ディスレース追悼スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:29

    バイナラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:36

    敗因は失敗を知らなかったことだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:09

    なんか急に無能にならなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:27

    計画の前提が崩れると一気にガタガタになるタイプなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:06

    今回ブンブンジャーの対応が早すぎたのも計画が狂った要因なんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:09

    宇宙に逃げるだけなら巨大化する必要なかったのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:35

    >>3

    本人的に仲間割れさせてトドメだと思ってただろうしね

    そもそもレッドとブルーは知ってたからちゃんと話合えたという誤算があったんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:02

    ブンブンジャーを本気で怒らせてしまったのが敗因

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:19

    ぶっつけ本番の対応力が優秀だったマッドレックスの株がまた上がるとは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:11

    「裏切り者は許さない」「仲間割れは必ず起きる」
    マフィア世界の常識的で考えたのが失敗だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:34

    ブンドリオの元ハシリアン発覚で仲間割れすると思ってたからな
    仲間割れして意気消沈中のブンドリオだけが来るだったらサンシーターだけで十分だっただろうし

    コストとか考えるとクルマジュウも作らなくて良いなら作らない方が良いからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:46

    仲間割れするなんて確証がどこにもなかったのに信じて疑わなかったのが
    そのままディスレースという人間の本質を表していたな。
    結局コイツも一人で突っ走ってるだけだった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:03:20

    >>3

    今まで周りをずーっと手駒に取ってきた男が「仲間割れでガタガタだろうな~!」って計算崩されて逆にガタガタにされちゃったんだ

    それでも巨大化から逃げを選べたのはまだクレバーだったと思うよ(なお宇宙まで行けるブンブンカー開発済み)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:03

    >>9

    あの人幹部でも斬り込み隊長だからな…

    戦闘力じゃシンプルに後の2人より強かったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:16

    サンシーターに勢いでクビ言い渡してたけど
    実際には自分のほうが見捨てられたようなモンだったよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:02

    進んでに前に出るマッドレックス
    徹底して前に出ないキャノンボーグ
    前に出て煽ったりするディスレース

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:10

    >>12

    というか多分ブンドリオが抜けた後のハシリヤンが相当ガタガタになってた可能性がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:18

    >>4

    今まで何だかんだで失敗はしてないし損もしてなかったからねえ

    マッドレックスも自前のものじゃないし、オレンジに関しても今回までノーダメだし

    ブンの裏切り調査とかも抜かりなかったし

    事前に小競り合いで押されて撤退してた前二人と違って初失敗が大爆死よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:54

    >>12

    結局常に自分の理屈でしか動かないやつだからな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:58

    >>15

    ちゃんと信頼関係結んでたらクビなんて知るかで戦ってくれるだろうしね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:12

    こういう策を弄するタイプは番狂わせに一番弱いからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:48

    >>20

    マッドレックスを洗脳していた時点で命を賭して戦う義理なんて湧かんからな

    少なくとも、ディスレースにおだてられて有頂天の2バカを見て呆れていたヤルカーはそう考えている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:24

    ビデオ脅迫しているときに殴りこまれた時点で既に番狂わせが起こってたのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:59

    >>22

    ビジネスライクの付き合いしかないからそりゃあ愛着ないよね

    若者雑に扱って最近の若者はっていう老害じゃないけど、そりゃそうなるよと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:12:51

    なんつうか絆斗を翻弄してたのと見てると、なんかあっさり過ぎるというか

    作戦に関しては効率よくやってたけど、サンシーターはうまく乗せてたってだけで心掴んでた訳でもない

    カリスマのマッド、パワハラのキャノンと比べるとなんかパッとしなかった印象に落ち着いたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:37

    >>20

    マッドレックスにクビって言われたとしてもついてきただろうから普段の信頼関係の差だろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:43

    ずっと裏方にいればもっと良い働きが出来たはず

    やっぱ常に最前線で命張ってて子分たちからの信頼も厚いマッドレックス様がなんだかんだ一番の強敵じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:38

    >>27

    1クールも経たないうちに倒された序盤の敵wwって思ってたわ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:03

    >>3

    ブンドリオが元裏切りでガタガタだから楽に倒せるだろ

    →むしろ結束してめちゃくちゃ強くなりました


    ビュンディ人質にとってるし楽勝だろ

    →想像以上に手が早い上に始末屋にあっさり奪い返されました


    最悪自分1人でも勝てる

    →チャンピオンブンブンジャーが予想以上に強くて負けました(初見殺し1)


    宇宙に逃げれば追ってこれまい!リベンジしてやるからな!

    →宇宙に行けるブンブンカーと新ロボ開発済み(初見殺し2)


    だから、楽に勝てると最低限の保険で嘗めてかかった結果、初見殺し込みでやられたって感じだったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:42

    再建隊長という立場も見方を変えれば既に抵抗して弱っている星専門で一から戦うのは不慣れだったとか
    疲弊した相手だと裏切りや人質もよく効いただろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:49

    なんだかんだで株が上がるマッドレックス
    なんだかんだで株が下がるハウンド

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:51

    二度とツラ見せんじゃねぇぞ  ペッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:18:28

    >>25

    玄蕃の間違いかな?

    ディスレースはガヴの世界にはおらんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:18:41

    公式でもこう言われてるから悪役であるが故にこういう考えを持ってたのが敗因の一つだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:35

    >>29

    いきなり弱体化したというよりは、計算違いで倒すならここしかないってレベルの隙を作っちゃった感じだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:35

    効率性ばかり重視して感情性は一切考慮しなかったのも敗因かと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:09

    >>30

    メンタルやられてる玄蕃みたいなのを相手取ることが多かったのかな

    そこら辺の一人で突っ走ってる奴は適当にあしらえる感じだったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:29

    >>30

    今までの過去や秘密ばらしたり裏切り唆したりで対抗勢力分裂させて削るって成功経験にこだわりすぎたって感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:44

    >>36

    感情面を「利用するもの」と考えて「強さに繋がるもの」って認識が無かった感じもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:30

    >>19

    こうすりゃこうなるだろ!って傾向を掴んでその流れ作るまでは上手いんだけどそこで思考が完結しててもう一波乱あるかもって発想そもそもできないタイプなのかもね 他人を自分(プロデューサー)の意図に反したことできない演者扱いしてるというか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:35

    それぞれの初登場から退場までの期間
    マッドレックス(6〜9)
    キャノンボーグ(11〜25)
    ディスレース(26〜35)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:45

    マッドレックスは地球ナワバリ計画が進まないことと自分がブーンレッドと決着を付けたいことが重なり自ら出陣
    キャノンボーグはギャーソリンが集まらないことを上から責められ焦って最終手段に
    ってかんじの退場回だったがディスレースは特に目立った失態があるわけでもなかったし運が悪かったな
    サンシーターをクビにせず適当に苦魔獣作らせてさっさと撤退すれば倒されなかっただろうに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:41

    >>41

    こうしてみると長いなキャノンボーグ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:36:10

    ビジネスライクとして不要と判断してサンシーター達に見切りをつけたのは割と良い判断だったのでは?
    責任逃れしようと思ったらブンブンジャーがついてきて自分がケジメ付ける事になったけど。
    最後の最後でプランが総崩れになってボロが出たね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:35:06

    >>42

    時折パワハラしてくるけどなんだかんだ引っ張ってくれるマッドレックス、色々と趣味は合わんがそれなりにサポートや命令やらをしっかりしてたキャノンボーグと違って、こいつはぶっちゃけサンシーターを見ようともしてないからな。

    適当に煽てたりして使う程度で、ぶっちゃけ誰でも良い。


    ゲンバさんに対しても一緒で、なんか自分に恨み持ってる奴A程度でそれ以上に興味もない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:41:55

    >>41

    うっそマッドレックスそんだけしかいなかったの!?

    それであれだけ濃い印象残してるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:44:33

    ちなみにフランクはどこかへ行ったとの事
    一緒に撃破されたではなくどこかへ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:53

    他人に興味が無いから「ブンブンジャーは疑心暗鬼でバラバラ」って結論になって結果絆不快ブンブンジャーに自身のプラン崩壊しちゃったんだね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:59:20

    あるいはディスレースとしては今回のブンブン元ハシリヤンは作戦の第一段階だったんだろうね
    多少なりともブンブンジャーがギスギスすればその間に第二波(ISAに情報を漏らす)とかをやって
    さらなる孤立を図ったんじゃないかと
    ブンブンジャーたちが電撃戦で攻めてきたからやる暇がなかっただけかと

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:26

    >>47

    再登場フラグ…?

    これでディスレースも復活操り人形コースなら因果応報感あるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:33

    タイパコスパ重視の奴が最期は無駄に雑魚を出してあっさりと新登場メカにやられる皮肉

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:04:27

    >>27

    実際実行役ともいえるサンシーターの行動理念はあの人譲りのところあるから良くも悪くもその場での評価をしてくれる奴じゃないとダメそう

スレッドは10/28 02:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。