これさ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:31:42

    赤子を56せならまだわかるけど、母親殺すのは何の意味もなくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:32:57

    船作っただけで殺される世界だぞ
    子供作った母なんて殺されて当然では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:34:43

    ロジャーから機密情報を聞いてる可能性があるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:34:45

    >>2

    間違いないならともかく、疑惑の段階だぞ?

    それに船の作成は実際に悪事に加担しているわけだが、今回子どもを殺す理由は「ロジャーの血を絶やすため」だよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:14

    それだけラフテルを知った海賊王のことを警戒しているってことなんだろうか。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:16

    >>4

    ワンピ世界に疑わしきは罰せずなんてあんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:37:10

    これなんの意味もなかったのひでぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:37:29

    というか、ロジャーの名前を変える必要性があったのかもよくわからんのよね
    Dの名前を聞きたくないやつがゴール・Dをゴールドに変えたかっただけなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:17

    身籠ってたら出産を待たずに母親ごと殺せってことでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:17

    ロジャーに何か(王国の思想とか)吹き込まれてるかもしれないしロジャーの血を絶やす以外にも殺す理由に十分

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:17

    妊娠の可能性がある(未来の)母親も殺せってことかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:40:05

    >>9

    身籠ってるのに気づかれないはお腹を大きくするのをやめて

    みつからないように隠れきったのどっちだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:40:24

    >>7

    エースはこのことを知ってたりするんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:40:50

    >>13

    教える必要ある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:41:08

    この経緯を知った上で「おれは生まれてきてよかったのか?」と問われても自分は返答できそうにないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:41:31

    ラフテルの行き先伝えた可能性否定出来ないし大虐殺したんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:42:45

    これ身籠った女や赤子を皆殺しにしたわけじゃなくね
    皆殺しにするなら調べろとか言わんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:43:54

    妊娠してる時点で母親だから合ってるのでは?
    出産時期が対象期間に被るなら妊婦の時点で殺せって話
    あと多分ロジャーの航路から大きく外れてるところとかは候補から外してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:51:04

    クローバー存命中に政府お抱えとなってるベガパンクの血統因子研究がこの時点で進んでればワンチャン鑑定できたんだろうけどまだそこまではいってなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:53:43

    母親から父親がロジャーだって教えられてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:54:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:57:34

    >>21

    トムさんは「海賊王に売った」だけで本来は合法なのに処刑が決まった

    弱そうなやつを選んでるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:59:30

    ここで海軍って割となんでもやっちゃうんだなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:00:33

    >>22

    ロジャーの奥さんが残った船員に守られてる可能性あるのに手出したことにならん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:01:01

    >>22

    自分たちの手の届く範囲で芽を潰しておけるならそうする

    あま悪く言っちゃそういう事になるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:02:30

    良く海軍叩きに使われるけど疑わしき母親も殺せって言いつつ今月は5人産まれました〜って同じページに書いてるし別に無差別虐殺でもなんでもないよねこれ
    疑わしくない母親や赤ん坊は殺されてないって事だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:32

    ワンピース世界では血液型が認知されてるから両親の血液型から実子かどうかある程度分かるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:53

    トムさん殺したのはドジャーの船を作ったからってのもそうだし、今後またラフテルに到達しうる船を作ることができるからな
    勿論トムさん以外の船大工でも技術的には可能なことかもしれんけど、トムさんの場合は実績作っちゃったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:09

    >>28

    ドジャーじゃねえロジャー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:53

    赤ちゃんと母親を調べろ、なんか怪しい奴がいたら殺せって言ってるだけだし無差別に虐殺はしてないんじゃないかな
    まぁシングルマザーで父親が怪しそうな奴は絶対やられてるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:57

    >>23

    当時の海兵は今だと赤犬支持してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:21

    >>30

    明確に決まった相手のいる夫婦の妻が妊娠しててもこの場合は該当しないだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:59

    >>17

    >>26

    前に別のスレで◯すという「手段が許可された」時点で対応した海兵によって調べる範囲で調べて解放されるか、疑わしかったり父親がはっきりしない親子は◯すって方針の海兵もいただろうなと見てなんか納得した

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:26

    これ一旦終息したって事はルージュとエースの代わりに犠牲になった親子が少なくとも一組いるって事だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:20

    >>34

    単に妊娠期間とかの関係でもう居ないだろって切り上げただけの可能性もあるぞ

    ロジャーが処刑された以上新しく仕込むのは無理だしまさか20ヶ月も妊娠したまま耐えてるとは思わんだろう


    というかわざわざ20ヶ月耐えたって事は19ヶ月目あたりまではまだ探してたんかな海軍

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:56

    エースはこの件知ってるだろ
    知ってるから「大恩ある母親」って呼んでるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:31

    >>34

    ?別にいなくても矛盾はしないのでは?


    というかセンゴクが「見つからない」って言ってた以上ゼロの可能性も高い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:06

    エースがロジャーを憎んでるけどほかの人と同じようにロジャーを蔑む側になれなかったのって母親がロジャーを愛しててロジャーの子だからこそ自分を全力で守り抜いたってのがわかってるからだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:37

    >>37

    犠牲者がゼロなのに一月に5人しか生まれてないのは別の意味で問題だな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:45

    >>21

    作中で生きた伝説を相手にするのはキツいから放っておけって言ってただろ

    単純に

    母親と赤ん坊皆殺し>引退してる船員との戦い

    って優先順位なだけ

    現代日本ではなく世界政府のやることだから別に違和感もない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:33

    現実の魔女狩りなんて「魔女から薬草をもらった」って理由で巻き添えで殺されたやつもおるんやぞ
    中世なら悪魔と病気は同じように伝染するって価値観や

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:14

    >>1

    孕ってる母親じゃないん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:53:14

    >>39

    そんなに大きな島に見えないし単に住民がそこまで多くないだけでは?

    月5人なら年60人だし国じゃなくて島なら十分だと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:53:46

    聖書のエピソードかなんかを拝借しただけで深い意味はないさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:56:33

    これって正義って言えるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:13

    絶対出たとも言えないし絶対出てないとも言えない
    名言されてないからどっちとも読めるので

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:26

    >>45

    赤犬「はい」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:40

    疑わしきは殺せって台詞入れたって事は少なくとも犠牲になった人はいますよって何気に読者に伝えるためのものではと個人的に思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:15:17

    「疑わしき」って条件だとロジャーの子でなくてもその可能性があるのならやらなければならないって事だし海兵も言ってるけどロジャーの血を残す事は絶対にしてはならないってのが鉄則で可能性があるなら排除の方向じゃないこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:15:37

    正直1年に渡って軍の人間が武器持って監視してるだけでだいぶこえーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:50

    >>45

    いいんだ

    ロジャーの親族に対してはこれが許される

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:30:01

    妊婦「狩り」って言葉で残ってるなら少なからず数名の親子は殺されてそう
    海軍が直接狩らなくても妊娠中の多大なストレスで流産や精神的に病み身投げとかも妊婦「狩り」扱いになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:26:46

    まぁあの世界ロジャーじゃなくても海賊にヤられて孕んだ女性とか普通にいそうだしそのあたりは狩られた可能性はありそう
    無理矢理じゃなくてもヤソップとバンキーナみたいに片親が海賊って普通に居そうだしそのあたりは言い逃れ出来ないよね
    「〇〇海賊団の〇〇の子です!」なんて証明しようがないしそもそも海軍にわざわざ海賊の子ですとも言い難い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:28:50

    これによる犠牲が0とは言わんけど「妊婦虐殺」とか「南の海で」とかみたいに必要以上に誇張して叩いてるのも違和感ある
    範囲はバテリラだけだし疑わしくない妊婦や赤子は普通に見逃されてたってとこを抜いて話してるパターンをちょくちょく見る

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:31:24

    >>26

    いや、明らかにジェノサイドやろ

    もしも自分や自分の兄弟がそういう理由で産まれる前に母親ごと国から処分されたら納得できるんかい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:34:05

    >>55

    生まれた子供が普通に居るって描かれてるのに何見てんの?

