「二次元の世界に行ける」or「三次元の美少女を一人好きにできる」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:11:45

    どっちを選ぶ?

    ただし二次元の世界に行く場合は一度二次元の世界に入ったらそこで一生を過ごす事になる
    あくまで今の自分のまま作中のモブキャラクター化するだけなので外見が美化される訳でもなければメインキャラやストーリーの根幹に関わるような真似もできない
    人間関係に関しては現実と同じで完全に自分の努力次第

    三次元の美少女を選ぶ場合どんな要求であっても可能な限り全て聞いてくれるが当然美少女は時間が経てば歳を取る
    一生のうちに選べるのは一人だけで後から別の人間を選び直す事もできない

    どっちを選ぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:57:57

    三次に決まってるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:00:25

    二次の世界は自分の努力とかじゃなく作者次第じゃないの何で自分で行動決めれるのよ
    モブならモブとしてしかコマの中に登場しないでしょ
    火の鳥みたいにモブだと思ってたら重要キャラだったとかならあるけど滅多にないよそんなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:00:33

    メインに関わらなくても有象無象のポケモントレーナーになれるだけで楽しいぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:02:18

    その条件なら迷わず3次元だけどどっち選んでも何年後かに後悔しそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:03:27

    >>4

    世界自体に魅力があってモブも楽しそうならぶっちゃけ三次元選ぶ意味ほぼ無くなるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:04:26

    この手の話で二次元行っても自分の思い通りに動けるって設定
    二次元選ばせるための設定で草生えるんすよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:04:52

    三次一択

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:06:56

    >>7

    作者の思う通りって言ってもそれこそポケモンの描写無しモブとか自由に動く以外の何かができるとも思えんし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:08:53

    三次
    選んだ女の子と老いていけば良いでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:09:11

    三次元の方を選んで
    当該美少女には彼女本来の意志で過ごして貰う…人の人生に責任持ちたくない
    ただこんなことになったのも何かのご縁、知り合いとしての付き合いは始める…変なことになったもんだよねって話せる相手は欲しい
    彼女が良い感じの人なら友人になりたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:10:30

    なんだかんだで今の生活捨てられないから三次

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:10:39

    あんな平面の線で構成された世界なんてどんな条件でも行きたくねぇよ
    三次元の世界から読んだり見たりしてるから楽しい訳で

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:11:10

    美少女って何歳ぐらいまでなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:12:24

    寧ろ二次元の世界なんて主人公中心で動いてるんだから、一般庶民なんて悪役を引き立てる為に〇されて終わりよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:13:24

    二次元の世界に行けるってのが、並行世界に似た条件の世界があってそこに行けるようになるって話なら選ぶかな
    そうじゃないなら、ゲームの世界に行ったらゲームプログラムの一つになるだけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:16:59

    二次元の世界ってどんな世界だ?
    現代ラブコメとかなら現実と変わらないしファンタジーなら異世界転生みたいな物
    好きな二次元の世界ならそっちにするけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:39

    三次元
    飛ばされた二次元の世界が日常系だったら安全だけどバトル物だと普通に犠牲者の一人になったりするから嫌だ
    世界観過酷な世界に飛ばされても嫌だ
    二次元は読んでいるから楽しいのであって巻き込まれるのは嫌

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:15

    あんぱんまんみたいな平和な世界でもない限りは
    二次元を選ぶメリットがあまり無いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:38

    二次元に決まってるだろアッチは不老不死とかあるんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:31

    好きにできるってのは何でも自分の望み通りに行動して一生自分に付いてくれるってことか?
    なら3次元

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:21:38

    >>6

    命の危険がある世界はちょっとなぁ

    ポケモン世界だってモブだと野生やら復活した伝ポケにヤられそうだし、ゆるキャンみたいな安全な日常系はそれこそわざわざ今の世界捨ててまでとなると……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:22:55

    二次世界ならせめてステータス中の上くらいは保証してくれないと怖くていけねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:24:23

    三次元で愛子さま選ぶわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:25:48

    海外の美少女セレブ辺りを選ぶね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:52:56

    二次元行っても野垂れ死ぬだけだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:10:17

    >>4

    魅力的だけどあっちの世界に行っちゃうとこれからまだまだたくさん出るポケモンの新作が遊べなくなっちゃうのが困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:22:31

    モブにとってひたすら都合のいい漫画を自分で作って
    その世界に入る

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:26:19

    希望も何にもない現実での女と新しい世界ならそら新しい世界選ぶよ
    そっちの方が楽しいだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:59

    作品は選べるんだよな? なら飛行機好きのワイはカブのイサキ世界でモブ飛行機乗りになる

    WACO YMFで零細運び屋でもやろうかな。あるいはグラマン・アグキャットなんかいいかもな


    Waco F series - Wikipediaen.wikipedia.org
    グラマン アグキャット - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:31:48

    3次元
    一番金持ってる人を選んで、穏当に全財産譲ってもらう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:39:41

    自分で小説がかけるタイプの人間なら自分にとって都合のいい世界を作り終えてそこに飛び込めばあるいは……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:07:39

    金持ちと結婚した女優を指名する
    要求すれば金もいくらでも手に入るし、芸能界での発言力も好きに活かせれば
    人生イージーモード

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:27:55

    三次元の美少女だな
    二次元の世界も魅力的だけど努力必要なら三次元の方が楽しく過ごせる
    年とったとしても要求を聞いてくれる同居人というだけで充分ありがたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:29

    >>32

    それを目立たない様に実行できれば更に良し。

    トラブルはごめんだし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:28

    そんなことに選ばれた女の子可哀想すぎるから解放してあげたいんだけど可能?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:53:20

    三次元の美少女ってさ
    世間一般に美少女と呼ばれる判定の誰かをランダムに選ばれるの?
    それとも現実を生きる誰かを任意で選んで万能奴隷とするってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:44

    二次元ってなんでもありだぞ
    魚の物語ならモブの魚になれるし
    天使の物語ならモブの天使になれるし
    オバケの物語ならモブのオバケになれる
    美少女しかいない世界を選べばモブの美少女になれるし
    貞操観念崩壊世界を選べば嫌になるくらい性に溺れるモブになることもできる
    日常生活作品のモブになれば死ぬまで退屈なほどに平穏な世界が約束されるし
    SF・戦記・時代物を選べば過去も未来も自由自在だ

    女奴隷一人なんて釣り合わないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:53

    二次元
    その世界の空気を吸いたい
    何なら原作と全然関係ない場所に落とされてもいいから同じ星の上に存在したい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:54

    人間関係は努力次第なのにメインどころとは因果的に一切関われないじゃ矛盾しないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:44:31

    どんな作品でもいいならエネルギー革命が起きてAIも技術的特異点に達した結果
    AIに仕事任せて人間は趣味で働いてる人以外VRゲームで遊んでる作品知ってるからそこ行くかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています