ワシFateにわかなんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:48:15

    ギルガメッシュの超強い理由が世界最古の書物に記された記録上最も古い王って事なら
    これから先ギルガメッシュよりも古い時代の王の文献が発見されて世界的に認知されたらギルガメッシュよりも強くなる可能性があるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:49:33

    いえっキャラ人気商売だからそんなことにはなりませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:50:21

    なると思われるが…
    しゃあけどそもそもメソポタミア文明以前の文明が今後見つかりそうにないわっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:50:23

    お言葉ですが既にカルナやアルジュナがギルガメッシュより昔の設定ですよ
    なんで今でも最古とか言われてるのかはシラナイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:50:36

    SN発売後すぐなら可能性はあったかもね可能性はね
    今は無理です 人気がありますから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:51:24

    こいつの印象クソボケジャワティーしかないんスけどなんで人気が出たんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:51:47

    型月カテで聞いた方が良いと思われるが…
    まぁ実際見つかってもワシの世界ではギルガメッシュが最古なんじゃぁっってなるんじゃないスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:52:15

    >>4

    設定だけだからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:53:18

    >>4

    ギルガメッシュは100万年生きてるので100万年前に生まれたやつじゃないと

    ギルガメッシュに勝てませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:53:29

    >>7

    ウム…現実でロシアがウクライナを攻めたからってR国がU国を攻める必要はないんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:53:41

    ここからさらに古いやつが出てきてガチと認められるまでは相当かかると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:53:55

    >>1

    って概念が記録上最古に生まれたカラヤン…


    王ではなく「英雄」の「王」なんです ワシの気持ち分かってください

    そもそも王ってだけならギルの父親とかもいるしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:55:35

    神話の設定ではこいつより古い奴なんて腐るほどいるのになんで一番古い扱いされてるかわからないのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:57:11

    >>13

    アーサー王伝説が史実の世界だから

    細かいところはどうでも良いですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:59:04

    >>13

    そいつらが神よりの設定だからじゃないスか?

    fateのギルガメッシュって神の時代から人間の時代に移行したから偉いみたいな話じゃなかったっけ伝タフウルクを継ぐ男

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:59:47

    一応単に古いんじゃなくて「物語になった王」として最古なのが重要みたいな理由付けはされてるッスけど羽毛恐竜みたいなもんで現実の研究や発見の結果を創作に反映するかどうかは作者次第なんじゃないスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:00:25

    例えば2000年に書かれて江戸時代を舞台にした小説と2020年に書かれて古墳時代を舞台にした小説があるとすると「古い」のは前者なんだァ
    人の認識が過去に影響を与える世界観だから伝説の英霊の物語もいつ成立したかが大事なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:23

    歴史を使った創作がリアルタイムの発見結果を創作に反映するかはどの作品でも作者次第なんだ
    まっまだ描いてない歴史なら兎も角既に描いたモノなら個人的には反映させない方が色々楽だと思うからやらないと思うけどねブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:34

    人類最古の~とか関係なく型月世界のギルガメッシュは生まれが生まれだから立ち位置は変わらないんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:05

    Fateのせいで最強扱いされてるけど今だにスレ画が最強って言われても違和感しか感じない・・・それが僕です
    ヘラクレスのほうが世間一般では圧倒的に知名度あるし強いイメージあるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:06

    >>20

    まてよっ バーサーカーじゃやい万全ヘラクレスならギルガメッシュと同等って言われてるんだぜ

    バーサーカー時点でもイリヤを捨てれば届く可能性あったってギルガメッシュ自身が言ってるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:48

    >>21

    ・・・その万全ヘラクレスをアニメで召喚せーやボケーっ!!って言うのはルール禁止っスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:47

    ギルが最強って言われてるのはあらゆる英雄の弱点付ける無限の後付け財宝だからそいつが王の財宝持ってない限りは無理じゃないスか?
    原典との整合性とかはフィジカルゴリラのギルガメッシュが高校生に遅れを取るくらいだろうし気にしなくていいと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:31

    たとえ2025年に見つかったとしても作中年代で2004年って指定があるんだし見つかってない年代だから存在しないってことでいいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:37

    >>20

    待てよヘラクレスに勝ったのはイリヤ守ってたからなんだぜ

    イリヤ守ってなかったら勝ち目があるとギル自身の口からいわれてるんだァ

    ま、そもそもバサカヘラクレスが弱体化もいいとこだし神性持ちのせいで相性最悪だからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:17

    >>4

    カルナ達がギルガメッシュより古い理論で考えるならアダムとイヴが最古になると考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:10

    いやっ聞いてほしいんだスレ画は人と神のハーフな上に人間の時代を初めた英雄王でね

    まっこいつより強いやつも結構いるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:49

    実在したであろう記録のある最古の王は古代エジプトのナルメルになるんすけど
    知名度が低すぎてキャラが作りにくいんだよね
    まあ都市国家の王に過ぎなかったギルガメッシュと違ってこっちは上下エジプトを統一した強きものなんやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:44:47

    >>28

    ナルメルを主人公にした物語が発掘されれば可能性はあると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:01

    人類最古の文学作品の主人公=全ての主人公(英雄)の祖
    それ故にギルガメッシュはいくら盛ってもいいという科学者もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:07

    最古の英雄の王であらゆる財宝をその蔵に収めたって設定がある
     ↓
    概念的に「全ての財宝を手にした逸話があるなら、古今東西どころか未来の財宝も収めてるよね?」ってなって人類が財宝と思うものは例外を除いて蔵に収まってる
     ↓
    金銀宝石だけでなく伝説にうたわれる武具も財宝だから当然ある
     ↓
    竜に竜殺しをぶち当てるみたいに相性有利を取りならが質量攻めができる(それはそれとして別枠で自分もオリジナルの世界を断つ武器とかある)

    って論法なんでより古い英雄がどんな英雄かによるっスね忌憚ない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:05

    >>30

    ふぅんつまり日本最古の物語であるかぐや姫は日本全ての姫の祖だからいくら盛っても許されるということか

    よしじゃあグランドライダーとしてかぐや姫を実装しよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:46

    ぶっちゃけ最古の王以前にやってることがトンチキを超えたトンチキだからなんでもいいですよ
    なんなら作中の士郎のギルガメッシュの認識もおかしいしなっ(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:32:00

    >>32

    月の姫とか型月的にはまさに最強だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:33:49

    >>32

    無理です どう考えてもアーキタイプムーンになりまさから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:18

    お言葉ですが我を軽くみるのはともかく我の財を軽くみるのは許しませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:38:00

    テクスチャ関連の設定で時系列や世界観の違いにある程度説明出来るのは便利だと思ってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:40:00

    知名度補正とかその辺り期待出来ないのはもしかして知名度補正って大した事ないんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:43:10

    >>38

    知名度補正は強くするんじゃなくて元の強さに近づけるものなんだよね

    しかも意外と宝具は抜き

    だからそこまで知名度無くても宝具が本体なギルガメッシュには大して影響ないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:44:59

    そう言えば知名度補正って現在生きている人類の知名度なんスかね?だとしたらfgoだとあんまし意味なさそうっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:18

    >>32

    いいや竹槍を持ったグランドランサーとさせてもらう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:25

    >>39

    待てよ

    流石に完全に世界から伝説が失伝してる時代のサムレムで召喚された若旦那時は「霊基や蔵の性能が下がってる」とコラボイベで明かされてるんだぜ

    まっその状態でも伊吹みたいはご当地神霊くらいなら相応の準備すれば封印したりするくらいは普通に出来る程度にはクソ強い事には変わりないからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:56

    知名度補正の設定を忘れていたそれが僕です

    ◇この一般殺人教団のボスは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:16

    知名度補正はあくまで元の強さに近づく物だからギルガメッシュみたいな元から強い大英雄は知名度が低くても強いしエジソンとかシェイクスピアとかは元が戦士じゃないから高い知名度補正がかかって元の強さに近づいた所で大英雄達を超えたりする訳では無いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:32

    >>32

    月がムーンセルの世界だとアルクはいるのにかぐやは居ないとかどうなってるのか情報が欲しいそれがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:06:45

    >>32

    かぐや姫は実在の人物じゃないからギルガメッシュとは話が違うよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:54

    >>46

    しかし型月世界だとかぐや姫はいるんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:26

    そもそも最古の王って神と人の居場所だかが離れるタイミングだったからって記憶してたのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:18

    かぐや姫は玉藻の口から存在が確認されてるけど、それ以来触れられる気配すらないんだよね
    もう無理だと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:16:20

    この辺CCCで割と整理されてて、そもそも型月だと神代という神が支配する時代があったのん

    しかし14000年前のとあることをきっかけに衰退しつつあった神代を繋ぎ止める鎖として神々はギルガメッシュという楔を作ったのん
    しかしギルガメッシュは神々の意に反して、神々と「決別」して神代の終わりを加速させたのん

    神代の終わり=これからは人間の時代、ということで人間の時代を切り開いた最初の英雄=人類最古の英雄王、
    みたいな感じだったハズなのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:58

    >>22

    万全ヘラクレスくんは強すぎて出禁扱いで毎回何かしらの形で荼毘に伏してる(弱体してる)っス

    いつかみたいのぉ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:28:18

    >>22

    万全ヘラクレスは無理です

    強すぎて話作れませんから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:58:32

    偉いというよりギルガメッシュが神性拒否してるから鯖規格にギリギリひっかかったという感覚人間の骨なんて簡単に切断する老害の射撃

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:38:52

    >>42

    待てよ

    あれは逸れでクラスも違うから一概に比べれるものじゃないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています