【クロス注意】名探偵コナン✖️踊る大捜査線のクロスオーバー映画にありそうな展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:40

    青島が少年探偵団に懐かれるけど、殺人事件の現場を目撃してすぐにやる事が捜査じゃ無くて本庁への連絡や捜査本部を開く際のドタバタ劇で失望される展開とかありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:03

    室井さんは間違いなくコナン達を現場から追い出す

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:24

    推理ものやアクション系の刑事ドラマの逆張りが踊る大捜査線だから、推理、アクションメインのコナンとどう話を合わせるのかが難しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:29

    コナン世界で警視庁が上層部の都合で逮捕待て!なんてやってたらその間に次の事件起きちゃうからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:51

    コナン世界の警視庁上層部は基本的に有能だけど踊るの警視庁上層部は一部除いて無能だから、そのへんのさじ加減が難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:53:12

    >>5

    ただそもそも論として探偵なんて素人に捜査を手伝わせます!を容認する事が有能な姿か…?と言う疑問もある。



    まぁ踊る世界の警視庁上層部の間抜け具合と比べれば雲泥の差ではあるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:33

    >>6

    黒田管理官とか小田切刑事部長とか、警察庁にも公安の降谷とか、コナン抜きでも事件解決できるキャリアは結構いるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:21:22

    青島の足で捜査するってやり方をコナンがバカにするとかは無いんだろうけど、地味な捜査よりも推理の方が俺向きだなって言っちゃいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:23:22

    >>5

    むしろコナンが普段は有能組としか会わないから、湾岸署の捜査に潜り込んだら普段会わない無能な上層部による捜査妨害に驚くとかありそう。その間に室井さんは眉間の皺がどんどん険しくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:27:07

    >>9

    コナンの推理が無駄になりそうな時に、青島が機転を効かせて派手に動くなりなんなりして敢えて事件をマスコミの目に届かせるように大事にするとかならワンチャン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:32:14

    >>1

    スリーアミーゴスが「殺人事件かぁ…捜査本部ウチで建てるの?もう予算ないよ」とか、「なんとか自殺や事故ってことにならないかなぁ」って愚痴ってるのきいて唖然とするコナンとか面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:06

    >>8

    小五郎も捜査は足でタイプだから小五郎と青島は気が合いそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:53:43

    >>12

    こういう時に限ってコナンの得意な現場での推理では全容が分からない、足で情報を集めないと解決しない事件だったりするんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:55:40

    >>9

    室井さんは室井さんで『こんな子供達が殺人事件の操作の渦中にいるなんて……』でますます皺を寄せそうだし

    あの手この手で引き離そうとするのに諸事情でどんどん真ん中に近づいてくるので皺の深さがドン!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:58:53

    >>14

    最初は子供扱いでも、最終的にはコナン相手に警察官でも無い未成年が事件現場を歩き回る事で起きる事故などのリスクや室井さん本人も含めたその場の大人達がどんな責任を負う羽目になるかを淡々と説明してコナンを追い出すとかありそう。で、青島が室井さん大人気ないっすよーって絡んで来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:24

    >>15

    青島「室井さん、コナンくん相手に大人気ないっすよ。まだ子供なんだし…」

    室井「子供扱いしてほしく無いというのが本人の意思だ。さっさと彼を保護者の元に返して捜査に戻れ青島」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:09:24

    でも何だかんだで最後にはコナンがただの子供じゃないと気づいて、次回からはコナンの意見も聞き入れそうな室井さん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:10:38

    佐藤刑事とか多分湾岸署の青島の噂を聞いたことがあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:56

    青島自身当たりの強さは気にしてもコナンの介入自体は
    「いや、犯罪の現場に子供とかダメでしょ」
    のタイプだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:15

    >>18

    「湾岸署の青島刑事……。行動力が凄いタイプであちこち走り回ってるから割と有名よ。

    キャリアを怒鳴りつけたとか、犯人捕まえようとして刺されたとか、全国中継されてた公開演習でSATに勝っちゃったとか話題には事欠かないのよね」

    (何やってんだソイツ……)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:57

    >>19

    多分コナン相手に、君がすごいのは理解してるけど二十年後くらいに警察官になるまでは俺たちに任せてくれって言うよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:38:24

    >>11

    『あの人達、ほんとに警察関係者か…?』と突っ込んでいそうだな、灰原も苦言を呈しているのが見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:15

    踊る世界の警察って推理力や捜査力が有能無能というより縦割組織やお役所仕事、サラリーマン的権力闘争や忖度って感じで現場は有能寄りだからなぁ
    警察上層部にゴタゴタがあることはコナン世界でも示唆されてるし、事件と関係ないことでグダグダやってるのは警視庁ラブコメ勢で見慣れてるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています