ぶっちゃけビッグマム強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:56:25

    なんか四皇最弱みたいに聞いた事あるけど寿命消費もあって1戦なら普通にまだ黒ひげより強い気がする
    ここ船員達が妨害しなきゃリンリン勝ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:00:03

    少なくともタイマンなら危なげなくキッドやローに勝てると思うよママ
    繋ぎない連携で押し切ったけどタイマンじゃあんなの無理だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:01:31

    仁義パンチを使っていれば

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:03:43

    飛行能力あるの地味に無茶苦茶強みだと思う
    シャンクスや黒ひげにはないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:04:38

    ルフィがゴムだから効かなかっただけで広範囲マップ兵器もあるし
    ゼウス脱退後もメーザー砲という超威力の新技編み出したし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:13:46

    >>5

    実際これだけでキッドローの部下達一掃してたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:14:36

    これで68歳...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:14:59

    今絶賛株が上がりつつある巨人族の村を幼少期に滅ぼしたんだ
    弱い訳がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:15:19

    一対一ならなんやかんや黒ひげが勝てると思うよ
    海賊団同士の抗争なら相打ちとかマム勝利にはいけるかもしれないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:19:02

    >>9

    海賊団同士の抗争とか青キジいるのに無理だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:20:11

    マムの強みって大量の家族が仕切るほぼ国になってる海賊団だからな
    単騎で突っ込んでもクッソ強いけど、本来は単騎で特攻するタイプじゃねぇんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:56

    プロメテウスの炎攻撃もゾロが斬ってたから
    屋上の戦いではあんまりダメージ与えられてないけど
    普通はくらったらだいぶきついと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:24:34

    >>10

    頑張ってオーブン兄貴

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:24:48

    それ言ったらルフィもまだビッグマムより弱いだろうし、バギー船長も若干怪しいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:29:08

    カイドウと分けて個別で相手したのが全てだよな
    あの状況に持ってかれたら誰も相手出来なくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:30:11

    >>14

    クロスギルドの社員かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:00:48

    >>2

    ルフィと2人が同じ額なわけねーだろの最大の要因だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:03:47

    >>17

    でもルフィも周りの協力があって初めて勝てるパターン多い気するし分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:28

    >>18

    まあカイドウも赤鞘やヤマトが削ったのはあるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:07:37

    >>17

    正直あそこで30億で揃えたのは政府の都合が大きいだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:21:38

    >>9

    サシならティーチだよな

    マムは隙が多過ぎだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:09

    ティーチはグラグラあるのが厄介すぎる
    あれがあるかないかで大分戦況が変わってくるレベルのインチキ能力

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:26:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:26:39

    >>23

    馬鹿の一つ覚えみたいにこれ言うの流行っているのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:29:09

    >>23

    ローもねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:29:42

    コビーやヘルメッポも血の滲む努力すればモブの海兵より余裕で強くなれるから
    光る原石みたいな奴が海賊船で闘い積んだらそら強ぇよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:31:37

    何か結構至る所でこの2人弱く言われがちだから褒めちゃいけないのか不安になるな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:36:49

    コイツの何がヤバいって両親が至って普通の人間な所
    世界のバグだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:45:48

    一部の界隈の一部の人が下げてるだけで、普通に強キャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:50

    黒ひげも大概舐められてるんだよな、悪魔の実なしでもシャンクスに一生残る傷残すぐらいには強いうえそこからヤミヤミとグラグラ食べてるのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:46

    なんなら本編の最期も大ダメージ+地底に叩き落されただけで死んでない(死んでたらゼウスが消える)からバケモノ
    なんであれで死なねぇんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:54

    >>31

    死んだらホーミーズも消えるだなんてそんなこと言われてた?

    むしろカゲカゲのゾンビみたく能力者が死んでも道連れにはされないタイプかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:00

    >>31

    ゼウスに関しては死んでも残る能力があるっぽいからまだわからん

    与えられたソウルや寿命が尽きるまでは残るのかもしれないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:29

    >>2

    そりゃサシならマム勝つだろ

    2人相手だと勝てないだけや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:00

    >>5

    ヘラも経験値が無いだけで実質ゼウスなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:14

    そんなマム連携して倒したこのコンビすげぇってずっと思ってたんだがこれ言っていいんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:52

    四皇(バギー除く)の中では弱めと言われるのと四皇以外に対してめちゃくちゃ強いのは普通に両立出来ると思う
    四皇と幹部級の間の隔たりデカいしどう判定してもビッグマムが幹部級まで落ちる事は無いから四皇クラス以外からしたら絶望的なバケモノなのは変わらん

    そして多分ビッグマムが弱いといわれがちなのは本体のスピードが控えめなせいじゃないかな
    食らいまくっても耐えるタイプだから本体の硬さを抜けそうな四皇達相手だと大丈夫か?ってなるんだと思う
    似たタイプに見えるカイドウはプロレス気質だから受けてるだけで避けようと思えば大抵避けられるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:02

    弱いイメージが欠片もない
    単純な戦闘能力はカイドウに次いでの2番手だったんじゃないのかと思うくらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:11

    バギーの知能とルフィの耐久性が合わさった化物だぞ
    酒飲んでるだけのカイドウより嫌だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:04

    >>39

    その組み合わせだと化物には思えん

    覇気が出た後のルフィって回復力はあるけどそこまで素の耐久性ないだろ

    バギーの知能()は言わずもがな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:03

    ロビンに簡単に足止めされてるからなぁ
    そんなに強く見えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:53

    コイツがめちゃめちゃ強いのと、黒ひげと戦ったら黒ひげが勝ちそうなのは両立するからな

    黒ひげは勝てない相手に絶対一対一やらねえだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:04

    >>41

    ジンベエに足止めなら分かるんだがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:41

    >>41

    ロビンちゃんは能力バトル傾向の漫画で活躍させようと思えばもっとやれる実力あるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:24

    >>41

    足止めができたから強いイメージがわかない?

    じゃあロビンはどうやってマムにダメージ与えるん?

    マムの強さってフィジカル由来なんだけどそんな相手にロビンの関節技がきまるとでも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:47

    ぶっちゃけ・・・ぶっちゃけ!? 疑う余地がねえよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:15

    むしろ黒ひげ相手なら能力依存が強いルフィよりビッグマムのが勝機あると思うわ
    フィジカルに悪魔の実が関係してないから黒ひげに無効化されても白ひげと同じ様にフィジカルでぶん殴って普通に戦闘出来るしこいつの硬さならマザー関係で弱体化してなかったらグラパンも何発かは耐えるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:21

    1の黒ひげよりってのがそもそも同意できん
    そもそもあいつ普通にめちゃくちゃ強いと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:57

    ビッグマムはもちろん世界最強クラスだけど攻撃を避けないせいで同格の四皇と比べたら弱く見えるのは仕方ないんじゃないかな
    麦わらの一味には翻弄されるし、雷攻撃は屋上組には大してダメージ与えてないし、キッドローを倒しきれなかったのもカイドウとかと比べると評価低くなる原因

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:43

    四皇の中で弱いって言われるのとビッグマム自体が弱いって言われるのじゃだいぶ違うよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:15

    >>41

    転がされてるだけってのがあれなのか

    カイドウがルフィに縄跳びされながら熱息で反撃したみたいなやつあんま無いよね

    あくまで食らいながらでも動けるベクトルの強さ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:54:54

    マムが耐久低いって思ってる人が居るのってなんでなん?
    キッドとローも倒し切れなくて場外勝ちって感じだったと思うけど
    白ヒゲ、カイドウ、黒ヒゲあたりと比べても耐久低いってイメージ無いけどなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:23

    >>45

    ウソップチョッパーですら足止め出来てたからな

    あれ?マムって弱くね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:19

    >>52

    マグマに落とせたのも本来飛べるマムに対して言葉封じてホーミーズへの命令できなくするって奇策のおかげだしな

    あのままだったら普通に上ってきてマムが勝ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:07:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:30

    >>53

    さっきから足止めできる=弱いってどういう論法なのさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:31

    マムが倒せなかったロー、キッドをシャンクス、ティーチが倒してるからなあ
    シャンクスに至っては完封だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:11:34

    >>57

    2対一とタイマンって所を完全に無視してるのがなんか自分の都合のいいように言ってる感が凄い

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:40

    >>57

    それはシャンクスとティーチも一人でローキッドと戦った場合に比較になる話じゃないのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:04

    >>57

    マムもタイマンだったらローもキッドも相手になってないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:24:04

    >>1

    でも実際はロー、キッドに負けた

    現実見ないと

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:26:50

    負けたというか場外に押し出したというイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:55

    >>17

    まるでルフィはタイマンでマムに勝てるみたいに言うじゃん

    無理やろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:18

    カイドウはプロレスで攻撃受けてギャーとかうわーとか言ってるけど
    マムはそもそも攻撃を避ける・受けた後の対応に意識を割いてない印象がある

    受け方が下手くそだから格下相手にも体勢崩されるし、受け身取らなくても死なないから無造作に倒れ込んで時間稼がれる、みたいな感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:39:54

    >>61

    強さと勝敗は別なんで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:40:46

    >>9

    マム過大評価してる奴一定数いるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:41:06

    >>41

    ロビン単体でそこまで持っていけないのわかった上でわざと言ってるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:45:02

    タイマン性能の話ならドクQからストロンガー借りないと飛行戦出来ない黒ひげよりゼウスプロメテウスで安定して飛び回れるマムの方が高くね?
    つーか黒ひげvsローってオーガーがワープ使わなかったら黒ひげ海に落ちて終わってる可能性なくね?と思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:47:20

    基本的にゼウスとプロメテウスメタいないと攻略できないよねママ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:52:35

    >>69

    実質覇気が利かないロギアなのほんと酷い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:33

    ビッグマムってマジでゲームボスみたいな強さだよな
    特定の武器で足場崩して一定時間起きあがれない隙に袋叩きにしようってボス

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:51

    >>71

    カイドウそういうのすら無いからクソボスだった...

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:52

    本編でも十分強いけど
    もっと強くなれるポテンシャルあった感すごい

  • 74名無しさん24/10/27(日) 12:29:47

    >>57

    耐久にものを言わせてじわじわ敵を削り殺すタイプのマムと先手必勝短期決戦特化のシャンクスじゃ戦闘スタイルが全然違うだろ

    見方変えたらマムは大砲や爆弾でも傷つかないのにシャンクスは一般人に殴られただけでダメージ受ける雑魚

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:35:55

    >>15

    これ普通に何発か打っておしまいなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:14:29

    身体能力もだがソルソルもヤバいよな
    描写を見るにメラメラとモリモリにとっては間違いなく天敵だろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:36

    >>9

    逆じゃない?

    タイマンなら普通にマムが勝つけど海賊団としての戦いになると青キジがいる黒ひげが有利

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:19:46

    >>74

    最近いろんなスレで見かけるけどコテハンついてますよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:28:42

    >>70

    ソルソル自体がロギアメタな能力だからなぁ

    エネルやクロコダイルやスモーカーが物理攻撃手段である槍や爪や十手を持っているのはマジで賢い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:29:13

    >>69

    ローとキッドは存在自体がメタだった?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:31:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:35:11

    >>81

    いい加減にしろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:37:42

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:38:06

    >>74

    キッドすら倒せなかったんだが…

    シャンクス>マムやろ実力は

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:41:46

    >>84

    マムが初期ルフィにワンパンされた魚如きに腕もってかれると思うか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:46:21

    ぺーたんの首を折ったくらいしか活躍のイメージがない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:25

    >>80

    ゼウス分断はそうね

    ミザリー切ったのはわからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:27:52

    不意打ち&ダムドパンク暴発疑惑での勝利しか描写が無いシャンクス引き合いに出されても…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:52:43

    能力依存度が高い分対黒ひげはしんどいけど初手神避でマンマとやられはしないだろうし対赤髪ならまぁ拮抗しそう

    んでもペロス兄や三将星で赤髪幹部陣を倒しきれるのかは謎のままだねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:02:32

    >>80

    うん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:11:56

    まず四皇という時点で他を寄せ付けないレベルで強いのは大前提として
    四皇内で比べるなら流石に衰えたなババア…って評価になると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:02

    >>91

    でも病気持ち白ひげより全然元気だしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:39

    老ガープがハチノス防衛組幹部を誰も倒せなかったのを見るとあいつら層厚すぎない…?

    同じ条件だとエッグヘッド編の孫でも厳しそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:50

    マムは何も考えずにインフレさせすぎたせいでクイーンやページワンはほぼ瞬殺なのに瀕死のキッドとローはドーピングしても仕留められないとかいうアホみたいな現象起きてるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:20

    >>2

    いいだろ作中トップクラスのナチュラルボーンモンスターだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:37:28

    ビッグマムは年齢不摂生出産しまくりデバフあって旧四皇最弱は納得だけど生まれ持った才覚ならトップな怪物ってイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:41:55

    旧四皇(カイドウ、シャンクス、マム、ティーチ)最弱なだけの化け物

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:49

    >>92

    白ひげは享年72歳、マムは68歳と年齢少し離れてるからな。あの歳の4年は大きい


    ガープなんて78歳だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:52:45

    BBAは強い強くないというより唯一無二の魅力があるんよ
    久しぶりにワンピで見た海賊っぽい海賊だなあと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:21

    >>94

    これで後遺症でもあればもう少し説得力が出るんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:54:37

    >>97

    言うほどその辺と比べても弱いか?

    カイドウはマムに頭が上がら無さそうだし、シャンクスなんて攻撃当たればマムの攻撃力なら普通に倒せるだろうし、黒ヒゲがヤミヤミ使って殴り合いになったとして、黒ヒゲとマムが殴り合ってそんなに黒ヒゲの方がフィジカル強いと思うか?

    どっちが勝ってもおかしくない程度で明確にマムの方が弱いって事も無いと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています