実写化で話や展開を変えるのは良いんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:00

    問題は…キャラを変えることだ

    コスプレ大会やただのモノマネショーにするのなら実写化する意味はないんや。

    しゃあけどタイトルやキャラを使うんなら実写化に当たって変わったストーリーや展開の中で、原作通りのキャラがどんなリアクションや結論を出すかが見たいんであって名前だけ同じの知らん人を見たいわけでは無いんじゃあっ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:07:48

    岸辺露伴…神

    シナリオや展開はちょいちょい変えてるけど岸辺露伴と言うキャラクターは変えていないから名作なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:09:13

    >>2 スタンドを出さないからこそチープトリックとトニオさんの話がよりホラーになってたよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:10:19

    怒らないでくださいね
    スレ絵は同姓同名の人が出てくるだけの作品じゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:12:42

    >>1

    待てよ、それだとチー付与に対する説明がつかないんだぜ

    そういう層をも黙らせるだけの腕力がその作品に足りねえだけだと思ってるんだ、もちろんスレ画像は滅茶苦茶足りてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:12:49

    うむ…実写化して『俺たちが面白くしてやった』じゃないんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:16:22

    >>5

    あらゆる意味でチー付与を出すのはルールで禁止っすよね


    実際あのオリジナリティと面白さの両立は訳わかんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:17:21

    …キャラを変えるのも展開を変えるのもケースバイケースですね(🥖

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:17:46

    言うて無印の頃の桐生ちゃんってこんな感じだったんじゃねえかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:18:41

    >>8

    なんなら変えないのもケースバイケースなんだよね

    ほらっ見てくださいこのデビルマンを

    展開自体は結構原作通りなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:18:54

    もう原作というか原案だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:19:17

    >>9

    チンピラ具合はそうだよね

    チンピラ具合はね


    「風間の野郎」は本編桐生ちゃんは絶対言わないのは大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:19:21

    >>5

    別媒体で思い切りキャラ立ちしてると「実写版◯◯」「映画版◯◯」みたいに別キャラの様な形で受け入れられるんだ…藤原竜也蛆虫トリオのように

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:19:23

    >>9

    お言葉ですが無印の桐生ちゃんはもっと無味無臭のカッコよさ重点なヤクザでしたよ

    極を改めてプレイしたら想像以上にポンコツ成分が付加されてて驚きましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:20:01

    えっスレ画ダメだったタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:20:27

    >>9

    チンピラ具合とハングリー精神だけの話ならそうかもしれんが…

    実写版みたいに風間に恨みごとだけは絶対言わないのは大丈夫か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:21:22

    >>5

    アレは作者も認める良改変を超えた良改変

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:21:32

    桐生ちゃんもそうだけど
    個人的には錦の「こんなの錦じゃねぇよバカヤロー」感のほうが凄い見てて不愉快だったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:21:40

    >>15

    原作の名前だけ使って監督がやりたいことやってるタイプの作品でしたね……

    ファンが「オラーっ出てこいや監督!」するのも当然なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:04

    桐生ちゃんじゃなくて完全新キャラで実写版すれば問題なかったと思うのは俺なん…

    いや…単品で消化しようにもやりたい展開が先行しすぎてそこまでの導線や過程が雑を超えた雑の「単品で見る分にもイマイチ」な作品だからダメっスねコレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:44

    えっ 錦役って今日俺出てたんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:26:09

    >>20

    まぁ新キャラで実写化しとけば「イマイチな外伝」で終わった話だからここまで叩かれてなかったと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:29:29

    >>20

    なんや横山脚本の特徴と一緒ですねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:29:44

    >>23

    類は友を呼ぶのかも知れないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:32:19

    >>12

    反抗期の親への反発みたいな描写とかで何とか誤魔化せないのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:33:31

    >>25

    無理です

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:34:07

    「堂島の龍」は500億歩譲って
    目的意識を持って成り上がる系の話に無理やり持っていきたかったってのが分かるんスよね

    「風間のヤツ」って言わせて風間嫌わせたのはストーリー的になんの意味があるんスか?
    なんの目的があってあの改変したんスか?

    「アルミホイル!」って言われるの覚悟で言うけどマジで「特に理由は無いけど俺色に染めたいから原作レ○プした」以外でアレやる理由無いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:37:20

    >>27

    ヤクザやる様な蛆虫チンピラ野郎としてなら自分がどれだけ守られてるか理解せず親に反発するムーブはリアルだよね

    まっリアルなだけで面白さに繋がってないからバランスは取れてないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:09

    >>5

    正直あれは原作者の懐が深くなけりゃもっと問題になってると思ってんだ

    それにプラスして原作がいわゆるテンプレタイプでめちゃくちゃ人気作品ってわけじゃなかったのがよかったと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:02

    (横山のコメント)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:54

    >>30

    あれっ横山ってむしろスレ画擁護してなかったスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:41:39

    >>30

    不思議やな…

    正しい意見なのに横山が言うと

    「おめえの場合人の事言えねぇだろクソボケが」ってなるのはなんでや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:10

    >>32

    5と6のシナリオ描いたヤツだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:38

    >>32

    5と6の生みの親だから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:11

    >>32

    お言葉ですが他のスレでは横山かわいそ・ラッシュでしたよ

    実写化の盾になった横山は尊い!だのそんなレスばっかだったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:15
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:31

    まあ気にしないで
    桐生に爽やかイケメン使って錦に特徴あるタイプの俳優って時点でもう既に混乱してますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:36

    >>31

    お言葉ですが業界人が他所様の仕事を大っぴらに批判は出来ないし擁護しないと居場所を失うのが当たり前っすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:45:53

    >>38

    ウム…

    このご時世他所に対して大っぴらに批判なんてしたら一気に立場が悪くなるんだナァ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:27

    龍が如く…すげえ
    このタイミングで主演俳優の破局報道が出たし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:53

    公開前のインタビュー動画かなんかで監督が神室町を歌舞伎町と頑なに呼び続けているのを見てなんかもう駄目そうって言われてたのを思い出したのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:22

    >>38の論理には致命的な弱点がある

    第三の選択肢 答えは沈黙や

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:05

    >>41

    しゃあけど、その難癖は原作が歌舞伎町の名前を使わせてくれなかったから神室町にした事実を無視しとるわ!

    実際90年代歌舞伎町の雰囲気は原作以上に出せていると思うんだ、雰囲気だけはね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:38

    >>43

    しかし…既に20年近く「神室町」でやって来ている以上はまず「神室町」を再現すると言う認識は必要だと思うのです…


    実際今作は龍が如くの名前だけ借りパクして作った監督オリジナルヤクザドラマシリーズやし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:37:31

    >>40

    ふうん、あぁそう……


    反社に協力してたり、不倫とかしてたならともかく破局報道ってどこまでもどうでもいいですよね

    バカなんじゃないですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:03

    >>45

    えっ竹内くんガチなんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:47

    >>36

    1話ラストの驚きとやらを推測して教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:50:08

    >>47

    あんな大口叩いてこの程度かよ…と言う驚きだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:57:28

    >>30

    横山は名越と長年やってきただけあってキャラとストーリーに執着がないからこんなこと言わないんだよね

    ワシが面白いと思えればいいのスタンスだから面白くなければ距離置くだけなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:58:54

    >僕らが20年前に考えて作ったはずの設定を、ここまで自分たちのものにして、話を作って、みんなが完璧に演じると、こんなに新しいものになるんだっていうのが分かった時に、震えるほど衝撃的だった。


    やばっ 面白いとは言ってないように見える

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:33

    監督に声をかけたのが米アマゾンでそこから企画がスタートしたらしいっスけど
    米アマゾンの偉い人達は大丈夫なんスかね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:02

    もしかして原作再現云々じゃなくて単純に面白くないから批判されてるんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:29

    >>51

    ジャッ プのオタクなんて怖いとも思っていない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:51

    アイテムを使って回復する描写があるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ昔の映画でスタミナンXで回復するシーン感動したし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:06

    >>52

    いや…本編公開前に既に「堂島の龍になりたい」ってワードがPVで出てきてかなり叩かれてたところにトドメを刺すように「単純に面白くない」事が発覚したから


    「原作再現できてない」ことも「単純に面白くない」ことも批判対象なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:13

    >>23

    横山脚本の龍展開はまだキャラの魅力でごまかせてるけど

    実写版は大丈夫か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:19

    >>36

    随所に『龍が如く』の小ネタのエッセンスが入ってるのが、『龍が如く』が好きな人だったらよくわかるはずなんです」

    小ネタ程度しか龍が如く要素がないなら龍が如くじゃなくてもいいんじゃないスか?

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:32

    藤原竜也版デスノははっきりいって顔が丸すぎて月には全く見えないけど、面白さと演技で評価得てる好例じゃないスか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:57

    >>52

    面白くないだけならまだしもキャラの根幹ぶち壊す設定に改変してるからっスね

    これで面白くても桐生ちゃんと錦の改変に対するヘイトはあんまり変わらなかったと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:05

    >>58

    カイジやらるろ剣でも重要な役をやっている謎の俳優なのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:39

    >>36

    不思議やな……絶賛というにはどこか言葉が刺々しく感じるんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:22:37

    竹内くんの話が本当か教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:25:16

    >>62

    しつこいんだよググればいいだろ伝タフ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:30:08

    キャラを変える=クソ理論には致命的な弱点がある
    月がアイドルオタに変えられた実写ドラマ版デスノートが普通に好評な事や

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:03

    原作なんてモン製作の手間減らしと客寄せするためだけのもんヤンケ

    未だにこの程度の扱いなんじゃないスかね?忌無意

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:09:18

    >>64

    ウケた方の実写ってこっちじゃなくてもう一個の方だったと思う伝タフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:58:44

    制作局NHKが1番安心感あるってネタじゃなかったんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:59:52

    >>64

    窪田くんの演技以外で好感が持てるって話を聞かないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:06

    >>5

    ぶっちゃけあれはあれで原作の感想欄だかで悲しんでる人がいたから何とも言えない気分になったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:20

    >>67

    サバサバ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:03:10

    >>66

    もう一個の方って…ま…まさか

    ネトフリ版・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:09:23

    >>50

    Amazon大丈夫?大ヒットした系の実写化作品の原作のコメントと

    横山のコメントを比較したら全然違う感じみたいだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:13:43

    怒らないでくださいね 真島の兄さんの出来が良い事だけが褒め所なら
    劇場版で十分じゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:19:54

    >>71

    Lが黒人の老人になって夜神家で銃撃戦が始まるとかそんなんあり?

スレッドは10/28 02:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。