GOLD RUSHテンプレ少女漫画説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:27:46

    藤田ことね=テンプレ少女漫画主人公化
    貧困に苦しみ幼い兄弟の生活を支える健気な少女
    実はアイドルとしての才能に溢れるも過労により発揮できない

    犬P=テンプレ少女漫画ヒーロー
    モテモテ俺様系天才大学生P

    ミヤビ=ヒーローに横恋慕して主人公に嫌がらせを始めるテンプレ悪役令嬢系キャラ
    主人公化が望まれるのも実に悪役令嬢
    ヒーローが過剰に断罪するのも実に悪役令嬢

    ちなちゃま=便利な友人A
    ことね上げと資金供給をこなす

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:31:21

    ゴルラスレ乱立すなーーーーっ👆💦

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:31:25

    犬が主人公と思って読むと違和感塗れで不快だったものの
    ことね主人公と思えば読めなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:43:26

    >>2

    どうせ昼すぎには爆破されて減ってるから何も問題はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:45:12

    ゴールドラッシュを読み解くための分析として考えてみたもののターゲットが女性なら何でチャンピオンなんだよ
    女性ユーザーを増やしたいのは分かるよ
    パイは大きいに超したことないし現代のオタマーケティングとして女性を狙うのはわかる
    なぜ男性色が強いチャンピオンなんだ
    これが男に受けると思ったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:47:33

    1話公開時にも同じようなスレあったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:49:38

    >>2

    肯定的に分析出来るスレが無いので立てました

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:50:44

    >>5

    書いてる側としては俺TUEEEE系カテゴリだったのかもしれないぞ? 受け取り手側でそうならなかっただけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:51:25

    ゴールドラッシュってタイトルだけど誰がゴールドで誰がスコップで誰がスコップ売りなのかはずっと注目してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:55:36

    >>8

    最初はアイマスらしくPに感情を入れる俺TUEEEE系かと思って読んでたんですが

    ミヤビの扱いがあまりにも妙で違和感が

    アイマスのPとしてありえない行動も藤田ことねのヒーローとしてなら有り得るなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:57:50

    >>10

    いやあの、俺もこの主張はわりとしっくりきてるんですよ?

    問題は>>5で上げられてるように『なんで少女漫画チックなものをチャンピオンに持ってきてんの???』ってところで… 少女漫画でも男性にウケてる作品はあるしそこに関しちゃなんとも言えんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:00:29

    ちなスレ主は広Pですが視点をことねに置いてからは
    面倒見がいい長女気質のことねがフラフラの広を放っておけなくて交流するなら良いなと思ってます

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:16:18

    ほんとにチャンピオン掲載がノイズなんだよ
    花とゆめとかマーガレットに載ってたらそういうものとして読めたのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:30:06

    肯定的に語ろうにも犬束Pにキュンと来ない…
    アイス舐めて変な顔してるし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:44:57

    >>1

    この路線だと会長はことねを取り合う犬Pのライバルだからある程度良い扱いは保証される…のか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:46:44

    その説には重大な欠点がある…
    そう読んだところで面白くない事だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:49:15

    >>16

    まあそういう風にしてみたら面白く感じられる人がおるかもしれん… くらいのもんだから

    面白く感じられない人がおるのは当たり前のコトや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:50:02

    会長や麻央先輩は俺様系に対して良識系になるかもしれない
    松潤に対する小栗旬のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:53:56

    いうほど少女漫画文脈か?
    少女漫画のヒーローならヒロインのこと赤点銭ゲバ女としてブログで紹介して金稼ぎなんてやらないだろうし、強引に動くタイプの俺様系でも最終的にはどうしてそういう動きをしたのかヒロインに説明あるいは伝わるようにするだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:11:05

    少年漫画はもうすでに同誌で連載中だからか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:13:19

    まさかの元凶チキン説勃発

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:15:41

    色んな読み方が有るし割としっくり来るけど結局どんな意図で描かれたかなんて作者にしか分かんないから答えなんてないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:28:22

    少女漫画っぽい部分は無くもないけど、テンプレ少女漫画かと言われたら違くないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:32:24

    >主人公化が望まれるのも実に悪役令嬢

    これは少女漫画じゃなくてなろう系じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:27

    令嬢とか聖女の系譜って話ならわかるけど最近の少女漫画とは違う
    真っ当なライバル女とか2番目の男が多くて敵みたいなキャラほとんど出てこなくなってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:40:50

    たしかに少女漫画としては古臭いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:51:21

    昔のも今のも少女漫画そこまで知らないんだけど、ヒロインに対してこんなデレ0:理不尽10みたいな態度なもんなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:54:14

    つかチャンピオンもかなりヤンキーマンガ減ってきたんだから少女マンガ風を入れてもエエやろの精神でいけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:05

    >>27

    ことねにキミだけだよ…したとこはかなりそれっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:41

    へぇ
    今の少女漫画ってこういう感じなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:09:30

    いや、少なくとも自分の読んでる範囲では今時の少女漫画ヒーローで犬Pみたいな天才ヘラヘラ俺様系は見かけないな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:11:36

    >>30

    有名どころをいくつか読んだことあるけど、こんな感じだった覚えはないかな…

    マイナーなやつならこういう感じなのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:14:14

    これ少女漫画に対するネガキャンだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:44

    テンプレと言うか古典的と言うか古き悪しきと言うか
    歴史の中で改善されていった不快要素を原液で出してきた感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:21:10

    なるほど犬束スキーの気持ちがわからなかったが心をメスにして見れば分からなくも…
    分からなくも…
    いややっぱ分からん
    顔以外どこがええんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:27:47

    >>35

    悪いヤツがモテるというのは現実でも存在する

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:29:34

    >>35

    禪院直哉のメスが存在する事実を直視しろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:33:31

    直哉は愛嬌のあってわからせも経験したドブカスだったけど犬Pはどっちもねえからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:04

    少女漫画かはともかくとしてテンプレ的なキャラ付けとストーリー作りはしてると思う
    古くさすぎでカビ生えてるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:17

    >>38

    ブログの件が倉本爺経由で学園長にバレて落ちぶれるのかもしれん、備えよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:10

    少女漫画がこんなんなら出版してる雑誌大半廃刊してると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:43

    古典的キャラ付けを意識した結果オリキャラが反感買って令和最新キャラ付けの学マスと盛大に事故ったんすかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:23

    少女漫画かはわからんが女性向け要素を感じるのは同意する
    というか小説サイトで読んだことある気もする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:05

    >>39

    ことねや千奈を古いテンプレートで捉えた結果ユーザーと解釈違いを起こしてるのかもしれないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:05

    少女漫画の傾向ではなく単純にこの作者の傾向として登場人物の性格が良くない

    オリジナル作品ならそういう作風として受け入れられてたものが原作つきで同じノリで描いたら事故を起こしてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:27

    >>45

    まあよくも悪くも伏見ワールドにはいないタイプのキャラクターだもんな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:13

    >>45

    ランウェイ読んでる人のゴルラ感想でこの結論になってる人ちょくちょく見るしこれが正解かも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:43

    いにしえの少女漫画テンプレなら『いけすかないオレ様イケメン』と双璧をなす『ヒロインに優しい王子様イケメン』も出してくださいよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:57

    >>38

    直哉は敵だから&きっちりやられるからこその魅力だからね…

    あれが味方側でずっと涼しい顔してたら今よりファンやネタ扱いは減ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:20

    >>49

    何故か五条の立ち位置にいる真人って感じがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:22

    >>48

    そこで会長か麻央先輩がヒーロー人気を掻っ攫うって寸法よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:55

    >>50

    ファイトスタイルが残虐すぎ… ただ呪術世界だと敵側もまあまあヤバいからそこまでヘイト稼がないような気もする

スレッドは10/27 22:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。