生卵食うのは日本くらいで他の国だとゲテモノ扱いみたいな話よく聞くじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:29:16

    でもよくその話題で例に出されるのってロッキーのジョッキで生卵イッキ飲みくらいでそれ以外に海外が生卵食を嫌がってるような表現ってあんま聞かない…聞かなくない?

    「そもそも食べる文化が無いから食べ物として映す必要性がねぇんだ」って事ならスマン

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:45:50

    結論出てんじゃん
    嫌がるどうこうの話じゃなくて海外の生卵はガチで食中毒の危険性があるんよ
    いちいち創作物で生肉食べるの嫌がる描写する機会があんまないのと同じだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:54:07

    答え出てるやん
    そもそも海外の生卵は生食すること想定してない
    ニワトリは総排泄腔で卵にうんこのサルモネラ菌がくっついてるから、生卵なんて食べてたら「重篤な食中毒」になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:54:28

    >>2

    コミックとかアニメでも生食表現全く無いん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:10:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:18:18

    長野県民以外の日本人は虫をゲテモノ認定してるけど漫画ドラマその他ではいちいちそんな描写入れないやろ
    それと同じや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:19:15

    >>5

    別に生卵食わせろって言ってるわけじゃなく

    例えば不快な表現で「この肉の食感ゴムみたいだ」とか「砂を噛んでいるような感覚」みたいなのがあると思うんだけど海外では「生卵みたいな不快な感触」的な表現があるのか知りたいってだけなんだ


    だから「生卵を食ってるか否か」というよりは

    「生卵が不快な物の表現として使われているかどうか」が知りたい

    単純に興味で

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:21:49

    危険と不快はイコールじゃないってとこから説明しないとダメ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:24:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:25:11

    一番感覚的に近そうなのは
    加熱用の牡蠣を生で食べようとしていたらやめろバカってなる感じだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:26:25

    日本は島国だから海から近い
    なので魚を輸送してもそんなに腐りにくいから、魚の刺身が浸透した

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:26:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:27:34

    知り合いのケニア人(60歳)曰く『生で魚だの卵だの食うの初めて見た時は頭おかしいんじゃねえかと思った』との事

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:29:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:29:55

    >>1

    「そもそも食べる文化が無いから食べ物として映す必要性がねぇんだ」ってことでしょう

    それをわざわざ描写したロッキーは「異常なことをやってます」というのを描写するために入れたと思ってもらって差し支えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:30:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:30:26

    卵の生食が普及してるのはシンガポールと台湾と香港くらいやねそれも日本の卵が普及してるからみたい

    ということは別に映画のデモとかで生卵を投げるシーンは日本の映画よりも強い抗議の意味を持ってるのかもね…食べるシーンは知らんかな

    というかこの食事情でいえばロッキーとかマジですごいよな必ず勝つって意志は日本よりそれ以外の国の方がよく伝わったのだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:30:47

    美味しんぼで外国人が泊っている先の日本人が卵かけご飯食べてたら
    「生卵食べるのは蛇くらいだ~」と喚いて、泊まり先の人間怒らせた話あったな
    んで、山岡が泊まり先の人間にバロット見せて「日本人も人の事は言えない~」みたいに言う

    バロットは現地でも食べない人多いけどな(日本の生卵のような衛生管理は行き届いてないから)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:32:16

    >>12

    >>16

    日曜の朝から飛ばし過ぎだろ

    もう少し落ち着けって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:33:17

    スレ主が融通効かない奴なのは分かるけどみんなイライラしすぎだろ
    頭蓋骨がどうとか病院行けとかどう考えても1の文章に対して抱くほどの感情じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:33:44

    映画とかで生ものを食べて不快感を示す描写を入れるなら、その描写を入れる必然性が必要なのよ
    例えば主人公が港町にやってきたとか
    ただ港町だったら生食があるのは当たり前だから、主人公が不快感を示す理由にならない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:33:52

    >>18

    目玉焼きや卵焼きに使うからなまたまメインもしない日本人だがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:35:48

    >>16

    病院行けは流石に意味不明が過ぎる

    スレ主も別に消していいよこんな奴のレス

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:38:01

    アホの子のスレ主に釣られてマジモンの頭おかしい連中がノコノコ書き込みに来ててマジ日曜って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:39:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:39:56

    けど半熟からドロドロくらいまでは結構あるような…卵の火の通り具合の好みが激しいイメージ
    フランス料理にも何か料理あった(あれはレストランだからかな)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:40:12

    別にロッキー以外にもあってよさそうなのに見ないのは何でなんやろな
    海外アニメか漫画ならあるかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:40:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:42:11

    >>25

    さすがに頭空っぽとか病院行けとかは反発されても仕方ない内容だと思うが…

    まさか正当な書き込みとは思ってないよな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:42:25

    このレスは削除されています

  • 31124/10/27(日) 07:42:43

    管理すればいいんですかね…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:44:15

    フランスでも卵黄をステーキタルタルにかけたりはするし、卵白をメレンゲにしてムースに使ったりはするから完全NGってわけでは無いんだろうな
    その場合の卵はかなり品質管理徹底されたやつだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:46:13

    スレ主別にロッキー以外にそういう表現ないの?って言ってるだけなんだから他の例出してやればいいだけなんじゃないですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:47:25

    こんなスレでライン超えのキレ方して周りから諌められたら自演認定とかそっちの方が怖いわw

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:48:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:48:36

    >>32

    まぁマヨネーズ発祥もフランスだしな…スーパーに出回る卵は基本生食非推奨なのはそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:50:46

    >>27

    探せばあるだろうけど、そもそもロッキーと同じ状況ってのがレアケースなのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:51:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:52:43

    結論スレ主がロッキー以外の洋画を虱潰しに観る
    これで終わりだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:53:41

    >>38

    お前もスレで言われてることなんも聞いてないやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:54:27

    >>10

    >>11

    関係ないけどヨーロッパだと牡蠣は生で食ってて日本だと逆にあんまり生では食べてなかったのって面白いよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:54:54

    >>38

    うーんこの

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:55:19

    つべで検索すれば生卵嫌がる外人いっぱい出てくるだろ
    創作しかダメってんなら知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:57:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:57:55

    どうでもいいがドイツでは生の豚肉食べるらしいな
    日本人としてはまじありえんって思っちゃうが多分外国人から見た生卵ってこんな感じなんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:01:43

    >>44

    …の割にはロッキー以外の具体例何も出てなくね?

    「食ったら危険なんだからやる訳ねぇだろ」って奴もいれば「そんなもん海外じゃありふれた表現だよ」って言ってる奴もいててんでバラッバラだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:04:10

    >>35

    他の作品出してください

  • 48124/10/27(日) 08:04:20

    とりあえずスレ主としては生卵が危険物だってとこは分かったので具体的な台詞とかがあるとありがたいんですが…


    >>44

    生卵 海外 とかで検索するとネット記事ばかりで作品名とかまでは出てこないんですけど何て追加すれば出てきますかね…?

    もう片っ端から関連ワード見ていくべき?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:05:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:05:47

    結局ここまでロッキーのみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:06:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:06:12

    >>49

    他には?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:07:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:07:36
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:08:18

    >>49

    最初から例を出せばいいだけなのに頭カラッポとか病院行けとか言ってるから言われてんだろうよ

    言われてから出してんじゃ遅過ぎるて

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:08:53

    >>7

    うーん前提が違わない?

    「生卵を食べる習慣がない」人が、別の食品を生卵に例えることはできないんじゃないか

    食べたことのない食品の食感は知らないだろう


    例に出したゴムのような~は触感を食感に置換しているので「発言者や聞き手が食べたことがなくてもイメージを共有できる」

    温度や嗅覚といった、口にしなくても特徴をイメージ共有できる例えにするには、生卵はいろいろ足りない


    そして生卵を食べる食文化がない人々が、初めて生卵を口にした時には「鼻水のよう」とよく言うらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:08:58

    >>55

    出してもイチャモンつけるの草すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:09:35

    >>57

    そりゃ害虫とか言ってたらね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:10:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:10:29

    >>49

    >>他人を非難するしか眼中にない


    ええ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:11:52

    >>60

    日曜って怖いね⋯⋯

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:12:18
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:14:23

    そら他の作品ないやんって言われて検索したらすぐ出たから言われてんだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:14:47

    でもこれ生卵単体で呑んでるのってボクシング関連だけじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:15:00

    >>63

    すぐ出さずにスレの序盤でキレ散らかしてたから言われてんだよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:15:50

    >>63

    言われてんのは言葉遣いの下品さのせいだよw

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:17:10

    とりあえずスレ主よりやべー奴がいる事だけは分かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:17:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:18:56

    自分で言っててなんかおかしいって思わないもんなんかなこういう奴

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:19:32

    ウキウキでスレ主叩きに持ち込もうとしただけなのに失敗しててかわいそ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:21:08

    生卵味付けなし単体丸呑みは日本でも普通やんないしズルッと感キツそうで未知
    せめて醤油入れて白身と黄身混ぜさせてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:21:48

    >>68

    わかったわかった

    バカのために日曜浪費するの勿体ねぇからスマホ閉じて寝るかニチアサでも見た方が有意義だぞ

    オーケー?分かる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:12

    >>56

    卵白のそのままの食感が嫌われてるってのはありそう

    生や生に近い状態で食べられてた例(>>32>>36、あとはミルクセーキ、エッグノッグなんかもそうか?)は概ね、黄身だけだったり泡立てた状態だったりするし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:29

    あのシーンって、ほぼ確定で腹を下すものを食べる状況なんだけど、そんな事をする必要がある話の流れって何よ?って所になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:27:32

    >>70

    誰も味方してくれる人居ないの面白いよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:28:50

    具体例ほんの僅かだし勝ってるのかこれ
    調べさせる労力考えたら勝負に勝って試合に負けたって感じじゃね
    もう具体例ないんでしょ? さぁぷりきゅあの時間だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:31:10

    生卵食べるシーンでパッと浮かんだのは美女と野獣(ディズニー)だな
    他は洋画あんまり見んけん分からん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:13

    マヨネーズやメレンゲじゃダメ?
    卵かけご飯だって味付けてかき混ぜてご飯に乗せてんだから全くそのままと言う訳でもないし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:23

    >>74

    あるとしたら…兵役逃れとかかねえ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:54:49

    管理するなら消したレスに言及するレスも消すのです………!!
    諸々消さなきゃ意味が無いのです………!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:34:20

    >>80

    アホ1人消せば十分では

    議論スレとかファンスレなら邪魔だけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:46

    >>80

    レスバで意見食い違ってるならそうだけど口悪いやつが暴れて突っ込まれてるならその限りではないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:39

    スレ主はこれで納得したのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:08

    ていうか暴言は報告通報でよろしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:26

    ロッキーのジョッキの件だけど
    生食してるから否定的ではないのではなく敢えて他人がしない生食することで覚悟や執念を示す表現に昇華してるのではないか、と聞いたことがある
    たぶん卵の生食文化があるか否かではあのシーンの見え方が違う
    あと、スタローンは普通にお腹壊したそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:48

    モンゴルとかコロンビアとかペルーでネズミ料理は存在するけど何かの作品でネズミ食べる描写って見ないじゃん
    って書いてて思い出したけどカラスの卵なら巣から盗んで生で食べる描写インド映画の「ピザ!」であったわ
    お腹壊すからって親からは怒られるし近所の友達もからかってくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:49

    >>87

    わりとこういうスレだと普通だぞ

    レスされすぎるの嫌みたいなスレもたまにたつし

    何例か雑談混じりに挙げられて沈んでいく

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:45

    >>87

    言うほど反応ないか?

    貶したすぎて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:45

    >>87

    すいません、画像ペタペタしてる奴こそがスレ荒らして削除された馬鹿なんです

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:51

    >>87

    もう普通に考察スレとして進行してるのにわざわざ終わった話蒸し返すとかどんだけ余裕無いねん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:31

    卵かけご飯って冷静に考えたらめっちゃ特殊なご飯なんじゃないかと思ったことはある
    他国の人からすれば「お好み焼きのタネを焼かずに食べる」みたいに写ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:31

    >>92

    そう言えば海外の人で醤油入れるの知らない&混ぜるの知らない(写真検索すると混ぜずにのせただけの画像ばかりだから) でウェ〜ってなってる人居たな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:17:26

    生卵のむ映画?フェリーニのカサノバだな
    扱いはロッキーに近いかもしれん
    ドナルド・サザーランドがワインに卵20個ちかくとニンニクや生姜や何かブチ込んだスペシャルドリンクをイッキ飲みする

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:54:04

    生卵食を嫌がっていると言うよりそもそもそういう発想がないんだよ
    上に出てる豚肉を生で食べるゲテモノ食いシーンが日本に無いのと近い
    不衛生だからやめとけよってだけで特別不味そうなわけじゃないからね

    eating raw eggsとかで調べてみたら
    英語で調べてもin Japanとつく動画や記事がトップに出てくるの見たら納得できるのでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:58:41

    付け加えるとロッキーのあのシーンは大量の生卵だからゲテモノ扱いされてるのであって海外で生卵食自体が「ゲテモノ」とされるかというとそうでも無い
    命の危険を感じるくらいで昆虫食みたいなのとは別

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:23:53

    基本的に生のものを食べない国出身からすると危ないのもあるけど普通においしくないだから食べないって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています