実際問題さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:38:55

    三馬鹿以外だとジンベエくらいしかフーに勝ち目無さそう...
    普通に武装ガード貫通するの怖...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:43:14

    普通に飛び六最強だよね
    将軍の防御も貫通するだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:43:38

    そうでもねぇさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:44:54

    >>3

    もっと自分に自信持て...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:44:07

    ウソップとナミが当たってたら生捕り尋問ルートだろうなあ
    たぶんロビンもそうなるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:55:35

    実際ジンベエの武装色を貫通とかもえげつないし他にもちゃんといろんな技を持ってるからつよいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:09:32

    元CP9が覇気鍛えてゾオン系食ったっていうシンプルに基礎戦闘力上げるタイプだから、正面戦闘要員以外が相手すると真面目にキツイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:22

    マムの攻撃を受け止める頑丈さだからなジンベエ。当時はフーの大看板への挑戦とか描写もあったから大看板クラスかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:21:03

    ジンベエのMAX覇気モードはたぶん後先考えない超本気だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:23:07

    >>5

    ロビンはブラックマリア倒してるし勝てるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:59

    フランキーやロビンならフーを倒せるんじゃね
    ブルックは……………

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:45

    フランキー 生身なら無理ゲーロボットに乗っててもきつそう

    ロビン 格闘メインの相手は能力で絡め取れるから優位。防御力こそないけどそこは能力の撹乱でカバー。
    チョッパー 大分不利。時間制限ありなのがキツイ。
    ブルック スピードならおそらくブルックの勝ち。なので五分五分。

    ウソップ ナミ 身体能力が弱いので不利


    こんな感じでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:53

    >>8

    細かいことだけどジンベエはマムの攻撃を受け止めたように見えて実際にはぶっ飛ばされてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:02

    ぶっ飛ばされても大ダメージ受けてないなら十分硬いのでは
    というかビッグマム相手だとカイドウあたりでもないと正面から殴られたら質量差で普通にぶっ飛ぶと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:40

    >>12

    ブルックがフーと五分五分はないでしょ

    スピードで互角かも怪しい


    ロビンは格闘メイン相手とはいえパワーとスピード併せ持ってる相手だと捕まえるのキツそう

    2年前も将軍ゾンビは捕まえられなかったし


    他のメンバーについては同意

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:57:46

    >>3

    >>4

    悔しいがこの流れ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:31

    予算が全部ササキの刀に割かれてなければ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:51

    >>16

    まあブルックってめちゃくちゃ速いしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:47

    ブルックの剣技は速いけどシンプルにフィジカル負けしてて厳しい印象
    筋肉さえあれば...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:04:07

    >>12

    そもそも麦わらってプロットアーマー持ちなんだから誰にも勝てないだろ

    ナミですらうるティの頭突き耐えるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:04:47

    >>5

    ロビンもだがナミさんも何故か舐められるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:28

    >>12

    フランキー、ロビン、あとゼウス持ちのナミは負けないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:16:25

    >>18

    これ分かりづらいんだけど仕込み刀なんだよな

    戦ってるコマ見ると刀身伸びたり縮んだりしてる


    恐らくクイーン製なんじゃないかと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:22:14

    >>5

    うるティですらナミ、ウソップは倒せなかったのに?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:23:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:38:46

    ブルックって割と弱く見られがちだよな
    でも確かにあまりジャイアントキリングしたイメージは少なくて、強敵に緒戦に当てられて倒しきれず読者にこの敵は強いな?って思わせる出番が多い印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:39:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:48

    >>25

    刃が伸びてるところあったっけ、前どこかで話題になったけど納刀した状態で鞘が普通の長さのシーンはあるけど

    結局何か絡繰要素があるのかは分からないって感じだった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:09

    >>21

    それ言い出したら何も言えんくなるので。


    >>23

    ゼウスの一撃は確かにあるけど身体能力弱くて大技出す前に叩かれるという考え。

    まぁ満身創痍でも大技出せちゃうんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:44:27

    強いは強いけど作中の評価が全てでしょ。CP0が消せると判断しながら相手ジンベエだしどうせ負けるから放置でええやろで捨て置いた程度の存在、本編だって途中まで数でリンチしてなおあれなわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:54:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:17:46

    ジンベエはジャックとマッチアップすると思ってたわ、魚人同士だし
    どちらにしても親分が勝ちそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:27:18

    >>10

    ブラックマリアとかチョッパーやナミでも楽に勝てるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:31:59

    >>33

    何も言えなくなるは草

    プロットアーマーから逃げるなや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:33:39

    >>34

    うるティを持ってしてナミやウソップ倒せなかったのにフーならナミ、ウソップ、ロビン倒せるとか痛すぎるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:35:55

    >>5

    五老星と黄猿、ルッチですら無理だったのを完全に無視してるのがなんか自分の都合のいいように言ってる感がすげえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:00:15

    うるティですらって言う人いるけどうるティのダメージの大半ってビッグマムじゃなかったっけ
    あと勝率0%って言ったら今までの敵キャラだいたいそうだし...
    ロビンは「私の前ではスピードは関係ない」と言ってるけどZで「速すぎて狙いが定まらない...!」とも言ってたからフーの速度にロビンの動体視力が追いつけるかが勝敗を分けると思う。そこら辺は本編で描写されてないから分からん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:12

    >>25

    あれ刀身というか色合い的に鞘じゃなかったか

    アニメだともっとわかりやすいのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:57:39

    何か強さに関しての話題になると煽りたいだけだったり荒らしたいだけの層ばっか寄ってくるからまともに話せない記憶しかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:23:36

    最高幹部級への勝ち目はほぼゼロだけど大抵の幹部には有利と言う絶妙な強さ
    他所だとフランキーとかオーブンとかか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:47:35

    ウソップとナミはビッグマムに救われてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:54:04

    >>41

    なんならトドメの一撃もマムから離反を決めたゼウスなんでうるティのダメージは全部マムによるものといっても過言じゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:00:32

    >>38

    イフの仮装試合に作者のプロットアーマー考慮しろよと言われても…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:22

    スレタイに話戻すと、「ジンベエ以外の全員」が「勝ち目ない」ってほどでもないだろうな。

    ドレスローザ時点でハクバの動きを見切ったことからも、ロビンにだって十分勝機はありそう。
    確かに大柄なやつは相性悪かったけど、それは二年前の話で能力も磨かれてるし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:37:55

    >>41

    本編に描写されてるのが全てなんだから勝率0%のやつはそれまでってことまあ本編で勝利描写されるのを祈っときなよ無理だろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:13:50

    >>49

    ごめん100か0かでしか考えらんないの?

    あと長文書くなら最低限の句読点使おうよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:49:28

    フランキーはなんだかんだで勝ってくれるって信頼感あるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:07:46

    >>47

    考慮しない時点で「逃げ」だよな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:08:41

    >>41

    分からんは草

    ならレスすんなよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:04:11

    >>52

    横から申し訳ないけど

    プロットアーマー考慮する方が強さ議論的には逃げじゃないか…?


    それで言うと最強は主人公ルフィ!!理由は主人公だから絶対しななないし最後は絶対かつ!!になるし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:10:22

    >>28

    まあ流石にフーズフーと五分は厳しいと思ってるけど鬼ヶ島ではナンバーズとギフターズまとめて一蹴してるから思ってたより強くてびっくりしたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:16:07

    >>53

    どっちの方が強いとか言ったら荒れる種になると思ったから明言避けたんだよ

    もう荒れてるけど


    なんで皆そんな喧嘩腰なん?もうちょっとマイルドにいこうよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:48:58

    なんで強さ議論って
    「勝率7割」とかそういうのを頑なに認めず、
    「10割こいつが勝つ!」しか言えない人が混ざるのか…。

  • 58ハンバーグが一番おいしい24/10/28(月) 19:42:30

    >>18

    がっかり剣に関しては刃銃があるせいで案外本気の運用の可能性あるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:51:05

    フーVSフランキー(7ー3)
    全体的に火力は高めのフーだが最大火力はササキに負けてそう+ササキの最大火力で将軍が半壊されるのでフーだと将軍破壊に手こずりそう
    ただフランキーからもササキよりも格段にスピードがある相手を仕留めるにはなにかしらの手立てがないと厳しそう
    フランキーに一切の勝機が見えないくらいではないので7ー3
    フーVSロビン(8ー2)
    フーより速そうなハクバを捕らえてるので捕まえられないということはないが、動物系の筋力を抑えられるかは不明
    パワーよりかはスピードタイプにみえるので多分いけそうな気がするが関節技で一方的に仕留められるかと言われたら鉄塊持ちなためキツそう
    牙銃がロビンには一撃で致命傷になりそう
    フーVSブルック(8ー2)
    カタログスペックの差でこんなもんかと
    ただブルックの冷気に猫の動きが鈍りそうとかで漫画的な意味でスペック差を覆られそうなこじつけが用意できそうなので展開次第では勝たせられそう
    フーVSナミ(7ー3or10ー0)
    牙銃が致命傷なのはロビンと同じ
    こっちにもゼウスがいるので当てたモン勝ち
    特にナミは蜃気楼テンポなどの無敵技もあるので展開次第では勝たせられやすそうな部類
    でも格的な意味でフーVSナミが描かれたとしたら少なくともナミがトドメを刺すことはありえないと思うのでそういう意味で10ー0
    フーVSチョッパー(10ー0)
    メタ的な意味でもカタログスペック的にも勝ち目がない
    フーVSウソップ(10ー0)
    そもそもウソップ側にフーに致命傷与えられる火力がない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:53:27

    >>59

    そうそうこういうのこういうの。

    意見は所々自分と違うけど、だからこそおじいちゃんこういうのが見たいのよ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:02:45

    牙銃って四肢を拘束して油断した相手には特攻な感じするね
    ロビンちゃんはそこで痛い目に合う可能性ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:12:51

    cp0のエリート隊員クラスってかんじかね 
    カクと戦ったらどっちが勝つんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:17:53

    >>61

    それに能力で拘束しても、ロビンはダメージの本体へのフィードバックがあるのが痛いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:27:54

    関節多いブラックマリアと違って大型とはいえネコチャンは体柔らかいから相当難しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:27:25

    >>57

    そういう奴らしか居ないのが強さ議論やから

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:29:05

    フーvsナミウソップはフーが100%勝つがキルしようとするとお玉やマムとか邪魔が入るうるティと同じパターンや

スレッドは10/29 09:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。