このまま闇堕ち絶望引きだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:11:06

    2週間待たされなくてよかった…ひろプリの時に絶望展開からのお預けが1週間だけでも地獄だったからマジで警戒してた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:13:11

    こむぎガルガルのリアルパピヨンフェイスが結構カッコいいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:14:12

    >>1

    予告にワンダフルいたじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:14:13

    そこまで臆病になる必要ある?とは思うけど、やっぱリスク高いんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:14:21

    大型犬パピヨン、良い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:35

    ひろもCM挟まない事を条件にもぎ取ったんだからやれるわけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:16:01

    ガオウさまのガオガオーン化光線は多分ザクロより強力だと思うけど、かなり耐えた上に不思議な力無しで自ら戻ったこむぎはやっぱり主人公だなって思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:16:05

    goプリのリアタイ当時はるはる絶望から2週間お預けはマジでキツかったらほんとに1話内で終わってよかった…
    あれは本当に当時キツかったから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:16:14

    >>4

    シャララボーグの時でも胸糞悪いやり場のない気持ちを抱えたまま1週間お預け、は1年よりも長く感じたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:17:01

    >>9

    またいつものか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:17:57

    前作と違って耐えてる展開だったし大体3分ぐらいで解決してるんでそこらへんがギリギリなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:18:06

    >>2

    なんでひろプリといいわんプリといい闇堕ちフォームがカッコいいんだ!

    ライダーのは不気味だったのに!ちょっとカッコいいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:18:56

    こうならくて本当に良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:20:06

    挫折は兎も角
    闇堕ちはかなり難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:46

    >>13

    あにまんは特撮文脈でプリキュアも語るやつ多いけど同じニチアサでもやっぱりかなり違うしアプローチに気を遣ってるんだなって

    ライダーは容赦なく一般人もネームド味方も死ぬから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:52

    レギュラープリキュアじゃないからセーフ理論のキュアテンダー、
    プリキュア同士じゃなくてステージを攻撃だからセーフ理論のキュアジェラート
    等が過去にもいるから
    もうちょっとやっても大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:32:52

    >>4

    過去作のトラウマはでかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:47

    闇堕ち引っ張りや敵が滅ぶべき邪悪!路線はとりあえずライダーに任せるんだろうな 

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:37:22

    いうてガッチャードは次の回で解決+最終フォーム登場だからそこまで引っ張ってるか言われると...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:38:05

    >>13

    ライダーは子供じゃなくてオタクもメインターゲットにしてるからな

    プリキュアはメインは子供でオタクはついで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:18

    ひろプリはまあヒーローがテーマだから特撮の文脈乗せてあれこれ言うのも分からなくもないけど
    わんぷりは作風全然違うしフィジカルのぶつかり合いもないのにそこで乗せてくるのは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:19

    ふたりはの劇場版でやった時に滅茶苦茶受けなかった
    ひろプリでこれぐらいなら行けるだろうと配慮して出したらそれでも子供は怖がった
    だからこそやっても速攻で解決するんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:11

    ここで2週引いてたら女児じゃなくて俺が死ぬわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:41:27

    >>19

    ガッチャードはその辺結構レアな作風だったし…

    ガヴはカタルシスが欠片もない胸糞鬱回が何周も続くから週1リアタイがキツすぎる 

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:45:27

    ガッチャードはスタッフブログとか見てると闇落ち展開とか引っ張るのは逃げに近いみたいな話してるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:22

    >>25

    ギーツが闇堕ちや敵にいいように弄ばれるターン引っ張り過ぎてたのは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:52

    >>15

    ライダーってVシネとかになるとすぐ流血やグロ解禁するし、表現ニチアサに合わせて遠回しにしてるだけで結構ニチアサの中でも話でやってることはジャンプ漫画に近いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:54

    仮面ライダーが面白いのは分かったので特撮カテでやってください…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:22

    >>25

    まあ外部からの干渉であって、本人の意思とは無関係だからねえ

    理不尽なデバフを抱え続ける展開は面白くないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:29

    ユメでガオウとリンクしたり、こむぎとガオウにはなにかつながりがあるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:43

    >>30

    同じ犬科、遠吠えとかかねえ

    あと助けてくれたのガオウじゃない気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:45

    対話と和解に持ってこうとしてるのがわかるのに敵を露悪的に捻じ曲げたスレが後を絶たん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:26

    >>32

    和解オチになったらああいう奴らはトンズラこいてまた次シリーズでやらかすんだろうなって 

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:23

    そもそも闇落ち絶望引きなら次回予告に入れたりなんかしない
    その回のオチ公開してどうすんの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:31:04

    >>8

    それだけに待たされたあとのカタルシスも素晴らしかった

スレッドは10/28 00:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。