    ジェノサイド言うならわざわざ調べろって命令して実際動いてるこれより個人個人で調べられもせずに島ごとまとめて消し飛ばされるバスターコールの方がよっぽどアウトだと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:35:53

    いきなり軍から「あなたの奥さん不貞行為してませんか?」「お腹の子は旦那さんとの間の子ですか?」って幸せ絶頂期に水を差されるんだから周囲の目や噂、夫婦間の仲に亀裂が入ってしまったとか普通にありそう
    街中を物騒なこと話しながら歩く軍人がいるってだけで怖いのに身ごもった子や夫が疑われるとか精神的に病むよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:40:03

    秘密裏に逃げ出す夫婦や疑われたくないからって理由でバテリラから出国する妊婦とかいてもおかしくなさそうなんだよね
    そういう逃亡行為した人とかは処罰対象とかあったんじゃないかとも思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:41:18

    虐殺まで行ってないだろうなと思うのはルージュが島民から売られてないのもある
    取り調べ通り越して虐殺レベルまでいってるなら自分達が助かるためにロジャーが特に仲良くしてた相手は…って感じで誰か告発してるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:42:19

    >>58

    夫婦揃ってるなら殺されないだろうしわざわざ逃げるのはかなり悪手じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:46:14

    確証が取れないのは妊婦だろうが母親ごと殺しましょうだから
    アリバイ等で物理的に海賊王と交尾不可能ならセーフと言うかちゃんと五人生まれているし
    まあクソみたいな海兵もいるから確認が面倒って理由でとりあえず殺しておいたってのがいてもおかしくないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:49:43

    逃げるのは悪いことって分かってても逃げたくなる時あるし、軍人に目をつけられたってだけでも嫌な思いがあるだろうから、「バテリラ」から離れて暮らしたいって夫婦が少なからず居てもおかしくない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:56:40

    ワンピに限らんけど同じことばかり話して煮詰まってるせいか
    エピソードの一つ一つがやたら深読みされるよな
    pixiv百科事典みたいな精度の低さ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:04:05

    そもそも見境無しなら腹出てんのに外出してるルージュも殺されてるはずなんだよ
    時期的に合わないねって見逃されてエース産んでるんだから
    やるんなら徹底的にを実施出来なかった海軍が悪い
    やるなら妊婦と一歳未満の子供を全員殺すべきだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:09:42

    犠牲出てるか出てないかで言ったら個人的には多少は出てそうだなと思う
    でもそこをやたら露悪的に表現したがるのもちょっと違うよなってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:29:06

    こういうこと必死でやってる割にロジャーの船員は逃してるのがな。大将レベルを要求されるレイリー以外は全員捕獲してるとかそういうわけでもないんだもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:31:01

    大袈裟に盛る側と完全否定する側の両極端なのよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:31:27

    >>65

    ワンピースのこと青年漫画みたいに扱いたがる人よくいるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:31:42

    1の疑問に関して言えばガープですら「お前と関係もった女は極刑になる」と断言してるのでそういう考えが普通にある世界なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:37:57

    母親を殺して意味があるかという以前にロジャーと関わった女は極刑になるという認識が当たり前のように存在しててだからエースがあんなに悩んだんだよ
    それが人道的にどうなのかは置いといて実際にそれがまかり通ってしまってた事実があるのは大きい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:05:12

    >>13

    エースはルージュのこと大恩ある母親って言ってたし、何で命を落としたのかは把握してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:50:30

    >>47

    悪は可能性から根絶やしの赤犬さんが指揮とってたらこの時期の妊婦1人残らず殺してそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています