逆になんで未だにアクアが誰かとくっつくと思ってる人結構いるの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:02

    アクアが生き残ったと仮定しても
    相手も犯罪者(かどうかはギリギリのライン)とはいえ人1人殺ってるのにそのままのうのうと恋愛謳歌だの医者になるだのやる訳ないじゃん
    流石のアカ先生もそこまでやらんよ多分

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:59

    信用がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:29

    だが赤坂アカを知っている者
    かぐや様を告らせたいを読んだ事のある者の
    見解は違う

    赤坂アカは ここからが強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:40

    >>3

    ここからが強い(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:13

    >>3

    どっち方面が強いのか教えて欲しいんすがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:38

    >>3

    何凄い事を予想したみたいな言い方しているんだよ

    そんな当たり前の事をみんなあえて言わないだけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:46

    かぐ告は作品タイトル上くっつく結末になっただけで
    推しの子ってタイトルなら恋愛はオマケだと思うんだよな
    まあオマケだからくっつくかもしれんけどくっつかないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:18

    俺は親殺しの罪と十字架を背負って人を助ける為に生きて行くとかアクア言って医者になるエンドとかもある気する
    作者問題をキャラに言わせたら許された感出す癖あるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:22

    >人1人殺ってるのにそのままのうのうと恋愛謳歌だの医者になるだのやる訳ないじゃん


    …本当に?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:34

    人1人殺ってもまあ動機次第で数年で出れるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:34

    アカ先生に一般の倫理観が適応されてると思ってる人まだいたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:03:17

    そもそもアクアは帰ってこないよ
    もう死んでるんDEATH

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:16

    自称アカ作品を知り尽くしてる専門家による重曹劇場予想はことごとく外れたけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:58

    アカ作品知らないけど重曹劇場来ると思ってるよ
    それ位負の信頼が厚いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:02

    生きてるんじゃないかな
    昏睡状態で3話使って諸々うやむやにして最終話薄っすら目を開けたアクアにルビーやミヤコが歓喜する大コマ、小さくあかかなや姫川と病室で再会するコマ(セリフなし)
    最終ページなんかいい雰囲気の木の下か何かでアクアに笑顔を向けるヒロイン(セリフ無し)
    ジ・エンド

    ほんとは1巻冒頭回収して欲しいけどなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:41

    ここまで死んで欲しいと思われた主人公ってどうなのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:20

    アクアなんていうほど死んで欲しいなんて思われてないだろ
    単純に殺人犯罪者だからくっついてほしくないと思う人が多いだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:57

    >>17

    二股の殺人犯なんですが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:20

    >>16

    俺は死んでほしくないけどね

    死は死というだけで悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:31

    もうこのスレ荒らして良い?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:00

    >>20

    荒らし方によるかな

    どう荒らすの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:09

    個人的にはムショでお勤めしてほしいけどなルビーは世間から非難の目で見られてもそれを乗り越えてアイドルとして大成していく感じで(今更リアリティとか気にしても仕方ないし)
    いっそシマかなの枕とかも芸能界の闇一挙放出セールしてもいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:08

    >>16

    死んで欲しいがめっちゃ嫌いというよか生きてると面倒だから死んでくれって方

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:01

    死んで欲しいっていうか死なないと収集つかなくね?ってなってる
    生き残って殺人をなあなあにするくらいなら死んでてくれた方がマシというか
    生き残って自首して罪を償うルートはルビーのアイドル生命考えるとなさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:39

    >>22

    分かる

    最後まで自己満で勝手に死ぬ身勝手男かよとなった

    ルビーに迷惑かけながら罪を償うべきだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:31

    >>13

    あと3話凌ぎ切れるといいけどな

    そうなったらそうなったで今までの無駄に多すぎる重曹劇場なんだったんだって話になるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:23

    死んでる方が面倒くさそうだけど
    ルビーなんて仮にドームライブで締めるとしてどうメンタル回復させるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:36

    兄が殺人犯くらいでルビーのアイドルとしての輝きは曇らせられないから(アクア豚箱コース)
    っていうルートも個人的には悪くないなと思うんだけどいかんせんルビーのアイドル描写に力入れてこなかったツケがあって説得力がね………
    重曹発光させてる場合じゃなかっただろって悲しくなるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:23

    ルビーはB小町が弱小だったころから推してたんだし
    アクアのやらかしのせいでドームの夢は絶たれたそれでもなお推してくれる人たちのためにひっそりとライブするルビーで締めたら良いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:37:50

    >>26

    尺稼ぎでしょ

    不評だから重曹劇場出来なくなって休載増えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:05

    今週やたら乱立してるスレ見れば分かる通り、生き残ってる光の読者ほぼCP厨ばっかだからな
    そりゃ誰とくっつくかって話ばっかになるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:34

    >>1

    アカ先生なら普通にやるだろ


    殺した相手が主人公の妹を殺そうとした悪人な分、あかねをナイフを持って襲ってくる狂人の囮にしたことよりずっと人道的だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:54

    死んでほしいとは思ってないが生還した場合の後始末どーすんのっていう
    ムショ行きから数十年後・・・以外に荒れない終わり方ってあるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:41:52

    ムショなんか行くわけないだろ

    ルビーの活躍を邪魔しないために世間を騙し切ることを狙って、わざわざ150話でゴローからもらったナイフ(暗喩)をカミキに直接刺さずに自分の腹に刺すことに使ったんだぞ

    「推しの子の作品テーマは”嘘”」とか言って作者がドヤるだけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:04

    死んでほしいわけじゃないけど死んだ方がいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:44:29

    死んだ場合にアクアの死に絶望するもそれを乗り越えてドームに立つまで残り3話で行けるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:18

    >>32

    あかねを囮にした件がOKなら大抵のことはOKだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:21

    かぐや様で学ばなかったのか?
    やるかやらないかで言えばアカ先生はやる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:26

    この漫画の展開予想をするときは、倫理観とか一旦横において考えないと難しいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:20

    どうせあかねの囮もアクアがルビーを先にライブ会場行かせるように頼んだらあかねが勝手に捕まえるところまでやりましたって説明されるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:35

    >>16

    死んでほしいんじゃなくて、何のお咎めも無しに生きてると復讐の為なら殺人を肯定する事になるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:50:57

    ムショでお勤めして欲しいけどだからこそそうはならないんだろうなって分かるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:51:21

    >>41

    完結したら推しの子Rがはじまってカミキの子供にアクアが復讐されるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:57

    >>41

    フィクションと現実の区別ついてないクレーマーってこういうのなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:25

    >>43

    姫川にやられるなら致し方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:38

    >>45

    なんかえっちだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:45

    >>1

    勝手に全肯定するルビーは真相に気付けばメリバエンドでくっつくとかはあると思うよ

    重曹ちゃんはよくも悪くも事情知らないから難しいと思う

    あかねは下手したら勝手に隠蔽工作協力して共犯名乗ってくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:03

    転生出来るほどの力があるんだから周り全ての人の記憶からアクアを消せば問題解決だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:10

    >>16

    死んで欲しいと思われるように誘導してるんだろ

    だって普通に好感高い主人公死んだら荒れるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:34

    >>48

    それできるならカミキ消せよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:38

    >>44

    舞台が現代日本だから普通の倫理観持ち出すのはむしろ区別ついてるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:53

    >>49

    アカ先生の思いやりだったのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:48

    >>49

    その割には変なフォローが多かったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:27:00

    >>41

    アクア

    「復讐なんかをして失ったアイが戻るわけではないと知ったフウな事を言う者もいるだろう


    許す事が大切なんだと言う者もいる


    だが自分の肉親を目の前で刺されて、その事を無理矢理忘れて生活するなんて人生は俺はまっぴらごめんだし…


    俺はその覚悟をしてきた!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:27:59

    >>54

    ここのエルメェス本当かっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:55:52

    >>49

    まあ確かに今死ぬ展開になってるけど好感度下がったアクアは心配されてないしな

    なんならルビーやらあかねやら有馬やらが心配されてるし生きてたほうが負担デカいから死んでくれと冷静に言われてる感

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:19

    >>54

    覚悟を決めるまでグダグダしてたんだがアクア

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:04:38

    生きてても死んでても周りに迷惑かけ過ぎなんだよ
    ここまでして為した事もしょーもないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:34

    生きてても死んでてもルビーのキャリア詰んでない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:09

    >>54

    自分のための復讐ならこの理屈でもいいけど

    目的はルビーを守るためなのでアクアが生き残るだけでルビーにとってデカすぎるリスクになるので駄目ですね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:22

    >>59

    死んで両方の遺体が発見されなければキャリアは大丈夫じゃね?

    ルビーの精神はヤバそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:20:34

    わりと真面目にどう綺麗に言おうが殺人犯罪者とカップルとか普通にゴミだと思われるからやめな
    アクアは生きてても誰ともくっついたらあかんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:24

    どっかで見たけど一番収まりがいいのは
    ・アクアは殺人未遂でムショ行き
    ・カミキは暴露映画で注目集めて社会的に監視されてる状態
    ・苺プロは殺人犯を現行犯逮捕と報道
    ・ルビーは干されたけど細々活動or無期限休止
    なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:46

    >>54

    おい兄貴の最高の台詞こんなとこで使うなよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:05

    たとえ人を殺してても、想い続けることこそ純愛。みたいなこと言い出してくっつけそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:04

    復讐をするなって言ってるんじゃないんだよな
    そこまでの覚悟しといてのうのうと結ばれるなんて話だけはやめてくれよってだけであって
    ていうか普通にリスク高いだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:09

    ムショ出てからくっつくならいくらでも好きにすればいいんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:45

    いや普通に殺人の前科持ちとかいやだわ
    世の中にはいるけどさそういうの身内はきっついぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:39

    >>49

    でも最新話の描写は悲劇の主人公の描写にしか見えないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:02

    というかどうせ心中はバレるんだから正直に言った方が同情されるまであるんじゃ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:18

    >>49

    主人公は好かれる人物であるべきってどっかで言ってたろあの作者

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:34:08

    >>54

    エルメスの兄貴が言うとかっこいいのに

    アクアが言うと何いってんだお前ぇ!ってなるのは

    やっぱり覚悟決まってなくてブレブレだったからだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:34:28

    ムショからだ出たらっていくつになるんだ
    出たところで過去消えないぞ殺人とか
    そもそも生存させる気あるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:35:01

    素直にカミキを刺してムショ入りじゃ駄目だったんだろうか
    ハリウッドだと親兄弟が薬やら強盗で刑務所行ってる俳優普通にいるんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:36:09

    こういう歴もってて医者とかなれるんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:36:33

    >>73

    カミキの犯罪を立証できるなら情状酌量で8年くらいはあり得る

    カミキが生きていて殺人未遂に格下げできれば情状酌量で執行猶予も狙えるけどまぁ無理だろうってことで3年くらい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:37:33

    >>19

    カミキにも生きててほしいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:37:39

    >>74

    それって家族「が」であって本人じゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:38:18

    >>74

    別に無しでもないんだけど日本の芸能界では上から下までほぼ替えが効くから大概干される

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:36

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:48:20

    「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!
    エルメェス兄貴が最高にかっこいいのはドブに捨てられた身内の為でもあるけど
    それを言い訳にせず相打ち(死ぬ)の覚悟がちゃんとあったからだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:48

    >>41

    最初から現代とは倫理観が別のものですよ、と描いてるファンタジーや時代劇、歴史もので殺っちゃう展開は問題ないけど

    現代劇で人殺しは良くないですよ、って倫理観で作られた創作で

    感情のまま仇を討ったり人を殺した場合に救われる主人公が描かれるの記憶にない…

    そんな主人公いたっけ?ほぼ見受けられないのは、41が言ってる事が原因のような気はする

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:30:49

    >>77

    うん

    生きて改心した方がよかったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:35:12

    >>81

    それ以上に復讐にちゃんと向き合ってたからってのもあるかも

    逃げずにうじうじせずに真正面から向き合って、ってところは目的はともかくとしてカッコイイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:47:48

    >>84

    しかも1人で抱えてたしねちゃんと

    アクアの復讐は真正面から向き合ってるようで向き合ってない心の弱いメンヘラが自殺したみたいな印象になってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:10:44

    心の弱さとかはどうでもいいよ
    言われてるのはこのまま41みたいな事になってほしいくないってことだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:16:58

    まあウシジマくんでさえ最後幸せになりました、じゃなくて飼って愛でてたうさぎはぶち殺されてウシジマもサヨナラしてるのは>>41があるからと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:19:00

    結局は前科持ちの妹になったのは変わらないのひどいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:20:03

    >>82

    主人公じゃないキャラでも復讐相手殺した後は自殺か殺されるか闇落ちするもんな

    その手のキャラで思いついたのが金田一の高遠

スレッドは10/28 02:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。