電子ピアノを買いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:31:39

    我儘を言えば5〜3万の安値で電子ピアノを買いたい
    それと宜しければbluetooth対応の物が欲しい
    条件が見合わなかったら別途でbluetooth接続器具を買うことにするよ

    ピアノをどうしても学びたいし弾きたい
    時間かかってもいいから上達して弾きたい曲を弾けるようになりたい
    一応「猫踏んじゃった」は弾ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:33:57

    一軒家か?
    打鍵音は案外響くから防音対策だけで相当飛ぶぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:36:59

    >>2

    だからこそbluetoothの対応ものがどうしても欲しい、一軒家だけど家族に迷惑をかけたくないからbluetooth接続できるピアノがいいんだ

    無線接続のヘッドホンなら持ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:38:20

    言われてるように鍵盤を叩く音自体が特に下に向かって響く
    集合住宅なら厚手のカーペットとか振動対策も含めて予算を組もうな

  • 5124/10/27(日) 03:51:53

    >>4

    有難いけど今はピアノを購入することだけを考えたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:01:25

    >>5

    自分の演奏によって人に迷惑をかけてしまうことを考慮できないようなやつが楽器やるな

  • 7124/10/27(日) 04:06:08

    買う前に何かを心配していると自分が本来の趣向の物が分からなくなる、別にすぐに弾くわけでもないし決まったからこれをすぐ買うとかじゃない
    買うべきものは何かをまず明確化しなければならない、それを無視して別途の用品だけを語るべきじゃないと思っています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:15:11

    一軒家ならなんも考えんでええかと思ったが同居人の迷惑考えてBluetooth対応を条件に入れてるのに「防音設備の話するな」は意味不明やろ
    ピアノに限らずなんの楽器でも楽器本体だけの出費になるのはあり得んよ
    お手入れ品や周辺用品含めて楽器を始めることになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:21:08

    ヤマハのアリウス買っとけば良いんじゃないの?
    クラリノーバが理想だけど予算不足、Pシリーズみたいなのはピアノと別物過ぎて練習目的は不向き
    予算に収まるかは収まってもそれの状態が許容範囲かそもそも在庫があるのかは知らん

    ただピアノができるようになりたいのか鍵盤楽器で好きな曲をひきたいだけなのかはっきりさせたほうが良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:34:25

    ロールピアノ系は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:49:51

    >>10

    どうしても弾きたくて学びたいなら折りたたみ系はやめといた方がいいと思う派

    そもそもレッスン通うつもりなら電子もお勧めできない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:25:15

    市役所とかにおいてるピアノでいろいろ弾けるといいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:54:57

    電子ピアノとキーボードだとタッチが全然違うしキーボードだと鍵盤押すときの抵抗少なくてそこまで騒音にならないしMIDI出力とかPCに繋げたり拡張性もあるからキーボードおすすめしたいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:40:59

    一軒家なら打鍵音の心配はそこまでせんでいいと思うぞ
    特に電子ピアノはハンマー機構が無いから、アコースティックに比べて打鍵の音は格段に小さいし
    ただ、家族に迷惑かけたくないからBluetooth必須というのは正直よく分からん
    電子ピアノなら有線ヘッドホン端子付いてるからそれ使えばいいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:52

    楽器の話だけしたいならここじゃなくて楽器屋に聞いたほうが良くないか? 要望を満たせるレベルの物なんてネットなら安くなる物でもないだろうに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:42:20

    周りのことなんて知るか まずは何買えば良いか教えろ
    良いね。ロックじゃん!

    その勢いでまずは楽器屋へ行くのが良いよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:07:01

    ただ買う時は家族と絶対相談せえよ
    何しろモノがデカい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:44

    まあ俺は防音のことは何も言わずに相談乗るわ
    俺も新しく買いたくて探してる途中

    スレ主に聞きたいのが2つ
    いわゆるキーボードの薄い鍵盤がいいか、実際のピアノと同じ打鍵感のものがいいか
    88鍵盤あるやつが絶対にいいんだけどフルサイズは無理だとかこだわりはないか

    どう?
    5万以内だとどうしてもやすっぽくなっちゃうけど探してみるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:28:46

    置く場所は確保してあるんだよね?
    スレ主の感じ見てちょっと心配になっちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:03:54

    実物のサイズ感とか本当にちゃんと分かってる?
    まずは楽器屋さんで実物をいくつか見比べてみるのがいいんじゃないの
    あとヘッドホンをBluetoothで接続するのは遅延が気持ち悪いからおすすめしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています