ガオウ様に悲しき現在……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:57:20

    本当に悲しい人だったパターンかもしれない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:58:52

    やっとプリキュアらしくなってきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:59:47

    悲しみが彼をダブスタにしてしまった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:00:23

    無いだろうけどワンチャンラスボスじゃない可能性は…いや無いか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:00:30

    彼自身は善人タイプだよね多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:01:20

    >>4

    去年のカイゼリン→ダークヘッドでもまだスキアヘッドが秋辺りから出てたからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:02:57

    >>4

    そんなプロトジコチューじゃあるまいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:03:06

    絶滅した狼という時点で悲しい存在よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:03:15

    “今は”人間と動物達が仲良しってのを否定していないのもね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:03:41

    >>9

    どうせ裏切るという点は擦るけど

    仲良し自体は否定してない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:03:57

    割と話し合いで解決できる余地はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:04:36

    動物に対して開放するといいながら足枷をつけ、目覚めさせるといいながら仮面をつける
    本人も仮面つけてるあたり目的以外見えてないか見ないようにしてるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:04:47

    >>4

    大福を襲ったのも

    昔、人間が狼退治したのも

    ガオウさまが今、復活したのも


    蛇に唆されたパターンは考えてる(聖書オマージュ)

    大福が只者じゃない説を生かすなら、大福は黒幕とやり合ってた側。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:00

    こむぎに水飲みさせてたシーンあるだけでも印象大分変わるよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:06

    >>9

    ガオウもオオカミの頃は人間と仲良くしてた時期があったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:42

    >>9

    町歩いて動物たちの笑顔を見たからね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:06:30

    >>5

    全然悪意とか感じなかったな

    仲間の無念の為に動いたりザクロに感謝したり

    明らかに訳アリのボスだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:06:59

    >>14

    あの手つきからして優しさが滲み出てるもんな、しかも動物達は洗脳されるでもなく自分達から寄ってきてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:07:26

    ラスボスにしてはちょっと優しすぎないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:08:08

    >>16

    街で暴れるより先に歩き回る系の敵かぁ…

    これ和解ルートしかないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:08:51

    あとガオウは、素の一人称は「我」じゃなくて「俺」だったね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:09:21

    >>19

    そりゃテーマ的に道を間違えたけど本当は仲良くできるよねって感じになりそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:10:27

    >>14

    飲んでる間ずっと支えてるのいい狼すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:10:52

    ニコ様もニコガーデンを襲撃されたのに恨んでたりとかなさそうだしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:10:56

    ガオウとは和解(成仏)できるが
    ぽっと出のなんか力だけはあるが意思は通じない存在がラスボスになるかもしれんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:11:23

    最後に改心するけど憎しみの心だけが暴走するダークマターと似た様な展開になるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:11:28

    そもそも始まりは人と仲良くしたいオオカミがいて、それがガオウ様じゃないかと言われてる訳だから性根は心優しいんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:11:59

    パクトが石化したのってあの玉みたいなのってもしかして鏡石で出来てる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:13:04

    >>28

    宝玉の中にニコダイヤの欠片が入ってる

    ガオウ様が言ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:13:08

    ガオウさまって直接的に人間に復讐するぞ〜の為に動物たちの心を黒く染めてるんじゃなくて、
    「やっぱ人間たちよく深くて邪悪だよな!そうだよな?!」
    って証明する為にやってるのかな…。

    復讐に向いてない人間がなんとか復讐やろうと捻れて回りくどい手段とってるように見える…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:14:17

    ガオウ様、あんた復讐とか向いてないよ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:14:25

    >>28

    あの玉にニコダイヤがあって、鏡石が分けられたニコダイヤが機能停止したものだから、玉→ニコダイヤ→鏡石→パクトって干渉順じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:13

    まあ、敵ボスと和解決着自体はプリキュアでは寧ろ定番の展開だから
    逆に和解できそうになった瞬間にガオウ様がああああぁ~の心配をする必要のが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:24

    なんかすごいガルオウガ味を感じた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:00

    >>28

    鏡石はニコ様の力の一部って過去話で言われてたし、今回あの玉の中にニコダイヤ(ニコ様の力の一部)の破片を埋め込んでるって言ってたじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:52

    単純にガオウが持ってる欠片も鏡石も元がニコダイヤだから力の大元が同じパクトに直接干渉できるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:26

    >>31

    どこぞのアクアじゃあるまいし‥‥‥。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:26:52

    プリキュアと敵の力が明確に同根なのって、もしかして初?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:28:49

    じゃああのカケラを取り戻せばニコガーデンも完全に元に戻れるってわけか
    しかしガオウ多分全プリキュアシリーズで一番好きなラスボスかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:29:19

    ガルガルやガオガオーンになる力もプリキュアに変身する力も、ベクトルが違うだけで本質的には全く同じシステムっぽいね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:29:30

    >>38

    デパプリも同じエネルギー源だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:29:49

    >>38

    デパプリだとゴーダッツがデリシャストーン使ってたけどアレは人工的に生み出されたやつみたいだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:33:47

    仮面ライダーみたいに創造主が悪で主人公たちは善の反逆の物語じゃなくて
    今回の場合は力は同根存在だけどその力自体には善悪がないってパターンだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:57

    >>38

    まんま同類ならデパプリとかもあるよ

    同エネルギーの裏表ならプリアラ、スタプリとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:52

    ガオウ様この1話だけでも好きになれる良い話だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:40

    >>30

    ガオウ様一匹だけだったら「おのれ人間」って言いつつここまで恨まなかった感が出てる

    常に「動物たちよ」とか「仲間の恨み」とか周囲のために頑張ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:13

    >>39

    プリキュアの敵は「ヒトの形をして会話もできるけど価値観が全く異次元」ってのが初期多かったけど

    ガオウ様は当たり前の価値観で復讐に来てるから好感持てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:12

    >>38

    プリアラのキラキラルは

    闇も人の心に内包してるもの扱いだし

    同根って言っていいかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:31

    >>21

    いいよね…普段仰々しい雰囲気のキャラのふとした瞬間の「俺」…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:03

    >>46

    使命に縛られてる感じあるよね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:08

    ニコ様もかつてはガオウ様に同調してて
    いろは達にも半信半疑だったけど一緒に過ごしていくうちに考えを直した、って感じだし
    ガオウ様を説得するのに最終的に架け橋になるのがこむぎになるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:28

    >>52

    ユニコーンも狼も、七つの大罪だと「憤怒」を司る動物という共通点があるんだよね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:47

    ニコ様も最初は「人間は身勝手で残酷な生き物」ってガオウ様と同意見だったから頭ごなしに否定とかできないんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:45

    なんなら狼組も
    ザクロ「人間許せない!(正直あまり恨んでないけどガオウ様がやる事なら付いていきます!)」
    トラメ「人間許せない!(よくわからないけど遊べるなら良いぜ!)」
    ガオウ「人間許せない…!(やはり、許せない者も自分以外に居るか…ならば…!)」
    みたいな心境の可能性もあるぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:52

    動物に好かれてるのにガルガルやガオガオーンにしてるのも多分内心間違ってるって思ってるんだろうなでもそれでも仲間の無念を晴らす為にやってるから相当な覚悟が出来てるの良い意味でボスの器だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:00

    >>13

    それだと2年連続で蛇がラスボスになるな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:23

    >>51

    気持ちはわかるけど一年モノと考えると中盤のダレやすい時期を悟いろ恋愛話で盛り上げたのは巧い構成だと思う。その脇で各キャラの掘り下げもしっかりやってたし


    ガオウさま周りは今回で明らかになったようにかなりシリアスだから、終盤に一気に持って来た方が盛り上がると思い

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:16

    >>55

    ザクロもトラメも別に人間憎いって気持ちがそこまで大きいってわけじゃなさそうだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:31

    >>51

    プリキュアは1年あるから「こんだけ恨んでるのにダラダラしてるの何?」ってなりそうなのを苦慮してるから後半になるのは致し方無し

    まぁその解答に「序盤ガチで殺しに行くし手抜きもしない」みたいなことやる初代はかなり異質だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:35

    >>57

    もしかしてプリキュアシリーズ蛇モチーフがラスボス結構多い?

    スタプリとひろプリがそうだったのは知ってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:53

    >>58

    盛り上げたと言っても悟いろは三話だし

    公式的にはそこまでウエイト占めてるつもりないだろ

    視聴者が勝手に盛り上がってるだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:45

    流石に今蛇が真ボスとかいってるのは妄言では

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:52

    >>60

    下準備をしっかりしてたブンドル団なんてのもあるから

    構成次第よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:03:00

    >>56

    悟君と同じ「強い意思を感じさせる目」をしているんだろうね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:03:32

    ガオウの姿も明らかに仮初というか人獣なんだよね
    本体がどういう姿をしてるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:38

    ガオウ様まだ「実は人」説も捨てきれなかったり色々妄想させる良いラスボスだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:47

    >>67

    狼と同胞とは言っていても、自分も狼である事は肯定も否定もしていなかったからなあ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:54

    敵対してても態度は割と穏やかなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:04

    >>64

    ヒープリとかもこっそり病原菌広めてたし、

    てか、大半のプリキュアには恨んでるが昔倒されので、復活までエネルギー貯めてる

    やれるんなら今すぐやってるわ理由がちゃんとあるかと

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:05

    >>66

    後ろ姿がほとんど人間だったし、口元はまったく動かなかったし、何よりザクロとトラメは狼態と人間態が明確に別れているのに、ガオウ様はそうじゃないんだよね


    まぁそれを言うとメェメェもそうなんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:36

    もしかしてガオウの真の姿が露わになった時
    多分悟と同じ目をしてるんだろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:38

    >>71

    メエメエはマジでなんなんだろう…

    あいつだけ割と異質なとこあるから考察のノイズなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:50

    >>62

    (三部作なんて最終決戦レベルじゃないと見かけない構成だと思うけど、これ以上はスレチになるのでやめときます)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:42

    >>51

    いろはは性格的にもポジション的にも後半影が薄くなりがちになってしまうタイプだから

    恋愛エピソードをもたせたのは良かったかと

    ちゃんと下積みあっての恋愛話だったしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:28

    >>74

    (ユキの正体関連も同じぐらい話数かかってたの忘れてるのかな…)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:38

    >>67

    >>71

    あー、狼を裏切った(発端の)人間本人の可能性とかある…のか……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:55

    成田良美自体敵の描写が滅茶苦茶上手いんだよね
    ブンビーさんから始まるけど
    そもそも5無印のデスパライア様が和解エンドなんだよね


    次の館長は普通に倒したけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:55

    >>76

    (ユキ関連も視聴者が勝手に盛り上がっていただけ?)


    ガオウさまワイルドでカッコいいよね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:12:26

    >>77

    もしかして償いかもな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:15

    >>79

    視聴者盛り上がってたしそもそも話数の問題では?あとやめるのでは?

    いい加減うざいからやめて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:22

    ガオウが仮に元は人なら
    人間を滅ぼしてオオカミたちを再誕させたあと自害する算段をしてるかもしれない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:22

    人間以外相手だと近所の物静かな優しいお兄さんって感じだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:49

    ガオウ様の滲み出る優しさとか動物達に好かれる様子とかまさに王って感じがする

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:17

    >>77

    ガオウ様本人の恨みつらみも有るけど、実は仮面が本体の可能性があるって事か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:39

    >>79

    (ユキ関連はグッズや玩具の盛り上げっぷりも凄かったじゃないの)



    >>78

    館長は倒されたが和解出来たかもしれない余韻を映画のムシバーンも含めてやってたし、ハピチャなんて組織全員和解だったよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:46

    >>86

    話自体も盛り上がってただろ

    いい加減スレ違いだからやめてくれないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:37

    >>86

    ユキも恋愛も盛りがってたからいいじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:06

    まあ元はと言えば>>51が全部悪い

    「何かを上げるために何かを下げる」「何かを下げるために何かを上げる」どっちもクソ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:24

    こむぎの闇堕ちを阻止するきっかけになったのが狼の遠吠えだったりするし、狼自体も復讐なんて望んでなさそうだよね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:00

    >>77

    絶滅した狼の無念に身をやつしたかつての人間のパートナー…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:18

    争いの元になるレスは消した方がええかもな……スレ主カモン……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:58

    助けてガオウ様

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:19

    ガオウさまが本物の狼か、それとも狼のガワを被ったナニかなのかで、その内心がかなり変わりそう

    狼じゃないなら、恨みより「狼のため」って側面が強くなるかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:22

    やはり人間は醜い…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:40

    >>96

    増強されるの草

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:46

    こりゃガオウ様も人間に絶望しますわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:52

    >>98

    仮面ライダーオーズのラスボスの矜持補強されたアレを思い起こす流れ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:08

    コレがガオウ様の気持ち…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:05

    >>97

    お前がそう思うならそうなんだろうな、お前の中ではな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:20

    逆にいうとこんな気持ち×絶滅された仲間数分になっても人間大虐殺は自分一人だけの心情的には出来ないの性根全良過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:21

    スレチになりそうな部分含めていくつかレス管理して欲しいなって思った第三者意見だったんだがイチャモンつけた本人だと思われたのかな……勘違いさせてすまん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:25

    やはり人間は醜い

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:26

    >>85

    実は自分もそうなんじゃないか?って思う部分がある

    ライオンやハムスターのガルガルの時仮面だけはっきり映ってたし

    あの仮面の出自が未だに謎だからもしかしてって思って

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:52

    >>104

    許す

    一緒にニコガーデンに行こう…(成仏)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:14

    >>103

    ガオウ様の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:56

    ガオウの目を悟と同じ目って妄言言ってる人は両方を貶してる事に自覚ないのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:42

    >>105

    やってる事的にはガオウ達と滅亡迅雷って結構似てるよなと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:21

    仲良かった存在が勝手に争い始めたら狼どころか同じ人間でも悲しくなるわな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:33

    やはり人間は醜い
    このスレは動物以外の書き込みを禁じるニャー

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:54

    >>112

    くるるん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:06

    >>114

    同じような強き目をしてそうとは言ってるだけで

    関係者とかそういう類のものは一切考えてないんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:12

    狼はリーダーに絶対服従だから
    そう言ったリーダー性があるって意味での強い目なのでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:24

    人間の姿の時のこむぎに遠吠えのこと教えてることからも全ての人間が悪いヤツじゃないし憎いわけではないってのはわかってるんだろう

    わかってるけど、止むに止まれぬ事情があるのだらう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:24

    >>114

    どっちかって言うとガオウ様の善性の可能性に着目してる意見だと思うんだがちゃうんか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:44

    ガオウ様に本当に悲しき過去…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:58

    自分が止まったら死んでいった同胞の無念はどうなるという強迫観念も少なからずありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:41:58

    >>117

    そう言えば確かにこむぎが犬って気付いたのは疲労で犬に戻った時だったな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:44:09

    >>114

    違うでしょ

    ガオウ様もやり方は間違ってはいるけど悟くんのように大切な誰かのために事を為せる強い信念を持った男なんじゃないの?っていう考察だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:54

    >>114

    ここはガオウに共感を示すような感じのスレなのに、悟と似ていると言ったら罵倒になるのか?

    それこそ双方への罵倒なのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:49:39

    >>117

    >>121

    あーそっか、ガオウさま普通に人間の少女だと思って対応してたのか

    仲間を滅ぼした人間が無邪気に狼コスして遠吠えの真似事なんて尊厳破壊案件なのに、ガオウさま親切に「それは遠吠えだ」って教えてあげちゃうんだ……


    お人好しが過ぎるよガオウさま……

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:50:34

    ガオウ様自体味方側の何かしらのIFを纏ってそうなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:10

    リアルの問題と結びつけるなら
    日本の狼側から見たら犬も虐殺に巻き込まれた側だからなんで人間と一緒に暮らしてるのか不思議に思うだろうし
    親切にしてあげたい気持ちも分かる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:35

    >>124

    そうなんだよね。

    その上目の前で犬になるとかいう明らかにニコ様絡みっぽい動きを見せたのにちゃんと水飲ませてくれてるんだよ・・・

    余りにも復讐者として殺意がなさすぎる・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:49

    俺は花も木も動物も大好きなんだ
    嫌いなのは人間だけさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:33:01

    個人的に今回よかったのは
    ニコ様がちゃんとガオウの他の動物巻き込んでることは許されないことって明言してくれたことだな
    無理やりガオガオンに変えることは復讐としてもおかしく思うし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:37:48

    絶滅=友達全員いなくなってるが既に提示されているから最初から分かるってばよされるのも致し方なしだからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:39:08

    >>91

    「ヒーローが論破するポジティブ」に代表される

    語気の強い正論は場の空気を乱すものなのよ

    SNS全盛で負の側面が顕在化、前作今作とプリキュアで取り上げられているわけ

    「言葉よりも伝わるのさ♪」ってそういうことじゃないかな

    強い言葉でショックを与える以上の価値あるコミュニケーションの模索は

    日本人らしいテーマに思えて個人的に好きです

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:41:39

    >>129

    ただガオウ様も「それでも…」と言ってるから自覚はあるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:41:48

    >>125

    個人的にはガオウ様はいろはのif説を推したい


    いろはのように動物たちに好かれてるし、ガオウ様も同族の狼たちだけでなく人間を含む他の動物たちともお喋りして友達になりたい、と思っていたのではないだろうか。それを願って鏡石に願い、結果人間とオオカミも会話できるようになった。


    しかし、以前ニコ様が話した欲深い人間たちが起こした事件が起きて、オオカミたちとは敵対関係になってしまったとか 

    その結果、同族たちの多くが人間に狩られ…さらに最悪な想像をするとガオウ様の番…いろはにとっての悟のような存在も人間たちの手で命を落とした…とか


    全ては欲深い人間たちのせい…いや、そもそもが鏡石に願いを託した自分こそが間違っていたのかもしれない。同族たちが犠牲になったのは元を辿れば自分のせい…全ての責任は自分にあると思い、人間に復讐することで同族たちの無念を晴らし犯してしまった自分の罪を償わなければ…!


    と思いつめた結果、死んだ後も同族たちの下へは行けずにずっとこの世界に留まり続ける幽霊になってしまった…みたいな妄想です。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:44:52

    そういやなんか時期がどうこうみたいなこと言ってたがなんかタイムリミットあるんかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:34:54

    現状だとガオウ様の優しい側面を知ってるのがこむぎだけなのがなあ切ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:34:59

    >>55

    種族として人間を恨んでるけど、個人(個獣?)としてとくに恨んでないってことかな、直接危害を加えた人間の大半はもう特に亡くなっているかも知れないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:37:15

    >>67

    人狼説は割と目から鱗だったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:23:52

    まともな登場回が来て早々に「お前ラスボス向いてないよ…」とこんだけ言われる(推定)ラスボスさんもなかなかいないよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:42:02

    ガオウ様の行動理念が狼達への償いや滅ぼされた怒りならプリキュアに勝っても使命を果たしたとして消えそうだし負けてもやはり弱肉強食に抗えないと諦めて消えそうなんだよな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:45:47

    このスレ見てたらガオウ様どんどん好きになっちゃうんだけど…!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:58:53

    話せる余地はあるけども話す気と変わる気がそんなにないのが絶妙な塩梅だった感じした

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:01:28

    >>141

    仲間を想う善の心があるからこそ人を許す訳には行かんのだ…!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:04:12

    わんぷりは「あなたの声を聞かせて」がキメ台詞なスタイルだし、話し合いで解決エンドもありえそう
    そうなると真のラスボスはガオウの無自覚、制御できない人間への悪意を吸収した鏡石(ニコダイヤ)とかか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:15:51

    一番憎んでいるし真っ先に消し去りたいのが、ニコガーデンでも人間でもなく自分自身(もっと言えば自分を期し去る事が最終目的)な可能性も生まれてしまったからなガオウ様・・・・。

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:21:18

    本編終わったら狼仲間でガオウ様とウルフルンは会って欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:32:41

    >>144

    「俺が人間と仲良くなりたいなどと願わなければ!」

    あると思います

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:50:07

    みんな仲良し!がテーマで基本攻撃しないスタイルな以上和解路線しかないだろうし
    その為にはある程度悪事働いてもしゃーないと思える境遇じゃないとマズい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:53:22

    何度か見てる話題だけど、腰の水引が結び切りなんだよね
    これっきり、二度と繰り返してはならない

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:52

    >>9

    まあでも仲良くしてる動物たちも洗脳させて無理矢理戦わせてるのは悪の行動だと思う

    悲しい過去はあるし、恨むこと自体は分かるが、やり方はかなり独善的で自分本意な悪人よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:59:09

    >>143

    いや今まで話し合いというよりぶつかり合いで解決してきたんだし

    何より決め台詞は主人公であるワンダフルの「一緒にあそぼ!」の方だろう

    取ってつけたような障害を破壊するよりはガオウと真っ向からぶつかって和解するんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:03:33

    神様が「あなたの気持ちもわかりますが」って叙情酌量の余地から入ってるもんなぁガオウ様…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:05:53

    上昇酌量というよりは
    元々ガオウよりの思考だったしニコ様

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:08:29

    和解はするけどガオウ様は成仏して消滅ルートだと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:30

    >>146

    あ り そ う

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:17:34

    >>153

    もともと絶滅した狼だしねえ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:26:09

    >>149

    それがいけないことで間違ってるってことは多分ガオウ本人もわかってるんだと思う

    でもそれでも絶滅した同胞の為に止まることが出来ないのが辛いんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:27:12

    トラメとザクロの人間姿が、かつてオオカミとして生きていた頃に仲良くしてた人を模してるって説を前に見たな

    そもそもこの2匹はガオウに魂を呼び戻されてるだけだから、最終的に円満解決して成仏(?)するエンドだろうと思ってる
    その後、もし最終回のエピローグで2匹にそっくりな犬がそれぞれの人間姿に似た飼い主と一緒に歩いてるシーンが流れたら泣くだろうな

    ガオウとは別の方向で、トラメとザクロも救ってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:15

    >>153

    そしてあのボロ神社が再建されて

    皆でお参りにくる終わり方だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:25

    話し合いで解決はそれはそうなんだけど
    ガオウが持ってる闇の力が暴走するパターンはあると思う

    メタ的に言うと最終決戦の迫力が足りんし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:23

    >>135

    主人公って感じで良いよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:01:36

    >>135

    ガオウといろは達が対峙したときにこむぎだけ戸惑った表情だったから

    やっぱりガオウに語り掛けるのはこむぎの役目になっていくんだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:03:27

    ムジナみたいに自分でも制御できない気持ちの暴走になりそう。どっかで見たけどわんぷりの立ち位置って荒ぶる神を鎮め浄化する巫女みたいだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:09:13

    個人的にガオウさまの好きなところ
    プリキュアの戦いを「獣たちを鎮めた」と発言してるところ

    復讐鬼のセリフじゃないよそれ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:01

    >>163

    そこ普通なら「俺の下僕を倒した」とかだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:31

    >>162

    10年前のハピプリのプリキュアが巫女って考察されてたのを思い出す

    同じシリーズ構成だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:17

    >>162

    巫女と言えば、男性版の場合もいてその場合は「覡(げき、かんなぎ)」って呼ぶらしいね。

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:59

    水谷豊か…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:56

    なんかガオウ様やガオガオーンのマスクがガオウ様一派の和風の服装というより
    ヨーロッパの道化のイメージなのが前から気になっている
    これ別の悪しき存在がいるんじゃ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:25:22

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:01

    成田女史、オトナプリキュアのベルもそうだったけど、強い愛情と責任感を持っていたばかりに悪役になってしまった…みたいなキャラ好きだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:50:11

    現状ザクロだけやってることが悪人のそれだからその辺どうするかも気になるなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:32

    >>168

    ゼルダの伝説ムジュラの仮面みたいに、ガオウが付けている仮面そのものが黒幕だったりして。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:23

    >>172

    正直第三者が完全な悪意のみで動かしてるとかやめてほしいな

    人間のエゴが絶滅動物を生みだしたことは事実なので

    それを動物から恨まれてるだろうという現実には正面から取り組んでほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:48:49

    ガオウは復讐しようと闇の力を利用してるって辺りじゃない?

スレッドは10/28 09:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。