爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ35 「碧き王者」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:00

    一丸でブンブン!
    一度掴んだハンドルはもう離さない!
    逃げないって決めたんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:48

    あばよディスレース
    かかってこいスピンドー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:53

    堕ちてく推したまんねえ……!……裏切った?

    お前の悲鳴から作るギャーソリンが待ち遠しいぜええええ!!

    ヤバすぎるよワルイドスピンドー……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:39

    次回はブンブンジャーがお休みなんて悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:50

    スピンドーの策略で加入したとはいえブンブンほぼ創設メンバーな上ボス直々スカウトの立場だったらそりゃ憎まれるというかなんというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:15

    警察と暴走族がズブズブなの最悪すぎるしISAも真っ黒だしどうすんだよこれ
    助けてくれデカレンジャー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:15

    ワープしてきたとかじゃないと説明つかないくらいの爆速現着!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:30

    騙して加入させといて裏切り者扱いしてくるんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:54

    調さんの脳破壊が危ぶまれたが
    チャンピオンパワーで無事再生し限界化するファインプレー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:00

    ファンから貰ったパーツが違法改造に引っかかる

    ファンの正体はスピンドーの部下

    ライセンス剥奪されたブンドリオの前で部下をシメて「ファンっていうのはアタシだ」とカミングアウト

    ブンドリオをスカウト

    怖くなったブンドリオは警察と連携してスピンドー逮捕へ(なお警察とハシリヤンはズブズブ)

    手口怖いし全然解決してないのほんま

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:25

    人質交渉のあたりあまりにも爆速展開で笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:08

    次はスピンドーなのか 残り話数的にスピンドーの前にもう一幹部居ると思ったけどね
    もしかしてスピンドーはラスボスじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:11

    >>10

    このスピンドー最初から最後まで怖いよぉ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:17

    チャンピオンロボ、みんなのマスクが並んでるのは一見シュールだけど肩組むイメージを重ねると途端にバクアゲだな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:17

    もう一人のピンクなんかめっちゃ見覚えあると思ったらフリントじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:24

    >>7 >>11

    まだサンシーターが話してるでしょうが!

    まだサンシーターが話してる途中でしょうが!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:59

    未来のフォローが凄く良かった
    「苦魔獣にされた物は倒せば元に戻るところにブンちゃんの優しさが出てる」
    被害者第一号が言うと説得力が違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:59

    ブンドリオの過去とビュンディーとの和解とチャンピオンブンブンジャー登場と玄蕃の決着を1話で纏めるために人質展開を爆速で終わらせたのクッソ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:16

    最近、先斗の始末と言う名のメンタルケアが輝いてるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:39

    ブンドリオ「俺が悪いんだよ…お前の親や星が奪われたのは俺のせいだ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:52

    次回から4クール目ってことは完結に近づいてるということで…早いもんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:05

    やったか?はフラグは宇宙共通だったらしい


    巨大化もフラグって覚えておこうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:06

    >>12

    スピンドーと通話してたグランツ・リスクってのがいるから多分そいつが先 あと地球でのハシリヤン利権問題とかもあるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:06

    幹部はこれ以上出ずに次回以降はスピンドーが直接指揮をとるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:14

    蛇の人思ったよりちゃんとした小物で好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:46

    まあ心境的には当然なんだけどレッドになってからなんか濁点多かった気がする
    今回なんか「ブ”ー”ン”レ”ッ”ド”!!」って感じじゃなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:42

    あれもしかしてブンブンキラーロボってもしかしてワタクシメ作じゃなくて本部から取り寄せたものだったりする?
    ワタクシメが作りましたって言ってたっけ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:55

    ブンブンジャーロボチャンピオン 全合体ではないけど腕のブンブンカー換装でこれまでのブンブンカーにも見せ場出来る仕組みで感心した
    玩具もロボとキャリアーだけ買えば合体は再現できるしお財布にも優しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:56

    ディスレースは仲違い狙ったり、人質とったり悪党っぽい策は悪くなかったが相手は悪すぎた……
    脅迫中にカチコミは早えーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:33

    スピンドーの手口、めちゃくちゃしっかり反社なの怖すぎ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:37

    >>14

    チャンピオンの強化は総じて「俺達ブンブンジャーはワンチーム!」という気持ちが全面に出てるのがとても良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:18

    >>25

    >>29

    玄蕃さんのメンタル揺さぶってマッドレックス様洗脳して…

    羅列すると結構やってんのにあっさりやられたな?って印象あるの気の毒っちゃ気の毒

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:25

    >>12

    側近幹部は何かしらいるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:40

    >>25 サンシーターも前回はマッドレックスの仇って息巻いてたのに今回は出世のだったな 

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:06

    >>18

    玄蕃と違って仲違いも即解決!

    人質になるのも早い!

    迎えにくるのはもっと早くてディスレースも退場!

    タイパと効率にこだわった敵の末路がこれでちょっと皮肉でいいわ


    結局サンシーターがディスレースがマッドレックス様にしたことを知らないままなのはちょっと残念やが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:42

    巨大化しといて初手逃走なのなんかドーピングコンソメスープ思い出す

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:17

    実況でも言われてたけど、ボスに一度次はないって言われてからでも良かったかもなと思った、ディスレース

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:43

    ブンブンとビュンディーは多少蟠りあってもカラッとした友情に落ち着くのがいいね
    見てるかシャーシロ、これが友情だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:55

    >>6

    キングオージャーinスペースで忙しくて……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:15

    調さんちゃんとブン様じゃなくてブンドリオ・ブンデラスって呼んでISAとして協力を要請するのいいよね
    公私分けられる人なのはずっと証明してて推しにもちゃんと適応させてるの本当に仕事人って感じがして好き
    未来に情報提供してもらうだけっていう時の顔も好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:42

    >>23

    ゲーム? と思ったら、グランツーリスモ映画にもなってるのな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:13

    巨大化は負けフラグなばかりに…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:57

    スピンドーが『ファンなのは本当』なのか『ファンはブンドリオに取り入る為の設定』なのかで質感がだいぶ変わる
    後者なんだろうけど前者だったら推しのアイドル軟禁するストーカーみたいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:10

    >>41

    この映画の予告見た時に「これもっとギャングとか犯罪とかのゲームじゃなかったっけ」って思ってたけどグランド・セフト・オートと勘違いしてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:51

    サンシーターにバチクソ嫌われてるのでクビ宣告したらさっさと帰られるディスレース好きだよ(嫌いだよ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:12

    >>26

    通信先に爆速で現着した段階で既に普段と違って目が座ってたから、『てめえらの理屈なんざ知るか、ぶっ潰す』って感じの凄みに満ちてたよね、今回の大也。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:24

    前回ビュンディの沸点が『なんで話してくれなかったの!!』っていう勢いだから冷静に詳細聞くとビュンディはブンドリオに会いたくて走り出しちゃうよなのやっぱなんか関係が恋人のそれなんすよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:29

    ダイパ重視のディスレースが一話の半分で倒されるの最高に皮肉っててすこ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:45

    >>43

    マジで「推しと一緒にテッペン取りてぇ~周りの奴ら邪魔だからアタシだけ頼るようにしよう」みたいな考えかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:35:37

    >>43

    技術屋的な面で凄いなと思った=腕に惚れたのでファン、かもしれない

    どっちにしろ腕が欲しいから全部自作自演したから執着やばそうだけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:35:39

    カラッとはしてるけどビュンディーなんか重いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:36:21

    物語のエネルギーが強すぎてディスレースと玄蕃の決着がほんの一部でしかないのはちょっと残念だけどまぁディスレースだからこんなんでええかという気持ちもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:27

    スピンドーのインテリヤクザ感怖い…マッチポンプからヌルっと心の隙間入って懐柔してくるところとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:23

    そういや玄蕃がしばらくディスレース探してたけど、今回誘拐の連絡したせいで爆速で乗り込まれたのか……
    策士策に溺れるとはこのことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:41:22

    大也少しだけ目がすわる
    やっぱり怒ってたね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:28

    ブンちゃんとビュンディーって、双方向で重い感情向けあってるとしか思えないレベルだよね。
    査問会的なシーンでブンちゃんが言ってた台詞も、『この件にはビュンディー関与してないんで、自分のライセンス抹消はしてもらって構わないんで、アイツに責任追及するのは勘弁してやってください』って感じだったし。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:16

    次回始末屋コンビと玄蕃が常槍本部長と会うみたいだけど、ヤバい予感しかしないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:49:44

    マッドレックスは言わずもがなキャノンボーグでさえ最期はマッドへの羨望みたいなので花を持たせられて好感あったのにとにかく『なんかやなやつだったな』に収束するディスレースよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:57:55

    >>53

    なんかこう…

    すごい上玉の美少女であるヒロインを自分の愛人や稼げるAV女優に堕とすために

    父親の事業追い込んで借金漬けにするエロ漫画の竿役みたいだなあと思いました

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:20

    玄蕃が復讐者としてではなく、ブンオレンジとしてディスレースを倒したって感じがしてアツかったわ

    倒した後もそれで終わりじゃなくて「惑星ブレキを復興させる」ことと「ブンブンジャーのスポンサーになる」っていう夢もしっかり持ってて自分のハンドル握ってるなって思えて爽やかだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:15:06

    モータースポーツ系のスポンサーって、マシンの一番目立つところにロゴを載せてもらえるから、宣伝効果が高いんだったっけか?
    惑星ブレキの復興と通販事業の再開並びにシェア回復を行うって意味でも、玄蕃さんはブンブンジャーとして継続的にBBGへの出場をした方が事態が好転しそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:20:58

    警察とズブズブなのに逮捕はできてるんだから警察も一枚岩じゃないことだけは安心してる(逮捕に関わった奴らの身の安全?さぁ…)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:22:46

    ブンドリオに違法パーツ渡した自称ファンがスピンドーの部下とかでなく、実際は誰かを脅迫して無理やりやらせた可能性もあると考えるとゾッとする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:43:22

    ギャバン、デカレンジャー…大銀河警察に探り入れてくれ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:32

    マッドレックスのハシリ犬:大切な相棒
    キャノンボーグのジャッキー:ただの道具
    ディスレースのフランク:使える道具

    各隊長のツレの扱いが当人の素行とサンシーターの扱いを表してるのが面白い。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:00

    >>56

    ビュンディーもそうだがブンちゃんもビビった自分とは違って危険な近道を行くビュンディーに脳焼かれてるからな

    お互いがお互い理想のライバルしてたんだろう

    ブンちゃんがハシリ堕ちしたのがまんま主人公が台頭してくるのに焦るライバルが違法な力に手を染める展開なんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:25:33

    今更ながらビュンディの「風の噂でブンドリオが死んだと聞いた」がデマカセとか尾鰭ついたホラとかでもなかったのに気づいて震えてるよ

スレッドは10/28 01:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。