チャンピオンが実は悪組織のボスでしたみたいな展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:12:29

    今後見れると思う?
    個人的には見てみたいけど難しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:49

    今のところ実際起こった中での最悪のケースは四天王の1人が組織メンバーだったくらいか(XY)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:38

    チャンピオンが悪の組織のリーダー
    ……N?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:57

    >>2

    四天王まではあったからいけるか…?

    いやでも…ってのを繰り返してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:16

    チャンピオンを目指すルートと悪の組織と戦うルートが一本化してしまうと実質SVで言うところのチャンピオンロードだけになってしまいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:06

    SVで博士がラスボスまでやったんだからむしろ大事に温めてるシナリオなんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:57

    ローズとダンデの関係をより強固にして、チャンピオンですら自身の手駒に過ぎないみたいなパターンもあり得るか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:17

    最終的には何かしらで改心してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:59

    アカギに対するシロナとかNに対するアデクみたいに悪の組織のトップの思想に真っ向から反論する役どころを誰にするかが難しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:36

    >>9

    現チャンピオンに負けて隠居せざるを得なくなった前チャンピオンとかどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:36

    >>10

    前チャンピオンだけチャンピオンの本性を知ってて勝ち登れそうな主人公だけに教えにくるパターンはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:35:11

    >>6

    オーリムフトゥーも今までの博士枠とは最初から役割が異なってたし

    (御三家譲渡役は校長だったしゲーム内で姿を見せたのは本人ではなくあくまでAI)

    チャンピオンラスボスやるならかなり練った形になるんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:43

    >>11

    それだと前チャンピオンもなんか情けなくてヘイト買いそうだな…

    悪チャンプをゲーチス的な外面だけは良い巨悪にすればバランス取れるだろうか


    今思うと一応悪チャンプ?のNに負けて主人公を頼った前チャンプアデクは格や人間性の評価が下がらないようにかなり気を使って描写されてたんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:24

    勝てないから勝てそうな奴に頼るってスグリとカキツバタで見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:41

    悪の組織のボスがチャンピオンになったのか、チャンピオンが悪の組織を立ち上げたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:24

    >>15

    時系列でだいぶ変わるよね

    悪→チだとなんか目論んでいるんだろなぁってなるし

    チ→悪だと闇堕ちパターンを感じさせられるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:58:48

    >>16

    悪→チはプラズマ団がそれにあたるのかな

    N自身は善意ではあったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:19

    SVみたいな制度の地方なら、トップ不在で同格のチャンピオンランクが2人いて派閥争いしてる(片方が実は悪の組織)みたいなのもありそう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:58:39

    >>13

    確かにそうなるかも、ヘイト管理むずいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:01:41

    未だともう○○団も多様化してきたし「ポケモンリーグ」の名前自体を排して○○団がチャンピオンを有する組織であってもいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:43

    SVの博士枠、ポケモン図鑑のこと考えるとジニア先生じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:33

    前チャンピオンが悪の組織のボスで
    現チャンピオンはその弟子とかは?
    Gガンダムの東方不敗とドモンみたいに師弟で戦い合う感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:02

    同じくらいのタイミングで登場するけど片方は変装もありかなと(なんちゃってじゃない方の変装)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:37

    ちょい思い出したけど剣盾の時なんかチャンピオン怪しいと最初疑ってたわ
    今思うとなんでだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:42:28

    >>24

    最初から気さくで優しくしてくれる&周りから大人気ってとこが逆に裏がありそうに見えたとかかな?

    自分はあんまり疑ってなかったけど、当時はインディーゲームブームで意外な黒幕とかどんでん返しがある作品も流行ってたしダンデ疑ってた人の気持ちもなんとなく分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:50:42

    初めてすぐのまだガラルにおけるポケモンバトルの興行スポーツノリとか
    ジムリやチャンピオンにもモデルやプロスポーツ選手みたいにファンがついてる感じに馴染んでなかった時だと
    民衆からやたら賛美されて憧れられてるダンデにどんでん返し前提のわざとらしさを感じる部分はあったかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:05:05

    チャンピオンやってる悪のボスってどんな思想持ってるんだろとはなる、割とマジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:08:39

    >>24

    あの頃なんでもかんでもとりあえず悪役と見なすみたいなブームが始まろうとしてたとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:15

    8番目ジムリやってたサカキがある意味近い存在なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:15:01

    >>29

    初代から割とぶっ込んでるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:21

    >>24

    完璧超人は怪しいって一種の逆張り

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:22:38

    一瞬だけどアデクさん倒してチャンピオンに君臨したNが当てはまるんでは?>悪の組織チャンピオン

    実は…ってわけじゃないけど変則的にポケモンリーグ乗っ取りではあったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:25:41

    >>21

    OPの世界観紹介役・最初のポケモンくれる→クラベル校長

    図鑑開発者・チェック→ジニア先生

    って具合に従来の博士要素が分散してたんよねSV

    校長もジニア先生も前職が研究者だから博士枠にもなり得るし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:22

    ポケモンリーグ=悪の組織にすると撃破後に戻ってくるだろう四天王やチャンピオンがプレイヤー目線だとお前誰だよ的な扱いになるのが難点やな
    万が一悪の組織側に人気キャラができた場合今後のキャラ商売に響いてくる

スレッドは10/28 02:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。