葉が悪いと思ってるのが俺なんだ

    >>17みたいに「キャラの一貫性がないやんけしばくやんけ」って具体的に言った方が良いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:56:18

    >>19

    >>20

    ウム…タフが真剣に好きな既読モブとしては龍継ぐは受け入れ難いあれそれラッシュなんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:00:09

    「猿展開」以上に「真剣に龍継ぐ読んでお気持ち垂れる人種」がお笑いものなんだから話ならねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:00:42

    >>34

    待てよ

    真剣に好きなら猿先生の突発的イイカゲン病は熟知してるからもうどうでもいいですよって思うはずなんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:04:00

    >>35

    当時から追い続けてなくても全巻読むとなったらなかなかの分量だから何か真剣に思わざるを得ないんだよね

    猿くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:46:59

    >>1

    権利関係でマグニートの娘が娘じゃなくなったり関係なかった奴が娘になったり公式設定とかなり剥離したキャラ設定で映画作ってそれを受けいれないファンが悪いとか言ってたのに結局売れなかったからその映画も設定も無かったことにしてリブートとか始めた時とかノンケキャラがLGBT滑りした時とかっスね(早口糞ナード書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:52:30

    まあ「思い上がるなよチンカス」って言いたくなるような解釈違いとかほざくオタクがいるのは認めるけど

    本当に公式が解釈違いって言いたくなる話もある事とは何の関係もあらへんからな

    切ないムーミンとスナフキンの友情 | ムーミン公式サイトムーミンの公式サイトでは、ムーミンの仲間たちや歴史、作者トーベ・ヤンソンについてご紹介しています。イベントやグッズなどムーミンに関する最新の情報もぜひチェックしてみて!www.moomin.co.jp
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:06:28

    ぶっちゃけ本質的には公式に文句言ってるだけに過ぎないんだよね
    解釈違いってワード使うとなんか字面が可笑しいからネタにされてるだけなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:08:25

    愚弄する人を愚弄していたら今度は自分が愚弄される番になった‥‥
    これがネットの運命だぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:13:24

    昔は変な解釈をしてる自分を自虐するネタだったのになぁ
    お前は成長しないのか今は公式に文句垂れるために使われるようになったんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:16:45

    ウム…自虐的なところもあるから解釈違いというちょっと間抜けな字面なんだなァ
    本気の批判ワードにするにはシュールな部分もあると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:31:12

    >>39

    「公式が解釈違い」というワードを単なるオタクのお気持ちという意味だけで処理するには明後日の方向に暴走する猿展開みたいな公式が多すぎるよねパパ

    こういう猿公式に遭遇したことがないやつだけが公式が解釈違いと文句垂れる奴に石を投げるべきなんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:33:30

    …キャラの新しい一面が見れただけですね🍞

スレッドは10/27 19:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。