【エルフ注意】僕の武器は攻撃力564の針しかない【112話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:26:56

    一応建てるなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:27:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:28:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:29:06

    気が向いたらFAもよろしくなの、再掲も大歓迎なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:30:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:53:37

    おもんねなの
    嘘喰い(実写版)見るわなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:57:46

    これから針漫画を宣伝するときは「妥協の一切ない漫画です」って言えばいいなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:03:37

    >>7

    妥協してないこととクソ漫画は両立するから嘘はついてないなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:05:03

    なんで針って主要人物より使い捨ての敵のほうが魅力的なの?しかも今回はハイバニアみたいな悪役ゆえの一貫性じゃなくてちゃんとキャラとして勇者やシャルロッテを超えてきてるなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:10

    妥協が一切ないけどせっかく呼び出したツャドウワォックスは使わないなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:27:23

    針スレおはようなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:30:30

    最後の無為転変後のアルが立ってる地面の描写が適当過ぎて
    なぜか上を見ている感じになってるなの
    ゆーしゃがいる正面を見てなきゃおかしいなの
    というワケで雑に修正したなの(なのの趣味で尻尾も少し変えたなの)

    なのは基本ナベツヨにはある程度の敬意を払っているなの
    なぜならなのにはナベツヨの10倍コピーを多用してもあれだけの絵を1週間では描けないからなの
    しかもシンシンとはコミュニケーション面で一緒に仕事しづらいだろうしなの
    しかし今週の最後のシーンはメインのアルの絵が良かっただけにツッコミたくなったなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:00

    オマケによるとアルが使ったであろう魔法はJS(魔法)らしいなの
    JSはジョブスキルのことというのが定説なの
    だけど魔物にもジョブはあるなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:57:51

    はじめて針世界における生命誕生シーンが描かれたのに何の感慨も湧かないなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:19:08

    素材を組み合わせると魔物が作れるらしいなの!
    さっそく洗濯のりとホウ砂水を使ってスライム系モンスターを作るなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:42

    >>15

    この世界にぷにるを産み落としてもモンスターとして迫害されるだけなの

    その後忌む眼の咎人が拾って洗脳されるだけだからバッドエンドを製造してはいけないなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:31:20

    レシピが想像以上に単純で困惑してるなの……
    こういうのって色んな毒草だとか鉱石だとかを大釜に入れて混ぜるイメージがあったなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:34:38

    >>15

    いきます!

    画鋲投入〜!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:52

    アクメミルクがデーモン親方を倒したときに結構大きな戦力と明言されてるから7親方コストのアルケインは高級品なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:13

    桁数間違えたとかなら解るなの
    でも七倍はマジで分からんなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:38

    >>20

    1と7を見間違えるからこういう書き方はダメだよっていうヒヤリハット対策は割と一般的なの

    魔物の管理委員は何やってんだなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:00

    失敗作をぶっ潰せば素材が元に戻るなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:52

    >>22

    失敗作を隠そうとする(素材の減りは考えない)無能を超えた無能を書くくらいの能がシンシンにはあると思うなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:52

    >>22

    上にバレる前にって言ってるからあの上司風ちいかわは隠蔽クソ親父なの

    ところでアドちゃん、これは人間同様腐った社会ではないのかなの?まさか人間だけダメみたいなレイシストじゃないよねなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:17

    「7体のデーモンいないけどどこいった?」
    「アドラメルクが消しましたー」

    これで責任転嫁できるなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:34

    >>21

    言葉でも「イチ」と「シチ」は似てるなの

    聞き間違いにも気を付けるなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:03

    >>23

    失敗作を堂々と提出して「これだけ頑張りましたがダメでした! こんな僕は許されませんよねチラッチラッ」

    ってやるのがシンシン流護身術なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:58

    デーモンっていきなりあの体格あのパワーで出力されてるなの…?
    魔物にレベルアップシステムない疑惑再燃なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:55

    >>27

    『ちゃんと謝れて偉いネ

    これは特別だから別にいいヨ ヨシヨシ』

    なるほどーっ完璧なゴシン術っスねーなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:03:21

    >>27

    実生活だと割と通るから困るなの

    無能が生きやすい社会の弊害なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:56

    >>28

    魔物のレベルアップの概念はシャドフォでしか現状確認されてないなの


    傷を負わせた魔物と再会する…みたいな展開があれば「前より強く(レベルが高く)なってる…!」みたいなことができるなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:19

    アスタロトは好き勝手に研究できれば他はどうでもいいことが確定したなの
    私は好きにした君たちも好きにしろなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:44

    >>25

    それ後でアドに消されるだけなの…

    魔王領ではフルパワーだから舐めてると死ぬなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:15

    >>32

    この漫画そんなやつばっかなの…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:26

    >>32

    同僚だって勝手に人間に惚れたり勝手に犯人を決めつけるから似た物同士なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:45

    >>30

    管理する側からしたら出来なかったことを隠蔽されたり変に理屈こねて長々言い訳聞かされたりで余計な時間取られるくらいなら、「失敗しました!無能ですみません!」と言ってくれたほうが余程助かるのは事実なの

    一番助かるのは失敗時点で即時報告して同時に適切なリカバリ方法を提案してくれることだけれどあの世界の生命体にそこまでの知性や配慮を求めるのは大変酷なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:57

    あの場にいたデーモンがレベル1とかだったら笑えるなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:12:55

    ちなみに親方デーモンはレベル31なの
    おそらく生まれた時からレベルが決まってるなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:11

    >>28

    待つなの

    デーモンを作る素材として生き物(魔物、人間含む)が使われてれば初期レベルが30とかでもおかしくはないなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:10

    >>32

    ソード・ワールド2.0というTRPGの邪神様の格言がこんな感じなの

    「汝の望みこそ、汝の求めるべきもの」

    「本能を解放せよ。心の命ずるまま、進むがよい」

    「自由を妨げるものすべてが悪であり、敵である」

    「汝の為したいように為すがよい」


    針のキャラクター達の心情に非常に近いのがよく分かるなの

    おそらくアスタロトもオウルタニアも邪教の神官なの

    マヌルやゆーしゃやアルくんもそこから影響を受けて潜在的な信徒となっているなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:18

    生まれたばっかの魔物のステータスオープンとかしないなの?
    こいつらゲーム世界に生きとる自覚あるんか?なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:27

    >>40

    信条的に完全に魔物寄りってふるさとの村(固有名詞)は魔王軍の基地か何かなの…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:07

    あのちいかわどもは結局なんなんだよなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:18:53

    本気


    サブタイなんだろうけど超雑なツイートで薬草なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:39

    個人的には「また過去回想はじめやがった」なの
    シャル、ちくわに続く三人目なの
    ぶっちゃけ舐めプの言い訳だから無くても構わない話なの
    戦いを長引かせるために舐めプが必要で言い訳のために話を使ったなの
    まさに引き延ばしのための引き延ばしなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:36

    >>42

    ふるさとの村自体はオウルタニアに好意的だった描写がなかった気がするなの

    マヌルよりもオウルタニアの方が大人達からはヤベー奴扱いされていた可能性はあるなの

    実際オウルタニアの死後に自宅跡を速攻で更地にして噴水にしたりしてるので、もしかするとオウルタニアが邪神官だった事が死後に自宅の遺品から発覚して村総出で隠蔽したのかもしれないなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:41

    オウルタニアが魔族だったことが判明したらシンシンを褒めてやるなの
    差別されてた理由としてはもっともだからねなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:35:03

    >>45

    渡辺つよしさんが「週18pくらいが丁度いいペース」と言っていたのに作画担当ではなく自身が原作もやる連載会議用の原稿出してるのを見るに、やっぱり針に連載終了の提案が来てるのではないかなと邪推してるなの

    引き伸ばしではなく今出てるキャラだけでも設定ブッパしてから死にたいとかそういう意図の可能性はあるなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:32

    >>12

    そもそもこのシーン、対象がすぐ近くにいるのに「見に行こうか」ってセリフがおかしいなの

    「見せてみろ」とか「見てやるぞ」とかの方がしっくりくるなの

    セリフに忠実に描こうとすると遠くを見据える形になるのは仕方ないなの

    つまりセリフを考えた■シンシン最高■なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:34

    >>47

    IMM、目配りおばさん…

    繋がったなの!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:25

    個人的には今回もシンシン特有の倫理ねじ曲がり話だったなの

    任務や忠誠より自分の欲を満たすことが重要でそうしないと処刑とか組織として意味不明なの

    ただ今回は魔王軍の話だから>>40のように悪役の倫理感としてうまくハマってて良い話にも見えるなの


    でも帝国皇帝まで同じ倫理観で動いているのは救いようがない■シンシン最高■なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:28:34

    道徳とか秩序とかそういうものよりも自分の心の赴くままに行動することを称賛する描写が多すぎて、どういう倫理観で描かれてるのか分からなくて割と真剣に怖いなの
    シンシンが届けたいと思っている「悔しい思いをしながら頑張ってる人」は皆内心こういう気持ちを抱えて生きてるジョーカー予備軍みてーな存在なの?怖いなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:33:11

    >>49

    命の輝きが見たい→戦いの中でより輝く→互いに本気でぶつかり合うことでより輝きを高め合う

    だからなの的にはゆーしゃ戦で放つセリフとしては違和感はなかったなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:12

    とうとうちえりが終わってしまうなの
    一時期の本当にクソみたいな日曜日を支えてくれた漫画なの
    ご冥福とお祈りすると共にちえりが終わってこの漫画がまだ終わらなそうなのを呪っておくの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:31

    シンシン、いくらなんでも回想の引き出しがワンパターンすぎないなの?
    「○○に悲しい過去…」みたいな被害者しぐさというか、こいつにもいじめられてた過去があったんだよねってタイプの回想しか展開されてない気がするなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:15:41

    >>12

    このシーンはスキルで視野が広がっているから別にどこ見ててもいいなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:31:34

    >( 146 ) ケツが角張ってるのおもろい 10ページなんてデジタルの3になってる

    これは流石に呼吸困難に陥ったなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:44:58

    >>53

    なのも最初スルーしてたけど、

    視線の話で目の前に敵がいる状況のセリフとしてはおかしいと気づいたなの

    回想してたから自分の世界に入ってるって解釈はできそうだけど、

    その場合、敵が目の前にいるのにあさっての方向を見てブツブツ言ってるマヌケなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:47:22

    >>57

    3ケツで酸欠なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:20:49

    >>27

    >>29

    "保身"術の間違いだろなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:27:51

    >>3

    ちょっと待てなの誰も突っ込んでないけど貼り間違えてるの

    まあリンク先でアクセスすればいいだけだけどなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:29:07

    >>61

    折角だから1話から読み直せというメッセージなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:45:29

    これが皇帝の言ってた正義だったのかなの
    自分の中にある確固たる正義なの
    ハイバニアの宝石がアルケインの命の輝きなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:20:02

    ちょいちょい「自分の意思を貫くのが最高に尊いもの」って思想が出てくるのなんなんだろうなの
    心が叫んでるマヌケに始まり帝国の宝石狂いや節穴こーてー、ついには魔族までその思想を語りだしたなの
    これがシンシンが漫画を通して読者に伝えたいことなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:26:19

    >>64

    それがシンシンの主張だとしても普通は意志を貫く手段や限度、配慮的か自己主張的かなどの差別化はできるはずなの、ただ針は「自分がやりたいと思ったことはやる」以外の思想が見えてこないからどんな哲学や思想やテーマを掲げても残念なことになりそうなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:32:12

    実際シンシンは自分のスタイルを貫いた結果
    インディー連載としては破格の長期連載を持つまでに至った存在なの
    おまけにインディー連載の中だとトップクラスに二次創作が多いなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:35:55

    >>66

    結果だけに着目するなら間違ったことは言ってないなの 結果だけならなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:44:53

    >>67

    この世は結果が全てで過程はどうでもいいって誰かが言ってたなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:04:31

    >>68

    過程を蔑ろにできるほどの結果は出してないのがまた痛し痒しなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:17:17

    >>55

    わ……わかったなの

    悲しい過去だけじゃなく目も当てられない残虐行為を働いていた過去を投下しますなの(コハク)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:14

    >>70

    落差がマッターホルン山頂からマリアナ海底ぐらいあるなの、地に足つけたキャラ付けして欲しいなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:05

    ジャンプラコメ欄で「シランキャラの掘り下げすんな」みたいなコメントあって久しぶりに自分の脳に深々と針が刺さってることを自覚したなの
    針読んでる時はハードルが地に埋まってるから普通にタノシクヨメマシタなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:32

    魔導士が万能すぎるなの
    それ魔導士のジョブスキルにしていい技じゃねーだろなの
    邪術士とか禁術士の所業なの
    コボルトをシャドフォにしたりアスタロトの目をアルケインに移植したり
    自分だけじゃなくて他人にかけられるとか外道すぎるなの
    いやこれマジでやばくない?なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:46

    >>73

    視拡魔法(相変わらず変換めんどくせーネーミングなの 「視覚拡張」って打ってからいらんとこ消すと簡単なの)はフードにかけてるやつじゃね?なの

    アスタロトのアレは別もんな気がするなの


    魔導士(なんらかの区分)はそのへんの石ころとかに◇魔法をかけて斥候にするのが基本なのかもなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:40

    「視野拡張」でもいいかもなの


    >>74

    言ってるそばから◇(しかく)でごまかしてて薬草なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:03:41

    >>74

    カスに目を埋め込んだのも同じ魔法だと思うなの

    あれは多分アスタロトと視界を共有してるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:42

    >>76

    つまりカスはレベル65未満の「魔導士」系ってことになるなの?

    自分も使える魔法で無自覚なスパイやってたらあまりにもアレだしなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:17

    >>77

    ちくわしか無属性魔法を使えない時点であの世界の魔導士のレベルはお察しなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:23

    針世界つまんね~
    レベルキャップでもあるのかってくらい全体のレベル(数値以外の格も)低いなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:40

    人間以外はステータスオープンできなかったりするなの? この世界
    ……クオンツ族のカルセドがやってた気がするなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:14:55

    視拡魔法がアルのフードかアスタロトの額かわからん書き方なのは意図的なの?
    なわけねーなの
    日本語力が■シンシン最高■なだけなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:03

    ステータスオープンできる種族だけが人類認定されるのかもしれないなの
    差別的なの…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:46

    >>82

    ああだから糞猫とか根猫本とか影狐とか悪魔親方は動物あるいは魔物ってわけねなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:57

    シンシンの思想が気に入らないエルフが多いなのね

    なのは別に嫌いじゃないけど登場人物の価値観がみんな同じなのは多様性を欠いていてマイナスなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:31:31

    >>79

    ビル建てたりバカ車飛ばしたりできるんだから頭の出来がマシな人間はどっか(帝国&連邦)にいるはずなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:36:08

    もうなんか最近は針漫画の二次創作するにも何を目標に書けばいいのかわからなくなってきたなの
    また無産層に逆戻りなの ハァ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:37:06

    >>86

    針以外の創作をしないとはまるで霞だけ食って生きる仙人みたいな生態なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:37:28

    自己中を心の叫びとか正義とか輝きって言いかえてみたり
    とりつくろってみたかと思えばとりつくろわなかったり
    手を変え品を変えキャラを変え全く同じ思想を延々と作品から漏れ出させれば
    嫌われてもやむなしなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:39:58

    7話とかメタルキング展開とかクオンツ展開とかやってくれないと針二次創作のモチベが湧かねえなの…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:41:07

    >>87

    踏んづけて踏みにじって唾吐いてもいい対象なんてそうそうないなの

    ハァ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:58:39

    >>84

    上で出てる思想ならそれ自体は嫌いじゃないなの、いわゆるダークカオス系のキャラが言ってるのはむしろ大好きなの

    問題は正義を貫くタイプの主人公や正義の代名詞の勇者も似たような思考回路してるから違和感が凄いなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:15:49

    実は針ワールドの『正義」論は重大な伏線なの
    そもそもおかしいと思わなかったなの?皇帝や魔族、マヌルにその考えを教えたオウルタニアが揃いも揃って似たような考えを唱えているという事実が

    ……つまりこれは既に世界は魔族の手中に堕ちているという描写なの!魔族のスパイはふるさとの村みたいな末端からこーていの教育役まで、針ワールドの隅々に行き渡っているなの!
    現に「魔族は冥力の届かない土地ではロクに戦えない」という間違った情報が常識として扱われてるなの!実際には克服する手段が複数個存在するし、アスタロトのようにどこでも支障なく活動できる魔族がいるなの!これは魔族による情報操作の証に他ならないなの!

    流石はシンシン!にっへっへーなの!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:23:28

    仮にヒンメルが「周りの事なんて気にしないよ。僕は僕の心に従って生きる」と言ってたり、ルフィが「うるせェ!俺は俺がやりたいようにやる!(ドンッ」してたりしても不快感は全くないなの
    結局は言ってる奴の問題だと思うなの
    言ってる事そのものよりも、やべぇ奴がやべぇ事言ってるのに心の叫びとか自分の中の正義とか訳の分からない理論を経由して正当化する道具になってるのが受け入れ難さの原因なの

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:27:15

    正直、シンシンの思想じゃなくてシンシンが嫌われているなの
    好感度低い人間が何を言っても「うるせえ」ってなっちゃうなの

    またどんな思想も偏り過ぎると弊害が生まれるなの
    中庸が一番なの
    とくにシンシンはもっと他人の意見を聞くべきだと思っているエルフが多いから、
    「妥協するな、自分の欲望に従え」という普通なら他人に迎合しがちな自分を矯正するような意味合いだけども
    シンシンの場合、間違った自身の道を正当化している甘えた態度にしか映らないなの
    まあ、これもまたシンシンが「辞書引かない」「読書しない」「勉強しない」「推敲しない」という普段の行いから好感度が低いのが原因と言えるなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:02

    そこまでは思ってないけど、単純に陣営の違うキャラがみんな同じようなこと言ってると「それ以外キャラに持たせる持論の引き出しないの?」とか「なんかキャラに自分の意見言わせてる?」ってなっちゃってるだけなの
    特にアスタロトは結構ヘラヘラした言動を押し出されてたから今回みたいなことされるとキャラ変か?言わせてる?ってなったなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:18

    勝手なエスパーなのけどシンシンのことだから多分「どちらかが一方的に悪なのではなく、それぞれが自分の考える正しさの理屈を持っていて、その大元に大した違いはない」みたいな話をやりたいんじゃないかな……なの ◇シンシン最高◇なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:27

    >>96

    なお大元どころか毛先から爪先に至るまで似通ってるからこその微妙判定なの

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:37

    >>96

    それをやるには一方的な悪にできる引き立て役サンドバッグが多すぎなの

    空虚なの

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:35

    「正義の反対はまた別の正義」をやりたくて、「邪悪の反対はまた別の邪悪」になってるのはマジで◼️シンシン最高◼️なの
    あ、割とマジで褒め言葉なの。エルフ的には楽しめているなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:24

    >>98

    >>99

    主人公陣営が吐き気を催す邪悪とか最高にロックな漫画なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:32

    >>100

    時々本当にロックな展開あるから針は嫌いじゃないなの

    コハクが実は怨嗟に呑まれたバーサーカーでしたとか狙ってそれがやれてたら普通にファンになるレベルで好きな展開ではあるなの、ちくわが実は仲間とか全然興味なくてアレクしか見てない劇物メンヘラとかも大好物なの

    敵幹部が実は戦争の大義すらあやふやで勝手に自分の殺戮を正当化する幼児メンタルとかも狙ってやってるんなら凄いと素直に思えるなの


    惜しむらくはシンシンはそんなつもりで書いてないから折角の尖った展開が1ミリも活かされることなく消化されていくなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:56

    >>85

    どうせレベルアップしたらインストールされる過程をすっ飛ばした知識なの 

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:31

    >>46

    慕われまでは微妙だけど少なくともIMMを除けばオウルタニア自身は排斥されてないなの

    83話84話(僕パー回 で宴の準備手伝ってくれとか勇者とオウルタニアが謝ったから許されたみたいな話があるなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:05

    >>103

    宴の準備はともかく謝ったら許して貰えたは排斥されてない証明ではないと思うなの

    内容にはよるけれど現実でもあからさまにヤバい奴が頭下げてきたら多分多くの人間がその場で許すと思うなの。だって関わりたくないなの

スレッドは10/28 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。