ファンはどうしたら満足するのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:29:20

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:46:52

    ファンの定義から

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:50:17

    アクアとのセッ クスを描く

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:51:29

    >>3

    肉壁にしてごめんな…ズブ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:06:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:40:18

    もうどうやっても納得する展開にはならない気がするけど、ツクヨミの不思議な力でアクアが生き返って有馬!結婚してくれー!てやったら一部の重曹ファンは大絶賛しそうではある。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:52:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:10:57

    単純に作者にちゃんと大切されて愛してほしかった
    本編は延々とあかねの優しさや献身を搾取しまくるような展開ばかりだしこれだけ良いようにこき使われて傷付けてられても心からの感謝も謝罪も報われる可能性すら無いの普通に考えて本当におかしい
    作中で口先だけ「あかねに恩が〜」みたいなこと言っても本当に取ってつけた様な言わされてる感を感じるぐらい作者はあかねの事を何とも思ってないのが今までの行いでわかるし、何より恩返しより先にお前がやるべき事は謝罪だろと、それすら分からないのかよお前はと言いたくなるぐらいには誠意も道徳も倫理観も感じない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:32:45

    とりあえず笑顔になって終わればそれでいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:33:44

    連載終われば解放される
    アクアにしろ有馬かなにしろあかねにしろそれが救いと思う他ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:36:42

    もうどうしようもない
    少しでもマシな終わりを願うしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:41:06

    『今度こそ対等な関係』にっていうアクアの言葉とあかねの別れ際のセリフである『君とは対等な関係を築けていたと思っていた』を対にした理由を真面目に考えると馬鹿にされてる復縁って自然なんだけどなんであんなに馬鹿にされるの?
    アクアが二股カス野郎なんて吾郎時代考えたら元から分かってた事だし年相応と言えるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:41:46

    光の読者はエモい感じの何かを描けばそれで満足するよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:42:57

    ぶっちゃけ、何も求めてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:43:33

    >>13

    光の読者をいじめたから闇の読者になったんだ

    あかねと一緒だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:45:02

    恩について言及しても「取って付けた感」と言われる時点で手遅れじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:45:07

    別に普通に漫画が終わればそれでいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:46:46

    泣いても笑ってもあと3話しかないんだよね
    どう考えてもバッドエンドなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:53:30

    今更どうにかできることじゃないから
    アクアとカミキ相打ちて、ツクヨミの神パワーでアクアの存在を皆の脳から消す
    ヒロイン達が幸せな未来へ向うエンド

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:57:12

    なんでこの作品ファン?一般?の言ってる事が呪術とシンクロしてんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:57:18

    原作で満足しないのは真のファンじゃないって誰かが言ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:57:42

    重曹を巨乳にしてみなみちゃんの出番増やしてくれれば全てを許した
    なんでワシの好みをピンポイントで外すかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:58:29

    原作を受け入れてこそファンだけど世の中にはそうもいかない原作って結構あるんだよ
    癖が強すぎて

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:02:07

    誰もくっつかなくてなんか未来へ!みたいなEND
    薄めたカルピスのつまんねー展開だけど荒れないし
    ただしすぐみんな忘れそうではあるいやそれが精神衛生上の平和か

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:03:38

    >>21

    それただの儲だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:04:12

    どうしたら満足するもなにも
    ちゃんと面白い話描けばよかったんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:06:24

    別に
    ニノ黒幕カミキ相打ち
    カミキようやく君に会える
    宮崎の頃みたいにアクアは目的なくなって抜け殻
    ルビーの推しに願いをで活力取り戻す

    これでよかったと思うんだけどあえてBADにしてDVD残したアイの株下げた理由は何

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:10:03

    ライブ感で描くって言ったんでしょ?
    そのせいだよ思いつきでやってるから誰の株下げるだのとかこれはおかいいんじゃないかとか
    そういうの一切ないだろ
    普通にこれにしとけば面白かったのにがないわけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:16:17

    おおすじは予想通りだったので30%満足
    もうこれでいいっちゃいいよ
    まあでもあの伏線とかこの伏線とか時間軸とか矛盾とか諸々回収や整合性あれば80%満足
    100%満足はこの世にはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:31:49

    キャラの設定や背景と矛盾しない展開をそのままストレートにお出ししてくれればなんも問題なかったと思う
    変化球も必要だけどそれ一辺倒なら相手バッターも慣れて楽にホームラン打たれるオチしかないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:33

    >>13

    闇の読者も光だったんじゃないっすかね

    アンチはあれな行為なんだかこういうの生み出した原作展開にも問題あるって意見普通にわかるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:03

    捏造した妄想した映画編じゃなくて
    過去編で真実を明らかにして欲しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:52

    闇の読者はもう何やっても叩くモードに入ってるから意味ないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:39:17

    もう壊れちゃったんだから仕方ないじゃん
    そろそろ前を向いて今の惨状というか
    ライブ感でワチャワチャするの楽しもうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:41:33

    意表を突く展開を意識し過ぎてストーリーが暴走し作者自身が振り回され自滅した典型的なパターン
    難しい題材に挑戦した点は素直に称賛する
    読者を惹きつける力はあるから次回作があれば今回の反省を踏まえて手綱を握れる範囲で慎重にストーリーを展開していくといいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:44:54

    すげーな評論家様

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:48:21

    何やっても叩くとか言うけど闇じゃなくても叩いてるし回復も無理なやつってあるじゃん
    それがこれです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:52:36

    >>12

    そういうまともな考察に対し、アクあか派が復縁を望んでるんだーってレッテル貼ってあかねアンチが暴れてるだけ

    よほどアクアがあかねに恋愛感情あると不味いらしい

    アクアがどう思っているかと今後の展開の願望は別物なのに

    そもそも殺人犯した時点で誰とも恋愛ENDなんてないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:54:02

    言うて喉元過ぎれば熱さを忘れるように終わって一ヵ月そこらもすれば呪術みたいにあー面白かったなーって語られるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:57:50

    >>38

    恋愛感情あって喜んでるってことは復縁望んでるじゃん!って勘違いして叩き始めたら後に引けなくなった感じはする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:58:22

    >>39

    流石に呪術と比べるのはどうかと思うし

    面白かったなーとはならん気がする

    今のかぐやみたいな扱いで落ち着くんじゃないか?

    ハゲ上みたいに今でもこすれるキャラがいないのが玉に瑕だが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:03:51

    呪術って別に面白かったなーって語られてはない気がする
    普通に解散になったというか
    あにまんはしらない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:00

    >>39

    かぐやの時の一緒で終盤のクソさを語られ続ける漫画になるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:43

    かぐやって初期しか見てないからどんな終わりになったのかしらない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:49

    >>38

    ところがアクアが生還したらかなちゃんと交際確定とか言ってる連中が居るからな

    そういう奴らにとっては困るんだろう

    犯罪者とくっつけたがる精神が理解できないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:07:52

    ヒロイン論争も心底くだらないというか
    アクアなんぞに大した価値がないからなんでそんなにマジになってるんだ?ってなる
    レンカノの和也みたいなもんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:10:04

    あにまんしか知らんけど呪術って今でも割と文句言われてる漫画だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:10:17

    >>38

    まあ読者の総意とか言いながら誰が一番叩かれてるか考えれば

    結局のところ冷静な読者代表者面してずっと暴れてるのがあかね儲ってオチなんすけどね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:10:54

    もしアクアとあかねがくっつくなんて明らかに配慮を勘違いした展開したらそれこそ許さんぞ
    あかねに幸せになって欲しいんであって、適当な展開で男作って欲しいわけじゃないから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:11:45

    >>48

    まさかと思うがアクアと重曹が叩かれてるから叩いてるのはあかね儲だみたいな考え方してる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:12:55

    叩いてるのはあかね儲だけですってあまりにヒロイン論争のこじれで生まれたものすぎて面白い
    犯罪者とくっついて嬉しいって思うやつ妄想さえできればいいカプ厨ぐらいだろ本気で

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:55

    光のCP系読者が壊れるとこんな感じになるんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:59

    >>46

    流石に失礼だろ


    いくらキモくても向こうは殺人犯ではないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:16:09

    あにまんで暴れてるのがカプ厨って話ならそらそうなる
    重曹儲の方がヤバい痛いと君らが言えば言うほど、傍目に見て痛いの君らやからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:17:08

    何やっても文句言うフェーズに入ってしまったので無理です

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:04

    >>54

    まあ実際は有馬かなもあかねちゃんもアクアにしたら恋愛対象として大差ないから

    CP執着なんて虚しいもんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:51

    >>48

    >>54

    なんか必死だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:26:20

    >>54

    重曹儲の方がヤバい痛いと君らが言えば言うほど、傍目に見て痛いの君らやからな

    つまり重曹儲ってこと?どいつも痛いから争わなくていいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:27:07

    CP厨の見ている世界って執着してない人からすると何いってるのかわからんもの多いよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:31:02

    俺は重曹はあんま好きじゃないしあかねはむしろ好きな方だけど
    あにまんは「あかねが可哀想!アクアはクズ!重曹はクズ!」で暴れ過ぎてて辟易してるしこいつらに同調はしたくないんだよな
    重曹儲が暴れてるスレはほぼないんだよ
    ただそれを指摘する奴がなぜか重曹儲呼ばわりされるだけ
    もう正体バレバレなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:32:48

    ヒロイン達をアクアの呪縛から解放しろ派だけどこの前まで推しの子スレが立つとあかねはキープ!アクアはあかねに恋愛感情なんてない!便利道具としか思ってない!って騒いでたの忘れてないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:34:41

    >>61

    これがあるからあかね儲とか言われても全く理解出来ないんだよね

    普通に蔑ろにしてただろお前らっていう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:42

    殺人犯
    映画で姫川兄を誹謗中傷
    二股
    サスペンス方面の活躍をあかねに奪われる
    あまりにもガバガバな復讐計画

    アクアのいいところどこ?ここ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:51

    >>61

    まあそれはそれでキレてるのどこの誰だよって言いたいけどな

    とにもかくにも大人しくなってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:36:15

    アクアがあかねに恋愛感情があったかどうかより、あかねにアクアへの恋愛感情あったのかどうかが気になる
    今は母親のような気持ちって言ってるし恋愛感情はほとんどないんだろうけど、宮崎で別れる時泣いたってことはあったのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:37:10

    >>64

    キレてるのは重曹儲だろ

    今更逃げようとしても無駄だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:37:36

    >>60

    それをあかね儲が言ってるって考え方がずれてると思うよ

    どっちかと言うとアクアや重曹叩くための棒にあかねが引っ張り出されてる感じ

    あかね自体のアンチに転ぶスレも普通に多いしそういうスレは重曹アンチスレに比べてなかなか消えないことからもあかね儲の数なんてたかが知れてることがわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:37:37

    >>61

    冷静に考えて好きでもない女キープするような男と推しヒロインがくっついてほしいかと思うんだけどな


    >>65

    恋愛感情は「整理できてる」だから普通にあったんでない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:22

    >>67

    あら?あかねファン叩き?

    それ規約としてどうなの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:56

    >>66

    俺はルビー儲だが、まあどうせなりすましって言われるだけだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:00

    重曹って結局何だったんだ
    あれだけ尺を割いた割にアクアにとってはルビーより軽い扱いなのは確定だしサスペンス要素でも全然活躍しない
    芸能界であれこれやってたけど全然ストーリーに影響してないしキャラとして意味があったんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:32

    あかねにメインヒロインのかなちゃんよりも美味しい役にしたくないという強固な観念が念頭にあるが
    ストーリーの進行ではあかねを頼る

    アカ先生が正直都合が良すぎるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:46

    あかねファン叩きの変遷ってこんなもん?
    あかねがアクアと付き合い始めてから叩きが始まる

    ビジカプ解消本気交際スタートで激化よく言われるコメ欄リセットもこの頃

    アクアとあかねが分かれてから叩きが減って煽りが増える

    150話でキープ煽りが活発に

    最初話急にまた叩き始める

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:50

    どのキャラも作者の被害者なんだから喧嘩するなよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:03

    >>37

    叩いてるのに闇じゃないは無理があるのでは・・・

    中立を装ったアンチ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:13

    >>72

    かなちゃん叩かれ役すぎて欠片も美味しい役と思えんわ

    炎上の主役になれる意味で美味しいなら同意だが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:56

    >>56

    実際のところ重曹ちゃんに一途なアクアなんて幻想だったんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:15

    >>61

    キープキープ言ってたのはアクア貶めたいアクアアンチだったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:27

    前提としてあかね可哀想と重曹やアクアがクズは全く別の感想だし
    別にあにまんに限った感想ではないぞ
    否定的意見を言いにくいxですら言われてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:35

    >>77

    そもそも女遊びしてた前世あるからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:51

    重曹一応尺はさかれてたけど美味しい活躍とはとても思えない
    出番だけは多いけど美味しい活躍は前半だけだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:18

    >>77

    一途とは言ってなくない?「ずっと好きだった」ってだけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:45:18

    >>77

    ぶっちゃけゴローがアクアを遊び人認定してるから

    アクア的には重曹が遊び相手なのはそう


    対象にルビーとは女遊びするな言ってるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:45:53

    >>41

    ハゲ上抜きかぐやとか想像するだけでも地獄だから最悪な感じになりそう

    個人的にはYOASOBI起用した同期の某ロボアニメみたいな感じで語られるだろうなって想像してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:08

    遊びの恋の相手だったんだよね
    重曹もあかねちゃんも

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:26

    遊びとは思わんけど運命の相手とかではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:32

    よく言われる重曹劇場や重曹介護は展開が重曹ちゃんのフォローに偏ることに辟易した読者から自然発生したもので
    別にあにまん発祥ではないからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:02

    アクアが重曹とくっつこうがあかねちゃんとヨリ戻そうが

    どうせ面倒くさくなって別れたり浮気二股するのは目に見えてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:08

    アクアが重曹を復讐映画にしっかり巻き込んでる時点でどこにも特別扱いを感じないわ
    それでも好きでいてくれるっていうだけ
    好きでいてくれるのは妹と元カノも同じだけどポジションが面倒臭いからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:10

    >>82

    言ってないから幻想だったという話では?

    150話のあとからずっとあかねには恋愛感情なしのキープで重曹ちゃんに一途だったと色んなスレで言われてたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:28

    ただそもそも恋愛自体にさほど興味無さそうなのは行動見てたらわかんべ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:40

    >>91

    ヒロインレース盛り上がっちゃったから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:52

    >>71

    まさにその尺を稼いだのが重曹ちゃんの役割では?

    尺稼ぎの重曹劇場禁止されたら月間連載ペースになっちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:06

    海外掲示板でこんな画像が作られる程度には
    「重曹ちゃんってさぁ…」と思われるのはどこでも一緒だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:29

    >>94

    それ最初に国内で作って頑張って広めたって語ってる人がいたような

    真偽は分からんがその情熱が怖いと思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:19

    >>91

    重曹に対してもアクア/ゴローの認識が

    「向こうから来るなら応えても良い」程度なんです…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:17

    英語圏に向けて頑張ってアンチ活動してるって人がいた
    xの話かね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:42

    >>95

    真偽が分からない情報を鵜呑みにする頭の悪さが怖いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:48

    >>56

    アクアにはかなちゃんだけが特別とかぶっちゃけかなり説得力ない言動だったしなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:04

    >>95

    >>97

    始めて聞いたな

    知ってたらリンク張って欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:26

    >>100

    ちゃんとログとっときゃ良かったな

    検索したら出てくるかな

    この板よ


    >>98

    まあその辺りのやり取りがなんか怖いなってのがまずあった

    だから印象に残ったね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:13

    海外のcp厨はここの比じゃないくらい荒れてるしな
    それを国内から広めたは無理あるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:13

    >>102

    そんなに荒れてるんだ

    気にはなるけど調べない方がよさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:14

    >>100

    >>101

    誰が広めたのかわからんが国内発ではないよ?

    当時redditで見たから覚えてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:39

    アクあかやあかねを攻撃するようなスレが乱立してるあたり
    アクアが重曹ちゃんに一途?ではなかったのが本当に大ダメージだったんだろうなって
    自称弱いオタクだもんね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:52

    >>94

    ぶっちゃけ自立心が推奨される海外目線では

    甘ったれたガキへ厳しくなるのは分かる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:29

    そもそも全員まとめてトロフィーが爆発して負けたみたいなもんだからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:00

    >>104

    そうだったか

    ありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:53

    >>108

    これからは情報の真偽をしっかり確認しような?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:19

    >>105

    残り3話とか4話とかぐらいで幻想が壊れるのは

    ちょっと同情する

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:17

    全員それぞれがなんらかで死んで異世界に転生して冒険が始まり、ラスボスのカミキを討伐しに行くストーリー
    これならみんなああそういうマンガだったんだって納得するだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:19

    >>109

    ありがとう

    ごめんね

    いや怖かったんだよあのやりとり

    まあそういう叩く情熱が怖かった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:18:48

    カエル画像を煽りではなく「普通のファンスレ」で使ってるあたり
    アクアが重曹ちゃんに一途だと信じて疑ってなかったんだろうな
    あのCP派は

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:20

    このスレの趣旨ってなんなんだ
    管理されてないのを良い事に派閥叩きになってるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:09

    >>112

    気持ち分かるわ


    なんか先週からあかね叩きあねファン叩きがやたら活発になっててドン引きしたもん

    >>56なにかあったのかなと不思議に思ってたら

    木曜日にこれが出て納得した

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:13

    既存の回想コマ1つで重曹ファンとあかねファンがここまで争えるのすげえよ
    どっちも人並みの興味程度の扱いなのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:58

    >>116

    今残ってるファンの民度がね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:09

    >>114

    本当管理してほしいわ

    あかねアンチ暴れすぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:24

    アクアの残したナイフの処理などをしたあかね
    アクア何故そんな事したバレたら共犯だぞってなる
    言ったでしょ地獄までついて行くって私くらいは君のやった事を認めたいから

    あかねルートあるとしたらこういう共犯エンドくらいだとは思うけど割と好きだよこういうの

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:32

    >>70

    暴れてるのはそもそもどこの儲でもないさ

    〇〇派がって言ってるのは全部対立煽り以上の意味は無いとは思っている

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:20

    別に最新話であかねに何があった訳じゃないし
    ただ重曹ちゃんに一途なアクアが否定されただけなのに
    関係ないあかねとアクあかを攻撃するスレが乱立してる時点で察しろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:50

    >>120

    そうよ


    重曹もあかねもアクア視点では大差無いんだから

    仲良くしようぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:40

    >>117

    というかファンっていうか荒らしだ

    キャラや他ファンを叩き始めたらな

    それをどこかのせいにするのは違う

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:59

    あかね叩きの理由もよくわからなかったし
    あかね派がセリフの順序が〜と言ってるのも俺にはわけわかめだよ
    まあ楽しいからいいけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:53

    >>121

    そうやってあおるから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:59

    >>123

    荒らしもいるだろうけど何でもかんでも荒らしのせいにするのは違うだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:16

    >>124

    ぶっちゃけどっちもファンじゃなくて荒らしが立場を変えて楽しんでるのが結構いると見てる

    ID出てないからどこまでも想像だけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:50

    >>123

    そうなんだよね


    重曹もあかねも最新話でアクアはどっちにも恋愛感情抱いてたのが暗示されたんやから

    (あかねキスシーン、重曹キャチボール)

    争いは無意味

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:18

    >>122

    所詮天秤に乗せて同じくらいの軽さだったってことだもんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:34

    なんで荒らすのかしらね
    恋愛とか興味あるアクアにしたら重曹もあかねも等しく興味の対象だったってだけなのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:36

    そもそもあのカエル画像は高木さん系のヒロイン一人制漫画なら適当だけど
    恋愛が主軸ですらない推しの子にはふさわしくないのでは…?とは思ってた
    CPスレだから黙ってたけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:50

    >>131

    心が弱いならルビーを推すべきだしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:51

    ルビー=さりなちゃんに負けるのはもうアクア=吾郎である以上仕方がない
    だけどこいつには負けたくないというライバル心

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:34

    本音をぶっちゃけるとアクアハーレムよりルビー総攻め百合ハーレムが見たかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:07

    >>113

    アクアが一途なら光源氏も一途になるからな

    一夫多妻当たり前の時代と比べるのも何だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:10

    あかねもかなも両方アクアくっつかずに終わりました
    時間は掛かりましたが二人とも元気になりました
    めでたしめでたし

    これじゃあかんのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:14

    ルビーの求婚スルーされてるから何かしら返事欲しいって言われてるけど
    もし残り3話でメインヒロインの告白が無かったことにされてたら同じくヒロインの一人の重曹ちゃんの推しの子宣言も無かったことになる危機感は持った方がいい

    と思ったけど推しはさりなで確定だから既に無かったことになってるのかあれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:07

    弱いオタクスレcp成立するかで推しを決めるのが考えたこと無くて新鮮だったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:04

    >>134

    ホモ展開が見たかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:52

    >>115

    タイミング的にバレ見た→アクあか攻撃スレ乱立っていう流れなのが民度終わってるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:36:02

    >>138

    成立確定CPいいよ

    二次読んだり書いたりする手間がかからない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:36:32

    アクアが吾郎でありアクアであるって納得したの死ぬ瞬間だからルビーの告白に返事はできないままだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:37:38

    >>141

    成立確定したところでちゃんと描かれないのであればそれは必要なのでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:10

    >>113

    ちょっと可哀想に思う

    遊び人認定の時点で一途なの違う思ってたけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:19

    何故今更あかねに恋愛感情あったかどうかで騒いでるのかが分からないんだよな
    そりゃ付き合ってたんだからあっただろ
    ずっと気になってる相手いるけど身近に付き合える可愛い子いたらそっちにも惹かれるのは不誠実だけどまああることだし
    重曹もあかねも激重感情なんてもんは持たれてなくて高校生の青春の1ページ程度だっただけの話だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:54

    成立確定ってジャンプで言えばどこなん?ナルト?鬼滅?
    最終回発情期も言うほどないよねって他スレでも言われてたが

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:02

    推しCPで意見が違うで別に良いと思うんだがな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:27

    >>143

    人によってはそうかもな

    俺はお腹いっぱいになるからいいわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:47

    >>140

    あれ?

    重曹ファンは民度が良いと重曹ファンは言ってたけど?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:58

    >>148

    いや描かれてない場合の話をしてるんだけど

    どういうのでお腹いっぱいになったの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:41:38

    >>145

    ほんこれ

    150話以前も以後も同じで何も変わってない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:41:54

    吾郎は本当に好きになったら他の雑念一切カットするし浮気しないし激重感情になるのがスピカで示されてる
    その領域まで重曹もあかねも行けなかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:20

    >>149

    だからどこかのファンのせいにするのが違うだろ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:44

    全キャラアカの被害者すぎる
    舞台装置扱いのあかねは勿論だし贔屓されてる重曹ですら被害者だよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:20

    >>150

    成立する

    成立したという事実やね

    成立しないCPは成立するまでの妄想を楽しむのが二次創作の醍醐味やから

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:43

    >>132

    何だかんだで重曹ちゃん贔屓って叩かれる!と被害者ムーブしながらも

    ファンですら重曹ちゃんが贔屓されることを信じて疑わなかったんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:58

    >>155

    どの作品?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:44:53

    >>153

    そうだわ

    なんか急に誰かが叩きだしたあかねファン可哀想

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:02

    >>157

    推しの子って作品だ

    読んでみてな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:30

    そういう意味では推しの子は描きやすいね
    生存した場合のifなら特にどのルートにも行けるよう配慮されてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:47

    >>158

    そこで〇〇ファンってつけるのが違うって言ってるんだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:52

    推しの子の成立ってどれ?
    元アクあかぐらいでは

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:40

    >>160

    カミキ殺す前から分岐したIFならなんとかなっても生存した場合は厳しいだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:53

    CP厨やっぱしらない世界を見てるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:02

    >>157

    コナンの新一蘭とかドラゴボとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:08

    >>145

    騒いでるの荒らしだから何で騒いでるかって荒らせると思ったからだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:25

    >>162

    ゆきユキ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:20

    >>162

    >>159は俺のレスじゃないよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:45

    >>163

    あかねなら共犯みたいな感じに一緒に過ごすルートもできなくはないぞ

    重曹ちゃん相手だとこの秘密を隠したまま生きていくって感じ?

    ルビーは全肯定だから!


    倫理的にはよくないけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:49:38

    アクアといい思い出でしたの距離感になって女優としての成功+あかねを一番に考えてくれる人に囲まれてくれれば満足
    囮作戦のことを思い出すともう苦しくて悔しくて駄目

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:12

    ワンパンマン方式でいろいろなかったことにして書き直す

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:53

    多分読者は囮作戦怒ってるけどあかねは頼ってくれた嬉しい確か思ってないと思う
    多分作戦そのものを囮に心中されたんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:53:54

    >>171

    それならどんなにいいか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:53:57

    >>169

    全肯定以前にルビーからしたらアイとゴロー殺しに関与してて自分殺そうとしたカミキなんて殺されても残当でしかねえだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:54:56

    >>161

    え?意味が分からない


    「あかねファンが叩かれるの可哀想」と言われて不都合を被る立場の人がいるの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:55

    >>175

    そりゃ一番痛いのはあかねファンよくてみんなどっこいどっこいと言うことにしたい人は不都合だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:56:58

    このまま続けて完走付近でこれだからあかねファンはって死ぬほど見たやつじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:57:17

    重曹ファンもあかねファンも似た者同士にしか見えない

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:57:34

    >>90

    アレに関してはあかねに対してノータッチだったのも問題な気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:58:32

    そもそも〇〇ファンが〜って言われる時の
    〇〇ファンって決まって発言者の脳内イメージでしかないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:24

    150話ってアクアが死んでいい理由付けでしかないよね
    俺は吾郎じゃないからルビーを残して死ぬのも仕方がないっていう妄想の末の産物

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:24

    まあ他でも見ないくらいカプ対立を煽る漫画だからしゃーないっちゃしゃーないんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:29

    >>172

    本当にそうなら完全にDV受けてる人の思想なんだよね

    あかねは自らの意思で戦ったともいえるけどアカはあかねにいい役どころさせてやったくらいにしか思ってなさそうで心底腹が立つ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:29

    まずファンとかアンチとか誰もが何らかの立場で発言してるって前提がバカみたいだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:30

    >>180

    そりゃ認定レスバとか掲示板情報しかない荒らしと荒らしの対立でしかないから

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:42

    >>183

    つまりあかねは洗脳されていると?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:55

    止めろといわれ続けてもしつこくレスバする○○ファンを自演しておいて後日別スレでリンク張りながらこのスレみたいに○○ファンはクソって叩くのもたまに見るやり方

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:30

    >>174

    法や倫理的には駄目だけどアクアが生き残った場合ルビーが唯一カミキ殺しを肯定していい立場だと思うわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:00

    アニメ2期の歩道橋でアクアが赤面してたのからやばい感じがする
    「アクアはあかねにミリも感情ないのに!原作改変!」ってアニメ叩きしてる人いっぱいみた

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:22

    スレも終わりに近づいたな
    そろそろあかね派を叩かなきゃ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:48

    >>189

    あったなぁ

    実態はどっちも年相応に好きだっただけというオチ

    本当に一途な高校生なんてほとんどいないししゃーない

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:04:47

    >>189

    ミリも感情ないって凄いな

    どんだけアクアをクズにしたいんだか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:00

    >>189

    おっぱい押し付けられて嬉しくない男はいないのにな

    それはそれとしてあかねは破廉恥

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:06

    >>178

    暴れたり他を叩いてるのはどちらもファンとするのがそもそも間違い

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:04

    >>194

    叩きやあばれてないさとこも似てるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:06

    >>194

    いやまあまあファンもいるだろ

    荒らしが多いのも事実だけどな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:28

    この時こんな事を言ってたからアイツらは〜って言う人は
    ほぼ確実に同じ様な事をやっている

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:34

    急に加速するのに200直前で取り合いでちょっと止まるの好きだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:47

    >>196

    なりすましも結構いるとは思うんだよ

    それで派閥のせいにするのはな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:58

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています