どうして漫画でこれをやらなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:12

    マジで何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:04

    お前ジャンプをなんだと思ってるんや
    週刊雑誌やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:24

    やる気力がなかったから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:49

    ほな毎週締め切りに追われる中でやってもらおうかおーん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:56

    中盤からずっと体調が悪かったから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:11

    1週間でストーリーを考え絵を描くのも大変なんやで
    もうちっと世の中の漫画家先生方をリスペクトしてやれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:38

    薄めたカルピスを更に薄めるからやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:42

    どうして週刊連載の過酷さがわからないの?
    本当に何故…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:45

    だから作画とシナリオが別れたスタイルが出始めたんだろっ
    アレ?ダイ大もそうだったのにそこから増えなかったのは何故・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:18:51

    でもね
    俺週間だからとかいって擁護するの嫌いじゃないんだよね
    1週間ごとに世の中にお出しするのって本当にしんどいでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:08

    もしかしたら師匠自身があれここ増やせるんじゃないですか?って思ったのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:32

    時間を経て初めて本当に必要な展開を見出す原作者もいる…

    ぶっちゃけ週刊連載してる漫画家なんてほとんど正気ではないんだ
    1晩寝かせることでアイデアが洗練される現象と同じことが今起きてると思った方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:20:57

    薄めたカルピスと言うより薄めざるを得なかったカルピスという感覚ッ
    凝ったストーリーなんて一撃で粉砕される週刊連載のスリップダメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:38

    週刊連載を言い訳に猿展開かましてドベ連発した挙句ろくに設定掘り下げもなく駆け足で完結する
    そんな元看板漫画は虚しいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:20

    毎週決まったページに起承転結を纏めるだけでも
    普通に大変だし体調崩してるならやりたくてもやれないことはあるんだ
    これは差別ではない、おそらく事実だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:18

    >>14

    今めっちゃ楽しいからマイペンライ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:13

    過酷なのは確かと思う反面…ジャンプに連載してる作家は全員その条件でやってるのだからあまり言い訳にならないのではないかと言いたくなるっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:37

    もしかして月刊に移籍すれば良かったんじゃないすか?
    週刊で大して発行部数に貢献できない薄めたカルピスを出し続けるぐらいなら月イチでも普通のカルピスを出した方がお得でしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:37

    NARUTOも呪術もヒロアカも終盤展開に対して愚弄入りまくりだったし鰤だけが特筆して終わってたかと言うとそれはそれで違う気がするのが俺…!
    悪名高きジャンプ読者の尾崎健太郎よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:08

    煽りとか抜きに割と真面目に「やらなかったッ」というより「やれなかったッ」という感覚

    このアニメ自体一息では駆け抜けずちょいちょい溜め期間設けてる辺りマジで週刊連載でここまで仕上げるのを求めるのは酷だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:19

    >>19

    すみません、そいつらはなんやかんやアンケは取れてたんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:55

    もしかして悪いのは週刊連載の過酷さなんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:02

    >>17

    ウム…他の作家と同じ週刊連載という戦場で看板というブランドパワーを有していながらドベ連発したという事実は何も変わらないんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:30

    スミス准将
    後から一気読みしたりアニメで観たりしてるお前にはスカスカのページで全然進まない展開を毎週読まされる妙味はわかるまい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:41

    教えてくれ、無から作られた物とすでにある物をブラッシュアップして生み出された物をどうして比較するのかを

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:13

    >>17

    待てよ週刊連載10年もやってたら色々ガタがくるんだぜ休まずに40年以上続けてたこち亀が化け物なだけなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:50

    週刊連載でも面白い作品なんていくらでもあるし単純に技量が足りなかっただけだと思われるが
    しかし…ワシにはできないからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:28

    昔は今以上に休載とか取れてなかったイメージがあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:33

    休載してから完結編書いたから週刊連載とか関係ないッスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:02

    こうしてアニメで直してる以上連載当時のグダグダっぷりを体調不良だから仕方ないって擁護しすぎるのも逆に師匠に対して失礼なんじゃねぇかと思ってんだ
    だって本人があれは良くなかったと思ってるから改善してるわけでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:46

    まっ週間連載中でもマユリを活躍させる時はイキイキしてたと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:42

    >>30

    別に内容が良かったと擁護してるわけではないからそのエビテンスは意味不明だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:45

    >>31

    活躍というよりは舞台装置という感覚

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:45

    >>30

    その体調不良でできなかったことを今アニメで出してるってことなら別に失礼でもないと思われるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:30

    まあ面白かった場所も沢山あったから今バランスを取ってるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:35:15

    いくらなんでもここから盛り過ぎを越えた盛り過ぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:35:55

    全く盛られないどころかむしろ下方修正された六車拳西に悲しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:36:01

    1番の塩試合はどうするんすかね、出来れば2話くらいに収めて欲しいのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:36:26

    週刊連載が過酷なのは認めるけど聞こえちゃいねェかミラクルもう終わりだ筆頭に終盤の展開の酷さとはなんも関係あらへんからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:11

    >>12

    るろうに剣心も似たようなことになっているんだよね

    週刊連載の過酷さを感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:32

    ①作者は大変
    ②作品がつまらない

    ①の影響で②になるのは当然だけど②であることに変わりないんだ…だから…すまない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:35

    少なくとも対価を支払って読んでる人間は如何なる理由があろうと作品に対してのみ批評する権利を得られるんだ

    現場がいくら猿状態でも正当な対価を支払っている消費者からすれば関係ないんだくやしか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:54

    >>37

    うーん、東仙隊長を悪く言ったから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:32:15

    >>43

    小説だとその後悪く言う筋合いあるに決まってんだろジャッ‌プ(意訳)って突っ込んでて笑ったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:34:46

    >>9

    意見の食い違い…

スレッドは10/27 23:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。