悪くはなかった実写化映画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:56

    ワシからお墨付きをいただている
    CGの出来も良かったしなっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:21

    >>1

    あわわお前は仗助祖父の街を守ってきた男としての側面を強調しその黄金の精神を仗助に継承させた作品!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:49

    尺の使い方がヘタクソッを超えたヘタクソッ
    原作に忠実で作りは悪くないはずなのに
    間延びしてるシーンが多くて
    「あのう早く話動きませんか?」
    「あのうそこに尺使う必要ありますか?」
    「あのうグダグダやってないで貰っていいですか?」ってなるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:02

    …ならどうして続きが制作されないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:41

    >>4

    承太郎が……パッショーネの手に落ちた……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:54

    当時のネットみたいにボロクソ言われるほど酷くないけど
    ぶっちゃけ再評価してめちゃくちゃ褒めるような映画でもない

    それがスレ画ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:49

    第二章、どこへ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:56

    思ったよりは悪くなかったよね
    まっ 良いわけでもなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:57

    CGの出来は悪くないよね 出来はね
    写ってる時間が短すぎだろうがよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:00

    言われてるほど悪くはないけど気になるところも少なくはないんだよね
    山崎賢人ボーも好きだけど仗助で正解かと言われるとやっぱりなんとも言えないんだ

    同じジョジョの実写化で岸辺露伴は動かないが大成功しちゃったのも余計逆風になってると思うのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:14

    悪くないけど良くもないんだよね
    2倍速で見て初めて良作なのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:14

    声の演技をアニメゲームに寄せた真剣佑
    ラリパッパで次回作を絶望的にした伊勢谷
    竹の子族コスプレの山崎が実写化を支える

    ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:29

    スペインで撮影したのはマジで英断なんだよね
    街並みを見てみぃめっちゃ杜王町になっとるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:41

    見えたか仗助…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:54

    続編ありきで作ってるから分かるけど映画単体で見ると山岸由花子の部分が本当いらないんだよね
    まっ男ばっかりでむさ苦しいってのも分かるけどねグビッグビッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:56

    悪かねーけど良かねーよ
    セリフの間や伸ばしがヘタクソッなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:14

    どうして形兆の兄貴戦の尺こんなに長いの…?
    本当になんで…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:52

    あの…顔が濃く感じないんスけど いいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:21

    全6章予定だったってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:47

    あの謎の手は…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:00

    >>12

    真剣佑が声をめちゃくちゃ高木渉に寄せてる点は好感が持てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:52

    承太郎役が変なクスリやったせいで作中のセリフが全部
    薬中みたいに聞こえるんだよね凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:21

    >>17

    なんでって…映画単品としてはあそこがラスボス戦に相当するからやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:35

    岸辺露伴は動かない…神

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:53

    スペインを舞台にした人には勲章を贈りたいけど直後にコロナ重なったのは普通に不幸だったと思うのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:28

    >>22

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:30

    警察官のおじいちゃんを治せないシーンとか
    実写なりの重みがあって泣けたからそこだけでも実写化した意味はあったと思うんだ

    ただしぶっちゃけ「クレDの能力お披露目パート」でしかないアクアネックレスを無駄に長々やってんのはマジでセンスねぇなって思ったからバランスは取れてるけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:11

    めちゃくちゃ愚弄されるようなクソ映画ではないし光る物も確かにあるけど“実写化成功例”とは呼べない程度には不満点もあり
    結局はスレタイの通り“悪くはなかった”という評価に落ち着く

    それが実写4部です

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:41

    >>25

    コロナ下でも大流行した映画もあるからコロナのせいは言い訳に出来ないんスよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:02

    はっきり言って興収は邦画としては成功の部類
    でも続編作るほどじゃねーよ CGも金かかるしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:08

    アンジェロを山田孝之とかそんなんあり?
    序盤敵にしては豪華すぎるんとちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:05

    >>29

    いやそういうことじゃなくてだね

    スペイン行けないから続編そもそも撮れないってことであってね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:18

    >>31

    山田孝之に限らずキャスティングは概ねキャライメージに合致してて良かったんじゃねえかと思ってんだ



    あっ今“おいおい承太郎が変なクスリやってたでしょうが”って言おうとしたでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:52

    嘘つけっ
    シア―ハートアタック切り抜かれてメチャクチャ愚弄されてたやんけっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:52

    実写バッド・カンパニーの怖さと迫力はキレてるぜ

    銃撃とか砲撃とかミサイルとかの“おいおいあんなの食らったら即死でしょうが”感は実写ならではの迫力なんだよね凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:27

    実写の仗助…すげぇ
    メチャクチャ変で笑える髪型だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:47

    恐らく吉良吉影役のイメージは北村一輝だ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:05

    >>13

    俺と逆の意見だな……

    せっかく日本舞台の話だからエキゾチックな雰囲気より日本の町並みそのままにしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:18:28

    >>36

    ボクゥ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:18

    >>39

    くだらねー髪の毛の話はあとにしろと言ってるんですよ仗助先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:03

    >>32

    スペインに行く必要

    何処へ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:03

    >>40

    急げっ"ドラララ・ラッシュ"だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:34

    このなんの脈絡もなく出てくるシアハは…?
    怒らないでくださいね 普通にレッチリでよかったじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:43

    >>42

    あっ コイツオレの帽子のツバ曲げやがった まじオラする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:50

    >>32

    仙台市で撮れや あーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:42

    >>45

    すいません仙台は電柱だらけで杜王町っぽくないんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:41:24

    杜王町っぽさとかいう謎執着はなんだったんスかね
    原作は外国っぽいオシャレ要素はあっても所々に日本の街っぽさが見えるから、普通に日本でやればよかっただけだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:58

    日本で撮ったら衣装も相待って死ぬほど浮くの確定ェだからスペイン使った判断はよかったと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:51:24

    >>43

    ぶっちゃけ原作は仗助、億泰と吉良との因縁があまり強くないんだ

    仗助のじいちゃんの掘り下げ含めてその辺は自分はむしろ評価したいっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:54:07

    今の山崎賢人を知ってるともっといい作品になったんじゃないかと思う それが僕です
    最近のメディアミックス全般が成功してるから余計に嫌われてるってのはあるのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:19

    >>46

    しかし…日本でも良い画は撮れると思うのです

    実写版岸部露伴はあんまり気にならなかったしな(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:55:17

    >>51

    その岸辺露伴が荒木作品実写化の大正解を示してしまったのも劇場版の続編を作りにくい一因かもしれないと言っているんですよ本山先生

    まっ バトルアクションを入れないといけない第四部実写化とサスペンスだけで引っ張れる岸辺露伴は動かないの実写化の比較はバランスが取れていないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:07

    >>43

    三部作予定ならむしろ英断なんじゃねえかって思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:03

    劇場版の評価は良作程度だけど劇場版三部作構想で山岸由花子シアハ本体ミスリードからの第2作目ボスからの吉良に手首を狙われるヒロイン化説は見てみたかったと思うようになった それがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:04

    一方ハガレンはしっかり三本作られたってそんなんあり?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:17:20

    CGやアンジェロは結構いいと思ってんだ

    や…山崎賢人は仗助より承太郎の方がいいんじゃねぇか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:17:40

    言っちゃなんだけど典型的な実写…糞だと思ってハードル下げていったら思ったよりは良かった程度の出来っスよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:19:43

    実写のせいでアニメの予定が早まったとしか思えないんスけど…いいんスかこれ

    たしか3部終了から4部開始まで全然期間が空いてなかった覚えが覚えがあるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:52

    バッド・カンパニー戦めっちゃかっこいいわだったから続編あったら普通に見たい程度には好きなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:03

    いい加減岸辺露伴は動かないに康一くんたちを登場させろと言ったんですよ小林先生

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:55

    >>52

    でもね俺露伴の実写化は、原作自体があくまでジョジョの外伝であってジョジョ独特の外連味が薄くて日常伝奇ホラー中心にしたアレンジをしても許される作品だから国内撮影もできたんであって

    ジョジョの実写化を行うにあたっては同じ方法は取り難いんじゃないかなと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:16

    ぶっちゃけちゃんとした杜王町の街並みなんて日本ではまるまる街一個作るしかないからそんなのよりはスペイン行きで正解だと思うんだよね
    問題は上にあるようにコロナ禍で撮影が不可能になってるうちにトドメを刺されたということだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:26

    >>49>>53

    しかし…平穏を望む吉良がわざわざ目立つリスクのあることするか…?とは思うのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:39:40

    でもね俺 色々言われているけど虹村兄弟は滅茶苦茶良かったと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:07:25

    >>60

    山崎賢人、新田真剣佑、神木隆之介、小松菜奈、そして俺だ

    岸辺露伴は動かないにチョイ役で出演するぞ

    NHK「はうっ」

スレッドは10/28 07:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。