フィエールマン産駒エルムラント勝つ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:36

    また勝ってほっとした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:38

    これで2頭目かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:31

    ここからまあようやっとるくらいにはなってくれると嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:23

    子供も晩成よりなのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:52

    何気に二着もふぃえ~

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:09

    実は2着レイヤードレッドもフィエ産駒
    どちらも豪州系母父(エクシードアンドエクセル、スニッツェル)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:56

    >>6

    やはりデインヒルか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:14

    母系でスピードマシマシにしないとなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:12:11

    ようやっとる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:12:38

    大型馬が活躍するようになったりして日本競馬も豪州寄りになってきてるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:09

    元々早くて10月からって一族じゃん
    せっかちが焦ってただけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:33

    クラシック行けるといいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:32

    母方豪州血統でスピードと早熟性補ってあげないと駄目な感じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:23

    フィエールマン自身がフィジカルをゴリゴリ強化するような血を全く持ってなくて、その辺は全部繁殖牝馬側から持ってこないとダメ説があるね
    その辺はゴルシあたりと似てて、多分成功する配合はゴルシと似てるんじゃないかって
    (ゴルシは自身はパワーきちんと持ってるけど産駒にはPrincely Giftクロスの柔らかさばかり伝わってパワーが全然伝わらないって感じだが)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:18:46

    >>11

    元々そうじゃないかと言われていたけど、実際走ってみても早くて10月って早熟性まるでないですって言ってるようなもんだからな

    ここから覚醒してクラシックでバリバリ最前線で戦えないとかなり厳しい気がするけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:55

    1番の問題は豪の名血はキズナと間違いなく取り合いになるだろうこと
    特にエクシードアンドエクセルはキズナと1番相性いいと言っても過言じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:34

    10月まで待って2頭だけなのを評価してくれるほど馬産の人たちは甘くないので……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:08

    てか3着長浜君?ヤバ〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:51

    同時期のシュヴァルグランとどっちがやれてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:53

    >>17

    3歳新馬からの種牡馬にそんな早熟性を期待するのは愚かすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:59

    勝ってるのどっちもノーザン産駒だからな
    繁殖や育成に恵まれてるノーザンってだけで走る期待値が違うよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:56

    長距離種牡馬はやっぱり難しいんだよな
    短距離が重宝されるのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:11

    いや早熟性だけじゃなくて勝ててるのがノーザンの馬だけなのも普通にダメだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:21

    >>22

    長距離しかダメな馬が重宝された時代を俺は知らないですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:26

    >>22

    俺は分からんけどどこらへん重宝されてる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:45

    >>24

    その点フィエールマンは2000でアーモンドアイと僅差だったから安心

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:39

    長距離種牡馬は難しいねって話で重宝されてたって脳内変換されてるの謎すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:51

    やっぱ中距離の勝ちがないと厳しいんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:11

    そりゃ中距離の重賞も勝てないんじゃあね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:25

    >>26

    でも勝ってないしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:30

    早熟性が無くて中距離重賞勝ちがなくて体質も弱い馬の中では一番良くやってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:34

    長距離実績って中距離馬の付加価値のイメージあるから
    結局はメインで中距離勝たないとキツそうな印象

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:37

    3歳春までにまでに重賞、できれば2歳までに勝って欲しいが体完成するのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:44

    まぁノーザンの馬しか走らなさそうなのはわりと予想通りだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:42

    >>16

    正直取り合いにならないと思う。評価は決まってるキズナ一択

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:45

    >>20

    だからそんな期待大きくないって話で

    どの立場から誰に対して愚かって言ってんだお前は

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:39

    正直2歳は勝ち上がれない可能性あると思ってたから個人的な期待値は上回った

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:49

    仮に明けてから仔が走るにしてもよっぽどの結果を出さなきゃマズイのでは
    ディープ産駒の種牡馬は高額から安いのまで履いて捨てるほどいるしキタサンあたりとも競合するしこいつじゃなきゃいけない理由が無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:22

    >>39

    100頭以上種付けして1頭も2歳で勝てないとかさすがにまずいですよ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:34

    つける前から分かる能力あるならこんなとこじゃなくて馬産のアドバイザーになってくれよ〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:36:45

    まぁ今のところは繁殖パワーでなんとか2勝って感じやな
    スタートとしては依然微妙なのは変わらず

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:37:40

    デインヒル系かストキャ系みたいなスピード血統持ちじゃないと難しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:03

    フィエールマン自体が晩成だから仕方ない判断が早すぎとはいうけど10月末まで待ってやっと2頭、ノーザン産しか走れてないって馬産的には結構キツイのには間違いないぞ
    晩成種牡馬でもちゃんと結果残すやつは2歳は能力だけで勝ちあげれたりするし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:09

    >>41

    早熟性の欠如とノーザン専用のデメリット背負ってるわけだしG1ぐらいは勝たないと厳しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:42

    まあ次の京都3Rは勝てなきゃ恥ずかしいぐらい相手が終わってるんでここかって勝利牧場にケイアイファームが追加されるんですけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:30

    -10kgの究極仕上げ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:44:16

    >>49

    全然見てなかった……これはマズイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:50:33

    勝ち上がり遅かった馬が勝ち上がり遅い産駒ばかっか出すのはポジ要素でも安心できる要素でもないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:54:04

    ロードガレリアも勝った

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:54:41

    今度は母父カナロアか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:10

    >>50

    良かったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:31

    >>53

    すっごい単純な考えだけど短距離馬×長距離馬で悪くなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:40

    母方でスピパワ補ってって感じの構成は一貫してるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:56:06

    そもそも三歳デビューでクラシック勝ってる馬も多い中で
    そこまで目の色変えるほどでもないだろ
    大体夏勝ち上がりの馬に対して早枯れガー連呼するのがお前らじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:56:39

    まぁまだまだクラシック間に合う時期だからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:57:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:58:08

    長く見る必要がある時点で需要はそこまでやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:58:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:58:46

    >>57

    これは何度も言われてるんだけどノーザンのバックアップあって産駒が100頭以上いるのにこの時期で3頭はなにも安心できないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:07

    すぐに勝ちたいんやみたいな個人には尚更無理やな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:21

    >>57

    個々の個体を見て3歳デビューでもクラシック勝てるって話とある程度産駒数がいる種牡馬なのに夏に勝ち上がれる外れ値が1頭もいないレベルの晩成ってまずくない?ってのは別の話だと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:24

    >>59

    初年度100頭以上つけてるんですけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:26

    >>59

    ある意味エピファが偉大

    強いからって使いすぎると壊れるし大切にしてれば結果出してくれると証明してくれた

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:15

    >>57

    ヒシミラクルでも菊花賞勝てるんだからまだ大丈夫とか50万ぐらいの種牡馬にスクリーンヒーローしろとか言ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:04

    待遇とかを理解してないのに擁護する奴うぜーわ
    今ん所は微妙と言わざるを得ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:09

    母父カナロアも微妙だから上手く活かせるなら美味しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:13

    >>69

    3桁は充分多いわ

    その程度の知識で無理にレスせんでええよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:36

    >>69

    虚弱だからそんなつけられないという意見の反論であって上位との比較は論点ズレてるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:49

    芝の中距離で弱い相手狙えば勝てるって分かって良かったじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:55

    >>72

    何に負けて何に悔しがる必要があるのか分からんのやが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:29

    親共々秋が本番なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:04:57

    初年度100頭以上つけてこれかーと思ったけど、107頭と以外にも多くなかった
    今年の新種牡馬では11番目の種付け頭数かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:32

    >>78

    中距離ではG1どころかG2G3も勝てなかった馬だしスピード足りてねえんじゃないかって警戒はされてたんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:07

    100頭って新種牡馬としちゃ別に多くも無いよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:42

    フィエールマン好きだったから頑張ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:25
  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:11:10

    文体が同じ過ぎて荒らしがわかり易すぎる
    消されたからって戻ってこなくていいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:11:18

    >>79

    レス先の大元の>>51は勝ち上がりの早さについての話してるので突然79の個人の感想で話まとめられても困る

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:11:42

    どうせ1の自演だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:29

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:33

    >>81

    社台SSの種牡馬しか目に入ってないのかもしれないけど社台外の新種牡馬は50集まればまあまあで3桁行くのは普通に多いよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:05

    まともなファンはプイスレから出張して乱立とかいうアホなことしないのでまあそういうことよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:17

    >>88

    昨日の16時前くらいから消えてて心配してたんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:39

    >>81

    その感覚の時点でもうズレてるの自覚した方がええで

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:53

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:55

    数年後には名前を見ることも無さそうかな
    コントとシャフは頑張ってくれよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:40

    高級阪神は管理するから触れないでもろて

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:46

    >>93

    仕上がり勝ち上がりの早さの話してるところにその結論ぶっこむのは俺に話が通じてないんじゃなくてお前がレス先間違えてるんだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:15:07

    >>90

    けせけせけせ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:15:30

    >>98

    ネックは勝ち鞍だろどう考えても

    長距離専置いとけるほどの余裕は社台にない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:16:00

    >>98

    ノーザン以外の社台系がつけてない時点で能力面評価だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:16:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:16:48

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:22

    ぶっちゃけこんな乱立させる程の馬でもねえだろ感
    悔しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:23

    >>79

    まあ数少ない勝ち上がり馬3頭中2頭がノーザン産の時点で今より人気なくなるんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:01

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:38

    >>99

    もし1ならスレ毎落とせよもう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:41

    >>110

    自分のところ出身は最初は好待遇するぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:30

    >>106

    でも中距離の重賞は結局勝ってないじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:35

    >>110

    外様の種牡馬にはそうだけど自分のところの生産馬には10〜20くらい繁殖送ったり大分温情あるよ

    初年度〜2年目辺りの産駒が走らなかったらあっさり見捨てるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:48

    >>110

    いやノーザンは能力で判断してたらデオロであんなことにならんでしょ

    割と露骨に身内贔屓するところだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:20:39

    >>106

    あえてこの言い方にするけど

    2着を誇るって高級阪神と同じことしてるよアンタ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:21:00

    >>117

    デオロは社台側の大親分が太鼓判推したから数少ない政治的な例でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:21:16

    ノーザンはノーザン産の種牡馬には割と温情で牝馬与えることんでシビアに評価するのは産駒走ってからですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:21:21

    >>115

    あれで中距離適性を示せてたと思ってるんだ放っておけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:21:22

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:22:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:22:51

    逆にこの成績で中距離馬な方が当たりキツくなるんだから最早フィエアンチだと思うんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:22:51
  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:23:12

    >>115

    一番言われてるのは言うほど中距離レースに出てない

    府中2400に至っては走ってすらいない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:23:20

    シルステにも繁殖送るし初年度は割と御祝儀あるイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:25:38

    >>127

    初年度のご祝儀だけではなく内製の種牡馬で見込みありそうな奴には産駒デビューまで継続的に繁殖送ってると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:36:33

    >>99

    管理するしない以前にスレ立てる時に少しは頭使いなよ…

    スレ主本人かどうかも知らないけどさ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:37:20

    荒れるって分かっててなんでわざわざプイ単独スレから出てきたの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:38:09

    フィエールマンの初年度107頭ってアルアイン(104頭)やゴールドシップ(106頭)の初年度に近い
    同じ新種牡馬のウインブライト(93頭)だし特別に多い訳でもないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:38:56

    >>99

    そういうこっちゃねーよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:41:59

    >>131

    非社台の上位種牡馬なりに数字はもらってる感じかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:43:51

    >>131

    アルアインはフィエールマンと同じ外に出されたノーザン産で繁殖送ってもらってる子だしゴルシやブライトはBRFウイン辺りの日高大手が支援してる種牡馬だから大きいところの支援がある非社台種牡馬の上位って感じの扱いだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:45:39

    ノーザンバックアップなしで同じぐらいの頭数でG1勝ったのはフィエールマンよりも遅いウインブライトに今日まで負けてたってどうなん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:46:14

    >>135

    荒らしたくてスゲーマイナーな情報引っ張って来て草

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:00

    >>133

    >>134

    そんな感じ

    上で新種牡馬で11番目とあったが過去2年の新種牡馬に混じってもそれぞれで10番目以降

    多すぎないし少なすぎない頭数と言えるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:49:08

    現状ノーザン産しか走ってなくて晩成だったとしてもこの時点でこの勝ち上がり数は普通にキビしいやろ
    ノーザン産種牡馬にはノーザン数年は優しいけどその数年で結果ださないとすぱっと切られるし
    結局のところ馬産ではある程度早い段階から勝ち上がれる馬のほうが評価されるわけでその点では今後とんでもない化け物だすとかしなきゃただ晩成なだけの種牡馬とかキツイ以外ないと思うんやが

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:57:42

    >>126

    中距離G1は凱旋門抜いても長距離G1と同じ3回走って勝ってない

    G2以下含めたら長距離の倍の数走って勝ってない

    ただの長距離馬でしかないよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:12:04

    まあルメールが勝たせた馬だし種牡馬の成績は期待してない
    レイデオロの悲劇がなければいいよ
    それ以前に体質が…うん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:05

    晩成でも大物出したり後からおつりが来るほど走ったりすれば問題ない
    単に出遅れて最終的に並み程度に収まれば失敗種牡馬の烙印を押される

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:11:17

    キズナからスピードなくしてスケールダウンさせたような種牡馬だなあ
    アベレージ型っぽいんだが1勝クラスの門番やってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:14:19

    >>139

    また先行天国の小回り2000を中距離扱いする話通じない子か

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:26:23

    >>142

    キズナの場合いざとなりゃダートで潰し効くけどフィエールマンは現状それもダメっぽいぞ

    なんというか最近は日本競馬における追走力とか巡航速度としてのスピードの重要性を感じさせられるなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:28:32

    キズナってパワー型で先行の馬しか出してないからパワーがないフィエールマンとは対極なんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:30:31
  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:31:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:32:03

    >>142

    全然似てなくね

    フィエールマンはアルアインかサトノダイヤモンドとの比較になるんじゃない

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:35:03

    フィエールマン中距離馬説を提唱するならもう「ルメールとは全然手が合ってなかった、ユーイチと走ったあの秋天こそが真実でありそれ以外の中距離レース負けたのはルメールのせい」とか言い出すしかなくね……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:35:40

    >>147

    シャフリヤールがやるみたいに有力馬が軽く叩く時に使うマイラーでも勝てるようなレースなんて中距離の能力計る上で話題に出すことすらおかしいよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:37:29

    >>150

    秋天だってマイラーでも勝てるレースだしそもそも中距離ってマイルと長距離の間の区分なんだから中距離レースってマイラーも勝てるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:39:43

    >>151

    秋天は一応長い直線あって脚質色々勝ってるからな

    ここ目標の馬も集まってくるし

    中距離レースでマイラーが勝てるのはレベル低い時や

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:39:51

    >>149

    秋天ってペースが流れなくてスローだから脚が使えただけでしょ

    アモアイが普通にペース刻んで走ったら脚貯まらなくて着差がかなり広がったんじゃねっていう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:00:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:02:45

    >>154

    でも別にフィエールマンが定義上中距離に分類されるレースに出走してたかなんて有史以来誰も興味持ってないし

    中距離馬としての能力を測れるほど中距離レースに出てないという事実が重要なだけで

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:05:45

    ラジニケ除外しても5回も中距離の重賞に出てればある程度中距離での力測れないか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:07:27

    基礎スピードがなくて追走力のない中距離馬って駄目じゃね?って話にしからならんような
    ステイヤーかどうかの問題かそれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:16:24

    この馬の話題になるとほぼ毎回のように中距離馬か長距離馬かの議論的な事になるけど、いっつも中距離馬派が劣勢なんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:21:09

    だって勝ち鞍見てこれ中距離馬って言ってる時点でバカ言うなってレベルだし……
    ライスシャワーとかと勝鞍の距離対して変わらんからなこの馬

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:43:15

    >>11

    なんでこうせっかちが多いんだろうね?

    フィエールマンが3歳1月新馬戦、ディープインパクトが2歳12月新馬戦だってこと忘れてないか?

    仮に初年度産駒が2歳末まで活躍しなかったとして、影響を受けるのは2025年以降の種付け分のみ。

    2021~2024の種付けは既に終わっているんだから。

    初年度産駒も含めて今後の成績がどうなるのかは誰にも分らないし、その結果で評価なんてどの様にでも変わるだろう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:54

    >>160

    ディープ自体はそっから三冠だし父サンデーの晩年の産駒だしディープの産駒自体はデビューしてからずっとものすごく走ったしで全然違うんだわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:49

    >>158

    だって中距離のレースになったら後方待機するような追走力の馬が中距離馬とか何を言ってんだって話だし

    明らかに距離が適正より短い馬の走りじゃんっていう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:12

    まああの好待遇でこの結果は素直に微妙やな
    社台系もノーザンしか付けてないしある程度察してたみたいけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:48

    逆に聞くけど春天2連覇した菊花賞馬が長距離馬じゃなくてなんなんだ
    思いっきりステイヤーじゃねえか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:38:45

    せっかちとはいうけど、この時期にノーザンのバックアップありの馬しか勝ち上がれてなくてしかもあの頭数ってそれなりにキツイやろ
    晩成だから仕方ないとは言うけど、活躍してる晩成種牡馬はだいたいこの時期には能力だけでそこそこ勝ち上がらせてるぞ
    ノーザンは外様に厳しくて身内に優しいってのも最初の数年だけだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:39:28

    ひょっとしてと思って覗いてみたら
    やっぱり出没してんのかフィエ中距離馬説支持者
    お前らがやってることフラットアーサーと一緒だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:36

    フィエールマンのあの勝ち鞍と中距離馬での走りみて中距離馬説推すのもはやフィエールマン馬鹿にしてるまであるの気づいてるか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:26

    ここまでアルアインと似たような待遇で似たような成績
    こんなもんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:32:19

    >>168

    アルアインよりも待遇いいぞフィエールマンは

    ちゃんと中身見てるか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:35:17

    >>165

    ロードガレリアもノーザン育成かなんかなの?

    そのへんあんまりわかんないんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:36:49

    フィエールマンのスレだいたい中距離馬派のせいで話題それたり荒れがちやね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:39:50

    >>169

    どっちだろう?


    フィエールマン 種付け頭数 107頭

    ・ノーザン 26頭

    ・社台ファーム 0頭

    ・社台コーポレーション白老ファーム 0頭

    ・追分ファーム 0頭


    アルアイン 種付け頭数 104頭

    ・ノーザン 16頭

    ・社台ファーム 11頭

    ・社台コーポレーション白老ファーム 1頭

    ・追分ファーム 1頭

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:41:11

    ぶっちゃけ初動で「なんかダメそうじゃね?」って種牡馬は大体ダメになる

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:42:08

    ノーザンバフありきでこれだからなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:28

    >>169

    ノーザンはやや多いがそれ以外見てみると大差ないぞ

    特に社台とかアルアインは結構付けてるがフィエールマンはゼロだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:00

    フィエールマンのCPIって0.91しかないんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:13

    >>166

    >>167

    毎回のように同じフィエールマン中距離無理論者奴が出てきて草

    何度論破されたら気が済むんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:02:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:03:33

    >>177

    今更反論しようにもおせーよ

    土台中距離馬説は無理筋だったんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:04:34

    >>176

    JBISだと1.03だけど何処集計だろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:05:23

    言ってる方も大して思い入れないから無茶苦茶言えるんだよ 

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:06:29

    >>180

    たぶん中央のみのだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:07:28

    >>180

    JRAじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:11:36

    AEIは今週の分を参入すると0.83~0.85ぐらいかな
    たぶん

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:16:21

    >>177

    結局論理的に反論できてなくて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:57

    フィエールマン産駒って着順を上げてきてる仔がそれなりにいる気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:20

    >>185

    結局論理的に中距離まともに出てないって分かってよかったね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:49

    >>179

    無理筋の擁護で草

    もうあきらめろよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:32:32

    気になるのが出走回数が少ないんだよね
    馬がまだ出来上がってないのか怪我や体質の問題なのか

スレッドは10/28 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。