ウイスキーフェスへ行きます

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:55

    ムフフ…今日はホスト規制されるまでこのスレにちょくちょく書き込んで備忘録にするのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:50

    ちなみに参加するのはこのイベントらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:46

    そのまま飲むと悪酔いするから腹ごしらえするのん
    郡山名物御クリームボックスだあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:59

    奇遇だな…
    ワシも行くんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:07

    入場料5500円
    たかったけーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:35

    >>4

    もし会ったら乾杯するのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:47

    今知ったなぁ 行きたいなぁ…… 
    でも今から福島県行って酒飲んで日帰りで買えるのはきついなぁ

    俺の分まで酒も会場の雰囲気も楽しんできてくださいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:47

    >>5

    前売りなら4500円だからマイペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:59

    ムフフ…ここのクリームボックスは何度食べてもおいしいのん
    今日一番楽しみにしてるのは郡山の笹の川酒造・安積蒸留所と縁の深いイチローズモルトの試飲とそれを作った肥土伊知郎氏の講演なのん
    笹の川酒造が秩父蒸留所の廃棄樽を引き取らなかったらイチローズモルトは生まれなかったんだ
    絆が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:46

    よしっ来てやったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:55

    え?車で行くんすか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:06

    なにっ発酵まつりで限定パンがある
    い…いつも来た時食べてるパン屋で腹ごしらえするのはまずかったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:21

    >>11

    もちろん電車極限まで電車

    いつもは車で移動圏内だけどめちゃくちゃ飲むからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:07

    >>9

    はっきり言って今のイチローズモルトは白ラベル以外全然どこにもないから赤や青あったら心ゆくまで味わってほしいですね…ガチでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:17

    >>14

    そ、そんなに美味しいのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:32
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:28

    >>9

    居酒屋新幹線で見た気がするのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:55

    僕はハイボールで悪酔いしてしまいます
    それでもウィスキー・フェスを楽しめますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:05

    朝一発目は御ビールだあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:02

    いつもはビールの苦味が苦手だけどうめーよ
    麦とホップだけでこんなトロピカルフルーツみたいな香りと風味にできるんだから酵母はすげーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:06

    へー、こんなイベントやってるんだ…… ヌーッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:47

    チェイサーはヤクルト1000貰ったからそれでいくのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:31

    >>15

    全部仕様が違うので一概には言えないッスね(赤がワイン樽熟成、青が特別ブレンド)

    基本的に白以外は払い出した樽分しか生産しないので海外バイヤー含めガチの取り合いになるッス

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:22

    あれ? もしかして前あった緑のダブルディスティラリーズってなくなったん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:41:59

    >>22

    "ヤクルト"が"チェイサー"!?

    絵面おもしれーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:41

    >>24

    はい!もう表ではどこにも売ってませんよ!(ニコニコ)

    あっても基本的にショーケースに飾りプレミア値で販売してるか酒屋が在庫を抱えてお得意以外には売らないんだよね…ヤバくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:43

    …もうバーかイベントに行って飲むしかない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:44:30

    >>26

    激レアを超えた激レア

    確か今は亡き羽生蒸留所の酒使っとったし無くなるのも仕方がないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:22

    まいったなあおばちゃんにおにぎりだの漬物だの蒸しパンだの試食で食わされて腹いっぱいだよ
    朝いつでも食えるパン屋で腹ごしらえしたのはまずかったかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:51:41

    やばっ想像以上に人多すぎだよ
    ホテル狭いのに大丈夫なんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:54:08

    すごい数のウィスキー好きが集まってきている
    その人数… 500億

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:23

    あーっやべウイスキーの知識浅すぎてよくわかんねーよ
    試飲した中で今んとこ好みなのはメーカーズマークみたいな封した馬追蒸留所のジンっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:53

    割らないで飲むんすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:23:25

    >>33

    割って出してるとこもあるけど基本的ににストレートっスね

    水はたくさんあるからトワイスアップみたいなのも自分で出来るのん

    秩父蒸留所は全部試飲無料だからすげぇ太っ腹なのん

    青うまかったーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:30:32

    ウイスキー経験少ないから白州18年飲ませて貰ったけどやっぱりうまいスね
    売れるわけなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:31:53

    >>35

    至宝を超えた至宝… 一般で買えるようになるまで何十年かかるんだか分からんわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:34:16

    ちょっと休憩おつまみセットなのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:12

    あーっやべ前半戦から飲み過ぎでつれーよ
    あんまり手出した事なかったアイラ・モルトもなかなかいいもんスね
    そしてホスト規制されたのん
    ネカピン殺していいですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:45

    >>38

    アイラは美味いけど高くつくんやなァ… 国産だと厚岸がかなり近しいけど手に入らなくて泣いたのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:44

    うへへへ
    焼き立てギョーザを手に入れたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:06

    黄桜のウイスキーもなかなかうめーよ
    2年熟成のニューボーンだけどすっきりしてるのん
    同じ名前の蒸留所のせいで風評被害すごいけど頑張ってほしいですねガチでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:41

    とってもうらやましいのん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:48:40

    厚岸の試飲もあるけどバーから持ってきてるからか1500円はたけーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:50:21

    >>43

    スコッチ好きからも御墨付きを頂いている…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:07

    御オープンセミナーだあっ
    まずはポットスチルの作り方なのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:12:54

    サントリーリザーブを使った和風ハイボールらしいのん
    ぶっちゃけリザーブがうまいだけで微妙スね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:19:53

    ポ…ポットスチルってあれほぼ全部手でハンマー叩いて曲面加工してるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:33:57

    イチローズモルト…すげえ
    これ全部試飲無料だし
    記念ボトルまで無料だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:46:02

    イチローズモルト、どれが一番美味いんや?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:44

    ムフフサインもらったのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:56:16

    >>49

    今回初めて試飲したワシは安直だけどミズナラフィニッシュ…

    でも青も良かったスね

    小瓶で揃えてハイボールもやりたいのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:07:20

    あー飲み過ぎと疲れでねむいーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:38:12

    同じ材料使ってもガス焚きするか薪で直火焚きするかで全然味が違うんだからウイスキーってやつはおもしれえな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:17

    御トークセッションだあっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:09:52

    秩父蒸留所に関わる歴史の色んな蒸留所がハイって最長46年物が入ってるウイスキーを無料試飲なのすごいのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:46:42

    ふーっ講演会も終わってイベントだいたい終わった
    ありがとうございました
    まだまだウイスキー経験浅いけど個人的にピーテッドがイケるのが分かったのは良かったのん
    なんかいい感じのピーテッドウイスキーを教えてくれよ

スレッドは10/28 04:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。