チャンミのジャンポケ育成でアドバイス欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:11:28

    チャンミ最終戦に向けてジャンポケ育ててんだけど、今のところスゲ〜運良くイイ育成できたポッケが2人いるからどっちがいいかアドバイス欲しい


    オレはスキルをツール使って解析したりできないニワカなのでアドバイスがほしい。頼む


    強そうなスキルは選んでるしステータスもできるだけ伸ばしてるんだが、正解がわからない



    候補① 中距離適性S・一匹狼(野良イベ)持ち


    大豊食祭での中距離育成に慣れてなかった時だからスタミナ盛れてない、加えてSSRヴィブロスを借りての育成

    候補② 芝適性S・切れ者


    中距離適性はAだし根性はいまひとつ盛れなかったが、全体的にステは1000を超えてるし、切れ者によってスキルも大量


    加えてSSRスティルインラブを借りての育成

    もちろん金スキルは獲得済み


    候補①のジャングルポケットで今日までチャンミに挑んでたが、マッチ次第では5連敗とか普通にする


    候補②は今育成し終わったばかりだし今日はもうチャンミに挑めないけど、一応練習試合では候補①のジャンポケ他UD勢に5連勝した


    どっちをチャンミに出走させるかアドバイスがほしい

    お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:13:10

    再育成で

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:15:54

    >>2

    再育成なら再育成で改善点を教えてくれ〜〜〜


    なにをどう伸ばせばいいかもわからんのや

    最近はマイル育成しかしてなかったから中距離の正解がわからんねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:17:12

    2枚目かなぁ
    1枚目はスタミナ賢さ無礼無礼しすぎだし 
    実際勝ててるならそっち使ったほうがいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:18:31

    ②が距離Sならマシなんだけどな
    ①は論外

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:18:54

    >>4

    やっぱスタミナと賢さって1000は超えてないと厳しいんかな


    大豊食祭の中距離育成のサンプルがチャンミでみたウマ娘たちしかいなくて

    だいたいのウマ娘がスタミナ800くらいだったからそれくらいが普通なのかな〜と

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:20:29

    >>5

    ほんとにそこだけが悔しい

    これで距離適性ついてたら秒で②選んでた

    芝適性はあっても困らんけど最終コーナーでの追い上げ考えると距離適性の方が需要高いんよな…


    ①やっぱスタミナと賢さがダメかね?

    一匹狼込みでも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:22:18

    >>7

    一匹狼はあると嬉しいけど別に無くても困らないスキルだし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:22:35

    >>1 追記

    ①育成した後で「いやこのレース条件なら王手の方がよくね?」って判断したので②は王手持ちです


    発動条件がちょい厳しいけど王手は発動すればめちゃくちゃ強いってイメージがある(偏見)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:23:12

    ランク高い相手に勝てたなあと思ったら賢さ低い個体だったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:24:41

    >>9

    今回のコースで王手無しはそもそも論外じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:28:20

    再走するなら
    中距離S(絶対)
    秋ウマ左東京のうちいずれか
    王手必須
    道程はいらん
    今から要求できるのはこれくらいかな?
    差し使ってないもんで継承はわからん。スマソ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:28:37

    >>11

    マジか

    じゃあなんでこのジェンティルドンナ今まで勝ててたんやろ


    マッチング運も大きいんやろうけど場合によっては3タテできるんよな

    まぁ5タテされ返すこともあるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:28:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:30:38

    >>13

    ジェンティルは自前スキルで加速足りてるから要らないんじゃない?

    あいつだけ王手不要論あったろ

    それでも会心の一歩は要るけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:31:06

    >>12

    道程要らへんのか

    説明文に「前に出る」って書いてあるから、型破りとかと同じで強いスキルなんかな〜と思って取ってたんだが…(もちろんスキルポイントに余裕あるときだけ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:32:36

    >>16

    あの……発動距離……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:34:19

    好転一息要らんくね?金回復に割くスキポ他に回せるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:34:47

    >>16

    ヒント 今回は中距離

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:34:53

    そもそも回復いるか?
    自前金で進化して速度が付くとかならともかく

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:35:48

    >>16

    よく見ろ

    短距離マイル専用だ

    あと一応、今回はシナリオスキル進化させちゃあかんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:36:04

    多分ウオッカ使ってるんだろう
    レンタル何借りてるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:36:12

    >>20

    位置取り調整不発させる為だからスタミナはステが欲しいんであってスキルはそんなに要らんな

    スキポ余ったなら付ければいいとは思うけど余らんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:36:56

    >>22

    ヴィブかスティルって書いてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:37:02

    >>17

    >>19

    あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスオレのアホ

    金スキル進化には気を配ってたのに何故そこに気づかなかった無礼てんのかクソッタレトレーナーの恥晒しが


    次から気をつけるわ…教えてくれてありがとう…

    もったいねぇぇ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:37:19

    >>21

    ウママニアと時中はそのまんまだからそこは大丈夫だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:39:34

    直線加速もいらんのでは?今回有効とかあったっけ?
    中盤加速は何も役に立たんし回せんなら他に回したいな
    あと回復も持久力温存後に出たり意味ないこと多いからステ+緑だけでかばーしたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:40:51

    フラワー借りた方がいいんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:40:56

    というかスタミナ回復系スキルって需要ないの?!!
    大豊食祭だとスタミナ盛りきれないからスキルで補えればと思ってたんだが。あんま意味ないのか?

    ちなみにサポカ編成はこんな感じ
    使えるパワーサポカがウォッカと短距離マイル用のフラワーしかいない

    ちなみにちゃんと使える賢さSSRがダイヤちゃんくらいしかいないので、もし他の脚質育成する場合は

    ダイヤOUT
    ドゥラIN
    ラモーヌか阪神マックIN(レンタル)になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:41:47

    フラワー入れようか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:42:07

    最終的にはスキルポイント次第ではあるんだが
    直線コーナーの◎は優先度上げていいぞ

    ②でいうなら回復全部切って中距離直線・差しコーナー◎・左回り◎の方がいいと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:42:17

    フラワー使えーッ!
    性能ダンチだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:42:37

    フラワーは短距離マイル用に見えるが全距離いける最強パワーだぞ
    金は正攻法選べばいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:42:47

    >>29

    フラワー入れよう

    カードパワーが数段違うしスキルも汎用多いぞ

    金スキルは下段選んで正攻法

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:42:56

    フラワーあるなら使ったほうがいいんじゃね?
    凸数によるけど1凸でウォッカ越えじゃなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:43:23

    回復、コーナー加速、直線加速、ポジセン、末脚あたりはいらんのでは
    あと継承欲しいな、アナボ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:43:31

    あーすまん。訂正
    一応3凸のスティルインラブも自前で持ってる

    ただスティルインラブ育成に使い始めたのマジで2時間前くらいなのでほんとに記憶から消えてた
    完凸できなかっけどコレでも役には立つやろか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:44:38

    >>37

    性能変わらんから使ったほうがいい

    初期絆とヒントレベルが変わるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:45:20

    >>37

    3凸でも初期絆がちょっと足りないぐらいだ

    いける

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:45:27

    フラワーは完凸?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:45:36

    >>37

    ウオッカOUTでステイル自前、パワフラワー借りろ

    今回はエルとスティルのスピ2枚の都合上スティル3凸でもそこまで問題にはならん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:46:00

    フラワーはシナリオ中の選択でハヤテも取れるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:48:40

    みんなの意見を総合すると

    差し育成する場合のサポカはこんな感じで

    それ以外の脚質で育成すんならこんな感じがベストやろか


    ……いや賢さマックちゃんとラモーヌどっちレンタルすべきかは未だに判断悩むけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:48:41

    >>29

    回復トリガーで固有出す子とか大逃げとか特殊な例はあるが

    回復は基本2200ぐらいまではポイント余ったら白取るぐらいでいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:48:59

    情報入れたらまだ伸びるだろこのスレ主

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:49:31

    フラワーあるならウオッカアウトフラワーイン

    ないならウオッカアウトスティルインフラワーレンタル

    できれば因子でヴィクショ(通常タイキ)

    あとは大方これ

    >>36


    賢さはダイヤで良くね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:50:07

    差しなんだから賢さはダイヤでいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:50:51

    何借りるかは微妙に悩むな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:51:52

    >>43

    賢さレンタル枠、先行ならマックちゃん一択

    ラモーヌさんは得意率がね………

    逃げならブルボンだし

    追い込みならタイシんでよかろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:53:07

    あと因子かなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:55:38

    ラモーヌ借りるぐらいなら>>49の言ってる通り各脚質対応の賢さの方がいいぞ

    現状ラモーヌ使うのは自前で完凸もってて他に借りたいサポがある時だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:56:40

    フラワー3凸とスティル3凸なら自前はスティル一択だと思う
    でもってフラワー借りたらほぼ最前線と言える構築

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:57:20

    追い込み育成サポカってタイシンでええんかぁ
    いつも親父育成するときにラモーヌさん借りてたわ(スキルポイントが美味しいのもあって)

    ちなみに因子はあんま厳選できてない
    G1勝利数と祖の因子まで厳選すると果てがなさすぎてマジでこんなやつらばかり
    基本的にオグリとかゴルシたちみたいなちょっと因子上乗せすればG1勝ちまくれそうな奴らを親とか祖に選んでる

    というかスタミナ因子がなぁ…
    自前のスタミナ星9が2〜3人くらいしかいなくて…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:58:37

    >>52

    フラワー三凸よりフラワー完凸の方が断然強い!!!!って感じ?

    ならこっちの方がいいか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:58:38

    フレンドでええんやない
    加速固有欲しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:58:45
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:59:40

    >>54

    デッキは決まったな

    もうここまできたらスレ主に決勝まで勝って欲しいよ俺

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:00:24

    >>53

    追い込みでタイシンの代わりにラモーヌ使う利点はマイル中距離の直線コーナー取れるぐらいで

    タイシンの新スキル群の代わりにするにはちょっと割に合わんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:01:25

    ゲームウィズの方がユーザー多くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:01:25

    上の話をまとめると因子であれば嬉しいのは通常タイキかライアンってことか

    一応フレンドにひとりいるんやけど、スタミナ126ってやりすぎかな
    それならスピ+42スタ+84がいいかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:03:31

    >>60

    そうだね

    今回はスタ9〜12でスタミナ1000くらいまで伸びて足りる印象だから

    でも欲を言えば秋ウマか左回りも欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:05:09

    差し育成だろうしスタミナ盛り盛りしなくていいと思う
    それより中距離の星3がどれだけあるかが問題

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:06:26

    >>61

    やだ…オレのフレンド…有能すぎ…?


    ポッケはまぁ自前で左回り持ってはいるんだけど良バ場狙えるのはありがたいわ

    フラワーINしてウォッカOUTすんなら東京レース場のスキルがゲットできなくなるし


    とりまこの編成で育成一度挑んでみようかな

    やってみてわかることもあるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:07:35

    >>62

    ちょっとスクショ貼り貼りするから待っといてくれ

    なんやかんや人数いるから一括で貼るのが……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:07:36

    >>63

    落ち着いて聞いてくださいね

    差しでスタを1000弱盛れるなら東京〇は不要です

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:09:41

    差し+怜悧+気炎でスタミナはそんないらんか

    あとドンナ進化以外の垂れウマいらんよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:09:58

    良馬場はよき

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:10:32

    >>63

    一先ず挑戦がんばえ~

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:10:44

    スピード以外の緑は地固めのトリガーになるぐらいだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:11:05

    垂れ馬は出ん
    保険なら継承かそれかランダムの方がまだマシなレベル

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:14:24

    手持ちの中距離ウマ娘はこんな感じ

    「中距離」で一括検索してるから(中距離覚醒スキル持ちなのに謎に適性がBの)グラスちゃんみたいな娘は表示されてないけど悪しからず


    今のところは

    ・ポッケ

    ・ジェンティルドンナ様

    ・水着タキオン

    の3人を選んで育成してる


    ポッケとジェンティルドンナは強いって噂を聞いたから(あと好きだから)

    タキオンは完璧に俺の好み

    ただ賢さ1200まで盛るのがかなりキツイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:15:06

    待って…
    緑って全部のステータスが一括強化されるんじゃないの…???

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:15:44
  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:16:40

    >>72

    スキル説明を読んでみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:17:28

    >>72

    アイコンよく見ろ

    靴と力こぶ、ハートと別れてるだろ


    ステが複数上がるのは金スキル以降かラッキーセブンとか一部の特殊な奴だけだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:18:20

    一匹狼いらん
    他の誰か持ってたらその時点でゴミになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:19:48

    今回ポッケが全然勝てねえわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:20:21

    >>73

    良く参考にしてる

    動画かXが多いからブログでまとめてる人貴重なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:21:08

    >>72

    スキル説明、読もう!

    緑はわかりやすいぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:21:49

    >>73

    …………すっっっっごいわかりやすい…………


    あー必要ステータスってそんくらいで……スキルの優先順位ってそうやって見ればよくて……

    なんだよコレ模範解答の見本市じゃん……ありがとう……


    >>76

    他の誰かが持ってる一匹狼を失活させられるかな意義があるかなぁなんて思ってしまって

    まぁ今後はあんま重要視しすぎないようにするわ

    余裕あれば取るくらいで最優先事項からは外す


    >>74

    >>75

    あっあっあっあっあっあっ(喘ぐ声)


    アイコンなんて知らんわそんなん……!!!

    ちくせうその辺はよ気付いてれば……!!!


    まぁ切り替えて考えるとスタミナ系緑はスタミナが800くらいしか盛れなかった時に取って

    基本はスピードを最優先、次点でパワーの緑って感じかな。ありがとう教えてくれて

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:23:20

    プレイ歴どのくらいなんだこの人
    デッキ資産かなりあるっぽいのに知識が追い付いてねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:24:47

    >>80

    実際のところスタ800は再走したいところだが

    時間もねぇからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:27:25

    >>81

    だいたい去年の五月ですね……

    丸一年やっててこの有り様ですね……


    リアル割と忙しいから腰を据えてウマ娘のこと調べようって機会がなくて(あと腰据えて気合い入れて調べまくった上で負けたらド鬱になるから割と避けてた)


    まぁ今回は「あれ、チャンミ開催後に大豊食祭で中距離育成はじめたのにAグループ決勝まで行けたんだから頑張ればいけんじゃね?」って調子に乗っちゃって頑張ってる

    普段はこんな気合い入れない



    とりま現段階の知識踏まえて育成してくるわ〜〜


    実践しないと感覚で理解できない無能トレーナーなんで一度がんばってきまーす

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:27:59

    基本貴婦人が強くて
    場所の関係で差しなら水着フラッシュが強いのもあってポッケくんが微妙な感じ
    間違いなく強いけど対抗が強過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:30:11

    >>1

    >>13

    のでチャンミA決行けるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:32:51

    >>85

    いけた

    割といけた


    マッチング次第だと5連敗〜4連勝くらい差異が出るんだよね

    相手に恵まれたのか運良く前壁されたりせず済んだのかはわからん



    あともう就寝する人もいるだろうから人が去る前に聞くけど

    逃げためらいとか追い込みためらい系のスキルって取った方がいい?


    デバフスキルはどんぐらい効果あるのか実感できんし……

    ダイヤちゃんからたまにもらえる逃げためらいは今回のレースだと……先行ためらいならめちゃくちゃありがたいんだが……


    一応大逃げ対策で取っとくか?とは思うんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:34:28

    デバフ係でないならいらん
    ポイントの無駄
    それつけるくらいなら距離◯を◎にしたほうがいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:36:55

    デバフ特化作るときだけだな取るのは

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:37:35

    >>87

    了解。あざす


    完凸フラワー強えなぁ

    なんかこう一緒にトレーニングした時のステの伸びが違うのがわかる


    いつもなら序盤の賢さトレーニングとか+10~12止まりなのにフラワーと一緒にトレーニングするだけで+16になる

    コイツァ伸びるぞ〜〜……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:41:10

    >>86

    脚質デバフ系は前回の水タルみたいに1強環境なら積めるなら積んどきたいが


    今回は先行にドンナ・差しに水フラ・ポッケと対応したい奴がいるから2枠積むってのは

    ちょっと現実的ではないかな?


    もちろんドンナ以外は仕上がり勝負だって割り切って先行ためらいガン積みって手はないことはないが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:41:29

    参考までにこのポッケで80戦やって勝率7.5%だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:47:34

    >>91

    ここにも道程が……

スレッドは10/27 19:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。