えっ ハガレンのタッカーって旧アニメ版だと更にヤバい奴になってるんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:13:39

    なんじゃあ…
    この…なんじゃあ…???

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:14:24

    おーっ等価交換の法則を否定した錬金術師やん元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:09

    マジでなんなんスかこれ
    原作しか読んでない俺に教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:21:05

    な…なんで頭逆さまなのん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:02

    追い詰められてとかじゃなくて知的好奇心から妻子を素材にしただけヤンケなにムキになっとんねん
    はうっ 両親の呵責が凄いんだよね凄くない?しゃあっ娘復活! 魂がないヤンケボケーッ マジ失敗作抱き抱えたまま徘徊する

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:44

    >>3

    >>4

    なにって…原作と違ってホムンクルス側からまだ利用価値があると見られてキメラと人間を合体させた出来損ないのキメラみたいな姿にされて生かされたからやん…


    ちなみにこの姿にされて裏で色々やってる内に今更のニーナの事を後悔して蘇らせようとして色々あって賢者の石にされたアルを利用してニーナの魂を呼び戻そうとしたけど

    失敗して魂の無いニーナの声で喋るだけの人形が出来ただけでそれに絶望して精神崩壊したらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:23:14

    食事しづらそうっすね忌憚のない意見って奴ッす

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:18

    旧アニメに作者が激怒したってネタじゃなかったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:30

    赤い石って何だよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:54

    >>6

    己の悪因悪果を呪えと言いたくなる反面なんとも言えない後味の悪さに狩られる、それが一期アニメです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:15

    ブヘヘヘヘ 豆ップオメィコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:26:50

    >>8

    お言葉ですがそれに関しては1キャラの扱いに対してのみですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:27:07

    >>8

    ガセだよ監督が定期的に作者とストーリーの照らし合わせしてたからねちなみに修道女レイプ!の件はOK出さなかったほうがよかったのかなぁ…って後から感じたらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:27:11

    どうして豆ップは曇らせがいがあるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:27:13

    >>8

    すいません それよく言われてるけど旧アニメのロゼの扱いにあれは通すべきじゃなかったとちょっと苦言を呈してただけで激怒した訳では無いんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:27:40

    >>14

    かわいいから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:27:50

    >>8

    「激怒した」というより「ドン引きした」という感覚ッ

    そこそこキャラ立ちしている女性キャラにも容赦なく打ち込まれる「戦争下の性暴力」の斬撃ッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:29:31

    >>8

    ネタですよ

    旧アニメで作者が明確に否定したのはロゼがレ⚪︎プ!されたくだりだけっス

    むしろほぼオリアニなのに作者は全体的に好意的に観てるんだよね、すごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:30:42

    >>16

    ムフフ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:31:47

    原作が序盤も序盤だからアニオリ展開禁断のいっぱい撃ちだけど原作とはまた違うテイストで味があるんだよね
    旧アニメのホムンクルスの正体設定は今でもキレてると思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:32:24

    >>20

    俺たちホムンクルスはですねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:32:46

    >>16

    あの曇り目がたまらないよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:33:24

    アニメ化決定までが早すぎを超えた早すぎ
    原作ストックねぇだろうがえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:34:53

    >>23

    当時のガンガンの定石だ

    とりあえず後半はアニオリにして終わらせる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:00

    いいんだ
    どんな猿展開だと評されても怪盗とママンとダンテBBAでお釣りがくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:10

    >>23

    だからアニオリストーリーにして劇場版までやって原作とは別路線の物語として完結させたんだ

    満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:21

    >>25

    ダンテが臭っ…臭えーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:36:26

    豆ップ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:36:55

    >>26

    あの…スカーが出てるんスけど いいんスかアレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:10

    >>28

    蛆虫なのは一緒だけど何処か憎めない所もあった原作と違ってこっちのバリーは声にもサイコパス感が滲み出てヤバい奴感半端無いよね パパ

    たまたま出くわしたエドを標的にしてめちゃくちゃトラウマ植え付けたしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:47

    >>30

    豆ップはこの時漏らしていると思った…それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:23

    >>31

    この恐怖に怯え切ったエドの表情を見なさい

    国家錬金術師になったとは言えまだこの時13ぐらいのエドが殺人鬼に怯え逃げ惑い疲れ果てた表情をしてるなんて悲劇的でサディスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:40

    タッカーはヤバい奴になったと思う反面…魂がないとはいえニーナにあそこまで拘るのは一応親の情の一片があったと思う衝動に駆られるっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:25

    >>18

    他にも一応、失敗作のニーナの絵コンテでのキャラデザがヤバメらしくこれ可哀想やんケで書き直させたって話もあるんだよね

    まぁ無断でやられたじゃなく制作に口を出せるポジションにいたっていうエビデンスにも使える話だからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:09

    >>33

    しゃあけど…自分の保身と知的好奇心の為に妻はおろか娘すら犠牲にしておいて今更になって後悔して生き返らせたいなんて虫が良すぎるわ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:53

    新旧アニメどっち見ればいいんスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:03:11

    >>36

    ダークファンタジーを見たいなら旧

    王道少年漫画を見たいなら新

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:03:13

    そりゃ勿論滅茶苦茶新鋼
    雰囲気とエロさなら旧のほうが圧倒的に勝るっすけどそれ以外は旧をそこそこ評価してでも新のほうがいいっすこれは差別ではない差異だ
    大統領のスタイリッシュ帰宅もみれないしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:36

    原作で死なないキャラが荼毘に付すなか何故か生存した運命強き者...

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:51

    マルコーの扱いは結構新旧の方向性を象徴してると思ってんだ
    旧版だと豆ップと別れた直後にホムンクルスに粛清されてやり直しの機会は与えられないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:01

    >>39

    即死した原作のほうがマシな扱いを受けてると思うんスけど…いいんスかこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:48

    >>41

    無様すぎて哀れだろ… 殺してやれって言葉が本当に似合うんだよね

    スロウスから「はっきり言って魂を繋ぎ止められるのは絶対に取り戻したいって言う強力な意志が必要でお前には無理だから

    お前 その人形に魂なんか入ってないよ」

    って言われて現実を受け入れられずに心が壊れて地下に籠もってニーナの姿形してるオメ◯するだけの道具のお人形さんと無意味に1人遊びするなんて痛々しすぎて涙が出ちゃうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:57

    生きてて無様晒した方がこいつの罪と罰ははっきり分かるからまあええやろ
    旧版やったことに対する悪因悪果がずっとついて回るんだよね怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:07:31

    こいつが死ぬ場面の改変でニーナの死体を豆ップが発見させられるんだよね ひどくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:27:41

    >>32

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:28:58

    >>42

    ああ

    魂を定着させなければダメだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:20:16

    豆ップのオマタ触るだけだから…

スレッドは10/28 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。