神碑か

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:17:08

    今となっては雑魚テーマだぞ
    オラーッ永続罠と泉ギチギチに規制してんだから速攻魔法くらいは返せやMD運営

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:17:59

    ルーンか
    相手しててつまらないから規制されてていいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:19:27

    誘発耐性皆無
    天盃龍環境のせいで泉がコズサイで除外される
    そもそもテーマ外永続罠に頼らないと防御もままならない
    それでも死人のように生きていた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:20:20

    フギンの可愛さで誤魔化そうとしても不快さが全然中和できてないんだ殺意が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:20:24

    規制されてる速攻魔法がどれも大したことない効果でしかなくて笑ったのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:21:30

    シングル戦だと不快だと言っているんですよ本山先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:30

    ルーン聞いています
    フギンにうららかヴェーラーか泡影かを打てばいいと
    泉張られても泉の効果にうらら当てるだけでもいいと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:23:48

    もしかして神碑使いは切断厨なんじゃないスか?
    って言うくらいにはランクマで当たる神碑使いが負けそうになると切断してくる理由を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:05

    泉を返してくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:56

    不思議やな この手のテーマ愚弄スレは大抵
    「あれエ?そんなこと言っちゃダメダメエ」
    って言ってくる奴がいるのにルーンとなると殆ど出て来ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:57

    本来の意図としてはクソザコ名称ターン1妨害をしっかりマスカンに入れてデッキをギリギリ削るというものなはずなんだよね
    まあそんなので勝てるほど遊戯王は簡単じゃないから永続に頼るしかないんやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:02

    >>5

    でもオレ神碑の速攻魔法を固有効果だけ見て弱いって言ってるやつ初めて見たんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:15

    >>9

    待てよ泉を返されても速攻魔法返してくれないとあんま意味ないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:29:30

    >>12

    弱くはないけど決して強くはないっすね

    ターン1破壊耐性を与えるのに対象がモンスターだけ…糞

    モンスター破壊の対象がSSされたモンスター限定…糞

    サイクロンはまあいいよ

    相手の場参照して除外するのはとてもいいよ

    サーチはないと話になんねーよ

    雫と解呪お前はなんだ?本当になんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:33:06

    >>14

    魔サイの戦士騙されない。邪悪な速攻魔法は効果テキストの除外枚数を見れば分かる

    その妨害効果に複数枚のデッキ除外ついてるのが問題ヤンケシバクヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:36:04

    >>14


    待てよ。ルーンの速攻魔法はレベル2、3、4を供給できる簡素融合みたいなモンでもあるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:34

    >>15

    その妨害と除外の数自体が減らされてるのが問題なんだろっ

    ターン1でしかないし妨害として使えるのは凍てつくと輝く炎くらいだからルーン自体の妨害力なんてカス同然だから過大評価してたら実際使ってみた時に死ぬよお前

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:41:28

    フギン禁止なら汎用永続以外はそれなりに返していいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:04

    >>10

    この無能が出てきてるじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:14

    コイツらに関しては対面を不快にさせるパワーと殴らずに決着を付けるってメタビの完成系みたいなデッキコンセプトが魅力なのに牙を抜いていく規制方なんてつまんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:56

    黄金の雫まで入れないとデッキにならないルーンに悲しき現在…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:57

    >>19

    ハハハ本当アホですねェお前は

    いくら規制で落ちようがどれほども経ってない害悪テーマが憐れまれる側にいける訳もないのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:58

    デッキ破壊ってコンセプトは魅力的だよね
    リソースの回復ができる極限までコントロールに特化したデッキなのもセクシーすぎる……


    デッキ破壊のやりかたが除外→ボケボケボケボケ糞糞糞糞
    フギン「灘神碑流奥義"弾丸とか羽箒とか諸々滑り"」永続罠「悪魔は死なないんだぜ」→ボケボケボケボケボケボケボケボケ糞糞糞糞糞糞糞糞ちんちんちんちんちんちんちんちん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:29

    破壊制限が五虹型のせいなんだから五虹制限の今は普通に返していいっスよね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:00

    永続罠抜きのルーンとやったことあるけどフギン泉通しちゃっても余裕で突破できるんだよね
    まっそれだけ永続罠が強いってことだからバランスはもう取れなくなっちゃったんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:06

    そう言えばルーンって新規融合モンスターは貰ってるけど新規速攻魔法はなぜか貰えてないっすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:48

    個人的にコイツらの不快な部分は決着に時間がかかる事ですね…ガチでね
    メタビならビート部分で殴られてやってもいいけどルーンはデッキ除外での勝利を狙われると面倒くさすぎて即サレしたくなるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:03:49

    遊戯王は殴り合い以外に厳しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:43

    >>28

    この殴り合いに特化した天盃龍は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:51

    >>26

    枚数自体は規制さえされてなければ十分だと思われてるのだと思われる

    規制さえされてなければ十分だよね規制さえされてなければね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:01

    >>8

    おそらく殴られるのも殴るのも嫌いなのだと思われるが…

    自分の勝ちかたを通したいなら相手の勝ちかたを通すために大人しく殴られてくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:35

    >>16

    5と9 どこへ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:15

    相手のデッキをHPに見立ててそれを削ることを目的としたFPSゲームモチーフのデッキってコンセプト自体はめちゃくちゃ好きなのが俺なんだよね
    まぁやってて楽しいかと言われるとんなわけねぇだろクソボケジャワティーなんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:13

    ここもまたルーンへの憎しみに満ちている
    まっワシも嫌いなんやけどなブへへ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:10

    使ってる時のハメてる感は面白いけどね
    使われてる時はめちゃくちゃ腹立つの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:37:05

    ルーンは弱いよね
    ルーンはね
    って感じなんだよね永続罠強くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:03

    うーんプレイ人口が減るタイプの強さは具体的なアクティブが分かるDCGだと運営に嫌われるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:41:30

    相手の行動に対して様々な魔法で対応していく=神
    レールシューティングみたいでおもろいんや

    泉の3枚リクル…まあえやろ
    使った分補充してるだけだし質もピンキリな上、現代遊戯王では無から3アド取るデッキが当たり前だからね

    デッキ除外、永続パカパカ後出しフギンで破壊無効…糞

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:55

    MDでルーンの勝ち筋相手にしてたらこっちは何も出来ないのに決着つくまで10分はかかるんだよね酷くない?
    余りにもしょうもないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:08

    >>39

    さっさと投了するべきだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:31

    ワシ…ルーン速攻魔法の規制に見覚えがあるんや!
    タイラントネプチューンや!
    テーマ自体とはまるで関係ないカードが強いから規制されるルーンに悲しいようなでもムカつくからいいやなような現在

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:43

    勝敗がさっさとわかるように命削りを無制限に戻すべきだと思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:51:18

    笑ってしまう 天盃龍全盛期においても滅多に見かけないなんて

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:12:02

    でも俺除外に文句言う奴嫌いなんだよね
    墓地送りとか相手への援助でしかないでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:15:45

    笑ってまう
    先攻制圧は喜んでする割にそれ以外の手段による勝ちが環境に上がってくると蛇蝎の如く嫌うなんて

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:46:30

    しかし同じような時期にイシズも発売されたことからあの時のKONAMIはデッキ破壊を推奨してたと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:19:46

    除外がダメだったとして、墓地送りや破壊だと弱すぎるし……
    泉がネクロバレーつきデッキ破壊だったら許されたんスかね、いやまだ絶許スかね
    FPS視点で魔法カード撃ってくテーマデザインだけは秀逸なんで、いろいろ残念なテーマだったっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:25:18

    でも俺解呪が舐められてるの意味わからないんだよね
    普通にランデス+2除外は強いでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:28:52

    >>48

    ちょっと条件があって撃ちにくいし結局ランダムハンデスなんだよね 引かせて発動させても引いた解決札が飛ばせなかったら逆に塩を送ってるか勝負を忘れて運ゲに対して一々悦に浸ってるだけなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:31:06

    >>39

    神碑に遅延しても意味ないんだ ロック札で残った1体で単騎掛けで顔殴り続けるか神碑が値を上げる捲り札2枚揃うまで我慢してこなかったら降参でいいんだ OCGでもお約束だったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:33:06

    >>45

    神碑使いと神碑知らない人たちとの温度感が好きなんだ

    先行取られても対策札の正しい使い方ができないのに気づいてなかったり文句言っても捲られてることに気付かないところとかポケモンのアンチ受けループ談話に似てるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:50:33

    フギンにサーチと破壊耐性両立させたのが良くなかったんじゃねぇかって思ってんだ
    フギンだけ役割持ちすぎで他の連中があんま活躍の機会無いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:02:53

    >>52

    ムニンも耐性与えるタイプの効果だけど除去に対してチェーンする必要あるから速攻魔法で出せる意味がないんだよね

    とはいえコイツ先出しすると泉か穂先を引けてないとルーン使う意味が崩壊するんだ

    取り回しの悪さが深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています