大罪魔女とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:47

    かなり過去や出自が悲惨で哀れな部分があったり、意外と話は通じたりするが、本人の気持ちとか関係なくやっぱり存在が人類の敵なので生まれてくるべきでなかった連中

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:55

    ただの村娘だったのに色欲の権能に目覚めて人生が狂ったカーミラが一番可哀想だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:32

    カーミラに関しては因子さえ目覚めなければ
    みんなから愛され愛された分の愛を返すという善良な女性だったのにね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:58

    生まれの時点で詰んでるのがダフネ、セクメトで権能のせいで人生狂ったのがテュホン、カーミラ、ミネルヴァかなって感じ
    エキドナはよく分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:14

    少なくとも過去のエキドナは
    この世で繰り返される嘆き、悲劇、残酷を摘み取り、災厄から世界を庇護するために叡智を求めていた
    らしいので、多分何か狂ったきっかけがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:05

    権能に目覚める前のミネルヴァは戦争に介入して暴力で鎮圧してたんだっけ
    これだけなら割とヒーローだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:40

    個人だとそこまで害じゃない。実際スバルに対してもミネルヴァが何故に辛口だったぐらいで悪意はさしてなかったし、何ならセクメトは同情してた
    ただ人類基準だと万単位の死傷者出してるのでやっぱり災害で変わりない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:42

    権能に振り回されてる勢は同情の余地があるけど
    権能を振り回してる勢は同情の余地がないよな
    なんで後々に問題がある事を自覚したうえで権能使ってんの?って疑問しかのこらんやつがおるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:04

    個人的に一番擁護が難しいのはミネルヴァかなって感じ
    目の前の傷付いてる人を見過ごせないってエゴの為に大災害を頻発させてるんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:37:16

    ミネルヴァ「私の権能で人が傷ついている?だったら私はその人達を治すわ!!」

    たぶんこんな思考
    負のループが起きる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:22

    >>10

    いや「しったこっちゃねーよ」って思考だよ

    あとのことは考えもしてないタイプって明言されてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:50

    ミネルヴァは自分が起こした災害の救助とかは別に意識してない
    ほんとに目の前の人間を助けられればそれでいいを繰り返してるだけだから魔女なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:44:41

    >>10

    その程度でも罪悪感持ってればよかったんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:07:47

    単純な話、目の前の重傷者を癒すために世界の反対側で地割れが発生しても知らんぷいってのがミネルヴァの考え方だからね。
    最終的な差引はとんとんだったかもしれないけど、一人助けるのに百人死んでたってこともたぶん何度もあったはずだしね。
    まあ、天変地異でケガ人が出たら、そのケガ人を助けるために癒しパンチしに行って、その癒しパンチでまた別のところで天変地異が起きるからそこにも走っていって癒しパンチして以下エンドレス。
    なので、ミネルヴァは常に立ち止まらずに世界中を走り回っていて、それが理由でどこで天変地異が起きるかわかったもんじゃないので、世界中のあらゆる国々が手を焼いていた天災という扱い。
    知ったことじゃないわ、とは言うけど助けようとは走り回るよ。ただ、その結果、また別のところで被害が生まれても「あたしが走っていって助けるし!」というその場しのぎを命のある限り続けた、超迷惑な魔女。それがミネルヴァたん。

    これが猫先の解説

    「疲労感とか、目に見えないものってどうでもいいと思うのよね。あたしは傷を癒す。世界の寿命が縮もうがなんだろうが、知ったこっちゃないわ」

    これが作中のセリフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:28:02

    ミネルヴァは個人目線なら善良だけど国からすると大迷惑な存在

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:14

    >>5

    ミーティアも純粋な善意から造ったみたいだしね

    まあ、説明書もなく、普通の道具と見分けもつかないのも多いので、余計な事故が起きまくったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:40

    魔女因子に選ばれたら頭がおかしくなるのだ
    彼女たちが選ばれなくても他の誰かが選ばれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:44

    ああそうか コイツらは どこまでいっても"呪い"なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:54

    善意で災害が魔女で悪意や私利私欲で災害が大罪司教の印象ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:36:28

    善意で動く大罪魔女の方が大罪司教とは比較にならないレベルで世界に被害を出したのが厄介すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:40:38

    エキドナが擦り切れるほど読んだ1冊の本の内容って今後明かされるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:44

    >>21

    >>5のエキドナが今の腹黒サイコパスに変わった理由かもしれないし想像つかないな

    現時点で本というと死者の書くらいかなと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:17:19

    大罪司教も含めて『元々そういう連中だから』因子に選ばれて特有の能力を覚醒させたんだから

    大罪因子さえなければ変人や不幸な人で終わっていた話ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています