ここで、ss書いてる人で part2

  • 1スレ主24/10/27(日) 03:34:07

    書き溜めじゃなくて、リアルタイム更新して
    スレに張り付けてる人素直にすごいと思う。
    ダイススレで展開書いてる人とかも同じ
    途中から、創作系の雑談みたいな様相になってましたが
    いろいろ語れて面白かったのでヨシ!
    あまり刺々しい発言は抑えるようにお願いします…。

  • 2スレ主24/10/27(日) 03:35:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:38:39

    たておつ。
    創作するとき、2作品分以上のネタを抱いてはいけない。
    どちらかに引っ張られてしまうから。
    僕?最早手遅れ(癖になっちゃってる)なのでめっちゃ頑張って無理にしてる…w

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:38:41

    乙々

    書き溜めてはいないから一応リアルタイムでやってる事にはなるんだけどやっぱどうしても維持は難しいね
    元々細かい表現に悩んで手が止まりがちなんで2~3日に1回くらいの更新になってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:39:24

    リアルタイムで更新していくのは大変なんだ
    同じくらいしっかりと書き溜めるのも大変なんだ
    つまりは書いてくれる人にはマジ感謝なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:40:09

    ちょっとした一言でも感想呟いてくれたりリアクションしてくれる人にも感謝感謝よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:41:05

    こんなやべえ人がいるってのは前スレで大体出たし今回は特定個人を指すのは避けるようにするのはどうだろう?

  • 8スレ主24/10/27(日) 03:44:48

    >>3

    なんという、欲張りさん

    パンクしないのか…?


    >>4

    それでも維持できているのなら、すごい


    >>6

    理(ry

    けど、それはそれとして、自分なんかが知ったかぶって

    感想なんか送っても…って気持ちになる


    >>7

    名指しで批判とかしなければ、なんでも

    それでもライン超えそうなら、こっちで削除するので

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:46:54

    概念スレに文豪現れるとテンション上がるのでもっと現れてほしい

  • 1024/10/27(日) 03:51:32

    >>8

    ええ、僕はとても欲張りで愚か者です。

    一応対応としてはなんか思い浮かんだらできるだけメモにしている。

    たまに自分の見た夢の内容にもネタとして転換できるようにしているよ。


    (それでもきついもんはきつい)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:51:53

    リアルタイム更新かは微妙だけど謎の伸び方をしてるバーボンセイア
    どうしてイッチと住民がエ駄死SS速書きバトルなんてするスレになってるんですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:52:33

    >>9

    分かる

    スクロールしてて長いレスが見えた時とか嬉しくなる、色ついてたりすると特に

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:53:24

    >>11

    あれこそ例外みたいなもんだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:55:20

    >>11

    あれはもう修験者が集う蟲毒みたいなもんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:58:53

    文豪の出現によって完走する概念スレすき

  • 16スレ主24/10/27(日) 04:03:00

    >>9

    >>15

    り(ry

    解像度が一気に上がる感じが堪らない

    なんで自分は、自分で建てたスレでそれを…?


    >>11

    エ駄死の速さ比べ…

    某反応集のコメ蘭もそんな感じだったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:00:00

    概念あると、そこから書けたりするので書く側としては非常にありがたい
    レス内で「こういうのありそう」というネタをいろんな人が出してくれてて、それを拾うと喜んでくれることもあるのが楽しいっすね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:07:09

    半分くらい書き溜めてレスしたがら考えようとしたら先に貯蓄が尽きた私は一体…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:07:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:54:40

    >>16

    まとめ動画のそれは書く側は承認欲求、動画にする側は収益が満たせるからまあある種の需要と供給が噛み合ってるんでしょう


    概念スレのがSSかあ、一回だけレスの色赤くなるまで反応貰えたことあるけど毎度そうはいかんなあ。やっぱりタイムリーさが要るんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:25:37

    某スレでほぼ毎日更新しているけど
    とりあえず1.5~2時間くらいでばーっと書いてスレに載せる
    →後から誤字やら表現足りないなって思った所を含めて区切りのいいところで加筆修正版としてwriteningでまとめて出す
    ってのをしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:54:44

    エ駄死スレにちょくちょく書き込んでいるけどプレイ中よりそれに至るまでの過程を書く比率が多くなるね
    あとはやっぱ概念投下されると「あぁそれがあった」とか考えつかなかった話の広がりを感じられるよ
    あとは書いたSSの続きを書かれると同志を見つけられて嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:07:24

    やりたいけど書き溜めはできないから必然的にリアルタイムになる
    しかしそうなると時間とやる気が足りないからどうしてもSSスレができない...

    から今立ててるスレが完走したらそのスレで出たある程度の情報を元に挑戦しようと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:12:04

    こないだ初挑戦してみたけどなかなか反応が良くて嬉しかった
    でも投稿してしばらくすると「会話パート多すぎないか」とか、「展開が急すぎたかも」とかどんどん湧いてくるんだよなぁ〜!
    皆さんもそういうことありますかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:37

    >>22

    分かる

    スレに出てる概念まとめて形にするといい感じになる

    投下してくれる人には頭が上がらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:38

    >>22

    >>25

    一人で完結しない、色んな人のアイデアを纏め上げて作品がどんどん出来上がっていくのが、掲示板ならではのSSの良さの一つとしてある気がしてます

    なんかこう…良くないっすか?

スレッドは10/27 22:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。