中学生の頃は球磨川禊かっけえ……してたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:41

    社会人になってから読み返すとなんか普通に思考含めて幼い男子高校生だよなこいつ
    こいつが後輩は恋に落とせても安心院さんとか善吉のお母さんとかは落とせなかったのってそういうこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:28

    ??
    そういうことってどういうことや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:39

    こいつに限らず子どもの頃に憧れたキャラの未熟さや弱さに大人になって気づくなんてあるあるだから気にしなくていいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:10

    >>2

    自分の通った学校しか知らない年下からは先輩かっけぇ……ってときめかれる可能性あるけど

    大人からするとたまにいる範囲の拗らせ学生じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:00

    そりゃ常人に対して欠点ありまくりな駄目人間ってコンセプトなやつが幼い思考持ちでも不思議じゃないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:36

    どこまでも捩くれてるのは事実だけどそれはそれとして普通に子どもの視点してるからな
    たぶん年齢の割に仕上がりすぎの4歳時点が他者視点で一番不気味

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:12

    スキルが若気の至りっていうのはめだボに限らず西尾作品共通のテーマみたいなとこあるからね
    あんま言うと最終話のネタバレになっちゃうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:22

    球磨川に限らずマイナス連中はどっかで幼稚なのは一貫してるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:09

    だって高校生やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:21

    同級生や歳下には刺さるけど大人には刺さらない塩梅なんだ
    まあ安心院さんはのことは堕とせてたとは思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:04

    安心院さんは思考がアレだから大人なのかは一考の余地があるんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:25

    安心院さんにとっては生きとし生ける者全てがガキくらいだろうから例外というか寧ろそんな中で頑張ってたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:37

    幼い男子高校生だから後輩しか落とさないはイコールにならなくね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:05

    善吉のお母さんが男子高校生に堕ちちゃうと少年ジャンプの漫画としてインモラルすぎるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:01

    >>8

    蛾々丸の「幼いころから嫌なこと他所に押し付け続けられたからストレス耐性ゼロ」は

    かなりしっくり来たわ

    生々しい幼さで好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:03

    >>8

    「成長できなかった」は作者も意図して描いてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:47

    >>14

    それは『ジャンプ漫画だから落とせない』じゃね

    そもそも主が言ってる年下が1つ2つの差なのに年上の方は一回り以上上だしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:25

    球磨川好きだったけど当時から拗らせた子供だと思ってて今でもそのまま

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:48

    別にネウロのシックスみたいに悪い事や苦しめる事が趣味目的なキャラな訳でも無いんでしょ?
    それだとそりゃあ常に逆張りして反抗したいだけのガキと思われちゃうわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:07

    こんなにも成長しないものなの?って驚かれてたもんな
    中学どころか幼稚園から変わってないまである

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:07

    そもそもマイナスも大人になって消失したりしてるみたいだし
    西尾としても未成熟な青少年の主張みたいな感じで書いてると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:45

    まあぶっちゃけこれよな
    むしろ後輩から好かれるだけようやっとる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:09

    何処か欠陥があって、それを受け入れてるようでそれでもって思ってるのが球磨川やんけ
    元から達観してるようでウジウジしてる子供やんけ、そこがかっこいいやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:44:12

    >>23

    こういうやつって自分のことしか見えてないもんだけど

    球磨川の場合同じ境遇にある仲間のために戦ってるからな

    居場所のないガキを集めて暴走族立ち上げたようなもんだから

    居場所作ってもらった仲間からは人望厚いよそら

    ヒール芸人になってからは過負荷以外の後輩も面倒見るようになったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:03

    人生はプラスマイナスゼロだって言う奴は決まってプラスの奴なんだ幸せなやつだからそんな悟ったみたいな常套句を言えるんだよ
    ってネットで正論みたいにもてはやされていたのが
    味方になると割とアッサリ幸福になってて「球磨川さん幸福になったせいで戦闘能力ヌルくなってない…?」と言われるのがまあ全てな気もする
    結局は思春期こじらせな強者の理屈でしかないですよこれっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:07:13

    そもそも江迎ちゃんみたいにスキルをオフに出来ないとか殺人衝動抑えられない人みたいな日常生活困るようなマイナスじゃ無いじゃん悪事を働いてたのは何だったの?ってツッコミが味方になると生まれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:39

    >>12

    愛を確かめるために顔剥がれたし

    必死こいて自分を超えようとしてるしなんならブックメイカーで一矢報いられてるしで過去一おもしれー男認定ぐらいはされてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:32

    戯言シリーズのいーちゃんをなんとかジャンプに出せる領域までマイルド化しまくったら球磨川になったって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:21:22

    >>27

    それは因果関係が逆で過負荷が原因で悪事にはしるのではなく

    精神性が過負荷の根本なので

    生まれつきにしろ成長過程で精神を歪めるような何かがあったにせよ

    いずれにせよ人として終わってる様な精神性だから過負荷になるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています