【外薗健】カグラバチ総合スレ35

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:17

    ※注意

    ・早バレ話題禁止

    ・posネタは(リーク情報の為)禁止

    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止

    ・掲載順の話禁止

    荒らしは無視してください


    次スレは>>190の人お願いします


    木曜以降は旧twitterでの早バレ注意

    特にカラー扉絵や一枚絵が出回りやすいから旧Twitterの設定で画像のプレビューオフ推奨


    前スレ

    【外薗健】カグラバチ総合スレ34|あにまん掲示板※注意・早バレ話題禁止・posネタは(リーク情報の為)禁止・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止・掲載順の話禁止荒らしは無視してください次スレは>>190の人お願いします木曜以降は旧…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:23:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:25:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:26:10

    4巻発売PV


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:26:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:28

    スレ立て感謝
    契約者には死んで欲しくないけど、そろそろ悪人が勝手気儘に振るう妖刀も見たくなってきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:03:14

    最強ジャンプは11/1発売

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:08:11

    最強ジャンプって子供ターゲットの雑誌だった気がするんだけど、この前のおはスタでの紹介といいキッズ人気出てきてるのかね
    チヒロは共感するには大人っぽいだろうから伯理が子供にもウケてる感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:05

    キッズ系の事よくしらなかったけどおはスタに紹介とかされてたの!?
    鬼滅が子供人気になるぐらいだしやっぱり刀アクションは大人気って事では
    淵天VS刳雲とか伯理覚醒とかいい作者は少年心もわかってそうだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:22

    >>9

    9/2放送回だから伯理vs宗也回〜チヒロがクレグモと淵天でバチバチに決める回がキッズ爆受けしてた可能性あるのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:06

    どうだろ…強くてかっこよくあれば大抵それでOKな気がしなくもない
    バトルの部分だけで言えばギャグシーン抜きのゾロが主役やってるようなもんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:20

    多分最強ジャンプに付録付く事が多かったヒロアカとかの看板が完結してキッズ向け雑誌でも付録付けられる作品としての広報をしたいんだろうけど序盤の展開的に大丈夫か?という不安がある
    鬼滅はキッズに人気はあったがアレはもう人ではないという前提があったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:58

    子供向けとすると心配なところはある斬る相手がモンスターとかだったら
    かっこいいよな!ってオススメしたいところたくさんあるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:04

    別にキッズ人気目当てに日和らなくて良いでしょ
    どこまでもダーティにやって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:35

    自分が年齢1ケタの頃に初めて触れたジャンプ漫画はもっと表現エグかったからこれぐらい全然大丈夫だと思うけど
    ダメな人はダメで読むのやめたらいいんじゃないかぐらいにしか思わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:15

    キッズ人気とかじゃなくてキッズ番組でやるのはちと心配なところがあるなというだけでは
    まぁ対象が悪人のヤクザのおじさんばっかだからなんとかなる感じもしなくもない
    作中で主人公に殺しは最悪ってちゃんと言わせたのは好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:19

    妖怪や鬼ではなく敵が人っていう非道徳さがあるのは事実だからね
    個人的にはフィクションだからいいじゃんって思っちゃうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:38

    キッズって女子高生よりブームに弱いからバケモノ斬ってようが人斬ってようが流行れば付いてくるもんだぞ
    意識する必要は全くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:36:44

    スレ画の煽り文好き!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:01

    >>18

    人斬りでキッズ人気の作品ってあったっけ

    割と人相手だと不殺主人公が多い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:55

    もう卒業したと思ってたんだけど
    やっぱ日本刀かっけえわ……模造刀買いたくなっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:56

    カグラは漫画だからいいじゃんじゃなくてちゃんと殺しは非人道的であり妖刀も人殺しの道具である事には変わりなく
    人を助ける為であってもそれに苦しんでる人がいるのが描かれてるのがいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:24:25

    座村さん心配だよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:45:35

    序盤の陰鬱さは否定できんな…
    今もヤクザは斬ってるけど雰囲気明るくなったと思う

スレッドは10/28 03:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。