イキリナメック太郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:25

    ネイルがいなかったら役に立たねえカスのまま死んで地球のドラゴンボールまでお釈迦になるとこだった奴
    擁護しようとすると結果論になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:08

    へっなんの役にも立たねえさカス蘇らせて喜んでるよこのバカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:36

    よく同化前の戦闘力議論されるけど
    低かったとしたら役に立たないカス~になるし
    それなりに高かったらスレ画で調子乗り過ぎだろってなるしどっちにしろ詰んでるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:52

    コイツ来なければ悟空が回復して合流するまでフリーザ第2形態相手にダラダラ時間稼げたんじゃとは思う
    最終形態になる前に倒せるかはフリーザ次第だが

  • 5二次元大好き匿名さん24/10/27(日) 09:59:19

    この後、自信たっぷりでフリーザに挑んでいやまだ本気出してないからをやってまだ変身残してるが?されて何!?だから余計に酷い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:37

    役に立たねぇカスを呼び寄せるよりも悟空の回復を頼むだけで良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:30

    >>3

    ネイル(42000)が褒めてる描写を素直に受け取るなら、少なくとも特戦隊来たあたりなら破格の戦力のはずなんだ

    なんか、数時間で戦いのレベルが桁二つくらい上がってる……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:39

    >>3

    普通に第一形態フリーザにボコボコにされるレベルだろなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:06

    不意打ちのケリで吹っ飛ばすくらいの時間稼ぎなら多分やれると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:26

    この無駄な自信はどこから来るのか…
    フリーザ様も困惑してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:03:02

    結局デンデ以外はこの同化を知らないし修行で強くなったと思ってるんだよな
    様子を見てた界王様戸惑ったんだろうか

  • 12二次元大好き匿名さん24/10/27(日) 10:03:28

    >>10

    ドラゴンボールキャラ恒例の最初から本気でやれ定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:00

    >>1

    タフカテでやれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:39

    >>6

    元気玉の時間稼ぎの時どうするんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:41

    このピッコロもフリーザからしたら自身のフルパワーの1%より若干強いくらいでしかないのがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:11

    >>14

    ベジータが居るじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:46

    >>16

    その時死んでるじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:25

    >>10

    少なくともこの第二形態は上回る強さではあったからでは?肌を合わせて確信した上での発言でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:37

    >>7

    >>8

    それを加味して5万~10万と仮定するとして

    同化して200万くらいに上がったとしたなら調子乗るのも無理は無いけどそうするとやっぱり役に立たないカスを蘇らせてる事になってて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:14

    実際役に立った奴に役に立たないカスとか言ってるの空論過ぎね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:30

    >>10

    そのままでも勝てただろうけど、余りにもカスが舐めくさってるから第三形態の解放を決意したフリーザ様

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:39

    ポルンガが神龍みたいに気をきかせてデンデ達の居る場所に呼んだら終わってた

  • 23二次元大好き匿名さん24/10/27(日) 10:10:58

    ベジータもだけどそこまで強くならん!とかポジティブというか楽観視が多すぎる
    ベジータは俺は超サイヤ人だ!からの…俺は超サイヤ人ではないか!?の天丼ネタが面白すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:38

    >>19

    別に役に立たないカスを蘇らせたのはドラゴンボールのついでだから問題ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:12:57

    >>17

    仮定の話してるのに何でベジータは原作通り死んでる前提なんだよ

    そもそもポルンガに頼む時点ではまだ死んでねぇよ

  • 26二次元大好き匿名さん24/10/27(日) 10:13:39

    >>24

    あの…そのカスが自ら戦いに行って死にかけてるんですが

    神様と同一存在なせいでピッコロさん危なすぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:39

    悟空ベジータに次ぐ戦闘力を持ってるのに来ない方がいいって判断になる訳ないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:32

    >>18

    ぶっちゃけ第二形態や最終形態の時にも言われた事だが、フリーザの潜在パワーを正しく見抜けていないと誰もが「今の自分なら何とかなるんじゃねえか?」と調子づいてるんだ

    実際には差があり過ぎて話にならねえんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:47

    何時もそうだけど自分より強い力の底を見抜けないからお互いにビッグマウスになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:39

    >>23

    まあそこは事後孔明みたいな無粋なツッコミよ

    リアタイキッズはザーボンの変身思い出してベジータの思考に同意して見事に驚愕してた訳で

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:25

    そもそも戦力的な話をすると悟空すら最終形態のフリーザに手傷負わせるのがやっとなのにイキってた事になるのだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:45

    超でフリーザも悟空相手にスタミナ消費も気付かずイキリ散らしてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:00

    >>27

    ・この時点ですら足しになるかわからないレベルでフリーザがやばい

    ・ピッコロが死んだら地球のドラゴンボールが連鎖的に消える

    ・魔貫光殺砲みたいなとっておきの隠し玉もない

    問題点だらけなのが問題だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:33:29

    >>23

    カカロットめっちゃ強くなってる…まさか…超サイヤ人…!?

    あっカカロット甘ぇぞ超サイヤ人じゃなかったのか


    うおおお俺が超サイヤ人だーっ!

    うおおお俺は超サイヤ人だーっ!(焦燥)


    カカロットめっちゃ強くなってる…まさか…超サイヤ人…!?

    カカロット甘ぇぞ超サイヤ人じゃなかったのか…!


    ここらへんのベジータ超サイヤ人乱高下しすぎで面白いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:37

    >>19

    同化して200万もないよ

    フリーザは第二形態でもピッコロに勝てるけど絶望を見せてやろうってお遊びで第三形態なっただけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:36

    ナメック星についてフリーザの気を感じても特に絶望していなかったから
    第一形態までならぎり戦力になれる判断をしていたんじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:36

    >>33

    神視点とか抜きで当時の悟飯たち視点で考えるなら

    1.ピッコロを蘇生させてくれ

    2.フリーザとベジータ以外のナメック星にいる人間を全員地球に転移させてくれ


    で、地球のドラゴンボールでヤムチャたちを蘇生した後

    改めて修行してフリーザが来襲した時の対策を練るのがベストかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:03

    擁護が結果論ならこれらの罵倒は下衆の後知恵だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:59

    擁護しても結果論なんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:04

    >>31

    その場にいて助けに行くのと死なれたらガチで困る奴がわざわざ来るのとでは全然違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:29

    ピッコロを冷静な参謀格と思い込んでるか否かはエアプ判別機になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:08:43

    役には立ったけどリスクには釣り合ってなかったで終わりでしょ
    ピッコロさん血の気が多いからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:22:11

    >>40

    いうてその死んだら困るやつが来てくれなかったら悟飯たちは死んでたからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:41

    >>37

    ついでに言うならそこでナメック星人から同化について聞けるから最悪ピッコロと神様が融合してしまえば当時のフリーザなら余裕で捻り潰せるから被害が減るな

    問題は地球に万全のフリーザが来る上にパワーアップしたピッコロの細胞をスパイロボットに取られるリスクが出てくる上にベジータが死ぬから今後の展開上悟空が死ぬのが確定するので滅びの未来が確定する

スレッドは10/28 07:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。