Wizardry Variants Daphne B4F

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:16

    危険を、味わえ。不具合は、滅ぶべし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:03

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:05

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:59

    立て乙

    やっとこさラナヴィーユ引けたんだけど、自信と誇りに満ちた姫騎士キャラかと思ったらすでに心と自己肯定感が折れてて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:34

    これ一周目で王様助けられないんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:41

    >>6

    助けられないこと含めてのストーリーだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:16:33

    ああそうなんですね
    どうかなーって思ってレベル25くらいまで上げたけどさっさと一周目終わらせたほうがいいんですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:24:53

    知識得た上で怪鳥のスープ取るために3回戦に戻ってもピカレルが何処にも見当たらない
    遺言だけじゃフラグ不足?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:26:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:31:47

    一週目はマジでチュートリアルみたいなもんだからさっさと二週目に行こう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:36:26

    このチュートリアルめっちゃ手強いんですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:44:38

    2周目もチュートリアルだぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:46:03

    ウィザードリィってそういうもんだから…(震え声)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:16

    二週目二階で詰まってるんだけど装備ってどこで集めればいいんだ
    土の魔窟?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:21

    今までずっとツンツンしてた仲間がやっとデレたけど誰!?って感じの違和感がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:08:51

    奈落で拾った子どもが縁深き者になるイベントが終わっても馬車のSEが鳴りっぱなしで草
    馬が主人公の周り並走してるんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:28

    >>15

    装備はその時点で新調するなら土魔窟だけど土がらくた本当に出ないんでクッソ時間かかる


    エントで詰まってるならエント二匹相手は無理なんで一匹だけにする

    僧侶でバフ、魔術師でデバフを盛る

    騎士でアトラクトヒット打ってタゲ取ってタゲ取ってる間は防御、そうするとエントの近接攻撃を騎士が受けてエントに隙が生まれるのでそこに盗賊の精密ぶち込む

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:19:25

    巻物の売却価格なんぞ修正してる暇があったら鉄と鋼の短剣と水零しの弓とホーリースタッフとかが売却できなくて倉庫を圧迫し続ける件を修正してくれんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:23:08

    ラナにはリハビリからの曇らせがよく似合う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:49:07

    なんとか倒せたけど死屍累々で草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:08:21

    >>15

    前スレで見たけど宝石店で土がらくた買うのはマジで良かったから試すといいかも

    石使うことにはなるけど次行くダンジョンでもずっと使えるから息が長い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:28:31

    >>22

    土の魔窟周回したほうがいいぞ、あそこ罠でメンタルにダメ来るけどデメリットそれくらいだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:49:26

    性癖でキャラ選んで
    エウラリア(騎士) ラナヴィーユ(騎士) クラリーサ(騎士)
    ガリーナ(僧侶) アリス(僧侶) 主人公
    のパーティではじまりの奈落B8Fまで来てしまったんだけど2周目行く前に魔法使い育てといたほうが良いよね?
    名もなきエルフ女魔術師とアダムしか持ってないんだけど両方20にしといた方がいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:50:38

    >>23

    そのメンタルへのダメージがストレスすぎてやってられんかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:52:49

    >>24

    アダムだけでいいと思うよ

    エカテリーナ引いたら育てておくと役に立つけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:56:00

    >>26

    じゃあとりあえずアダムを育ててみる

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:34:44

    キャラクター違う名前つけたのに伝記や転職アイテムが元の名前で困った…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:36:43

    >>23

    宝箱取るために絶対ダメージ喰らうという悲しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:15:11

    連日の不具合修正ラッシュ見てると「ひょっとして俺はデバッガーにでもなったんだろうか」という気分になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:19:26

    不具合自体はまあゆっくり修正待てばいいや〜ぐらいなんだけど、「このレベルでバグが取れてないのにリリースするという判断をした」っていうのにすごい心配になる
    このまま火の車になって早期サ終とかせんよな……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:23:48

    多少課金導線が緩いのが心配ってくらいかな。最悪オフライン版発売されるまではペイを確保できる作品になって欲しいが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:12

    進行不可能なレベルのも多いから緊急を要するってのはわかるけど毎日アップデート来てるのはさすがに笑う
    現場すごいことになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:18

    >>24

    俺ずーっとエカテ育ててアダムがベンチだったんだけどとりあえず二週目クリアは魔術師一人でも行けるし二週目クリア後に経験値稼ぎの効率爆上げの方法が解禁されるからとりあえず二週目クリア目指していいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:26:36

    >>31

    ゆっくり待てねーわ パス課金もしてるからその分の補充とかもあるんかのーーー?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:59

    放浪ラナのスキル2凸(Lv3)のところに恒常ラナがきたんだけど
    次のLvまで200必要っぽいからこの1人分じゃLv上がらないよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:42

    クッソーありもののパーツの組み合わせでいいから冒険者キャラメイクさしてくんねーかな-!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:57

    不具合とかじゃない要望ってどこに送ればいいんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:00

    クリーピングコインの依頼こなしても「週次・日次以外の依頼達成」を満たせねえな。これ不具合か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:45:55

    呪文使おうとしてアリス選択した瞬間にエンカして戦闘終わったらアリスその場に取り残されてて笑っちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:57:31

    カメラ動かす系のイベントはかなり不具合あるな、向きが固定されやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:07

    >>41

    一時期宝箱開けると視点とキャラの向きが違う状態になることあってめちゃくちゃ混乱したわw

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:04:03

    ルルの助言のせいでロリババアエルフが召されたら騎士団長がめっちゃ詰めてきてびびった
    普段優しい上司がキレたときのこと思い出してリアルでメンタルやられたわ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:08:49

    >>41

    ナナメったまま歩くの地味に好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:31

    Lv40からの経験値がだるいんだけど、どこが一番効率的にいいかな。船内1~2は箱出るけど経験値自体はそうでもないんよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:41:29

    2週目開始後の盗賊戦でルルナーデが行方不明なんですがこれって詰んでます?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:43:16

    >>46

    1週目とは違う場所にいたはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:56:54

    >>45

    俺はダルいけど船内で初期メン6人を50まで上げきったな

    1層ハーケンに飛んで、2層のマップ北半分にある宝箱回収して、1層戻って桟橋まで移動しながら宝箱回収、その間オート移動で全狩り

    装備集めついでにこれで回ってたっていうかカンストした後も回ってる

    スペリチュアルスタッフゥ〜!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:00:47

    >>47

    いくら探し回ってもいない…どこらへんだったか分かりますか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:48

    いたぁ!?なんでこんな透けてるんだまじで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:56

    >>49

    X:10 Y:30

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:37

    やばい
    機種変したからパスワードでアカウント引継ぎしようとしたら、何度打ち込んでも承認してくれない
    なんこれバグか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:15

    >>52

    それだけだとそっちが単純に間違えて入力した可能性を否定できないんでなんとも

    とりあえず連携用の情報とかまとめてお問い合わせしてみたら

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:52

    心器振りで主人公の属性変えられるのな
    やっぱ強いな主人公

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:46

    ヤバい 導きの灯り(運)が一個もGET出来てない
    誰かネタバレ有りで構いませんので入手方法を教えてくれませんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:04

    >>53

    そうするしかないか…

    復旧できないなら辞めるかなこのゲーム

    またあそこまでやり直すのやだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:59

    >>49

    一週目の場所からちょうど左あたりに回り込んで調べるといる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:50

    >>55

    全員生存クリア(アルバーノも和解して生存)したら貰えたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:21:08

    >>52

    戦闘ハマりで何度か連携引継ぎしたことあるけど、単純にパスかID間違えてるだけだろうな

    間違いやすいのは1、I、i

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:39

    盗賊霊廟修正来るか
    まあそらそうよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:12

    >>58

    えっ、アルバーノ君と和解できるんですか!?

    方法を教えて欲しいです…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:25
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:37

    >>60

    そらそうよって言うならあのダンジョンなんなの? 各1人しか確保させないダンジョンわざわざ作るか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:38

    >>63

    少なくとも無限に骨集めて完凸ネームド作って俺ツエーさせるための機構ではないってことだろ

    というか他霊廟はできないのに盗賊霊廟だけ無限骨漁りできてるのがおかしいと思うのが普通じゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:28:34

    これだけバグやフリーズが多いのに何故サーバー閉じてメンテしないんだ
    課金してフリーズとかシャレにならんし、ソロプレイだが凄く置いてけぼり感がある
    他のアプリならすぐメンテにするぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:39:10

    進行不可レベルのバグは今のところ起きてない身だけど人によって起きたり起きなかったりするバグの修正クッソ難しいだろうしがっつりメンテ入ってもいいと思うけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:10:21

    DUPEやってるやつの処罰対応なんて今記載することじゃないんだよな。告知で書いとけばいいだけで。
    他にやること腐るほどあるってことがわかってないからな。
    ちなみにこんだけの不具合あるけど補填はもう一切ないと思うわ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:14:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:27:50

    DUPEの不具合が現在確認できてるて書いときゃいいだけだろって話な?
    そもそも今回の箱・骨のDUPEすら初心者テスターが普通にチェックすりゃすぐわかるようなバグだし、
    それすら確認せずにリリースして、特に詫びの記載もなければそれ利用してるやつは後で処罰するからって一方的な書き方してるだけだしな。あぁ、あと巻物売却もあったな。まぁ、いかにここの運営が傲慢なやつらかよくわかるわ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:35

    処罰は書いてないな 敵愾心を抱きすぎてない文章を読まない方がええぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:16

    まぁバグ多すぎるのと今気づいたけど検証できないけどオルグの貴石無限に手に入れられそうなバグ見つけたけどこれ最初に直さないとだめだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:59

    ゲームは凄く面白いけどカースドホイールが関係してそうなバグとそれ関係なくヤバいバグがいくつかあるけどこのゲームの会社ってガチガチのrpg作るの慣れてない会社なんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:21

    >>72

    まぁドリコムの実績ってこんなんだし…

    他社IPベースのスマホゲ―を何本か出したことがある程度

    ちなみにディスガイアRPGも作り込みが甘すぎて大炎上して

    いったんサービス停止してたはず

    https://drecom.co.jp/products/#game

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:08

    BANされるのが怖いから検証しなかったけど2回依頼のオルグの貴石が取れたからこれ多分何度も取れるから運営に報告しよつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:37:23

    報告しててえらいぞ
    しかし週跨いだが固定箱復活しとらんな
    そうなると経過時間か?前回はいつとったんだったか…
    定期的に回収するべき箱と合わせてリスト化した方がいいなこれは

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:02:15

    >>69

    まあ書かない方がいいことなのは確かだな

    こういうバカが発狂し始めるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:00:39

    マジで2週目開始の盗賊倒した後のルルナーデ見つけられない…主人公目覚めた所に行ったら話しかけてくるけど合流したことになってないし意味分からん…
    上にある奈落の外のX:10 Y:30にも行ったけど何も起こらなかった
    そもそも敵倒したら普通ルルナーデの方から声かけてくるだろ何でこっちが探さないといけないんだよストレスでしかないんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:02:22

    大体イベント起こらんなって時は再起動だな
    水路バグってる時はそうして乗り切った

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:06:58

    >>78

    何度も再起動してるが駄目や

    念の為確認だけどルルナーデがいるのは奈落の外で間違いない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:11:28

    奈落の外のX:13,Y:33でようやく見つけたわ…流石に薄すぎるしマップに人型マーク付けるとかして欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:13:15

    >>68

    PCブラウザ開きっぱなしで寝てたから偶然残ってたけどなんでこのレスが消えとるんや…

    完全に素で聞きたかっただけなのにどこがスレ主の癪に触ってしまったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:05:07

    酒場に行こうと誘われたのに味方がいなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:16:09

    >>79

    俺みたいな普通のプレイヤーは何週間もフリーズしても放置のくせに、

    昨日見たチューバーの奴は2日で運営から治してもらえたって言うてて糞運営かって思ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:38:19

    >>80

    見つかったならよかったけどルルナーデは1周目の時点で

    「主人公から離れすぎると見えなくなるだけでなく本人の意識も失われる」

    描写があっただろう

    あっちから声かけてこいとか言ってるの見ると心配になってくる

    もうちょいテキスト読みながら遊んだ方がいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:29:40

    そういや久々に最初の大異形倒しに行ったらフラグ完璧で戦闘中も王に傷は入らなかったのに
    戦闘後に王が消滅して騎士団長もろとも処刑のバッドエンドになったな
    そうはならんやろと思ってもう一度戦っても同じ展開
    でも戦闘後、王が消滅したと騒いでるときにタスキルして復帰したら王が生き残った展開になってた
    バグだろうけどわけわかめ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:41:12

    今のところ転職のメリットがデメリットを上回ってるキャラ少ないし主人公だけでも良さそうやね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:14:17

    魔⇔僧キャラは転職させたいけど書がそもそもどこで手に入れるねんっていう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:17:48

    >>87

    宝石商で毎週売っている記名式

    運に左右される

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:27:58

    >>88

    お、ホンマや売ってますや…ん?

    エカテリーナって元々魔術師だよな…

    転職先は僧侶…これ…もしかして元に戻すのにも、また書が要る感じ…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:32:59

    >>89

    いるよ

    転職の書は安定供給してほしいがイベントで配ったりするのかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:34:49

    おぉんマジか…なんか交換制にして欲しいところね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:10:39

    魔術師が僧侶に転職したら僧侶の状態で魔術師の魔法もそのまま使える感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:37:10

    レベル40になる経験値っていくつぐらい?
    どっかで八十万と見た気がするんだけど遠くて辛いから勘違いであってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:43:20

    >>93

    138万くらい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:50:23

    もっと遠くて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:20:45

    >>93

    確か90万くらいだったと思う

    キャップ外さないままだと40以降に貯まった経験値が

    【140万/140万】みたいに右側にも適用されるので94はその状態なんじゃないかと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:39:11

    >>83

    課金してるなら返金してみたら、これだけ致命的なバグが多いと返金が今なら通りやすいと思う。消費者庁にも連絡をしたって人を結構見かけるわ

    無課金ならあきらめて最初から

  • 989424/10/28(月) 12:43:39

    >>96

    そうだったか

    すまん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:00:44

    のんびり遊んでたら2周目B8到達でレベル30に届いたので
    昇級試験受けにいったら雑魚が強すぎて泣いた
    難度上昇曲線雑すぎん!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:03:35

    >>99

    昇級試験は

    ・雑魚との戦闘をできるだけ回避する

    ・落石の巻物を大量に用意する

    の二つでだいたいなんとかなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:05:25

    早い段階で昇級試験行くと落石の巻物大量は無理なんでとにかく雑魚戦を減らさないとダメ
    列攻撃魔法使える魔術師二人入れるのがオススメ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:52:00

    攻略wikiでネームドを完凸した人がいたけど
    無凸→完凸で常時HP+100、全ステ+20だってね
    ネームドの方がレジェンドよりダブリやすいことを考えると
    ネームド運用も結構バカにならんかも(廃課金勢以外は)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:56:24

    とりあえずアダムはレベル30だからアーシャちゃん育てるか
    メンタル90をレベル20まで上げたあとにメンタル100が来たから
    また1から育てなおさんと…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:51:38

    やっぱメンタル100のが良いのかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:13:27

    まあシンプルにウィザードリィで避けられない要素である罠、死、全滅、蘇生に関わる代物だから高い方が有利よな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:22:13

    凸考えるなら名無しや伝説外ネームド完凸のハードルの方がずっと低いこと考えると伝説は魔術師二人とアリス以外は全員いなくてもどうにでもなるし魔術師二人とアリスも秘術による雑魚掃討がメインだから少しでもハードモードでやりたい人ならこいつらもいらないんだよな
    そういう点はすごくいい

スレッドは10/29 03:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。