多少気になってるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:13:25

    センゴクって多少形は違えど「血筋でえらい目に遭った人物」を拾って息子同然に育てた経験ある訳だけどエース処刑する時どんな感情だったんだろう
    やっぱりお前も人の親だが全てなんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:20:26

    それはそれ
    これはこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:06

    エースは血筋関係なく海賊だから同情の余地なしよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:23:06

    妊婦狩りはセンゴクの指示だったのかな
    おつるさんもあれはそうとう嫌だったろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:24:41

    自ら望んで海賊になったエースと海兵になったロシナンテじゃまったく違うだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:25:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:31:14

    エースも海兵になってたら血筋バレしても議論の余地はあったんじゃないかと海兵ifスレを見るたびに思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:39:34

    >>4

    五老星とかコングの指示じゃね?

    妊婦狩りの時はセンゴクさんはまだ大将だと思うし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:20:13

    ロジャーの息子じゃなくても、四皇の幹部で5億超えの賞金首ってのは普通に世間的には大悪党なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:13

    恐らくガープもエースが海賊になる道選んだからこそその処刑も止めてはいないしな
    海兵になれっていう言う通りに生きてたなら守るつもりがあったからこそ「なぜワシの言う通りに生きなんだ」だろうし
    頂上戦争の時はセンゴクがやりたくなくても政府からの命令や処刑しなくても白ひげは来るっていう実績があるから対処せざるを得ない
    逆に海兵になってたならセンゴクも処刑反対に回ってくれてたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:26:23

    >>7

    海兵としての功績があったら簡単に処刑できなくなるしな

    ガープがまさにそれである程度の横暴さを許されてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:26:54

    エースは海賊だし躊躇いとかはないと思うけど、可哀想な境遇だなとは思ってるんじゃないか?
    自分と関係ないから知りません、犯罪者だから知りませんってほど冷たい人じゃないと思う
    それはそれとしてエースも立派な犯罪者であることに変わりはないから、それで実際に言葉をかけたりするほど優しすぎる人でもないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:38:56

    >>11

    海兵として活躍してたなら判明したとしても、ロジャーの息子ですら政府の秩序に従った、ってプロパガンダに使えるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:39

    妊婦狩りはセンゴク単体だと損得勘定で見てもさすがにマイナスや面倒な禍根の方がデカいだろ非効率だで
    やりそうにない作戦だしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:06

    海賊を処刑したがるのも政府って言われてたし普通に政府からの命令じゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:02

    センゴクさんこのときルージュにはリスペクトありそうな言い方してるの味わい深い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:34:53

    あくまでもセンゴクさんからしたら、エースは世界を荒らす元凶の一つで一人の犯罪者だからな。
    エースの立場や肩書が、『海賊』で『四皇白ひげの幹部』しかも『現在進行形で世界を大混乱に陥れた海賊王の息子』だよ。役満どころじゃねェよ。
    政府海軍からしたら処刑やむなし、ってかして当たり前の存在だよ。

    読者視点だと主人公ルフィの気の良い兄ちゃんで、扉絵で人助けとかしてるいいやつだけどさ。

    もしセンゴクさんが曇るとしたら、最低でも『普通にカタギとして働いて暮らしてる』や『賞金稼ぎしつつ、傷ついた人々に寄付しまくって、新聞にも載ってる善人』とかで、マックス『二代目海軍の英雄でガープの孫』とか呼ばれてるエース。
    そんな人がいきなり『あいつの親父海賊王だから公開処刑ね、裁判もすっけど処刑は覆らないから』って言われて、それで曇るだろ。

    もしそうなったら、この世界線だと革命軍や海賊してるか分からんが、たとえ海兵だったとしてもルフィ・サボはエース奪還に動くだろうし、エースの部下同僚上司も海軍辞めて、原作ほどじゃないけどプチ頂上決戦か。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:36:14

    まぁコラソンも犯罪犯してるんですけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:51:52

    正直エースが海賊になったことは完全に自分の選択だからな。
    サボの件があったとはいえ、賞金稼ぎなどの道もあったはずなんだけど、自由を求めて海賊になったのは本人の判断と選択

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:53:39

    海兵ルートで幸せになれると思ってるからガープはそれを勧めてたわけで。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:44

    >>18

    本人の医学的判断に基づいてローに客観的見解を下して傷つけたやつを何百人も患者がいる病院諸共爆破しただけなのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:07:27

    ガープも海兵ルートで幸せになれるとまでは思ってないんじゃない?
    ガープ本人がかなり色々飲み込んだ上で海兵やってるんだしエースの複雑な心境も理解はしてるでしょ
    海兵になっておけばひとまず海賊として追われる事はないというだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:00

    言っちゃあなんだが、エースの処刑はプロパガンダのためのパフォーマンスでもありそうなんだよね
    利用できるもの利用する、大海賊時代の終幕のためには大海賊の身内の処刑を公開し、海軍に正義があることを民衆に知らしめるためにわざわざエースがロジャーの息子だと大々的に宣言してから処刑に移った感じがするから、センゴク自身は海軍として業務の一環としてしか考えてないんじゃないか?
    ただ、立場的に身内の処刑に立ち会わなきゃ行けない同僚への言葉がけが「お前も人の親」ってだけじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:19:16

    まあ身内に血筋が複雑な子供がいたとしてもエースの件はそれはそれ、これはこれの精神だよね
    そんなにそこを責める事もないと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:21:19

    >>10

    真面目に海兵してたらガープ、センゴク、クザンと最新の描写を見るに黄猿も反対して上層部反対多数で回避できそう、バスティーユも優しそうだから反対してくれそうだな、ヤマカジは大将二人とガープとセンゴクに流されて反対しそう

    赤犬、おつるさん、ドーベルマン、オニグモは断固処刑賛成しそうなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:21:56

    センゴクは「海軍元帥」を遂行してるだけだからね
    そこを責め始めたらどうしようもないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:25:40

    ジャンゴがヒナの権力でなあなあになってるならエースが海兵になってもガープの権力ならなんとか出自誤魔化せたのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:27:50

    >>23

    エースを処刑なんてめちゃめちゃリスクあるのにそれでもやる理由があるってのは真っ当な理由

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:32:45

    >>27

    それぞれ所業由来と血縁由来だからどこまで何とかできるかは未知数だと思ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:35:22

    ガープもあんな場所に預けるのではなくcpに預けた方が良かったのでは?
    んでロジャーの子供は「初めからいなかったではないか」って事にすればいいんよ
    そもそも海兵にするのに山賊なんかに意味無くね?ワンチャンルフィもcpに放り込めばドラゴンへの精神攻撃にも使えるカードになるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:36:44

    心情としては親の罪で子が裁かれるなんてあってほしくないが集団心理の結果としてそれは起こり得てしまうくらいの塩梅で原作も書かれてるからな
    必ずしもルート変えたからと言ってどっちに転ぶか断言できないのがややこしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:38:52

    >>30

    エースやルフィの性格でCPやれる気がしないしそこで血を調べられてバレたらそれこそアウトでは

    それとダダンに預けたのは山賊云々ってより自分の影響が及ぶ地域で守れてかつ表に出さずに育てる為な気がする

    そもそも無理矢理にでも海兵にするならマリンフォードに連れて行って育てるんじゃね?

    なんやかんや本人たちの選択優先するあたり強要はしたく無かったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:39:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:39:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています